OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

F1のエンディングテーマ

  • 困ってます
  • 質問No.128854
  • 閲覧数382
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (16/502)

少し前まで使われて居た、フジTVF1放送のエンディングテーマなんですが、どちらかと言えば「感動系」の曲の曲名を知りたいのです!多分「黒人の男性」_?かな?ジャズシンガーの様な「シャガレタハスキーボイス」で。。。英語の曲で歌詞など正確に聞き取れないのあ残念なんですが、この程度の情報で御解りに成りますか?
F1FANの方、よろしくお願いします!CDを手に入れたいので。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

No.1の回答にあるようにCheap Trickのボーカル、Rovin Zanderが歌った「In This Country」だと思います。シルベスター・スタローン主演の映画「OVER THE TOP(1987/米)」のサウンドトラックに収録されています。

CDNOW < http://www.cdnow.com/ >
で「Song Title=In This Country」で検索すると、この曲が試聴できます。↓

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=640017796/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=OVER+THE+TOP/ITEMID=25963

CDシングルが1991年8月23日に発売されているようです。(CD番号:SRDS-8201)

フジテレビのサイトにF1の番組で使われた楽曲のリストがありますので、そちらもご覧ください。(参考URL)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

少し前というか、結構前の曲なんすが・・・(5年くらい前だったかなぁ?) 「In this country」っていう曲を使ってました。 他にも「アラチキー」(英語スペルは忘れました^^;)という曲も使っていましたが、これは歌詞がない曲なので違うでしょうね。
少し前というか、結構前の曲なんすが・・・(5年くらい前だったかなぁ?)
「In this country」っていう曲を使ってました。

他にも「アラチキー」(英語スペルは忘れました^^;)という曲も使っていましたが、これは歌詞がない曲なので違うでしょうね。