• ベストアンサー

N響アワーのエンディング

今、N響アワーのエンディング(定期演奏会情報が出ているとき)に流れているピアノ曲は、誰の何という曲なのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 335-68
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

ラフマニノフの10の前奏曲Op.23より第6番です♪ ロマンティックで素敵な曲ですよね。ワタシは大好きです。 ラフマニノフの前奏曲はどれもいい曲ぞろいですねぇ~☆★

terasake
質問者

お礼

やはりラフマニノフでしたか。 何となくそんな感じがしていましたが、和音がラフマニノフの響きっぽくなかったので確信が持てませんでした。 早速聞いてみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • N響アワーのエンディング曲

    N響アワーのエンディングで流れている曲の題名と作曲者を教えて下さい。 ギターかリュートのような音色で、とってもいい曲ですね。 きっと有名な曲なのでしょうが・・・。 その曲が入っているCDなども教えて頂けるとありがたいです。

  • N響アワーで使われている曲

    N響アワーの終わった後、N響の公演情報のコーナーで、バックに流れている曲(今はもしかしたら変わっているかもしれません)が何の曲か、ご存知の方おられましたら教えて下さい。 スクリャービンではないかと思うのですが・・・。 しっとりとした感じのピアノ曲です。 回答お願いします。

  • 蟲師のエンディングの曲

    蟲師のエンディングの曲ってピアノで演奏してますよね。 私もそれをピアノで弾きたいのですが、 どなたかどの話のエンディングでもいいので、楽譜を知っている人は おしえてもらえないでしょうか? お願いします。

  • 今日のN響アワー

    今日のN響アワーで21時30分頃に流れていた曲はなんという曲でしょうか。 教えてください。

  • 現在の「N響アワー」のエンディングの曲って?

    今年2月に入ってから「N響アワー」直後の、定期公演案内でBGMとして流れているピアノ曲の作曲者と曲名を教えてください! 多分3拍子か6拍子、変ロ短調で、メロディーは ♪シドレミ~ミ/シドレミ~ミ/シドレミファミレドレシ~(変音記号は割愛してます) というかんじなんですが...わかりにくい表記ですみません。 とても綺麗でずっと気になっているのに誰の曲だか解らなくてモンモンとしてます。わかる方、どうかよろしくお願いいたします。

  • N響アワーの最初の音楽

    NHKで毎週日曜に放送している「N響アワー」のことですが、1番最初のオープニングというか、N響アワーという文字が光とともに表示されるとき流れているオーケストラの曲は何という曲ですか? ご存知の方教えて下さい。

  • 8月13日のN響アワー

    8月13日のN響アワー ゲスト、美輪明宏さん の時に一番最後に流れた曲は何でしょうか? 題名、歌詞など教えてください。 不確かですが、 たしか「運命、世界のオウヒ」とか言ってたような…

  • 5月15日のN響アワーに出てきた楽器の名前

    昨日、N響アワーを見ていたら、アップライトピアノの鍵盤の前に弦が1本張ってあって、それを指で挟んで音を出している楽器を見ました ぼーっと見ていたので、この楽器の名前を見そびれてしまいました… もし分かる方いましたら、楽器の名前を教えてください! とても変わった音の楽器だったので、気になっています

  • ひょうきん族のエンディング

    ひょうきん族のエンディング ひょうきん族のエンディング曲に"YOKO ASAKA『GLAMOUR BOY』" という表記がありました。 当時、かかさず見ていたのですが、全く思い出せません。 ネットで調べても良く判らない状態です。 詳しい情報を教えてください。 できれば、どんな曲か聴けると嬉しいです。

  • 演奏会前のピアニスト

    演奏会前のピアニストに関する質問です。 なお、ピアノ協奏曲などの合奏曲ではなく、ピアノソナタなどのピアノ独奏曲だけを弾く演奏会とします。 (1)オーケストラやオペラと同様、ピアニストもゲネプロを行うのでしょうか? (2)ピアノは自分で調律ができませんから、オーケストラのように演奏直前にチューニングはしないわけですが、すると演奏者は演奏直前には何をしているのでしょうか? 何もすることがない気がします。 (3)オーケストラは定期的に合奏練習を行いますが、ピアニストは独奏ですから一人で練習しますよね。 すると、人前で演奏を披露することは演奏会本番までないのでしょうか。

専門家に質問してみよう