• 締切済み

「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲

「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲を覚えてらしたら、その歌手名と主題歌を教えてください。今から20年位前のTBSのドラマだと思います。その当時、私は小学生だったのですが、エンディングの曲がもの悲しげに聞こえた印象が残っています。今、聴いたらどんな感じがするのか気になっています。 もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

  • LemonT
  • ベストアンサー率49% (39/79)
回答No.1

こんばんは。 来生たかおの「無口な夜」らしいです。

kimiya
質問者

お礼

お礼を書くのが遅くなってすみません。 回答大変ありがとうございました。早速新宿のTUTAYAでレンタルしてきました。 子供の頃もいい曲だなと思ったのですが、今聴いてもいい曲でした。

関連するQ&A

  • 中国ドラマのオープニング曲,エンディング曲

    BS12で最近始まった中国ドラマ「花と将軍」のオープニング曲とエンディング曲 の曲名,歌っている歌手名を教えてください。

  • エンディング曲について

    ドラマやアニメなどで、 オープニングの曲を主題歌ということが多いですが、 エンディングの曲のことは、日本語で何というのでしょうか? 教えていただけませんでしょうか。

  • ドラマのエンディング曲

    WOWOWのドラマ、罪人の嘘、の、エンディングの曲のアーティスト名、曲名、お教えて下さい

  • ドラマ「私は屈しない」のエンディング

    1月31日にTBSで放送されたドラマ「私は屈しない」のエンディングで、 ビートルズの In my life のカバーが流れました。 ギターに歌だけのシンプルな演奏で、とっても落ち着いて深みのある、柔らかい女性の声です。 普通は、挿入歌とかエンディングテーマとして 曲名とアーティスト名が流れると思いますが、全く表示されず、ドラマの公式ホームページにも記載されていませんでした。 海外、国内、どちらのアーティストなのかも全く分かりませんが、どなたかご存じないでしょうか。 大好きな声なので、ぜひ他の曲も聞いてみたいと思っています。

  • この曲教えてください!

    7月17日にTBSで放送されたスペシャルドラマ「恋愛小説」のエンディングで流れていた曲の歌手名と曲名が知りたいです。男性で低い声でゆったりとした曲です。最後が「she?(シー)」で終わると思います。

  • アンビリバボーのエンディング曲は??

    アンビリバボーのエンディング曲は?? 今のアンビリバボーの曲ではなくて、 一つ前のアンビリバボーのエンディングの曲名、歌手名分かりますか。 女の子のアイドルかアイドルユニットの曲だとは思います。 女の子が歌ってますので。 よろしくお願いします。

  • ビルボードのエンディングだった曲

    1999年か、2000年ころだったと思います。 ビルボードのエンディングの曲になっていたとおもいます。 曲名・歌手名わかりません。 アーティストは女性で、ブロンドの白人です。PVではほぼヌードに近い格好。シーツ?のようなもの一枚でダンスをしていて、バックダンサーと踊っています。当時はチャート上位に入っていました。 曲のサビは「ランランラ、ランランララーラー」というのが繰り替えされます。どちらかというとヌードにも近く、とてもキレイな方なので印象深いです。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ドラマ「シンデレラになりたい」で流れた曲

    関ジャニの大倉くんが主演したTBSのドラマのエンディングで流れていた曲を教えてください。

  • 年始のドラマ「忠臣蔵」のエンディング曲は?

    半年も前のドラマの質問ですみません。 今回フジテレビの木村拓也主演のドラマ(タイトルわかりませんすみませんっ)のエンディング曲を聴いて急に思い出しました。 木村拓也 佐藤浩一 松たか子 深津絵里 が出演していた「忠臣蔵」(タイトルも違うかもしれませんが・・・)のドラマのエンディングも同じような昔っぽい雰囲気の男性ボーカルの洋楽だったかと思います。 「日本の時代劇なのに洋楽?」なんて思いながらも、その雰囲気にマッチしててドラマの余韻に浸りながら聴いてい気がします。 メロディは判るのですが、タイトルと歌手がわかりません。 とっても気になるのでご存知の方は教えてください。 宜しくお願いします。

  • このドラマのタイトルは・・・

    以下の説明で分かる方、このドラマのタイトルを教えていただけないでしょうか。 6年前くらいに16時ごろからやっていたドラマで私が見たときは多分再放送でした、手がかりは キャストとエンディングの映像と主題歌しかないのですが エンディングがかなり印象深いもので、エレベーターに、女がひとり 次の階でまたひとり乗って、最後止まった階で渡部篤郎らしき人が拳銃を片手に入っていき鳥の羽が散る映像に移り変わって終わるエンディング映像です。 主題歌はフランス語で女性ボーカルの暗いバラードでした。 ドラマの内容は当時小学生か中学生くらいだった私は良く覚えてないのですが、ドロドロした感じで、覚えているシーンは渡部篤郎らしき人が人探しをしていて、女子トイレのドアを蹴りまくってるシーンだけです。 曖昧な手がかりで申し訳ありません。 分かる方、どうかお教えください。