• 締切済み

このドラマのタイトルは・・・

以下の説明で分かる方、このドラマのタイトルを教えていただけないでしょうか。 6年前くらいに16時ごろからやっていたドラマで私が見たときは多分再放送でした、手がかりは キャストとエンディングの映像と主題歌しかないのですが エンディングがかなり印象深いもので、エレベーターに、女がひとり 次の階でまたひとり乗って、最後止まった階で渡部篤郎らしき人が拳銃を片手に入っていき鳥の羽が散る映像に移り変わって終わるエンディング映像です。 主題歌はフランス語で女性ボーカルの暗いバラードでした。 ドラマの内容は当時小学生か中学生くらいだった私は良く覚えてないのですが、ドロドロした感じで、覚えているシーンは渡部篤郎らしき人が人探しをしていて、女子トイレのドアを蹴りまくってるシーンだけです。 曖昧な手がかりで申し訳ありません。 分かる方、どうかお教えください。

みんなの回答

noname#79554
noname#79554
回答No.2

「渡部篤郎らしき人」ですよね? 「確実に渡部篤郎」ではないんですよね? TBSテレビ系でやってた、田村正和と常盤貴子と大沢たかおの「美しい人」のエンディングじゃないかと思うんですけど。 大沢たかお演じるDV夫から逃れるために、常盤貴子演じる妻が、田村正和演じる美容整形外科医に顔を変えてもらい、田村正和の娘や友達、亡き妻の友人まで巻き込んだ、壮大なドロドロドラマだった気がします。

san0114
質問者

お礼

なんとお礼をしたら良いのか 「美しい人」でした。 シナリオを聞くだけで面白そうなドラマですね。 私は渡部篤朗氏に偏見があったのかもしれません(笑 エレベーターだけで分かってくださってありがとうございます。 エンディングのセンスは圧巻ですね。

  • gon_gon
  • ベストアンサー率26% (33/124)
回答No.1

エンディングまで覚えてないのですが、もしかしたら「ストーカー 逃げきれぬ愛」でしょうか? 渡部篤郎が猟奇的なストーカーの役をやっていました。トイレのドアを蹴りまくるシーンがあったか覚えてないのですが、危険な役だったのであったかもしれません。

参考URL:
http://www.kanshin.com/keyword/461982
san0114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 渡部さん関連でいろいろ調べたんですけど、どうや「ストーカー 逃げきれぬ愛」ではないようです。かなり近くてそれかと思ったんですが、エンディングが違いました。 他の渡部さんの有名な出演作品は結構調べたんですが、エンディングにそれらしきものが見当たらないんですよ。そもそも渡部さんではないのかもしれませんね。 記憶が曖昧すぎてすみません。。

関連するQ&A

  • 5~6年前ぐらいのドラマで・・・

    2000年前後のドラマで記憶があるんですが、 渡部篤郎さん・桜井幸子さんが出てた医者のドラマで 主題歌は槙原敬之さんだったような・・・ DVDでは売ってなさそうでどうしても観たいんですが、 どなたかこのドラマのタイトルとどこかで観れる情報があれば、教えてください。 お願いします。

  • ドラマ ケイゾク

    かなり古いですが、中谷美紀・渡部篤郎が出ていたケイゾクは面白いと思いますか? 私は結構好きなのですが、周りにこのドラマ自体知っている人が少ないので、一般的にこのドラマはどのように見られている(見られていた)のかなと思い、質問してみました。 個人的な意見で良いので、お暇な時に答えて頂けると嬉しいです。

  • ドラマのタイトル

    内容はざっくりですが覚えています。 女性刑事が主人公で、その女性刑事の先輩(?)の男性刑事が亡くなって、その男性刑事の子供(男性)が大人になって刑事になり、主人公の女性刑事が男性刑事の子供と男性刑事の死の真相を調べる(?)みたいな内容だったと思います。 キャストは女性刑事役は確か、仲間由紀恵さんだったような気がします。 男性刑事役と男性刑事の子供役の人は名前を忘れてしまいましたが、どちらも誰もが知ってる俳優さんだったような気がします。 もしかしたら、男性刑事役は渡部篤郎さん?だったかもしれないです。 Yahoo!のニュースで知って、昨日、仲間由紀恵さんが出てた「そして誰もいなくなった」を見て、そういえばと思い出しました。 今年の2月くらいにYahoo!のニュースで見たので、今年放送されるのは間違いないかと思うのですが、これから放送される・もう放送されたどちらでもご存知の方いましたら教えてください。

  • ドラマのタイトルが..

    だいぶ前(10年前くらい?)に見て、頭の中でひっかかってるドラマがあるんですが、どうしても思い出せません(∋_∈) ミステリー?系で、夜21時か22時~とかだったと思います。 覚えてるシーンが、 終わり頃くらいかな.. 突然、一家が家から忽然と消えて朝食が食べかけでそのまま置かれていて、それであとから森の中で隠れて暮らしてるとこを見つかってしまう?みたいな.. 曖昧すぎてすみません(´`;) エンディングもすごくミステリアスな雰囲気の曲で女の人が歌ってたような.. 何かピンときましたらお願いします!

  • ラジオドラマ版スレイヤーズの主題歌

    もう何年も前の話になるのですが、 スレイヤーズのラジオドラマを聞いたことがありました。 そのときに流れていた主題歌をもう一度聞きたいのですが、 タイトルどころか歌詞すら思い出せません。 色々検索して調べてみたのですが、数曲あるようで、 どの曲かまではわかりませんでした。 私が覚えている手がかりは以下の通りです。 ・綺麗な声の女の人が歌っていた。(奥井雅美さんでしょうか?)  少なくとも、林原めぐみさんではありませんでした。 ・ゼルガディスが普通の人間になる夢か何かを見たが、 リナに「普通の人間になったんじゃキャラが立ってない!」と 一喝されるシーンがあった。 ・その曲は確かエンディングに流れていた。 これしか覚えていないのですが、おわかりになる方が いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 邦画のタイトル教えて!

    何年か前の事なんですが、深夜に何気なくテレビをつけたら邦画(もしかしたら2時間ものかのドラマかも知れない)をやっていました。途中からだったし昔の事なんであるシーンしか覚えていないんですが、その内容はスゴク衝撃的なものでした。タイトルが知りたいので内容を書きます。その衝撃的なシーンと言うのは、女の人が二人真っ裸で拳銃を持った男に狩のターゲットにされて殺されてしまうというものでした。囲われた何もない空き地で放たれ60秒位の逃げる猶予を与えられ女の人達は必死で逃げるけど撃ち殺されてしまいます。その殺され方もめっちゃむごくて忘れられません。一人は肛門に拳銃を突きつけられて撃ち殺されてしまいます。誰かこんな映画見たことありますか?

  • 中村由真が出ていたドラマの主題歌

    中村由真が出ていたドラマと言えばスケバン刑事ですがそのあと1年ぐらいの間にドラマに出ていたんですが、特徴は中村由真がよくマウンテンバイクを乗っていたシーンを覚えています。 あと古いジャニーズの人が相手役だったような・・・ 一番知りたいのはその主題歌です。アイドルだったんですが女の子でした。8cmCDが発売されて一度レンタルで借りたんですが・・・ 覚えてません。たしかドラマのエンディングにフリフリのドレス?を着た女の子が出てました。 どなたか教えてください。

  • 思い出せないドラマがあります

    1998年から2010年ごろだと思います 最後に男の人が女の人に足の甲と背中を刺されて終わるドラマか映画を子供の頃に見たのですが思い出せずに困ってます。 たしか、エンディングがサザンオールスターズの曲だったと思います サザンオールスターズの涙のキッスを聴くと毎回そのシーンだけ思い出すのですが、涙のキッスが主題歌のドラマだと1996年なので違う気がします 吹越満さんが刺された男の人に似てる気がします 自分が5才くらいの頃だと思うので記憶が曖昧で情報少なくてすみません ずっと思い出せずにモヤモヤしてるのでわかる方いたら教えてください

  • このドラマを教えてください!

    お助け下さい。もう随分前から気になって仕方ないドラマがあります。 私はいま二十歳の学生ですが、私が小学校低学年の頃に母が観ていたドラマがあり、そのドラマのエンディングテーマが好きでした。なのに、作品の名前が分からないのです。どれほど調べてもそれらしいドラマに行き着きません。 そのドラマは、 ・暗い物語で、裏の世界(暴力団?)で生きている主人公とその仲間が出てくる。 ・みんなで晴れた道を歩いたり、青春っぽいシーンや要素もある。 ・中国マフィアとの取引で、上司が金をトランクから抜き取ったことにより弟ぶんが撃たれ、死んでしまう(もしくはケガを負う) ・悪い上司(佐野史郎さんに似ていた)とお茶くみ係が交際していて、「ふたりで暖かい国に行こうね」などの台詞がある。(女性の口紅は真っ赤) ・エンディングテーマはバラードで、男性が歌っている。うろ覚えの歌詞は「深い夜をぬけるよ~ あなたのために~」・・・? こんなに覚えている要素があるのに見つからないのです>< ひょっとしたらドラマではなく映画だったのかも知れませんが、確かに日本人が出てました。

  • タイトル教えてください

    実は映画かドラマかもよく分かってない作品なのですが(汗 印象に残ってるシーンがヤクザ役の人が敵対する組織と話し合いの場に行く事になり、あらかじめ拳銃をトイレに隠しておいて話し合いの途中でトイレに行くふりをして拳銃を取りに行くのですが拳銃は既に敵対組織の人によって隠し場所から取られてました。 焦るヤクザですが何食わぬ顔をしてトイレから出ると敵対組織の人達が「ゴットファーザーくらい知ってるよ」みたいなセリフを言ってヤクザを取り囲んでいるとそこにヤクザと友人?だった素人の人が乱入してきて拳銃をこっそり渡すシーンなんです。 10年以上前の作品でヤクザ役は陣内孝則さんだったような気がします(確かではありませんが) 情報が少ないですがよろしくお願いします。 なおもしご存知でしたら最後どうなったかお教えていただけると嬉しいです。