• 締切済み

男性に質問!

男性に質問! 自分はその気ないけど、自分のことが気になってる女の子をからかったり優しくしたりするのって男性にとっては普通のことですか? あたしの気になる人はあたしが酔っ払って動けなくなったら率先して介抱してくれるしあたしの気持ちを知ってからも普通に誉めたりからかったりしてきます でも彼女や好きな人がいるわけでもないのに2人きりでは遊んでくれません 彼の友達があたしのことを気になってるみたいなんですがそれで遠慮してるって期待してもいいんでしょうか? それとも普通に人としては好きだけど女の子としては見てないってことなんでしょうか? 彼にどう接していいのかわかりません 何かアドバイスいただけると嬉しいです

noname#121899

みんなの回答

noname#139991
noname#139991
回答No.6

たぶん妹や性別を超えた友人として見られてるんでしょうね 自分なら大事だけど友達以上は無理って子にはそんな反応します でも大事にされてるのは事実だし告白してみては? だめでも友達でいようと言ってくれるはず 何もしないで諦めるのは将来後悔しますよ

回答No.5

貴女には気が無いですし、 友人が貴女に気があることを知ってるので 二人きりで遊ばないんだと思います。 優しい男性なら、介抱も普通にしてくれますし、 褒めることもからかうことも、特に気にする気にしないで やる人もいます。 僕の予想では、女の子として見てないと思います。 貴女は、これからも彼にアピールしていけば良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます 彼は優しすぎなくらい優しいので誰にでも同じようにやると思うんですが 気があるのわかってるのにちょっとは躊躇しないのかと思って‥ 頑張ってアピールはしてみます☆

• gyounosuke
回答No.4

普通のことですね。 むしろ、その気がないからこそいろいろからかったり、優しく出来ちゃうということもあります。 女の子として見てはいるんです。 そういうわけで期待は出来ないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 女の子として見てくれてるならそれだけでも嬉しいです 期待しないで頑張ってみます☆

noname#127342
noname#127342
回答No.3

正直にいいますときっとその彼は自分に対しての気持ちを維持させるべく行動している可能性が高いです。 気持ちは嬉しいしそれによって彼の周りの評価も上がります。 はっきり言えば今haizi2010さんは妹的存在かもしれません。 二人で遊んだりしないのは周りの目を気にしているからだと思います。 ですが逆に恋愛感情に発展しないかといったらそうでもありません。 彼が軽い感じではないのなら守ってあげたい、ほっとけないっていう気持ちが増すはずです。 勝手な想像ですが彼は若干のプライドがあると思われます。 でしゃばり過ぎるとひく可能性があるので今は温かく見守られる状態を維持することを勧めます。 彼が逆に酔ったとき、今日は私が介抱してあげるよみたいなことを言ったりすると効果はあるかもしれません。 今は妹的存在に見られている可能性が高い分、時折男性を甘えさせるようなことがポイントかもしれませんね。 うまくいくといいですね。 頑張ってください!

質問者

お礼

ありがとうございます なるほどです! 妹か‥あるかも。 でもあたしの好意を迷惑だと思ってないだけ嬉しいです 頑張ってみます☆

• NICOW
回答No.2

アンケート結果とか見た事あるわけじゃないので 正確にはわかりませんが 自分や周囲の知人などを観る限りだと 普通のことじゃないですかね。 好きな子に構って欲しい、好意を持って欲しいという下心の現れだと思います。 素直に相手に気持ちを言えないのは、 照れと、いざ告白した時に万が一拒絶されたら…という恐怖があるから。

質問者

お礼

ありがとうございます そうだと嬉しいんですけど‥ 頑張ってみます☆

回答No.1

普通の事としてそういう事も出来ます。 彼女がいれば、変な誤解を生みたく無いのでそういう事は控えるでしょう。 相手の方は彼女も好きな人もいないという事なので、からかい半分でプチ駆け引きを楽しんでいるんだと思いますよ。 ただ、本気では無いでしょうね、今の所は。 彼を本気にさせるつもりで頑張ってみますか? 少なくとも、全く脈が無いパターンでは無いので、頑張る価値はあると思いますよ。 注意すべき点は、遊ばれないようにすることです。 頑張って幸せを掴んで下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます 彼はあたしから見ても周りから見ても誠実そうに見えるのもあってよくわからなかったんです でもやっぱりそおゆうことなのかな‥ とりあえず頑張ってみます☆