• 締切済み

男性に質問!

男性に質問! 自分はその気ないけど、自分のことが気になってる女の子をからかったり優しくしたりするのって男性にとっては普通のことですか? あたしの気になる人はあたしが酔っ払って動けなくなったら率先して介抱してくれるしあたしの気持ちを知ってからも普通に誉めたりからかったりしてきます でも彼女や好きな人がいるわけでもないのに2人きりでは遊んでくれません 彼の友達があたしのことを気になってるみたいなんですがそれで遠慮してるって期待してもいいんでしょうか? それとも普通に人としては好きだけど女の子としては見てないってことなんでしょうか? 彼にどう接していいのかわかりません 何かアドバイスいただけると嬉しいです

noname#121899
noname#121899

みんなの回答

noname#139991
noname#139991
回答No.6

たぶん妹や性別を超えた友人として見られてるんでしょうね 自分なら大事だけど友達以上は無理って子にはそんな反応します でも大事にされてるのは事実だし告白してみては? だめでも友達でいようと言ってくれるはず 何もしないで諦めるのは将来後悔しますよ

回答No.5

貴女には気が無いですし、 友人が貴女に気があることを知ってるので 二人きりで遊ばないんだと思います。 優しい男性なら、介抱も普通にしてくれますし、 褒めることもからかうことも、特に気にする気にしないで やる人もいます。 僕の予想では、女の子として見てないと思います。 貴女は、これからも彼にアピールしていけば良いのではないでしょうか?

noname#121899
質問者

お礼

ありがとうございます 彼は優しすぎなくらい優しいので誰にでも同じようにやると思うんですが 気があるのわかってるのにちょっとは躊躇しないのかと思って‥ 頑張ってアピールはしてみます☆

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

普通のことですね。 むしろ、その気がないからこそいろいろからかったり、優しく出来ちゃうということもあります。 女の子として見てはいるんです。 そういうわけで期待は出来ないと思います。

noname#121899
質問者

お礼

ありがとうございます 女の子として見てくれてるならそれだけでも嬉しいです 期待しないで頑張ってみます☆

noname#127342
noname#127342
回答No.3

正直にいいますときっとその彼は自分に対しての気持ちを維持させるべく行動している可能性が高いです。 気持ちは嬉しいしそれによって彼の周りの評価も上がります。 はっきり言えば今haizi2010さんは妹的存在かもしれません。 二人で遊んだりしないのは周りの目を気にしているからだと思います。 ですが逆に恋愛感情に発展しないかといったらそうでもありません。 彼が軽い感じではないのなら守ってあげたい、ほっとけないっていう気持ちが増すはずです。 勝手な想像ですが彼は若干のプライドがあると思われます。 でしゃばり過ぎるとひく可能性があるので今は温かく見守られる状態を維持することを勧めます。 彼が逆に酔ったとき、今日は私が介抱してあげるよみたいなことを言ったりすると効果はあるかもしれません。 今は妹的存在に見られている可能性が高い分、時折男性を甘えさせるようなことがポイントかもしれませんね。 うまくいくといいですね。 頑張ってください!

noname#121899
質問者

お礼

ありがとうございます なるほどです! 妹か‥あるかも。 でもあたしの好意を迷惑だと思ってないだけ嬉しいです 頑張ってみます☆

  • NICOW
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.2

アンケート結果とか見た事あるわけじゃないので 正確にはわかりませんが 自分や周囲の知人などを観る限りだと 普通のことじゃないですかね。 好きな子に構って欲しい、好意を持って欲しいという下心の現れだと思います。 素直に相手に気持ちを言えないのは、 照れと、いざ告白した時に万が一拒絶されたら…という恐怖があるから。

noname#121899
質問者

お礼

ありがとうございます そうだと嬉しいんですけど‥ 頑張ってみます☆

回答No.1

普通の事としてそういう事も出来ます。 彼女がいれば、変な誤解を生みたく無いのでそういう事は控えるでしょう。 相手の方は彼女も好きな人もいないという事なので、からかい半分でプチ駆け引きを楽しんでいるんだと思いますよ。 ただ、本気では無いでしょうね、今の所は。 彼を本気にさせるつもりで頑張ってみますか? 少なくとも、全く脈が無いパターンでは無いので、頑張る価値はあると思いますよ。 注意すべき点は、遊ばれないようにすることです。 頑張って幸せを掴んで下さい。

noname#121899
質問者

お礼

ありがとうございます 彼はあたしから見ても周りから見ても誠実そうに見えるのもあってよくわからなかったんです でもやっぱりそおゆうことなのかな‥ とりあえず頑張ってみます☆

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日地元の飲み会で飲みすぎてしまい、足元がふらつく程酔ってしまいました。 幼馴染の男の子が介抱してくれて家まで送ってくれたんですが、 最初は普通に肩を貸してくれていたのに他の友達と別れて二人きりになったら 恋人繋ぎされたのでびっくりしてしまったんです。 これは私が酔って危なっかしいからしっかり繋いでいなくちゃ!ってことですよね?? 酔っ払いの介抱で恋人繋ぎする人初めて見たし、タクシーでは膝枕でずっと 頭を撫でられてたので気になっちゃって…。 男性は好きでもない女の子と酔っているとはいえ、恋人繋ぎで手を繋いだり出来るものなんですか? 個人で考え方は違うと思いますが、参考までに教えてください。 宜しくお願い致します。

  • まだ好きでいても良いですか?男性に質問です

    30女です。 同じ年の好きな男性がいます。 元々知り合いでしたが、最近急に仲良くなりました。 その人はいつも仕事が忙しく、その上友達も大勢いるので常にスケジュールが埋まっています。 毎日充実してそうだし女の子の友達も大勢いてモテそうです。 この前二人で食事しましたが、なんとなく、私じゃ釣り合わないかな。とか思って悲しくなりました。 食事中の会話で私が自分の体温が高い事を話したら、「手、貸して」と言って手を握ってきました。 少しは、脈はあるのかな、。なんて思ったんですけど男性は興味無い女性の手とか普通に握ってくるものですか? これだけで期待するのはおかしいでしょうか。 30歳で片思いって何か、色々としんどいです。

  • ★この男性どう思いますか!?

    男友達がいるんですが お互いカラオケ好きなので よくカラオケに行きます。 私は完全に友達として付き合ってきましたけど どうもその人は私に気があるみたいです。 でも断りました。 気持ち言っても困るよね っていわれたので、うんと答えました そのあとも普通に友達関係続けてきたつもりだったんですけど 時々男友達のほうはイライラしたり、やりどころのない気持ちを八つ当たりするようになってきました 期待を持たせるようなことをするな と思っているのかなとおもって距離を置こうとすると なんでそっちから声かけてくれないの?と 言われます@@ わけわかんないんですけど、どうしたら気が済むんでしょうか こっちとしては普通に友達でいたいです 友達として付き合う分にはとてもいい人です 話も聞いてくれるし 言うことおもしろいし 私も相手に楽しんでもらえるよう楽しい話をするようにしています 長々とすみません 皆さん的には この男性 どう思いますか!?

  • 男性に恋愛の質問です!

    少し気になってた女の子を何回か二人でデートに誘っ て、クリスマスも会って、好きみたいなことを言って しまったけど、よく考えたら好きじゃなかった。バレンタインに相手から告白されたけど自分も期待させる ようなことをしたからハッキリ断れずスルー。 そんな状況で女の子からまたアプローチされたら ・俺 のきもちも察してよ ・スルーしたんだから空気読めよ ・しつこいな って思い嫌いになるのと、そうじゃない可能性どちらが多いですか?自分の立場で考え てください。 私は女で、この女の立場です。 状況から好きな人の気持ちを想像してみたんですが、どうすればいいかわかりません。

  • 男性の方に質問です。

    今ある男性が気になっています。私も彼も19歳大学生です。 その彼の普段の態度としては、 (1)時々、自分が食べて(飲んで)いたものを「食べる?」と私に言ってくる (2)私が落ち込んで泣いていた時、頭をなでて慰めてくれた (3)他の女友達とも平気で二人きりで話したり歩いたりする。ちなみに私は恥ずかしくてなるべく彼と二人きりでいようとはしません。 (1)(2)では、男の人は好きでもない女性にもそういう態度を取れるのでしょうか? (3)では私も結局そういう女の子と一緒なのでしょうか? 可能性はありますか?毎日考えすぎてすごくつらいです・・・ アドバイス、よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    2人で遊ぶ男性の友人がいるのですが、先日一緒に出掛けた時に彼から腕を絡ませて来ました。 以前にも「気がなければ出掛けない」という事を言っていたのですが、 彼の理想のタイプは綺麗系なので私とは掛け離れていると感じ「気」と言っても色々あるから…と期待しないようにしていました。 ですがあまり自分からいくタイプでは無い彼がそういった行動を取ったので、今回はさすがに「もしかして?」と。 帰りに彼が「彼女が欲しい」という話題を出したので、自分に自信のない私は「彼女出来るといいね!今好きな人いないの?」と聞きました。 すると彼は「…いない…」の一言で黙ってしまったのですが、これは今恋愛がしたいモードで一番近くにいたのが偶々私だったという事なのでしょうか? どうしても主観的になってしまい彼の気持ちが判りません。 アドバイス等頂けますと有難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 何とも思っていない男性と二人で飲みに行っても良いでしょうか?

    何とも思っていない男性と二人で飲みに行っても良いでしょうか? その人とは前にも一度二人で飲みに行ったことがあります。 話が盛り上がり、とても楽しかったです。 ですが、彼のことは恋愛対象としては見れません。 (友達としては最高なんですが‥) でも向こうは私のことを恋愛対象として見ている感じがしましたし、実際に好意を匂わせるような発言もちょっとありました。 また飲みに行こうって誘われたのですが、あまり二人では会わない方がいいでしょうか? 話していて楽しいので飲みたい気持ちはあります。 でも期待させたら悪いし。 告白されたわけでもないのに、考えすぎかもしれませんが、何かアドバイスいただけたらと思います。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 こういう行動をとるのは普通ですか? 私の彼氏の親友にあたる友達(男)なのですが、最近長く付き合っていた彼女にふられたみたいで、 色々周りに相談にのってもらってる中、私のアルバイト先にも3回程来て相談されています。 私は自分の彼氏から「男の人は悩んでも女の人には相談しない」と教わっていた為、彼の親友で私とも仲がいいといえども、何度かこられると少し複雑な気持ちになります。 というのも彼意外の男の人と二人っきりで話すことが今までに少なかった為、彼に対して少し罪悪感を感じるからです。 この友達の行動というのは男性のみなさんにとっては普通の事ですか? ちなみにこの友達は私の彼にはちゃんと私と会った事を報告してます。なので彼も何も怪しんでません。 あまり何も気にする必要はないでしょうか?

  • 男性心理としてどう思いますか?

    高3です 好きな人が女友達がたくさんいる人で、仲良い女友達とは二人きりで遊ぶ、女の子と二人でカラオケオールするし、放課後女の子と二人きりで夕飯食べに行ったりします (それぞれ違う女の子と) その女の子達はノリよくてギャルばかりで逆に私は大人しいとか思われてるみたいだから彼にとって私は仲良い友達というより自分のことを好きな女の子って感覚 男女間の友情はあると思うけど彼も一般の男子高校生だし、たくさんの女友達のなかには体の関係とか持ったことある人もいるのかな、とか最低なことを考えてしまう 好きな人の彼女でもないくせにとか思うかもしれませんが好きだから不安で仕方ない 男女間の友情だとしても、二人きりの場面で気持ちが揺らいだりしないんでしょうか 男性心理としてどう思いますか? そもそもなんでそんなにたくさんの女の子と親しくなっていくんだろと気になってしまう(笑)

  • 優しくて奥手な男性に質問です。

    いつもお世話になっています。 優しくて女性に対して奥手な男性に質問です。 こういうとき、自分だったらどうするかをお聞きしたいです。 フリーの自分に、友達から女の子を紹介されました。 何度か大勢を交えて遊んだけれど、その女の子に対しての気持ちはまだ分かりません。 紹介してくれた友達はぜひ仲良くなってほしいと色んな誘いをしてきています。 そして自分には今、少し気になっていて2人でも遊んだりもしている会社の同僚がいます。 この状態で、職場に気になる子はいる中、紹介された女の子とどこまで踏み込んでいこうと思われますか? 例えば、アドレスや番号交換はしますか?ダブルデート等の誘いは受けますか? いくら優しくて断りにくい性格でも、同僚が気になっている場合はここまでがボーダーライン!というお考えを聞かせてください。