• 締切済み

★この男性どう思いますか!?

男友達がいるんですが お互いカラオケ好きなので よくカラオケに行きます。 私は完全に友達として付き合ってきましたけど どうもその人は私に気があるみたいです。 でも断りました。 気持ち言っても困るよね っていわれたので、うんと答えました そのあとも普通に友達関係続けてきたつもりだったんですけど 時々男友達のほうはイライラしたり、やりどころのない気持ちを八つ当たりするようになってきました 期待を持たせるようなことをするな と思っているのかなとおもって距離を置こうとすると なんでそっちから声かけてくれないの?と 言われます@@ わけわかんないんですけど、どうしたら気が済むんでしょうか こっちとしては普通に友達でいたいです 友達として付き合う分にはとてもいい人です 話も聞いてくれるし 言うことおもしろいし 私も相手に楽しんでもらえるよう楽しい話をするようにしています 長々とすみません 皆さん的には この男性 どう思いますか!?

noname#196054
noname#196054

みんなの回答

回答No.4

相手は貴女の事をまだ好きなんでしょうね。貴女が今の関係を保ちたいのであれば、多少の事は我慢せざるを得ません。彼は振られた後の友達関係の築き方をわからないのでしょう。 相手の気の済むようにすれば貴女がしんどいと思います。一度異性として認識してから友達関係を続けるのは難しいと思います。距離を置いたほうがいいですね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

男と友達として付き合いなど幻想です。付き合わないしかない。

noname#196054
質問者

お礼

そうなんですか・・?

noname#243276
noname#243276
回答No.2

>皆さん的には この男性 どう思いますか!?  生殺しされてかわいそう。 >わけわかんないんですけど、どうしたら気が済むんでしょうか  「友達として」の希望は、おそらく永久に叶いません。  そちら側でも一度は距離を置こうとしたようなので既にお気づきかと思います。  「何でそっちから声掛けてくれないの?」と言われた時点で、彼の気持ちを叶えられない旨を説明し毅然とした対応をすべきでした。  その男性は、そちら側が強く出られないのを良い事に、あわよくば・・・と考えているのでしょう。  いい加減な推測ですが、当方の側で、そちら側が「強く出られない」と決め付けたのは、そちら側が「友達として」などと言いながら相手との関わりを切れないのだろう、と解釈した為です。

noname#196054
質問者

お礼

そうなんですかね(っω;*) 友達は難しいですか・・。

noname#195382
noname#195382
回答No.1

貴方が思っていることを素直に言うしかないんじゃないでしょうか。 普通の友達づきあいが出来ない空気になるときがたまにあるので あなたはそれに納得して友達として付き合ってもらえるのかと言うことを 確認したほうがいいでしょうね。 あとあなたに付き合う気持ちがまったくないのであれば そのこともはっきりいったほうがいいでしょう。

noname#196054
質問者

お礼

がんばりますヾ(*・ω・*)

関連するQ&A

  • 彼が何を考えてるのかさっぱりです。特に男性の方

    考え過ぎてわけがわからなくなりました。 私には、もうすぐ2年の彼氏がいます。22歳です。お互いこの春に同じ業種の会社に就職したばかりです。 彼は元々連絡不精な人です。つきあうときに、「少し経つと、安心してメールとか返すの遅くなったりすると思う。でもそれは決して冷めたとかではないお願いだから気にしないでほしい!」と言われました。 その言葉通り、だんだんとメールの返信が遅くなりついには一週間に一回しか連絡を取り合わないまでになりました。 しかも、毎回私からです。会う約束も、私からです。 不安にはなってましたが、会っているとき愛情を感じていたので信じていました。 でも、就職してから彼が変わった気がします。 メールも電話も一切返してくれなくなりました。「会いたいな!連絡待ってるね。」という内容さえ無視されました。そして、実際会っている時もイライラしてるし冷たい感じになりました。 前までは、部屋にいるときは身体をくっつけていたのですがそれもいやそうというか乗り気でないというか………。 それでも、きっと彼は仕事のことでいっぱいいっぱいなんだ、我慢しなきゃと思っていたのですが、私の連絡を無視した日に男友達(共通です)とは連絡をとっている、ということがその男友達づてに私の耳に入りました。 すごくショックでした。1人で泣きました。 きっと彼は新しい環境になったことで私への気持ちが薄れたんだと思い、一切連絡しませんでした。そしたら一週間後ぐらいにいきなり電話がかかってきました。 「こないだ電話なんだったー?(^o^)」みたいな感じで普通に明るい彼でした。 正直、「ええ~~~(;゜0゜)」という感じでした。 結局その日に会ったのですが、会ってみるとやはり冷たくよそよそしいというか、イライラしているというか…… がっかりしました。彼は仕事に対してすごく頑張り屋さんで、日々のプレッシャーがすごいと言っていました。あと、友達と遊びたいと切実に言っていました。 久しぶりに、むしろ声を聞くのも半月ぶりぐらいなのに冷たい彼に、思いきって言いました。 「○○は、もしかして今、倦怠期とかかな?もし○○が、距離を置きたいって思うのなら何ヶ月か待つよ?」と。 すると彼はきまりが悪い、という感じで「別にそんなことはないからそんなことしなくてもいいとは思うけどー……」と言っていました。 そして、そのあと「ちゃんと1人で帰れるな?大丈夫だな?」とか優しい言葉をかけてきました。 彼の考えていることが、さっぱりわかりません。 行動と言動が矛盾し過ぎて、全くわかりません。 彼には前、何度か「お前はいつも俺のためにいろいろしてくれるから本当に感謝してるけど、存在が当たり前になってきちゃって、つい手抜きしてしまうことがある。でも改めて考えたときは本当に大切だなとは思う。」と言われたことがあります。 かなーーり前の話です。 お互い今までで一番長くつきあっている相手なのですが、もう潮時なのでしょうか? 私は、彼の存在を当たり前と思ったことはありません。 ムカつくときもあるけど、私は彼が大好きです。 彼の気持ちがわかる方、いらっしゃいますか???

  • 男性から見て…

    男性に質問です。 好きな人に手を出すとか出さないとか、そう云う類の質問を拝見します。ちょっと違う内容ですが、私も一つ男性の気持ちというモノを伺いたいと思い質問させて頂きます。 男友達が居ります。 その男友達は 女友達とは手を繋ぐのは普通という考えを持っているとつい最近になって聞きました。以前居た女友達とは普通に手を繋いで歩いていたと言っていました。が、私とは一度も手を繋いでいません。 その話をしてくれた後も、手を繋ぐ事はしなかったです(私自身は その話の後、全然違う話になった為か、その話をコロッと忘れていたので、私からも手を繋ぐという行為はしていません。後から「あ。手 繋いでないじゃん」と気付いた始末です)。 話は前後しますが、彼と知合い、数ヶ月一緒に遊んだり呑みに行ったり、そんな中で互いの性格とか解って来た部分もあります。 その時に、多分私が男性に対して 距離を置くタイプだと思ったみたいです。私自身は特に距離を置いているという認識は無いんですが、どうも私は反応が鈍かったり、考え方が古い部分もあったりする様です… あと、彼は どうも私を清純派と思っている節も見受けられ…「全然 違うよ」と伝えているんですけどね… 彼の事は、二人だけで遊ぶくらいに 気を許しているのだから、手を繋ぐ事は 全然嫌じゃないんですが、相手は手を握ってくる事もしないのです。 私の性格上とかで手を繋ぐのは避けた方が良いと判断したのでしょうか。 それとも、私は、友達とも 思われていないのでしょうか? ちょっと悲しいですね。 補足。 この状況下で、私から手を繋ぐ行動をとったら、男性って引きますか?

  • 男性にお聞きしたいです。

    仲の良い趣味友達がいます。 お互い距離が離れているのでたまにしか会えません。 先日遊んだ時に、 「正直初めて会った時はたいしてかわいくないと思ったし、声や性格から想像して期待と違ってショックを受けて目を逸らしたりしてしまった、これは申し訳ないと思っている。 だけど今日会って、なんだか凄く可愛く思えた」 と言われました。 そしてその夜に「前から好きだった」と言ってくれました。 会う前から私の中身は好いていてくれたようです。 私自身自分の顔が万人受けする顔ではないと分かっています。 彼は私の声と性格はとても褒めてくれて、声が可愛い、中身も良い子と言ってくれていました。 波長が合う、趣味が同じ、同じ話で笑い合える、一緒にいて気が楽、と言ってくれます。 私も彼のことを前から、好きだなあとおもっていました。 お付き合いしたいです。 遠距離になってしまうことについては、彼も思うところがあるようです。まずは今度2人で話し合います。 私も彼の事が好きです。 なので不安になってしまうところがあります…。 ここからが男性の皆様にお聞きしたい内容です。 最初そんなに可愛くないと思って期待と違い目を逸らすほどだったのに、男性は後々可愛いと思えるのものなのでしょうか? 付き合ったとして、顔を見ているうちに、やっぱかわいくねーと思いだし、好意が無くなってしまったりしないのでしょうか? どうか自分はこう思う、こうだった、と多くの男性の意見頂けたらと思います。

  • 4日前、2ヵ月付き合った彼氏に友達に戻りたいと言われました。

    4日前、2ヵ月付き合った彼氏に友達に戻りたいと言われました。 原因は彼は最初はいつも「好き」や「会いたい」とすごく言ってくれていたのに、慣れてきたのかあまり言ってくれなくなりました。冷めたとかではないです!慣れだと思います。 私は彼のことをどんどん好きになっていったのでその分不安になり、あるけんかで私が不安や不満をメールで言ったら、彼は私は何もわかってないと言われ友達に戻りたいと言われました。 私は気持ちをわかって欲しくて話したのに、彼はわかってくれず一方的に言われてしまいました。 彼の話を聞くと私も悪いところはあったなと思います。でもまだ2ヵ月でお互いのことをわかっていないのは普通のことですよね?それなのに突然言われても諦められません。 自分の悪かったことを謝ったり、これから一緒にがんばっていけばいいなどと言いましたが、気持ちは変わらないと言われました。 彼の話を聞くと、「今は友達としてしか見れない。でも友達としてこれからも会いたい。それで気持ちが戻ったらいいなと思う」と言われました。 私は彼の考えてることがわかりません。もう付き合う気がないならはっきり言ってほしいと言いましたが、そういうわけじゃないらしいです。 これから戻れる可能性はないのか聞くと「今は友達がいい。戻るのは気持ち次第だから今はわからない。」と言います。 今普通に今まで通りメールしていますが、不自然な気がして仕方ありません。普通は距離置くとゆうのは会ったり連絡を取ったりしないんじゃないんですか?それに彼は今度女の友達と飲み会やカラオケに行くらしいです。付き合ってるときは絶対お互い異性とは遊ばないとゆう感じでした。それにまだ4日なのに早すぎると思います。私のことを考えてくれている感じがしません。とてもつらいです。 私のメールが遅れると、届いてない?と言ってくることを含め、私が思うに今はカッとなって距離を置きたいといいますが、きっぱり別れることは彼もできないとゆうことなんだと思います。 しかし今彼にとって私はもう友達らしいです。私にとってはこれから友達として会うのはとてもつらいと思います。別れた方がいいとはわかっています。しかしもしがんばって気持ちが戻ってくれるかもと思うと、別れられません。すごく勝手だなと怒りも覚えましたがやっぱり大好きで別れたくないです。私はこれから彼の気持ちが戻ってきてくれるようにがんばるべきなのでしょうか?

  • 彼女と別れそうな男性に惹かれそう。

    20代女です。 1ヶ月前に男友達が飲み会に連れてきた人に惹かれつつあります。 年下の男性は恋愛対象外という感じだった私ですが、 その人は3つ年下の男性です。 素直でハキハキしている凄く良い子でした。 話していてもしっかりしている子で、 現在はLINEでやりとりしています。 飲み会の時から、 「終電逃しちゃったら僕がタクシー代だすから送っていきますね」と私だけに声を掛けてくれたり、 外見を誉めてくれたり。。 「次会えるのが楽しみです! 早くまた一緒に飲めるように、○○(飲み会で彼を連れてきた男友達)におねだりしておきます!」 と連絡をくれたり。 とにかく素直でストレートな人です。 礼儀正しくて、嫌味もない彼は仕事の先輩からも可愛がられています(彼の職場の先輩とも知り合いです) そんな彼には付き合って2年になる彼女がいます。 でも、もう潮時なようで、彼女は彼に対して「先が見えない。 恋人以上には考えられない。 早く新しく彼女作りなよ」と言ってるくらいの関係だそうです。 一度それで別れたこともあるそうです。 彼の気持ちは分かりませんが、彼が私に 自分で作った料理の写真を送ってきてくれたとき、 料理の話になり「料理してくれる彼女がほしい」と言っていました。 「そろそろフラれて別れるかも。 キッパリしなきゃね」と話していますが、 私は彼が彼女を好きならそちらを応援します。 彼とは友達として仲良くしていたいと思っています。 でも、彼の素直さに惹かれつつある自分もいます。 万が一、彼が彼女と別れることになったとしても、喜んで彼にアプローチするつもりも今はありません。 だけど彼とはもっと仲良くなりたい、 もっと知りたいという気持ちもあり、 どういう関係性でいたら良いか悩んでいます。 今は毎日LINEをやりとりしていて、 お互いがお互いを誉め合っていて、 彼も私もテンション高い感じです。 彼とどのくらいの距離感でいたらいいか等アドバイスください。

  • 20代男性の心理。

    20代男性の心理。 初めて質問させて頂きます。 3ヶ月前に友達から紹介された男性がいます。 メールはほぼ毎日、会うのは月3~4回です。 お互い20代半ばの社会人です。 一緒にいると楽しくて落ち着くので、まだ本気で好きとまではいきませんが私としては気になる存在の方です。 いつも『今度はいつ会う?』と積極的に予定を合わせてくれたり、『〇〇ちゃんといると本当に落ち着く』と言ってくれたり、ビンゴ大会で当たったディズニーランドのペアチケットを『一緒に行かない?』と誘ってくれたりと、期待してしまう言動もあります。 前に『付き合ってる人いるの?』と聞かれ、いないと言うと『良かった。どうなのかなと思ってたから』と言われた事もありました。 ただ、期待する一方で『こういう言動は友達に対してもするものでは…?』と思ってしまう気持ちもあります。 ちなみに今まで10回くらい会ってますが、手をつなぐどころかボディタッチも1度もありません。 紹介してくれた友達の話では、彼は今まで付き合った人は4人くらいだそうです。 (1人目が2年くらい、その他は短期間) 私だったらただの男友達を、いくら気が合うからって毎週誘おうとは思いません。 だけどそれは私の感覚で、人それぞれ違うんだろうなと思います。 こんなにモヤモヤしているならいっそ彼の気持ちを聞いてしまおうかと思います。 『私はただの友達?それともそれ以上への発展を期待しててもいいの?』と。 周りに相談すると『慎重派でじっくりいくタイプなんだよ!』という意見と『3ヶ月も何もないんじゃ友達なんじゃない?』という意見に分かれます。 後者の意見が気になってしまい、彼の気持ちを聞くのをためらってしまいます… でもただの友達と思われているなら、変に期待して、彼への気持ちが大きくなると苦しいと思うんです。 やはりいっそ聞くべきでしょうか?それとももう少し様子を見るべきでしょうか? 長文になりすみません。 皆様の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 私には気になる男性がいます。

    私には気になる男性がいます。 ですがもう何度も遊んでいるのに、お互い人見知り?でほとんど会話がありません。 ドライブしているときは、今まではDVDをみて笑ったりしていたのに、この間は小さい音で音楽を流していて終始無言でした。 話しても会話はたまにしか続きません。 彼は小さい声で鼻歌や口笛を吹いたりしています。 かすかにですが笑 彼の心理ってどういった状態なのでしょうか? 相手は27歳で恋愛経験一切ないかたです。 ちなみに彼は私の気持ちを知っています。 一度気持ちを伝えたときに、別に男友達とやってることは変わらないみたいな感じで言われ、その言葉に泣いてしまいこれを気に会うのを辞めようと思ったので、最後に頭を撫でてほしいと言って撫でてもらいました。 それから2人きりで会うことは無くなり、なんとなく気まずくなりました。 それから1ヶ月くらい経ち(連絡はたまに取っていましたが、スルーされたりもしていました)いきなり電話がかかってきてお菓子をくれました。 それを気に遊びに誘われ遊びに行くことになり、上記のようなことになりました。 彼の気持ちが本当にわかりません。 誰にでも優しい人なので、友達としてしか見られていないですよね。 でも彼の行動に期待してしまう自分がいて。 皆さまなら今後どうされますか? 乱文で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

  • 初エッチ後の男性の気持ちの変化

    友達の紹介で彼氏と付き合い始めて1ヶ月ほどになります。 1週間前、初Hをしました。 私はかなりポッチャリしているし、男性経験もあまり多くないです。 その後の彼の気持ちがとても気になります。 H前はかなり嬉しそうで期待していたようなので、更に不安です。 友達の紹介という事もあるし、Hがあまり良くなかったからといって 突然別れようとは言わないと思います。 いきなり音信普通にするような人でもありません。 私は男性を喜ばせるような技術もありませんし、男性が興奮するような声を出すことも苦手です。 前に付き合っていた人にもあまり声を出さないと言われました。 H後の変化と言えば、 休みの日会えないとき、「明日なにするの?」など、予定を聞かれることがなくなりました。 前までは、会えないときは必ずメールか電話で聞かれていたのですが。 知り合ってから付き合い始めたのは2週間後だし、体を許すのも早かったかなぁと思い始めました。 Hを期待しすぎて、ガッカリして嫌いになってしまうことはありますか? 彼氏も私も互いに20代前半です。

  • 思わせぶり?特に男性のご意見聞きたいです。

    私はわりと男女関係なくフレンドリーに接するほうで性別関係なく日常的にメールで連絡取り合ったり誘われて暇ならご飯やカラオケにも行ったりします。 まずこんな風に日常的にメールのやりとりをしていたらいけるかもと勘違いしますか?内容は普通に趣味の話やネタ的内容で盛り上がったりだとかです。こういう感じで今度ご飯行こうよと誘われたりしたので。 あと誘われて二人でご飯を食べに行ってその時気に入っているような事を言われてその気はないし友達としてなら全然あうのはかまわないと答えた場合期待させてしまうでしょうか? あとは複数の集まりであまり話したりしなかった相手に人づてでもっと仲良くなりたいなぁと伝えたら勘違いしますか?私はあくまでフレンドリーな意味でしたがわりと気に入ってくれていたようでむしろ仲良くなりたいといった感じでデートに誘ってきたり容姿を誉めてきたりあからさまに気に入っているアピールをされて困ったなぁと思っている感じで…。 やはり少なからず好意をもたれている場合は友達として付き合うのは難しいでしょうか?またそういった時におうじるのは期待させてよくないでしょうか。 私は思わせぶりなのかと悩んでいます。 やはり男女の友情は厳しいですか? 距離をおくべきでしょうか?

  • こんな男性どう思います?(長文

    mixiで友達募集をして、女の人で募集していたのですが、趣味が同じなので、メールしましたと男の人メールがあり、話しやすくいい人そうだったので会ったのです。 私は出合い求めてないことをプロフィールでも、メールの中でも伝えていました。 その人もそうだったらしく、話が合い7回位会い、もう普通のなんでも話せる友達だと思っていました。 ところが、ラインでやり取りしている時に、「どんな人がタイプなの?」と聞くと、急に「え?なに?なんでそんなこと知りたいの?」と彼は反応しました。 私「なんで驚くの?」 彼「まさか僕のこと好きになっちゃった?」 私「いや、私結婚してるから他の人好きにならない」 彼「結婚してたら男の人好きになったらいけないと思ってる?」 私「なに言ってるの?わざわざ人好きにならないよ」 彼「冗談だって。むきに否定すると余計男の人、勘違いするよ」 このとき思い出したのですが、会ったとき位に彼が、世間話的にでしたが、 mixiには、浮気OKのコミュがあるとか、出合いNGと書いていても、書いているだけで 誘われるとついていく人がいるらしい、という話をしていたことを思い出しました。 気持ち悪くなってきて、いったん話をやめました。 後日、ラインが来て、仕事で落ち込んでるから会うか電話したい、とのことでした。 不信感を持ったまま話を聞くのは気持ち的にきつかったので、 電話して、「僕のことすきになっちゃったの?」の件はどういうつもりで聞いたのかを今回の話を聞く前に教えてほしいと言いました。 「あんなの冗談で、普通の友達付き合いしたいと思ってないよ」という答えを期待してましたが。 彼「落ち込んでるのに、なんで今そんなこと聞くの?そんなこと聞かれても困る」 そして、困るの意味を問い詰めると、今度は電話とラインとmixiまでブロックされました。 私は、できたと思った友達がこんな形で終わって残念だったのと、私は誠実に付き合っているつもりだったのです。全員がそうではないと思いたいのですが、ネットでメールが来る男の人へのイメージが悪くなりました。