• 締切済み

男性に質問です。

2人で遊ぶ男性の友人がいるのですが、先日一緒に出掛けた時に彼から腕を絡ませて来ました。 以前にも「気がなければ出掛けない」という事を言っていたのですが、 彼の理想のタイプは綺麗系なので私とは掛け離れていると感じ「気」と言っても色々あるから…と期待しないようにしていました。 ですがあまり自分からいくタイプでは無い彼がそういった行動を取ったので、今回はさすがに「もしかして?」と。 帰りに彼が「彼女が欲しい」という話題を出したので、自分に自信のない私は「彼女出来るといいね!今好きな人いないの?」と聞きました。 すると彼は「…いない…」の一言で黙ってしまったのですが、これは今恋愛がしたいモードで一番近くにいたのが偶々私だったという事なのでしょうか? どうしても主観的になってしまい彼の気持ちが判りません。 アドバイス等頂けますと有難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.4

彼の問題でなくて、あなたの問題でしょう。 あなたが彼に気があるなら、気に入って欲しいならば、「綺麗」とかばかりでなく、料理とか、学力とか、グラマーな肉体とかのあなたの得意部門に、彼を誘うのです。 一時的なキャリアを積むだけでも、楽しいですから、誘惑しても良いと思います。 その時の反応次第で、関係をより深くしてゆくかどうかを、決めれば良いと思います

回答No.3

>「彼女出来るといいね!今好きな人いないの?」と聞きました。 好きな女性からこれを言われたら誰だって落ち込むぞ。彼は告白する前から玉砕してしまったと気まずくなって黙ってしまった。そういうところだ。 君がその男を好きなら、謝ることだな。なんとも思っていないなら、この事は早く忘れたほうがいいかもな。

回答No.2

完全に気がありますよね。偶然とかじゃないです。たぶん、いやほとんどの可能性ですが遠まわしに「俺と付き合ってくれ」と言ってるんです。だってそうじゃないですか、「気がなければ出かけない」とか「彼女がほしい」で丸わかりかと思うのですが・・・

noname#209808
noname#209808
回答No.1

あなたの事が好きなんじゃないですか? 「彼女出来るといいね!」はちょっとあれかも.... 彼氏さんショック受けたんじゃないですか? 私が彼氏さんだったら同じような言動になりますよ。 男子より

関連するQ&A

  • 不器用や口下手な男性に質問です。

    彼女や奥様からどんな風に、コミュニケーションとられるのが心地よいですか? 私はそういう彼と遠距離になった者ですが、近くにいた時も、会えなくなった今も、 彼の不器用さとか口下手さは変わらないなと思います。 それと同時に、そういうタイプの相手だからこそ感じられる、暖かさがある気がします。 あまりペラペラ話す方じゃない、不器用?と思う方、よかったら教えてください。 相手から話題を振ってリードしてほしいですか? それとも、自分にペースを合わせて欲しいですか? 最近やっと、こういう彼とのコミュニケーションのコツが掴めてきたので、もっと上手になりたいと思い、質問させていただきました。 ーーーーーー ちなみに、私の場合は 電話の時は、彼のテンポに任せてマイペースに話してもらって、 メールなど文字の時は、私から答えやすい話題で話しかけています。 (写真を添付して、○○を買おうと思うんだけど、どの色がイイとおもう?など) 答えはほぼ一言で返ってきますが、真剣に選んでくれたんだろうなと思うと、それだけで価値がある気がします。

  • 「もう信じない」と言われたら?男性に質問

    仲の良い男友達がいます。私は最近彼を男性として好きになってしまいました。 共通の友人も多く、週に数回必然的に顔を合わせるので、今の関係が崩れるのは怖いですが素直に好意を示すようにしています。何度か彼の一人暮らしの部屋に行った事もあります。最後に行った時「泊まりたい」と言ったら、「ダメ。日にちを決めてならいいけど」と言われたので、数日前に日にちを指定して部屋に行ってもいいかとチャットで聞いたら「ダメ」と言われました。 「前は日にち決めたらいいって言ったのに。嘘つき。もう○○の言葉は信じません」と返信しました。(実際の文面はもう少し柔らかいです)。が、既読になっていないので彼はそれをまだ見ていませんが。 彼は私を女性として見ていないのだと思うので、諦めようと思うのですが、仲の良かった友達に「もう信じない」と言われても、男性は何とも思いませんか? 彼は友達としては優しいです。私はネガティブで自信がないタイプなのですが褒めて自信をつけさせようとしてくれたりしていました。人に心を開くのが苦手な事も彼は知っていて、以前彼にそういう話をした時に自信を持たせようとしてくれたので「○○を信じるよ」と直に言った事があります。 彼はきっちり線を引いているだけなのですが、悲しかったし距離を置こうかと思っています。実際、嘘というかその場しのぎで「日にちを決めてならいい」と言ったのは事実で、実現させる気が無いのも事実なので、「もう信じない」と送りましたし、実際彼にはもう期待しないつもりです。 今まで自分を慕ってきていた女性に「もう信じない」と言われたら男性はどう思いますか? 何もフォローはしませんか?  このまま避けるのはやはりいけませんよね? 宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    やっぱり女は胸が大きい方がいんですか? わたしはCくらいしかありません。ぶっちゃけ理想はボイーンってなるくらいある方がいいですよね?今の彼はあたしの胸について話してきた事がありません。不満なのか満足なのかもわかりません、怖くて聞けないしでも最近もの凄く気になります。もし大きい胸の方が密かに好きだったなら・・・と考えると自信無くなります。

  • 男性に質問です。

    自分の彼女の交友関係と仕事の事知っていたいと思いますか? 私の今付き合ってる彼は、私の友人や仕事のことに興味が無いみたいなんです。 私から話すことはあっても彼から聞いてきたことが一度もありません。 私は、彼の友人や仕事の話を聞くの大好きで、よく聞いています。 私が聞けば、彼も流暢に楽しく話をしてくれます。私が聞かなくてもべらべら話します。 でも私が彼に、私の友人や仕事の話をすると言葉が極端に少なくなります。 ふーん。へー。大変だね。良かったね。一言で終わりです。そこで私が無理に話をつなげようとしても、また一言で終わり、別な話題にもっていこうとします。 そこで知り合いの男性に聞いたら、「俺は、今の彼女のそういう部分は知ってるし、好きなら相手の事知りたいって思うのが普通でしょー」って言われまして、私もその男性と一緒の考えです。 今までそのことに関して特に深く考えたことはなく軽く思ってた程度なんですが、それ以来不安になってしまいました。 それ以外の彼の言動では、私の事好きっていう気持ちは感じとれるのですが、そこがどうしてもひっかかります。本当に私のこと好きなんだろうか。 彼と付き合ってもうすぐ2年です。 いろんな考え方の男性がいると思いますのでご意見お聞かせください。

  • 既婚男性の方に質問

    自分に好意がある?と感じる(自分のタイプに近い)女性がいて、その人のことが気になっているとします。 でも自分は結婚しているので気持ちは抑えつつも相手からのアプローチを期待する状態が一年弱続いて…。 結局相手からは何もしてこないため、自分から話しかけると、笑顔で嬉しそうに接してくれる。 それによって気持ちが高ぶってしまい、行動を起こしたくなってしまったとします。 このような場合どうしますか?? 努力して気持ちを冷ましますか? また行動を起こした場合の男性の心理をしりたいです。ただ仲良くなりたくて近付く男性もいるのでしょうか。 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 【男性に質問】脈ありはどこから?

    好意がない女性が自分に気持ちがありそうだったり声をかけてきたら 自分に気があるか確認はするけど アプローチには応えないというような事を男性はしますか? 自分がモテてるか?は確認するがタイプじゃないからノーみたいな そういう男性は多いですか? あれ?脈ありそうな感じだったのにって事があり振りまわされてる気分が多くひょっとして確認したいだけなんじゃ?って思いました。そうなると男性の本当の脈ありってどこから、期待していいのか分かりません。 皆さんは脈ありと期待するのは どこからですか?

  • どんなアプローチがよいでしょうか(男性の方に質問です)

    知り合って3ヶ月の彼(37歳)のことが、気になっています。どのようにアプローチしていいのかアドバイスをいただければと思います。 知り合ってから彼からのお誘いで、ほどんど毎週末会っていて(飲んだりカラオケしたり)、彼の家に3回、遊びに行ったこともあります。でも、今の今まで恋愛の話は出てきたことがないんです。 私(29歳)は彼のことが気になって、気になってしょうがないのですが、彼の気持ちは全く分かりません。 5回目に会った時、初めて彼の家に遊びに行きました。その時、酔った勢いでHをしてしまいました。それ以後、普通に会っていますが、その事にはお互いふれずやっぱり恋愛モードの話は出てきていません。お酒が入っていての出来事なので、気持ちがあってのことなのかどうかも判断できません。 彼は社交的で男気のある人です。友人曰く、表ではキリッと構えているタイプですが、一人になると寂しがり屋らしいです。特定の彼女はいないそうです。 私は自分の気持ちを素直に出せず、クールを装ってしまう性格です。 彼の気持ちが全く読めないので、無意識のうちに好きな気持ちをセーブしている自分がいて、ちょとイヤだなって思っています。脈があるのかないのか、全く分からないのにも悩んでいます。 もう少し様子をみようと思いますが、少し積極的な恋愛モードアプローチをして気持ちに気付いてもらおうと思っています。恋愛モードにもっていく為にどんな行動をすればいいでしょうか?よい方向に進めればいいなと思っています。 長文で申し訳ございません。 ご意見頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 男性の方おねがいします

    自分のタイプ、タイプでない女性にしろ、女性からのアプローチ、好きのアピールって嬉しいものですか? 今3つ年上の男性に片思い中なのですが、こどもっぽい自分に自信が持てず、嫌われるのが怖くてあまり積極的になれません。数回目が合ったことがあるのですが、まだ遠くで見つめている段階です; 「もしかして気があるのか?」と予感させるような(あくまでも予感で)良いアピール、(されて嬉しい行動)等ありましたらおしえてください(_ _)m おねがいします。

  • 男性に聞きたいです!君を食べたい、って…☆

    別れた後10年以上もよくわかんない関係を続けている先輩の話です。 この方とは高校時代に1年間付き合って、私がフラレて関係が終わりました。 でもその後も「先輩と後輩」と言う仲で今日まで続いています。 10年の間に実は身体の関係も持ってしまいました…。 私としては、今でも未練タラタラで忘れられず、出来れば 結婚したいとも考えていますが、向こうにはその気はまったくないそうです。 さてそんな最近ですが、「私を食べたい」という話題が私たちの間で 繰り広げられています。そんなコト言われると期待してしまうのが 悲しい性なのですが、そこで自分が期待している気持ちを話すと 「期待には応えられない」と来るのです。なのに、「食べたい」話題は 彼のほうから持ち出してくるのです。翻弄してるだけなのでしょうか? 世の男性に聞きたいです! この先愛することが出来ないと思う女性を、「食べたい」ってどう言う事?

  • 男性に質問です。

    今日学校の帰りに気になる人(前に1度話しただけです)と駅前で 偶然会って、同じ方向ということがわかったんで一緒に電車に乗って 帰ってきたんですけど。。。 結構話す事が出来て凄く嬉しかったんですが、 男性って、まだ友達でもない人とでも平気なんですか? 私の方は気になる存在の人だったので、 彼の気持ちが知りたいです。 流れで一緒に帰る事になっちゃたんだったら 悪い事しちゃった。。。と思って考えてしまいます。 男性が好きな人や気になる人に対してしてしまう行動とか 言動ってなんかありますか? ぜひ教えて下さい。