まだ好きでいても良いですか?男性に質問です

このQ&Aのポイント
  • 30歳の女性が同じ年の男性に片思いしています。男性は忙しく、多くの友人がいるため、常にスケジュールが埋まっています。女の子の友達も多く、充実した日々を送っているようです。しかし、二人で食事をした際に男性が女性の手を握ってきたことから、少しは脈があるのかなと思いましたが、興味のない女性の手を握ることは普通なのでしょうか。30歳での片思いは何かと辛いです。
  • 30歳の女性が同じ年の男性に好意を抱いています。男性はいつも忙しく、友人も多いため、スケジュールが常に埋まっています。女性の友人もたくさんおり、充実した日々を過ごしているように見えます。しかし、二人で食事をした際に女性が自分の体温の話をしたところ、男性が手を握ってきました。この行動から、少しは脈があるのかなと思いましたが、男性は興味のない女性の手を握ることは普通なのでしょうか。30歳での片思いは悩ましいです。
  • 30歳の女性が同じ年の男性に好意を抱いています。男性は忙しい日々を送り、多くの友人に囲まれているようです。女性も友人がたくさんおり、充実した日々を過ごしていますが、男性との関係が気になっています。二人で食事をした際、男性が女性の手を握ってきたことに少し期待を抱いたが、興味のない女性の手を握ることは普通なのでしょうか。30歳での片思いは辛いものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

まだ好きでいても良いですか?男性に質問です

30女です。 同じ年の好きな男性がいます。 元々知り合いでしたが、最近急に仲良くなりました。 その人はいつも仕事が忙しく、その上友達も大勢いるので常にスケジュールが埋まっています。 毎日充実してそうだし女の子の友達も大勢いてモテそうです。 この前二人で食事しましたが、なんとなく、私じゃ釣り合わないかな。とか思って悲しくなりました。 食事中の会話で私が自分の体温が高い事を話したら、「手、貸して」と言って手を握ってきました。 少しは、脈はあるのかな、。なんて思ったんですけど男性は興味無い女性の手とか普通に握ってくるものですか? これだけで期待するのはおかしいでしょうか。 30歳で片思いって何か、色々としんどいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.3

30代男性です。 2人で食事もしたことですし、少なくても2人で食事できる仲なのだと思います。 >なんとなく、私じゃ釣り合わないかな。 とか思わず好きなら頑張ってみたらどうですか。 スケジュールが埋まっている中で会ってくれているんですから、 チャンスがない訳ではないと思いますよ。 >男性は興味無い女性の手とか普通に握ってくるものですか? 誰にでもそういうことをする人かどうかによると思いますが。 会話の流れ的にそういうことしそうな流れなので脈があるかどうかの判断は難しいかなと思います。 せっかく好きになったんですし、頑張ってみたら良いと思います。 付き合う前のデートも楽しいので、焦らずそういう雰囲気を楽しんで下さい。 頑張って下さい。

so-20MJ
質問者

お礼

ありがとうございます! 付き合う前楽しいですね!気楽にしておきます。

その他の回答 (3)

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.4

 片想いの男性に手を握られて、ときめいたのですね。  ご質問の情報からだけでは、脈があるのかないのかは分かりません。  彼は、お仕事も交友関係も充実している。女性にも不自由しない?そんな男性の様ですが、そういうところを見て、「私とは釣り合わない…」と思ったのかな?  でも分からない。そんなにもてる彼なら、もう恋人がいるかもしれないし、複数のオンナと遊んでいるかも?そんないけない想像もしてしまいますが、恋の対象って、分からないんです。彼が精力的だから、相手の女性にも活発な人を選ぶとは限らない。彼が、どんな人を恋の対象として見つめるかは、彼にしか分からないんです。   ♪  ♪  手を握られたのは、彼はオンナの扱いに慣れている?ともとれるし、逆にあなたが男性に慣れていて、巧みに誘ったとも見えます。「体温が高いのよ。」と言われて、そこからお話を膨らませるのは難しそう。「ああ、そうなんだ。」では素っ気ない。手を握るのは自然かも。  「脈」を考えるなら、忙しい彼が、わざわざ時間を作って、あなたと二人で食事をしてくれたほうがそれっぽいですね。彼、他の女性とも二人でお食事するのかな?もしあなたとだけ、だったら、それは脈を感じてもいいと思います。   ♪  ♪  結局、「分からない」のですが、いきなり「恋人」か「諦める」かの二者択一で決めるより、彼の交友関係に加えてもらうのがいいと思います。彼があなたに興味があれば、彼からアプローチしてくるはずですし、あなたも彼の、今まで知らなかった面を知る事も出来ます。  脈は、あなたも分からないし、私も分からない。それなら、彼との距離を縮めて、分かる様にするのがいいでしょう。  万が一…、いきなり体を求められたりしたら、それは冷静に、常識的に対応してくださいね。  また、彼からのアプローチをお望みの様ですが、あなたから近づいてもいいのではないかしら?もし振られても、すでに仲がいいのですから、「これからも仲良くしてね!」と言えばいいと思います。

so-20MJ
質問者

お礼

ありがとうございます! まぁ、ダメでも良いか!と思いました。 今の関係を楽しみます。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

たこおじさんです。 <私が自分の体温が高い事を話したら、「手、貸して」と言って手を握ってきました。 これね、脈があるとかないとか、そう思うにはまだ早計ではないですか。 だって、私は体温が高いのよと言ったのですよ。 こういうことを言わずに、手を握ってきたならば、まだしもね。 <毎日充実してそうだし女の子の友達も大勢いてモテそうです。 こういう男ですよ、女性の手ぐらい、体温が高いのよと言われれば どれどれと触っても不思議でもなんともないです。 すぐにこういう受け取り方をしていると、あとで、がっかりしたり 遊ばれて終わりということもあり得ることです。 30歳の女性であれば、すぐに浮かれることなく、もう少し様子見を する余裕があっても良いような気がしますよ。 貴女のような女性が、往々にして男に遊ばれているだけなのに 私は好かれているんだと、勘違いをして、ひとりで夢中に なってしまうタイプの女性です。 体温が高いと自分でいい、相手がどの程度か触っただけなのに これって脈があるのなんて思うのは、10代後半、20代前半で 卒業して良いのではないかな。 もっと客観的に自分を見る目を養ってくださいね。 まだ好きでも良いですかとの問いは、以前から好きだったということでしょうか。 それとも、このまま更に仲良くなっても良いですかという意味ですか。 後者であれば、もっと様子見をしましょう。 おじさんの回答は、これです。

so-20MJ
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか、良く分からないけど自分の気持ちが、 浮かれる事なく頑張ります!

  • enoch47
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

33歳男です。 友人との予定が詰まっているなら、気にならない人(好意含む)と わざわざ二人で食事には行かないと思います。 貴女のことを大切に思っているか、好意が少なからずあるでしょう。 間違いなく一定以上の関係でなければ、そんなシチュで手は握らないと思いますよ。 頑張ってみても良いんじゃないでしょうか。

so-20MJ
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます! 優しい回答で。 明日も頑張って働きます(^^)

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    みなさん、こんにちは。 私の片思い中の彼について相談です。 かれこれ約1年程、片思いしています。彼は、バイト先の 社員です。彼は、私が好きってアピ-ルしてきたので気持ちは 知っています。約1年好きと書きましたが、電話したり飲みに行ったり するようになれたのは、ここ三ヶ月位です。 私は大学生なので大学の男友達に、やっと飲みに行ったり出来るように なったの~って報告しました。そしたら、飲みに行った帰りとかに エッチしてるんだ~?って聞かれたので、してないよ!って答えました。 飲みに行っても普通に電車に乗り、途中の駅まで一緒に帰るだけです。 そしたら友達達が、そりゃマズイよ~、酒入ってるのに手も出して来ない なんて見込みないじゃん!って言ってきました。しかも、figarinの 気持ちも知ってて、お酒も入っていて、次の日は土曜日で仕事休みっていう シチュエ-ションで手を出さないっていうのは、脈ナシってハッキリ言われ 落ち込み気味です。女友達に同じことを相談すると、同じバイト先の女の子に 手を出すのは少し気が引けるのかも・・・とか、まだfigarinが学生だから かもよ?・・・って言ってきます。 手も出されないっていうのは、私を女として見てないからでしょうか? それとも手も出したくない程、私は好みじゃないんでしょうか? ず~っと好きってアピ-ルしてきてるので、不安になりました。 みなさんの意見を聞かせて下さい。あなただったら、自分を好きって言って くれる女の子と飲みに行ったら手を出しますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 「(いつも)幸せでありますように」 「(いつも)幸せでいてほしいな」 とメールを締めくくるのは相手の男性に (つきあってはなく私の片思い) 他人行儀に思われますか? 友達に言うと、他人行儀な感じがすると言われたのですが...... 脈なしとも思われますか?

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! 私は、最近学校(別のクラス)でいいなー と思っていた人と偶然絡むことができました。 その日から、その人はよく声をかけてくれます。 軽い挨拶、 遠くにいても手を振ってきたり、 教科書を男友達ではなく、 わざわざ私に借りにきたり、 友達伝えにかわいいと誉めてくれたり、 大勢で喋る時は明るいのに、 二人きりで喋る時は、何かぎこちない… よく目が合う、 ハイタッチを求めてくる… しかし未だアドレスは聞いてこない。 まだ知り合って1週間ていうのもあるんですかね? これって脈ありなんですか? ちなみに彼はモテます。 だからちょっとからかわれてるのかな…とか思ってしまうんです。 どうか回答をよろしくお願いいたします!

  • 振った女の子(男性に質問です)

    振った女の子(男性に質問です) 私は先週年齢の離れた男性に振られた(妹って感じで恋愛対象外と言われました)んですが、 諦めたくなくています。 今まで2人で会った事はありません。必ず大勢の人がいました。今後女として見てもらいたくて 食事に誘おうと思います。先週振られたばかりで、すぐに食事を誘うのも如何なものかと思っているのですが、 男性から見て、もし振った翌週に食事に誘われたら、ウザイですか?

  • 男性に質問!!

    男性に質問です。 女の子は片思い中、 相手がどう思ってるのか気になったり今何してるのか考えて眠れなかったり、 好きな人が夢に出てきたり友達に相談したり、 片思いの歌を聞いて自分と重ね合わせたりします。 これって男性も同じですか? 24時間ずっと考えてることはないと思いますが(笑)、 ふと思い出すのはどんな瞬間ですか? 男同士で恋バナしますか? 回答する際年齢も書いてくださると嬉しいです。

  • 私が片思いしている男性が私を女性としてみてくれません

    私には片思いしている男性がいて、その男性も私の気持ちは知っているのですが、なかなか女性として意識してくれません。 1ヶ月に1度は2人だけで食事に行くのですが、本当にただの友達としか見ていません。メールの返信は早くしてくれるようになったんですけど、どうがんばっても脈がないんだという事がよく分かりました。 かなわない片思いをしている方、その後どうなりましたか? 気持ちを断ち切る事もできずズルズル会ってしまいますが、 最近とても苦しいです。

  • 男性に質問です

    先日、片思いをしている7歳年下の男性と飲みに行きました。 これは私がバレンタインのメッセージカードに書いた飲みに行くお誘いに、彼がオッケーしてくれて叶ったデートです。 飲んでる間は彼が楽しそうに話し、私が彼の面白い話題に終始笑顔(時には爆笑)で、どちらかと言えば聞き役といった感じでした。 いざ会計時は彼が払ってくれたのですが、店を出てから私が半分渡そうと思っても受け取ってくれませんでした。 「私から誘ったのにダメですよ。払いますよ。」 と言っても 「いいですよ。大丈夫ですよ。」 と言われたので、素直に 「ありがとうございます。じゃあお言葉に甘えてごちそうさまでした。」 としました。 ここで質問なのですが、7歳年上の女性から誘われて行った食事でも、男性がおごるのは普通ですか?これだけで脈ありと判断するのは早急だと思いますが、久しぶりにあまりにも楽しく笑ったデートで、しかも割り勘じゃなくおごってもらったので期待してしまいます。 ちなみに同じ部署で彼は25歳独身正社員1年目、私は32歳独身契約社員1年目です。

  • 男性の方に聞きたいです!長いですがよろしくお願いします。。。

    男性の方に聞きたいです!長いですがよろしくお願いします。。。 意中の彼と食事に行った時の会話の事なのですが… 約束をした日からどうしようどうしようってずっと考えてて、友達にも相談メールしたりしてさ!いろんなパターンを考えてたんだ~。緊張してやばい! や、 (3ヶ所でお茶をして全部払ってもらった時)友達に、絶対お金払わせちゃダメだよって言われたんだよね。さっきも電話が来て、払わせてないだろうな~ってチェックされた! それから、 芸能人で例えたらどんな人がタイプなの?? という発言を彼がしたんです。彼は女の子と遊ぶのがかなり久々らしく、本当に女慣れしていないんだなと感じる面が多々ありました。それに、こんな事を言ってしまう彼は素直な人なのかな?とも思いました。こんな発言されたら期待してしまう自分がいます…しかし、女の子に慣れていないみたいなので女の子と遊んだら誰にでも言う発言なのかとも思うんです。。。 どうなんでしょう…脈はあるのでしょうか?

  • 男性に質問!どう思いますか?

    男性に質問です!自分は高校生男子、という気持ちでお答えください。 友達の友達、という感じの女の子の顔が好みで連絡先を手に入れてLINEを始めたとします。 1週間ほどLINEや電話して、すごく仲良くなったとします。でも、相手の子は気になる人がいると言っていました。 あなたからその子に頼んで、ある日会うことになりました。でも、自分も彼女もLINEや電話の時と違ってあまり話さず、共通の話題もないせいか話も弾みませんでした。 帰りの電車で彼女は居眠りをしてしまってました。また、一緒に入った喫茶店で彼女は携帯をよくいじってました。 ↑これ、男性は居眠りされたり、携帯いじってばかりだったら、「この子脈なし」て思いますか? 私はこの女の子の立場なんですが、相手の男の子は最初グイグイLINEも電話もしてたのに会ってから連絡が減りました。(部活がすごく忙しいから、てのもある) 気になる人がいる、というのも、知り合ってすぐに色々連絡してくる彼が少し怖くて予防線としてそう言ってしまいました。 今、連絡減ったということは脈がないのですかね? また、昨日友達と彼のことで相談してて、「好きなら告りな」ということで告白をすることになりました。 電話が良かったので「告白したいから電話してもいい?」と聞きました。 あなたがこの男の子だったら、この女の子に告白されたらOKしますか?

  • 男性に質問です。

    友達の紹介で知り合った男性とはじめて会いました。 この対応は、脈ありですか?まだわかりませんか? ・食事にいったあと、次のお店にも行こうと誘う。 ・帰り際に「また遊ぼうね」といってくれる。 ・別れてからメールをくれて、次の約束を提案してくれる。 今の段階で、どう思われているでしょうか、男性の意見を聞かせて下さい。