• ベストアンサー

男性に質問です!

みなさん、こんにちは。 私の片思い中の彼について相談です。 かれこれ約1年程、片思いしています。彼は、バイト先の 社員です。彼は、私が好きってアピ-ルしてきたので気持ちは 知っています。約1年好きと書きましたが、電話したり飲みに行ったり するようになれたのは、ここ三ヶ月位です。 私は大学生なので大学の男友達に、やっと飲みに行ったり出来るように なったの~って報告しました。そしたら、飲みに行った帰りとかに エッチしてるんだ~?って聞かれたので、してないよ!って答えました。 飲みに行っても普通に電車に乗り、途中の駅まで一緒に帰るだけです。 そしたら友達達が、そりゃマズイよ~、酒入ってるのに手も出して来ない なんて見込みないじゃん!って言ってきました。しかも、figarinの 気持ちも知ってて、お酒も入っていて、次の日は土曜日で仕事休みっていう シチュエ-ションで手を出さないっていうのは、脈ナシってハッキリ言われ 落ち込み気味です。女友達に同じことを相談すると、同じバイト先の女の子に 手を出すのは少し気が引けるのかも・・・とか、まだfigarinが学生だから かもよ?・・・って言ってきます。 手も出されないっていうのは、私を女として見てないからでしょうか? それとも手も出したくない程、私は好みじゃないんでしょうか? ず~っと好きってアピ-ルしてきてるので、不安になりました。 みなさんの意見を聞かせて下さい。あなただったら、自分を好きって言って くれる女の子と飲みに行ったら手を出しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

figarinさん こんにちは 29歳の男です。(既婚)私の昔の経験からお役にたてれば幸いです。 まず最後の部分の質問ですが、(独身時代の)私なら、条件がそろえば手を出します。条件とは手を出しても失うものがない場合のことです。同じシチュエーションだと、自分が社員をしている店で働く特定のバイトの子と仲良くなってしまいうと、店の人間関係がゴチャゴチャになるのでは、、、という不安をもつのですこしためらうかも、、 さて、figarinさんの思い人である彼についてですが、慎重派なのではないでしょうか?また、行きずり(失礼)のエッチがイヤなのかもしれません。言いかえると figarinさん のことを大事に考えているということかもしれません。 アドバイスとしては本気なら、正直にしたい気持ちを言いましょう。 ただ、シチュエーションを変えたほうがいいと思います。 1.まず酒が入っていないときに言う。 2.仕事場から遠い(誰にも知り合いや他の社員・バイトに合う可能性がない)ところでいう(←これが一番大事かも、、) 3.ちゃんと、デートの約束をしてデートの間か最後にいう そうすればいつもと環境が違い、緊張が取れた彼の違う態度がでて、 いい結果が出るかも知れません。 健闘を祈ります。

figarin
質問者

お礼

確かに、バイトの私に手を出すのは、ためらいがあるのかも ですね。二人でいる時に、会社の人と会うとマズイな・・・なんて 言ってた記憶があります。 頑張って彼との距離をなくしていきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

はじめまして、あまり参考にならないかもしれませんが、私なりの回答を。 私も多くの方たちが述べられているように、その彼さんがとっている行動は、 正しいと思います。もし、酔って手を出すというのであれば、それは、ただ 単にあなたの身体が目的(表現が露骨ですみません)であるといえるのではな いでしょうか。やはり、その後の職場での雰囲気とかを考えると、酔ったか らといって、簡単に手を出すわけにもいかないのかもしれませんが、その彼 さんは、あなたに対してそういう軽い気持ちではないのだと思います。figa rinさんもその人がそんな軽い気持ちだったら嫌じゃないですか? 多分、その彼さんは、あなたのことをいろいろ考えているのではないでしょ うか?自分に対して好意を抱いてくれている人について、やはり色々と考え てしまうでしょう。その結果がfigarinさんにとって、良い結果になるかど うかはわかりませんが。しかし、あなたの好意に対して、その彼さんも誠意 をもって答えてくれると思いますよ。figarinさんの好意を利用しないって、 だけでも大人な人ですね、その彼さんは。 私も自分に好意をもってくれる女性がいたとしたら、お酒の席とか、そうい う場所ではないとこで返事をすると思います。 話が、主題からやや離れてしまいましたが、多分、脈無しとかではないと思 いますよ。大して、いいアドバイスはできませんでしたが、よかったら、参 考にして下さい。figarinさんの春が来ることを願ってます。頑張って。

figarin
質問者

お礼

確かに、相手は社会人なので学生とは違うんでしょうね・・。 脈ナシではないようなので、これからも頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私なら彼と同じ行動をとります。 酔った勢いで手を出すってなんかサイテーですよ。 シラフではできないのを酒の力借りてなんて・・・ 酒くさい口でキスしていい?・・ちがうでしょう? また、酒が入るとあっちがダメな人も居ますよ。 彼や私がそうだとは言わないけど・・ でもね一番肝心なのはシラフでの気持シラフでの行動なんですよ。 じゃぁ酔った顔で「すきだぜ、あいしてるぜ」っていわれて その気になる?なったら軽いよ軽すぎます。 figarinさんはおそらくそんな人じゃないはずですよ。 私ならシラフのときに愛情伝えてそれから・・ですよ。 って普通そうだと思うし彼もまたそうだと思います。 figarinさんも彼が酔った勢いで手を出す人なら 好きだから許しちゃいますか?許すとしても仕方なくじゃないですか? シラフならもっと嬉しくないですか? 貴方が思ったとおりの真面目な方のようですよ。 応援しています。頑張ってください⌒(*^∇゜)v V(^_^V)♪

figarin
質問者

お礼

冷静に考えてみたら、お酒が入った時に手を 出されてたらショックだと思いました。 シラフの時の行動が大切ですね! これからも頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • mash0123
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.6

こん**は。(^^)/ 私なんか似たようなシュチエーションに でくあしましたが手を出しませんでした。 本当に好きで大事な人に 酒が入ったから手を出す。 そんな人の方が信用できないし、 最悪じゃないですか? 私から見れば彼は気が優しいいい人だと思いますよ。 周りの女の子の意見に左右されず 彼のいいところを見ていきましょうよ。 では、がんばってくださいね。

figarin
質問者

お礼

確かに、冷静に考えてみれば お酒が入ったから手を出したなんて最悪ですよね。 これまでみたいに仲良くやっていきたいです。 ありがとうございました。

  • tarukko
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.5

 どうもこんばんは。あんまり友達のいう事は気にしない方がいいと思うけどな。男性でも、好きな人に対する行動パターンはそれぞれだから。好きだからやりたいって人もいるし、好きだから正式にお付き合いを始めてから相手の事を抱きたいと思う人もいるし。でも、社会人ともなると、やっぱりいきなり飲んで勢いで抱くって事は、大事な人にはしない方がほとんどですよ。逆に学生と付き合ってもいいかななんて心配する人もいますから。やっぱり、仕事もあるせいで自由のきく彼女とはペースが合わないじゃないかと考えたりして。  だから、勝手な想像で相手があなたに気がないなんて結論ださないほうがいいと思うけどな。逆にあなたの気持も知っているし、それでも二人で飲みに行く彼はあなたに、良いイメージをもっている事は間違いないですよ。  だから、今はがっかりすることなく、今までのあなたの気持ちのままで、相手の方と食事などいったりしてればいいのでは。予期しない事から相手のアピールがきたりすかも知れませんよ。  最後にくどいようですが、相手の事を大事に思って、恋愛を育てていく人たちは好き=肉体関係はなりたちませんから。

figarin
質問者

お礼

私に良いイメ-ジを持ってくれてるといいのですが・・・。 今までのようにやってみます。 頑張ってれば、いつかはハッピ-になれることを 信じます。ありがとうございました!

回答No.4

俺も現役大学生だけどたぶんそのシチュエーションだったら手を出したりしないと思うなあ。俺も経験あるけどバイトとか身近な子に手を出したら後が気まずくなっちゃうもん。男だって好意を持っているからってすぐ手を出すってことはないと思うよ。世の中いろんな人がいて過去にいろんな経験をしたことがある人がいるからね。 俺なりの結論を言わせてもらえば、気にすんな!ってとこかね。もう俺らもがきじゃないんだから女にすぐ手を出したりなんかしないって。弱気にならないで頑張れよな!!

figarin
質問者

お礼

同じ大学生なんですね! 教室とかで話してたら、脈ナシだよな~なんて 言われたので(しかも話を聞いてた全員に)、 ショックでしたよ・・・。でも、みなさんに違うって 励まされたので、元気が出てきました。 ありがとうございました。

  • hilo256
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

彼に脈がないとは言い切れないと思いますよ。 好きだからこそ大切にしたいと思う男もいれば 遊んでそうでなかなか奥手な男もいます。 もちろんすぐに手を出す人もいますけどね。 大学の男友達の言うことなんてそんなに当てにならないと思いますよ。 ちょうどそのくらいの年代の男としては、 女をどれぐらいで口説くか、何人と寝たかなんてのを男のステータス だと思いがちです(特に大学生なんてのはね)。 僕も大学生の時はそんなものでした。 バイト先の彼は大学生の友達と比べてもっと大人だと思いますよ。 彼のことは、figarinさんもはっきりわからないわけですよね。 友達だってわからないですよ。 がんばってあきらめないでください

figarin
質問者

お礼

脈がないワケではないかもですね! 確かに私は学生・彼は社会人ですから違いがあるので しょうね。頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#5768
noname#5768
回答No.1

こんちは。 そのひといいひとです。 >そりゃマズイよ~、酒入ってるのに手も出して来ないなんて見込みないじゃん! 相手は社会人です。学生ではありません。節度をもったお付き合いをするのは 当たり前です。 >自分を好きって言ってくれる女の子と飲みに行ったら手を出しますか? ・・・僕が実際そのシュチュエーションでするかどうかはノーコメントですが。。 付き合ってない状態で手を出してきたら”遊び”ですよ。 その人社員だからバイトの女とホテル行ったら仕事上やばいと思っているからだ とも考えられます。 多分その彼にとってfigarinさんは”妹”です。 でもfigarinさんが”自立したいい女”になればぜったい彼は振り向いてくれる とおもいます。 だからその大学の男友達に対しては報告だけでアドバイスは一切聞くな! figarinさんのまわりの大人の人の意見を聞いてみればいいのではないで しょうか。 figarinさんが”変わった”ところを見せればその彼、ぜったいおちます。                           がんばってください

figarin
質問者

お礼

バイトの女とホテルに行ったらヤバイですね、確かに・・・。 私がバイトをやめるまで進展はないのかな・・・とも思いました。 友達の意見に振り回されません! 頑張っていい女になってみせます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛の駆け引き。

    こんにちは。今回もよろしくお願いします。 かれこれ約半年間以上、片思いしている人がいます。 私は、大学4年生で彼は5歳年上です。 私が、好き好きってアピ-ルしてきたので、私の気持ちも 確実に知っています。これまでに飲みに行ったり、向こうが ヒマな時とかに電話もしてきてくれるようになりました。 最近、お互いの共通の趣味も見つけて、私としては嬉しい 心境です。相変わらず私は、好きってアピ-ルしてます。 この話を聞いた友達が、彼はfigarinが絶対に好きって 言ってくれるから安心しきってるんだよ~。ここで、ちょっと 身を引いてみたら?今まで、押してきたんだから今度は引いて みる作戦はどう?そうしたら向こうも、あれっ?って思うから それから進展する可能性大だよ!って提案してくれました。 この作戦ってどうでしょうか?今まで、自分の事をず~っと 好きって言い続けてた女の子が、急にあっさりした態度に なったらあせりますか?私の性格からしても、あっさり 出来るか難しいところですが・・・。 みなさんのお考えを聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • お酒に弱い男性に質問です

    大学生女です もう好きってばれてるんですけど、連絡とってる先輩がいます。その先輩はお酒が弱く、サークルの飲みではコールをかけられるのも拒否してるぐらいです。 色々忙しくて連絡してなかったので昨日久しぶりにLINEしました。しかし友達に勝手にすごい大胆なLINEを勝手に送られました。 恥ずかしくて、酔ってたごめんなさい、的なLINEを送りましたが返事がそれから来ません。既読はしています。 あたしはちなみにお酒は弱いです。 先輩とも飲んだことがあります。 やはりお酒嫌いな男性はこんな酔ってLINEする女は嫌いですか、、、? 返事こないので、どうしたらいいかわかりません。 何かしらまた今日LINEしたいですけど、うざいですか?

  • どうしたらいいのでしょうか・・。

    半年前から、バイト先の社員に片思いしています。私は大学4年生、彼は5才年上です。同じバイト先と言っても、会えるのは月2回程度です。しかも自分をアピ-ルしなければ存在すら知ってもらえないのです。だからこの半年の間に、彼のアドレス・携帯ナンバ-を教えてもらい、私が彼に気があることをアピ-ルしてきました。会える時は、彼の勤務上がりを待ったりして一緒に帰ったこともあります。私が一方的に待っているのですが・・。電話も時々しています。1時間程度で、向こうからかけてきてくれます。先日、いつもの様に彼を待っていたら、飲みに誘われました。もちろんのみに行き、けっこう盛り上がったと思います。初めて誘ってくれたので嬉しかったです。帰りの別れ際に、「また、電話するね。」って言ってくれました。社交辞令かもしれないですが・・。もう少しでクリスマスなので、私は彼と過ごせたら最高ですが、私から誘わない限り一緒に過ごすのは難しそうです。彼に彼女はいません。(たぶん)今の関係で誘ったら断られそうでしょうか?彼は、私の気持ちを知っています。もし誘うとすれば何て言えばいいでしょうか?ずっと考えていると、「もしかしたら、私をかわいそうに思って飲みに誘ってくれたのかも。」とか、マイナス思考になってしまいます。彼は私をどう思っているのでしょうか・・。怖くて聞けないです。何か、アドバイスお願いします。男性の方の意見も聞けたら嬉しいです。もちろん、女性の方の意見もお待ちしています。よろしくお願い致します。

  • 男性の心理ってわからなーい!(できれば男性の方に質問です!)

    いつもお世話になっています。20歳の女です。 9歳上のクラスメイトに片想いしています。悩み事をよく聞いてくれる人です。けれど、今は彼の優しさが 片想いの私には辛く感じるときもあり少し距離を置いています。 例えば、悩み事をすると・・・ (1)手を握って話を聞いてくれる。 (2)肩を、抱き寄せられて、彼の胸で話を聞いてもらう。 (3)ギュッと抱きしめられる。 (4)歩きながら相談すると、彼から手を出してくれて手を繋いで歩く。 といった状況なのです。私にとっては特別に思ってしまう行動なのですが、彼は「彼女はもう作らない。結婚もしない。」と言っています。誰かを幸せにする自信がないからだそうです。 こういった状況を見て、彼と私の関係はどのように見えますか?友だち関係それとも、兄と妹のような関係として成り立っているのでしょうか? また、ポジティブに考えて、もし彼が私のことを好きだったとして、この矛盾した行動に対して、遠まわしに「気持ちがないならしないでほしい」と伝えるにはどのようにしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 男性の方に質問です・・・。

    こんにちは。度々お世話になっています。今回もよろしくお願いします。 私には、片思いしている彼がいます。私は大学生、彼はバイト先の社員です。 私は彼に半年間くらい片思いしています。彼は私の気持ちを知っています。 彼は、私に彼女がいない様な事を言ってたので信じていました。先日、彼も私も 興味があるイベントのチケットが入手出来たので、彼に2人分のチケットをあげ ました。私は、そのイベントには学校の友達と行きました。彼のほうも友達と 行くと言っていました。イベントの当日、人混みの中で彼の姿を発見しました。 その瞬間、私は愕然としました。彼の隣りに女が・・・。私は、ショックで呆然 としてしまい、友達が二人の様子を見てくるって言って、偵察しに行って来ました。そしたら、女の方が彼に腕を絡めてたらしいのです。私は大ショックでした。 彼女がいないと思ってたし、同じ日の同じイベントに行くんだから、もし私が彼 を見かけたらどんなにショックを受けるか分かっていたはずです。その日は、泣き ながら帰りました。 次の日・・・。彼から電話がありました。内容は、昨日のイベントの事でした。 平静を装ってましたが押さえきれなくなって、イベント会場で見かけた事を言いま した。そしたら、「あの人は、彼女じゃないよ。安心して。」と言われました。 好きな人の言うことは信じたいです。でもショックでした。だいたい、安心してって何?私の事、少しでも気にかけてくれてるんでしょうか?この頃、やっと仲良く なってきたな~って感じていたのに・・・。でもやっぱり彼が好きです。クリスマスだって一緒に過ごしたいなって誘うつもりだったのに、またまた勇気が出なく なってしまいました。これが片思いの弱みでしょうか・・。こんなワケの分からない私にアドバイスお願いします。

  • 若い男性の単なる友達と浮気の違いについて(男性のご意見も欲しいです)

    大学3年の彼氏がいます。彼と同じ歳で私は社会人です。 彼は、車で1時間半くらい離れたところで一人暮らしをしています。 最近、私の勘ではあったのですが、他の女の子と会ってるんじゃないか・・・と思い始めて、彼に問い詰めたら、昔の女友達や、バイト先の年下の子と二人きりで食事に行くことがあることがわかりました。 私には内緒で。 彼曰く、彼女らは単なる友達で、相談にのったり、ちょっと食事に行ったりしているだけで、全然好きでもないし、やましいことは何もない。 と言い張るのです。 彼は元々、人見知りで消極的、優柔不断で、来るもの拒まずな性格でもあります。 大学生になって、サークルや、バイト、一人暮らしをして、最近積極的になってきて、自分からも女の子を誘ったりできるようになってきたように感じます。(私と付き合って、自信もついたようですし) なので、私にとっては隙あらば・・・という感情があるように思えて仕方ありません。 それに、私にも、相談相手としての男友達は2人いて、その人と会うときは、事前に彼に伝えて会っていたので、彼が、女友達と会うことを内緒にしていたのが、気にかかります。 彼にとって、私は初めての彼女と言ってもいい存在で(前に一人いたけど、すぐ自然消滅になってしまった)、もう付き合って5年になるし、他の女の子のことを知りたい気持ちもわからんでもない気がしています。 彼が私のことを好きで必要としていると思うので、友達なら容認してもいいかな・・・と考えてしまうのですが、この考えは甘いでしょうか?

  • 「話しかけにくい」「扱いにくい」女って?(男性に質問)

    はじめまして。 私はなぜか男性に避けられてしまいます(><) 合コンでも、バイト先の男の子たちにも・・・ 他の女の子には話しかけてるのに、私には誰も近づいてこないんです。 なんか、「扱いにくい」って思われてるみたいで。 私はよく性格や身のこなしから「女っぽい」といわれます。服はスカートとかワンピースとかよく着てます。 容姿は普通だと思います。 みなさんが「扱いにくい」って思う女の子ってどんな子ですか? あんまり女らしくしてると引きますか?? 「~だわ」と話したり、口に手を当てたり・・)

  • 男性に質問です☆

    片思いしている女性がいるとします。 他の女友達とは気軽に何でも楽しく話せるのに、好きな人とは緊張してあまり話せない、楽しく会話ができないっていうことはありますか? また、そういう場合って気持ちは冷めていくんでしょうか。

  • 男性の方に質問です!

    先日、片思いしている男性とお酒を飲んでいた時の会話なのですが。 私「お酒減ってないよー飲んで飲んで」と言ったら、 彼「俺、○○(私)ちゃんみたいな子と付き合った事ないんだけどさぁ。」 私「え?どういう意味?」 彼「たとえばそうやって『お酒飲みなよぉ』って言われて、こっちも『そうだねー』って甘い感じで返しちゃうような子。」 私「???」 彼「今までの彼女にはそうやって言われても『うっせぇなぁ、おまえがのめよー』って言うんだよね。」 私「ふーん?よくわかんないけど、それって私達が付き合ってないからじゃない?付き合ったらそうなるんじゃないの?」 彼「…」考え込む。「そうなのかなぁ」 って感じです。 男の人が気軽に「うっせーなぁ」って言っちゃうような女の子ってどんなんですか?! これは彼が私に心を開いてないという事なのか、私がちょっとめんどくさそうな女って事なのか、考えてしまいました。 「うっせーなぁ」って言ってほしいです。(バカみたいでしょうか?)

  • 男性に質問です。

    (1)ただの女友達を下の名前呼び捨てで呼びますか? (2)女友達に「好き」とか「抱きしめたい」とか言いますか? (3)自分に彼女がいるのに他の女の子を抱きしめたりしますか? (1)~(3)のときの気持ちも詳しく教えてください。