• 締切済み

男性の方に聞きたいです!長いですがよろしくお願いします。。。

男性の方に聞きたいです!長いですがよろしくお願いします。。。 意中の彼と食事に行った時の会話の事なのですが… 約束をした日からどうしようどうしようってずっと考えてて、友達にも相談メールしたりしてさ!いろんなパターンを考えてたんだ~。緊張してやばい! や、 (3ヶ所でお茶をして全部払ってもらった時)友達に、絶対お金払わせちゃダメだよって言われたんだよね。さっきも電話が来て、払わせてないだろうな~ってチェックされた! それから、 芸能人で例えたらどんな人がタイプなの?? という発言を彼がしたんです。彼は女の子と遊ぶのがかなり久々らしく、本当に女慣れしていないんだなと感じる面が多々ありました。それに、こんな事を言ってしまう彼は素直な人なのかな?とも思いました。こんな発言されたら期待してしまう自分がいます…しかし、女の子に慣れていないみたいなので女の子と遊んだら誰にでも言う発言なのかとも思うんです。。。 どうなんでしょう…脈はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#124369
noname#124369
回答No.3

他の男性がどうであれ、質問者様が彼と接して、その彼から出た言葉の数々が「嫌でなかった」のなら、今はそれを素直に受けとめてて良いんじゃないですか^^ 女性慣れしてないか?それともホストのように、その辺の演技が巧いのか?は分からないです。 ただ私的には、「友達から電話が入った」という点が少し気になります。 悪く取れば、そんな友達居ないのにあえて友達にも話してる風に演じる人、または本当に友達にまで質問者様の存在を話してる、つまりそれだけ意識してるということ^^ 私は40代♂ですから、あれこれ考え過ぎますねwやっぱり質問者様が「感じたまま」が一番正確ですね♪

bp0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「感じるまま」ですか…とっても嬉しいと感じましたし、信じていいかなとも感じました(^^)素直に受け止めていいんですね!気持ちがラクになりました!頑張ります!!本当にありがとうございました☆

• gldfish
回答No.2

それだけの発言をしていて、脈無しってことはないでしょう。もしまったく無いなら殆ど嘘付きってことになってしまいます。 でも女慣れしていない感じはしません。本当に慣れていない人なら、そこまで女性にベラベラと話せませんよ。 彼は人懐っこいタイプなのでしょうか。あるいは、思ったことがどんどん口に出てしまうタイプなのでしょうか。結構、女友達は多いのかもしれません。アドバイス貰った友達というのも女の子かも・・・ でも「女友達が多い=恋愛に慣れている」ってことにはなりませんので、彼の発言は信じていいと思います。デートするのにそこまで不安があるくらいですから、交際に関してはかなり不慣れと考えた方がいいです。 正直で人懐っこいのに、恋愛慣れはしていないという、恋愛対象としてはむしろ扱い易いタイプだと考えた方がいいと思います。

bp0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 読んでとても安心しました。。。おもいきってアピールしていっても大丈夫そうですね!私も恋愛に慣れていないですが、頑張ってみます!!ちなみに彼は人懐っこい人です(^^) 本当にありがとうございました!

• qwertydfv
回答No.1

脈はありますよー。がんばってください。 ただ付き合うことは、始まりでしかないです。これから色々なことがあると思いますので、是非乗り越えていってくださいませ。

bp0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そう言っていただけてホッとしました。勇気がわいてきました。ありがとうございます!!