• 締切済み

男性の方に聞きたいです!長いですがよろしくお願いします。。。

男性の方に聞きたいです!長いですがよろしくお願いします。。。 意中の彼と食事に行った時の会話の事なのですが… 約束をした日からどうしようどうしようってずっと考えてて、友達にも相談メールしたりしてさ!いろんなパターンを考えてたんだ~。緊張してやばい! や、 (3ヶ所でお茶をして全部払ってもらった時)友達に、絶対お金払わせちゃダメだよって言われたんだよね。さっきも電話が来て、払わせてないだろうな~ってチェックされた! それから、 芸能人で例えたらどんな人がタイプなの?? という発言を彼がしたんです。彼は女の子と遊ぶのがかなり久々らしく、本当に女慣れしていないんだなと感じる面が多々ありました。それに、こんな事を言ってしまう彼は素直な人なのかな?とも思いました。こんな発言されたら期待してしまう自分がいます…しかし、女の子に慣れていないみたいなので女の子と遊んだら誰にでも言う発言なのかとも思うんです。。。 どうなんでしょう…脈はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#124369
noname#124369
回答No.3

他の男性がどうであれ、質問者様が彼と接して、その彼から出た言葉の数々が「嫌でなかった」のなら、今はそれを素直に受けとめてて良いんじゃないですか^^ 女性慣れしてないか?それともホストのように、その辺の演技が巧いのか?は分からないです。 ただ私的には、「友達から電話が入った」という点が少し気になります。 悪く取れば、そんな友達居ないのにあえて友達にも話してる風に演じる人、または本当に友達にまで質問者様の存在を話してる、つまりそれだけ意識してるということ^^ 私は40代♂ですから、あれこれ考え過ぎますねwやっぱり質問者様が「感じたまま」が一番正確ですね♪

bp0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「感じるまま」ですか…とっても嬉しいと感じましたし、信じていいかなとも感じました(^^)素直に受け止めていいんですね!気持ちがラクになりました!頑張ります!!本当にありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

それだけの発言をしていて、脈無しってことはないでしょう。もしまったく無いなら殆ど嘘付きってことになってしまいます。 でも女慣れしていない感じはしません。本当に慣れていない人なら、そこまで女性にベラベラと話せませんよ。 彼は人懐っこいタイプなのでしょうか。あるいは、思ったことがどんどん口に出てしまうタイプなのでしょうか。結構、女友達は多いのかもしれません。アドバイス貰った友達というのも女の子かも・・・ でも「女友達が多い=恋愛に慣れている」ってことにはなりませんので、彼の発言は信じていいと思います。デートするのにそこまで不安があるくらいですから、交際に関してはかなり不慣れと考えた方がいいです。 正直で人懐っこいのに、恋愛慣れはしていないという、恋愛対象としてはむしろ扱い易いタイプだと考えた方がいいと思います。

bp0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 読んでとても安心しました。。。おもいきってアピールしていっても大丈夫そうですね!私も恋愛に慣れていないですが、頑張ってみます!!ちなみに彼は人懐っこい人です(^^) 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.1

脈はありますよー。がんばってください。 ただ付き合うことは、始まりでしかないです。これから色々なことがあると思いますので、是非乗り越えていってくださいませ。

bp0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そう言っていただけてホッとしました。勇気がわいてきました。ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へ

     気になる子や、意中の女の子の前で他の女の子の事を女性として褒めたりすることはありますか?  それとも、好きな人の前では絶対にそんな事はしないですか?    私には好きな人が居るのですが、この前複数の仲間で遊んでいた時に、その場に居なかったある女の子の事を「K子って結構可愛いよな」と褒めていました。  男の人のそういった行動から、私のことはただの友達としか思ってないのでしょうか?やっぱりそういうことですよね?  率直なご意見お願いします。    

  • 男性の方に質問です!

    私は21♀です。 私は一目惚れというのをしない方で、いつも好きになる人は、仲の良い友達で、そのために好きになったときには友達になりすぎていて、上手くいかないというパターンが多いです。 そこで質問ですが、「女友達」を「女の子」、「恋愛対象」としてみる瞬間とかきっかけとかってありますか?あったら具体的にどんな時ですか? 教えてください。

  • これって気があるんですか?男性の方お願いします。

    これって気があるんですか?男性の方お願いします。 高校で、 ・彼氏いるの?好きな人いるの?と聞いてくる。 ・私のいないところで、彼氏がいるか私の友達に聞く ・私の好きな芸能人の悪口を言ってくる ・mixiに誘ってくる←私に言ったあと、周りの違う女の子にも言ってました。 ・二の腕をいきなり触ってくる ・足首を見てくる …です。 この人、私に気があるのかな……?と思ったりするんですが違う女子のことを教室で〇〇カワイイよね!!ってでっかい声で言ったりします。 なので、からかわれてるのかとも思います。 ちなみに私はその人をどうも思ってないし、 上記のことをしてくるわりに、そういった軽い?発言とかするんで信用ならず、はっきり言うとそういうのもマイナスです。 そして、足首細いねとか言ってきたり、触られるのが正直セクハラまがいで迷惑なのですが。。 ちなみに、 彼氏いるの?と聞かれても、どうなんだろうね?とはぐらかしたり、mixiも断りました。 断るにしても冷たすぎですかね……?

  • 黒服として働いている男性についての質問です。

    夜のお店でスタッフ(黒服)として働いている男の子がいます。 私はそういったお店に無知なので、夜の人ということもあって彼は当たり前のごとく女性経験があると思っていました。 しかし、驚くことに童貞だと言われました。 タバコも吸うし、飲酒もする人で童貞って逆にすごいな、と変に感心してしまいました。 さらに彼は女慣れしてないという発言も。 仮にも女の子が働くお店で黒服をしている人が女慣れしてない!?と、ここでも驚きが....。 こんなことってよくあるのですか? 彼が嘘をついている!とまでは言いませんが、とても驚きました....。

  • 30代男性ってどんな恋するとどうなるのでしょう?

    好きな相手を、一人でいる時に想ったりするのでしょうか? 脈ありかも??とかってドキドキする事あるのでしょうか? 気になる相手がアピールしてくれるけど、大人で女慣れしていそうなので、素直に喜べません。

  • 男性の方お願いします!

    気になってる人と遊ぶ約束をしたときに そこに自ら共通の友達を呼ぶ事ってしませんよね? 気になってる人と遊ぶとしたら2人きりで遊びたい! と思うものだと思うのですが 友達を呼ばれたという事は脈なしでしょうか?

  • 男性の方、お願いします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5405415.htmlでご相談させて頂いたものです。 皆様の後押しもあり、こちらから思い切ってデートのお誘いをしたところOKでしたのでこの間2人で遊んできました。(私的には)とても楽しい時間でした。 終わったあと、向こうから「ありがとう、また遊びに行こうね」とメールが来たので「うん、遊ぼう」とメールを返すと「そうだね、次はどこにいこうか」とメールが返ってきました。 すごく嬉しくて、私が「○○映画みたい」というと、「面白そうだね、いいよ!」という趣旨のメールしか来ず、具体的な日程調整などなかったので、こちらから「いつ空いてる?」と予定調整しました。 メールも頑張って用事やネタを作り、一日一通のペース(私が夜10時ごろ送信→向こうが夜12時ごろ返信→私はすでに寝ているので次の日の夜10時頃返信→向こうが夜12時返信)という流れが毎日出来ていている状況なのですが、 (1)「次はどこにいこうか」というメールがある、ということは、脈有り、と考えていいのでしょうか?ご飯や遊び代(数百円ですが、、)をおごってくれたりもして、脈があるのでは、と思う反面、具体的な日程調整はこちらから、ということもあり、不安な状況です。 (2)毎日メールが続いている、というのは、脈有と考えていいのでしょうか。それとも、気のない人(友達程度)とでも1日1通くらいはできるものですか? (3)男友達に相談したところ、「一度メール返信を遅らせてみなよ、駆け引きしたら男は気になるから」と言われたのですが、それは有効でしょうか?それとも気持ちは遠のいてしまいますか? 久々に好きになれた人なので、大切に育てていきたいと思っています。率直なアドバイスをお願いいたします。

  • 男の気持ちは?

    男性に質問します。  気になる女の子や好きな女の子の前で、別の女性を褒めたり「かわいい」と発言することはありますか?  私には好きな人が居ます。  先日、数人で飲み会をしている時に、そこに参加していなかったある女の子の事を「○○ちゃんはかわいいし、いい子だよね。」と言っていました。  正直、その発言で脈はないのかぁ…と思っています。  少しでも私に気があれば意識してそんな事言わないはずですよね?    私は今のところ、ただの友達の中の一人なのでしょうか? 男性心理を教えて下さい。

  • 脈があるのでしょうか・・?(男性の方)

    最近、友達以上恋人未満(だけど女から男へ片思い) というパターンをよく耳にします。 年代的に30前後の結婚適齢期(?)。 大体女の子から誘って、男の子は断らずに応じてくれるけど、 それ以上の仲に進展せず、ずるずると友達以上恋人未満ってことになり、 結局女の子が白黒はっきりさせようとして・・振られる・・。みたいな。 私もそうです。 振られた後も、私の場合、離れられなくて、 ぎくしゃくしながらメールを続け、1-2ヶ月に1回くらい会い、 1年が過ぎました。 そして、ここ2ヶ月、彼に少し変化がありました。 少しずつ頻繁に誘ってくれるようになり、平均すると 週1回くらいのペースで会ってます。 行くところは、アウトドアやコンサート、食事とかです。 私に会いたいというより、行きたい所があって暇そうな私を誘う って印象があります(家も近いので) とても理解に苦しんだのは、彼の友達1人呼んで3人で遊ぼうとしたときがあったこと、 彼の友達の家に行くとき、私も連れて行ったこと、です。 それでも、彼と一緒にいることが嬉しくて幸福で、だからこそ、 この幸せは仮のものでいつか消えてなくなる・・と思うと、 怖くて、複雑な気持ちになります。 質問は、 (1) 私には、まだ脈が残ってそうでしょうか。それとも友達でしかなさそうでしょうか。 (2) 最初に書いた友達以上恋人未満のパターン、 男性は相手の女性を恋人にするつもりはほとんどないと 見たほうがいいのでしょうか。

  • 彼の気持ち

    バイト先に好きな人がいます 彼は少し恥ずかしがり屋で真面目な人です バレンタインにチョコを渡したり ご飯を誘ったり(まだ実現はしてません) 相手には私が好きな事は知られています。 それでも、連絡するのもいつも私からなので完全な片想い状態です。 彼は同じバイト先の女の子と私に接する態度が違います。他の子には少しキツかったり友達みたいに接していて自然な感じですが、私には友達っぽく話して来ないし、私が話しかけると喋ってきてくれる感じです。 これは脈ナシだなと思っています。 しかし、同じバイト先の女の子の友達には 彼は私にだけ少し女の子扱いをしているし、 チラチラと私を見ているらしく 話す時も緊張しているのが分かると言われました。 それでも特に発展がある訳ではありません。 私は彼にどう思われているのでしょうか? 嫌われているのでしょうか?