• ベストアンサー

人から好きだと言われると避けちゃう自分

人から好きだと言われると避けちゃう自分 今まで好きな人や友達感覚の人から、いざ好きだとか聞くと 何故か本当はどうして良いか解らず・・・、シャイなせいもあって、そっけなくしてしまい 相手が冷めて友達関係も終わるパターンが多いです。 言いたい事も言えずに終わるので悔しい事が多いんですが、どうしたら良いのか 馬鹿だな~って思うかもしれないけど。 このままじゃずっと1人なんじゃないかって思ってしまいます。 友達にも心配されるくらいで情けないです。

noname#119432

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosecose
回答No.1

恋愛ってことですか? それなら今のままでいいんじゃないでしょうか。 本気で好きになったら、どんなにシャイでもなんでも 無様だろうがどうだろうがアタックしますよ。 それか、 言えないならメールとか手紙とかどうでしょう? シャイだからうまいこと言えないんだけど とか付け加えたら、そういう人なんだと納得してくれるはず。 醒めることはすくなくなるんじゃないかなぁと思います。 それすらできないなら、 メールを書いて、もしくは言った事を書いてもらって 友達に送信ボタンをおしてもらう。 恥ずかしながら、 私、昔、この友達役を友達に了解を得ないでやったことありますが、6回中6回うまくいきました。 あくまで私の体験ですが。 今思えば無断はなかったなぁと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに本当に好きなら行動しますよね。