• 締切済み

自分が嫌いな人の恋

大学4年生の女です。 大学卒業を控えた今、私の周りにはまず人がいません。それでも平気だと思っていましたが、最近辛くて泣いてしまいます。皆にその場限りで付き合われている気がします。 SNSを見れば同い年の女の子たちは女子会に追い出し会に、キラキラした写真がいっぱい載っています。それを見ながらすごく羨ましいのに、自分なんかがこの子達には見合わないと感じて、何か動き出すのも億劫なままにここまで来てしまった自分が本当にクズに感じて悲しくなります。 私には好きな人もいます。友達、です。3年前に告白してすぐに振られ、その後も絶対に友達のままいたいと相手に頼まれました。しかし、彼の友達としての優しさが辛くて、本当はうれしいし笑いたいのに、私が笑ったり喜んだりすることで、相手が私を馬鹿にして見下してきたらどうしよう、今だに好きなんて言えないと思って全く素直になれません。 自分でも馬鹿だと思いますが、本当は今も諦められなくてしんどいです。罪悪感でお腹が痛くなります。相手には彼女はいませんが私は彼の彼女には見合わないんだと思います。 最近相手に誘われるようになり、ふたりきりで会うようになったのですが、うまく笑ったり話したりできなくて嫌になります。卒業間近で最後なのに、今だに彼に突っ張って好きじゃない振りをしてます。相手はいつも優しくて、そして私に謝ります。本当は私は彼に笑っていて欲しくて、一緒に笑って話せたら、それだけでいいのに。 そんなに優しくされたら辛いから、もう話しかけないで!と怒鳴りたくなりますが、そんなことしたら私はすごく淋しくて。でもそんなこと相手には微塵も感じさせないように、普段は男勝りな口調でぶっきらぼうに話しています。もう好きじゃないから、罪悪感なんて感じないで、って伝えているつもりです。 友達になることも、女子のグループに入るのも、小さな頃からずっと苦手でした。お前はこのグループの中で場違いだと周りの男子に笑われたり、メンバー内で仲間はずれになる気しかしなくてずっと逃げてきました。実際そんな状況になりかけたことがあり、もう怖くて…。本当は親友が欲しかったのに、大学でも4年間一匹狼みたいでした。その場限りの仲良しは得意です。楽しいことも大好きです。でも嫌われたくなくて、みんなのために離れなきゃって考えています。 母に幼少期に、あなたとは友達になりたくないと言われて、やっぱり私って変なんだなと思っていました。そう思ってるうちに周りには本当に人はいなくなって、やっぱり…の悪循環。 でも、このままの自分が嫌なんです。学生時代の人との思い出は人より少ないけれど、これからは周りの人とうまく付き合って行きたいんです。彼氏だって欲しいし仲良くしてみたいんです。 こんな私、やはりおかしいですか? 素直になることは無駄ではないですか?傷つくだけではないですか? こんな自分が嫌いです。助けてください。

みんなの回答

回答No.5

現在、付き合わなくて辛いということですが、付き合ってもつらいのです。 ですから、おなじ辛いなら、付き合ってみたらいいと思います。

Shine0121
質問者

お礼

私は付き合いたいですが、相手の都合もあるので…。 しかし、付き合えばバラ色、ではないこと、心に留めておきます。 友達でも恋人でも、その人に向き合えるポジションでできることをやります。 ありがとうございました。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

私も大学生の頃はあなたのような感じでしたね。 今になって思えば、完璧主義で、理想が高く、傷つくのが嫌で、 損したくなくて、失敗したくなくて、世間知らずで・・・そんな感じだったな、 と思います。 でも、当時はそんな自覚は全くなくて。(笑) 自分はいたって普通。常識人だと思ってました。 >こんな私、やはりおかしいですか? 基本的には、そこまでおかしくないと思うんですよ。 あなたや、私のょうな人って、案外多いんですよね。 ただ、考えすぎっていうか、頭でっかちっていうか、 そっちに行きすぎて、こじれちゃってる感じがします。 >素直になることは無駄ではないですか? 素直であることはとても大切なことだと思います。 こっちが相手を見ているように、相手だって、こっちを見ています。 その時に、素直じゃない人って面倒くさいし、付き合いにくいって 思いません?こっちがそう思うなら、向こうだってそう思うと思うんです。 >傷つくだけではないですか? 傷つくこともあります。確かに。 私も、ずっと傷つくことが怖かったです。 だから、自分の周りに壁をつくってたんだなーって思います。 消極的で、いつも受け身で、相手の顔色ばかりうかがって、 空気を読むのばかりがうまくなって。(笑) そんなだから、あなたも書いてるように、 >その場限りの仲良しは得意です。 こうなっちゃうんですよね。私もそうでした。 変わりたい、変わりたい、とずっと思って、いろんな本を読んだり、 セミナーに通ったり・・・。 その時は、ん~なるほど、わかったぞ、って思うんですが、 すぐに元に戻っちゃってね。 頭では、わかっても、心がついてこないんですよ。 私は、40半ばのおじさんですが、恥ずかしい話、この年になって、 ようやく、損しても、まあ、いいか、うまくいかなくても、まあ、いいか、 と思えるようになってきました。 先も見えてきましたので、そんなナイーブなままいても、しょうがない・・ と切羽詰まってきたんだと思います。 >これからは周りの人とうまく付き合って行きたいんです 今でも、やっぱ、人間関係は複雑だなと思います。 ほんと、いろんな人がいますからね。 ですから、うまくいかないことも多々あります。 若いころは、それを失敗だととらえて、凹んで、傷ついていました。 でも、多分、そうじゃないと思うんです。 それは、失敗なんかじゃなくて、そういうものなんじゃないかと。 自分と合う人もいれば、合わない人もいる。 でも、それは、近寄ってみないとわからない。 合わなければ、あー、合わなかったな。ただそれだけのこと。 異性の場合も同様で、うまくいこともあれば、ダメなこともある。 振られても、あー合わなかったな。ってこと。 それ以上でも、それ以下でもないんです。 さっさと、次へ行けばいいんです。 なのに、うじうじしちゃうんですよね。 私もそうでした。 頭でばかり考えるのはよくないような気がします。 自分がどうしたいのか?っていう気持ちがすごく大切なんだと 思います。 失敗してもいいんですよ。そう思えば気が楽になりませんか? 失敗してはいけない、傷つくのは嫌、そう思えば思うほど、 怖くて積極的に動けませんよね。 それでは、何も手に入りません。 失敗は悪いことじゃないんです。 失敗したときは、あー私、積極的にいけてるんだな~。 って思えばいいんです。 そのうち、失敗が増えるのに比例して、成功も必ず増えますから。(笑) 勇気を出して下さいね。

Shine0121
質問者

お礼

私だけがおかしいのではないのだなと少しほっとしました。 優しいお言葉ありがとうございます。 昔は失敗しても平気だったのに今は本当に失敗が怖くて恥ずかしくて…情けなくなります。 失敗してもいいんだという言葉にほっとしました。 考えすぎてがんじがらめになるので、ダメでもいいから進む意識を少し持って動いてみます。 そして、自分も人を見てるけど人も自分を見てるという言葉、これから胸に止めていこうと思います。 本当に悩んでいたのであたたかい言葉が嬉しかったです。 人間関係、恋愛、怖がりすぎず進んでいきます。ありがとうございました。

  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.3

質問者さまは、全然おかしくないです。 ただ、人よりも臆病なだけです。そのぶん、とても純粋な方なのだなと感じました。 嫌われたくなくて、のけ者になりたくなくて、人に合わせて笑って、うまく付き合って。 誰でもそうです。みんな、誰でも相手に合わせて時には流されて、生きてます。 場違いとか、そういう気遣いはしなくて良いのです。堂々としていていいのです。 好きな相手に対してもそうです。自分なんかが…なんて、思わないでください。 本当に相手を好きなら、素直にならないと。勇気をもって一歩を踏み出さないと、何も変わらないです。相手も質問者さまを気にしておられるようなので、素直に自分を出すことができれば良い方へ向かう気がします。 人と接すると、時には傷つくこともあります。でも、質問者さまは人と仲良くしたい、彼氏もほしいと思っているのですよね。 だったら、傷つくことを怖がらずに素直にありのままの自分で人と接してください。 本気で変わりたいと思っているなら、きっとできます。 きっと大丈夫です、がんばってください。応援しています。

Shine0121
質問者

お礼

あたたかいお言葉に読んでいて涙がでそうでしたが、周りに人が沢山いたので耐えました。 今は家でお礼を書いています。 みんな同じなんですよね…だからこそ、人にもあたたかく接しなくちゃいけないなと思いました。 今までは、人に優しくすることは、巡り巡って自分のためなんだから、と自分のことばかり考えていたので… 周りも同じ気持ちになることがあるのなら、私はそんな気持ちにさせたくないです。そこからつながりができたら素敵だなあって思いました…。 彼のことも、優しさを素直に信じるのが怖くて、思い上がって勘違いしている気がして悩んでましたがそう言っていただきほっとしました。 人を信じて、素直に生きていきたいです。ありがとうございました。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.2

助けることはできません。 おかしいかは知りませんが、本当におかしい人とは私なら一切関わりたくないので回答もしません。 何かを変えたいなら自分自身が変わるしかありません。 そんなに自分嫌いですか? 自分が嫌いな人に対して、他の人が魅力を感じるとは思えませんよね。 じゃ、嫌いな自分やめましょう。 まずは、箇条書きに自分が嫌いなところを書き出してみると良いです。 改善のために何ができるのか一つ一つ考えて書きましょう。 嫌いなところを書くだけじゃなくても良いです。 こうなりたいと言う目標も書き出しましょう。 この目標でも同じことですが、いつまでに何をするのか。全て書き出しましょう。 あとは至ってシンプルです。 変わりたいなら何をすれば良いのかは、既に書いてあります。 変わりたいなら、行動する。 行動しないなら、諦める。 これだけです。 行動すれば必ず上手く行くわけではないので、上手く行かなければ考えるところからまた始めます。 質問の傾向で思ったことですが、他人にどう言われたからとか、鵜呑みにしすぎです。 言われたことは言われたこと。 なんでそう思ったのかとことん詰めて、自分で考えた上で判断してからその結果を受け入れてください。 ~かもしれない。~だったらどうしよう。 そんなことはわかりません。 不確定な事を考えても答えはでないので、自分で考えたベストな行動を取りましょう。 本人に聞いてみたらわかることも多いです。 聞いたくらいで壊れるような関係の相手なら、代わりはいくらでもいます。 これらを繰り返すと、成長します。 今までやらなかったなら成長がなかったかもしれません。 考えることが出来ること。 成長することが出来ること。 これこそが人間の素晴らしいところだと思うので、自分に都合の良いようになるために努力すると良いです。

Shine0121
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございました。 アドバイスが具体的で、すぐやれることばかりでした。 ○○かもしれない、ともやもや悩む前に、書き出して自分にできることを明確にして取り組んでみたいと思います。なんだか楽しそうでわくわくしました。変わった自分に会える気がします。 対人関係に関しても、聞いてみたり、実際に動いてみることが大事だなと改めて思いました。 変わりたいです。そのために動きたいという思いを持てたことも変化です。ありがとうございました。

回答No.1

どれだけ楽しそうに過ごしている人でも 他人からの目はとても気になります。 時には自分の意思とは別に流されないとハブられるのではないかと思い、 仕方なく参加することもあるでしょう。 しかしこれらは人間らしい行動です。 集団行動をするための人間らしい行為です。 あと、人付き合いにつかれているなら、 一人でいる時間を充実させてください。 ボーっとすごすのではなく意味を持たせてください。 そうすることで自分に自信が持てます。 そうなると卑屈に思うような感覚は薄れていくのではないでしょうか。

Shine0121
質問者

お礼

自分の時間に意味をもたせる、大事なことですね。今まで全く意識していませんでした。 みんな感じるものは同じで、自分だけが辛いわけじゃない。当たり前のことを忘れてました。改めて理解できた気がします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人から好きだと言われると避けちゃう自分

    人から好きだと言われると避けちゃう自分 今まで好きな人や友達感覚の人から、いざ好きだとか聞くと 何故か本当はどうして良いか解らず・・・、シャイなせいもあって、そっけなくしてしまい 相手が冷めて友達関係も終わるパターンが多いです。 言いたい事も言えずに終わるので悔しい事が多いんですが、どうしたら良いのか 馬鹿だな~って思うかもしれないけど。 このままじゃずっと1人なんじゃないかって思ってしまいます。 友達にも心配されるくらいで情けないです。

  • 自分で自分を殺したいくらい自分が嫌い

    私は自分のことが嫌いです。(私は中1女子です) 私は、自分でも自覚するほど性格が悪いです。友達の好きなすとぷりやNight Aなどの歌い手グループに対して消えてしまえばいいのに、解散してしまえばいいのに、炎上してしまえばいいのに、などと考えてしまったり、嫌いなキャラのアンチを書き込んで憂さ晴らしをしたり、暇があればそんなことをしています。クラスの友達も一学期は仲が良かったのに話が噛み合わなくなり別々のグループで過ごすようになってからたくさんの友達がいて才能があって男子と仲が良い彼女を妬み気がついたらノートに悪口を書いてしまっていました。喧嘩をした友達も相手は遊び半分でいつもやっていたドッキリのネタバラシの時いつもなら笑えていたのに自分の機嫌が悪くてキレてしまいそのまま口を聞かないようにしていつもいたその子たちとは距離を置くようになってしまいました。本当は仲良くしたいのにその人の悪いところばかり考えてしまいもう自分でもどうしたらいいかわかりません。これから中1なのにこんな性格もう嫌です。私はどうしたらいいんでしょうか。助言等いただければ嬉しいです。長文失礼しました ※誤字脱字あったらすみません

  • 自分が嫌い。

    同じ質問を先ほどしたのですが、カテゴリー違いだと感じ、再度こちらで質問させていただきます。 大学三年生20歳の女です。長文お許しください。 私は最近、他人と自分を比較し(特に容姿の部分で)、すさまじく落ち込んでしまいます。その落ち込みようといったら半端でなく、本当に悲しくなってしまうのです。 この癖はたぶん大学に入ってから徐々に出てきました。大学に入ってから彼氏ができないというのも理由かもしれません。自分がかわいくないから彼氏ができないんだと。学校の友達はみんな美人でスタイルもよくて羨ましい。女子大なので合コンする機会も多いのですが、そういう場で男の人に友達と比較されていると思うとますます嫌になります。告白されても、こんな可愛くない自分が愛されるわけない、きっと体目的なんだ、と思ってしまいます。(実際合コンという場ではそのような男性が多いのも事実だと思います。) 最近は7コ下の14歳の妹とも比較してしまい本当につらいです。妹はかなり頭がよくスポーツもでき、性格もいい子です。自分で言うのもなんですがかなりのお姉ちゃんっこで、ずっと仲が良かったです。別に年が離れていることもあり、妹の優秀さは姉の私から見ても誇らしく、気にしていなかったのですが、最近妹が14歳ということもあり背が伸び体格も同じくらいになってからというものすごく意識してしまうんです。うちは親戚がたくさんいて、たまにみんなで集まってあったりすると、「お姉ちゃんは本当にきれいだねぇ」「妹ちゃんは頭がいいわねぇ」というように姉→美人、妹→優秀というように褒められるんです。(すいません本当に調子になんかは乗ってないです…)しかし妹が思春期になり、女になっていくにつれ、いつかは自分より美人になってしまうのではないか、そうしたら自分の価値は…?と思ってしまうのです。 妹にはファッションや髪形のアドバイスなどしてあげたり、服などをあげたり貸したりするのですが、このような思いが募るにつれ段々、「自分はきれいになろうと努力して頑張ってやっと身につけた知識をなぜ妹はこうも簡単に手に入れられているのだろう」「私が中学生のころは欲しくてもこんなに高い服たくさん着られなかった」と思ったりしてしまうのです。妹は背も小さいものの、とても細く、すでに劣等感を持ってしまっています。最近はだいぶ良くなってきたのですが大学に入ってからたまに過食をしてしまい、体重はあまり変わっていないものの、親に(悪意はないのですが)「体つきが丸くなってきたね」といわれたり、妹のことを「あんた本当にガリ子だね」と言ったりするとすごく落ち込みます。 外を歩いている時も、常に周りの女の人が気になる。鏡もあれば絶対に見てしまいます。自分が一番醜く感じてしまうんです。努力してもこれ以上容姿はは良くならないと思うんです。化粧の仕方も髪型も服もとても努力しました。ホットヨガにも頻繁に言っています。でも生まれつき美人な人にはかなわない。しかも今20歳で一番輝いているだろう時期なのに…。これからどんどんシミや皺が増えていくだけだと思うと怖いです。 実際自分は外見だけの人は大嫌いです。内面が素晴らしい人、自分の世界を持っている人がどんなに素晴らしいかも知っているつもりです。なのになんで自分がこんなにいやな女になっているかわからないんです。他人をうらやんで比較するだけの人生なんてもういやだ。友達にも「もっと自分に自信を持ちなよ」と最近よく言われます。きっと自分を卑下する言葉が知らないうちに多くなっているのでしょう。こんな暗い考えの自分が本当にいやです。友達にも妹にも優しく明るい自分でいたいです。私はどのように生きたらいいのでしょう。まとまりがない文章で申し訳ありません。しかし本当に心の闇に飲み込まれそうです。キツイお叱りでも構いません。アドバイスが欲しいです。

  • 自分が嫌い

    17歳女子です。自分に自信が持てず悩んでいます。 私は外見も内面も綺麗な女性に憧れています。化粧や髪型など少しでも可愛くみえるように日々自分磨きに励んでいます。 同性の友達に可愛いなんて言われたりするのはとても嬉しいです。 内面でも周りへの気遣いや感謝の気持ちを忘れずに友達や家族や周りの人を大切にしているつもりです。周りからは優しくてとても明るくて面白いなんて言われます。そう言ってもらえると本当に嬉しいです。 ですが、本当の私はすっぴんはブスだし性格は悪いし根暗でネガティブで勉強もできない意志の弱いダメ人間だと思います。 すぐ人の目を気にしてしまうところも大嫌いです。 そして最近自覚し始めたんですが、『好き』って言ってくれたりチヤホヤしてくれる男性がいつも居なければなぜか不安です。つい最近までは大好きだった彼氏がいましたが『ほかに好きな人ができた』との理由で振られてしまいました。それから色んな男性と遊んだり中には関係を持ってしまった人もいます。(関係を持ったことは友達には言っていません。) そんな私を見て周りの仲の良い友達にも『チャラい、キモい』などと思われてるのかなと思ってしまいます。(実際そうなんですが…。) 自分のそんな弱い部分が大嫌いです。強くなりたいです。でもどうしたらいいかわかりません。 どうしたら自分の意志を強く持ち、自信が持てるようになれるのでしょうか。男性に頼ってしまう弱い自分が嫌いです。 読みにくい文章で申し訳ないですがアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 自分の性格が嫌いになってきています…

    約4年前(大学入学時)から明らかに自分の性格が変わってきているということを感じています。 高校生のときまでは思ったことを何でも言えていたのですが、最近では話している最中にも自分を客観的に見てしまい、他人からどう見られているのかなど余計なことを考えながら話してしまいます。 あとは、最近特に思うようになったのは、わがままになってきたということです。大学での4年間は最初に仲良くなったグループで行動してきたのですが、あまり趣味が合わず、友人の趣味である「パチンコ」や「テレビゲーム」にはほとんど参加してきませんでした。そういうことが原因なのかわからないのですが、協調性がなくなってきたように感じます。さらには「友達と一緒に行動したいが、自分がしたくないことはしない」というように、かなりわがままになってきたと思います。 そして、そのような感情が顔に出るようになってしまいます。場の空気を壊したくないと思って我慢するのですが、我慢するたびに苦しくなって自分の中で悪循環が起こってしまいます。 その結果、上手く話すということができなくなってきたと感じています。本当は周りの人に優しくもしたいし、多くの人と話をしたいと思うのですが、「自己中心的な考え」、「受身の姿勢」になってしまいます。はっきり言って、今の自分はこれまでの人生で最低だと自分でも思います。文章を書くのも苦手なので、言いたいことがうまく伝わってないかもしれませんが、よかったらアドバイスをお願いします。

  • 自分のことが嫌いです。

    自分のことが嫌いです。 自分に自信がありません。 私は最低です。 以下、日本語不自由なんですがわかってくださる方アドバイスください。すみません。 長くなります。 私が上のことを感じる理由はたくさんありますが、自分が今までのかつての友人や、周りの人にしてきた意地の悪い事だったり、人を大切にしていなかったことが大きな原因です。またそれを打ち消そうとして外から見て善くみえるような、ボランティアだったりとか、あとは福祉系の大学に入って福祉職を目指そうとしている自分が矛盾していて大嫌いです。私は偽善者だと思います。 ここでのひとつめの悩みとしては、就活についてです。 今年から就活が始まって、このまま福祉職に就いてはいけない気がしています。こんな最低な人が福祉なんて、やらない方がいいですよね?世の中で働いていいんでしょうか。 2つ目です。 とにかく私はわがままで、それをわかっていても直せなくて、それでも自分を受け入れてくれる人は居ないか探していて、でも自分は自分を受け入れられていません。矛盾しまくっています。 親友と呼びたい友達は居るんですが、果たして本当に親友と呼んでいいのか、相手はこんな私に親友と呼ばれて嫌な気持ちにならないか不安で仕方ないです。私の数少ない友達でさえも、本当に友達って呼んでいいのかすら不安です。誰と一緒にいても疲れてしまいます。もちろん親友と呼びたい友達もです。普通だったら楽しいはずなのに。 せっかくこんな私でも仲良くしてくれているのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 なので、迷惑をかけたくなくて、ずっとこの悩みを友達に打ち明けたことがありません。というか、失礼なので誰にも打ち明けられません。ずっと最低な自分を隠しています。 つまり、言いたいのは、安心できる友人関係を作るにはどうすればいいんでしょうか、、。 3つ目です。 私は中途半端で、すぐ諦めてしまったり飽きてしまったりする性格です。何かをやり遂げたことがありません。 どうすれば諦めない力をつけることができますか? 諦めない力をつければ自分に自信がつくんじゃないかと思ったのでこの質問をさせていただきます。 話すことも聴くことも苦手なので文章つくることも苦手なんですが、ここまで読んでくださってありがとうございました。 厳しい言葉でも頂けたら嬉しいです…。

  • こんな僕でも良い人と付き合えるのか疑問です。 (長文になります。

    僕は今学生です。今まで5人の人と付き合いました。今回の質問は、僕にも相性の良い人がいるのだろうかと不安なので質問させていただきます。 今まで付き合った人とは、 1人目 『ボーリングで負けた方が好きな人に告白する。』こんな馬鹿な賭けを持ちかけてしまい、相手に告白させてしまいました。当然上手くいくはずがありません。2週間で終わりました。この人とについては、僕が間違っていたと言い切れるので関係はありません。 2人目・4人目 全て相手からの告白で、相手から即効僕を振っていきました。すべて2週間前後だったと思います。4人目の人にはまたも僕が馬鹿なことをしてしまい、悔やむ結果となった事を覚えています。自分から振ったにもかかわらず、失ってから気づいたという表現はおかしいかもしれませんが、そんな感情に襲われて復縁を望みましたがあえなく断られました。本当に馬鹿なことをしたと思っています。 3人目 本当に短かったです。6日でした。今まで付き合った人の中で一番好きで、付き合えて本当に嬉しかったのを覚えています。当然、分かれたときは少なくとも1日呆然としていました。半年間引きずったと思います。この人とは、6日間の間に一度女子3人男子2人で遊びに行ったときに、緊張して話せなくて他の女子とばかり話していたのが別れた原因かもしれません。学校でも話せませんでした。口下手と言うわけではないのですが、その人は本当に綺麗なんです。可愛いではなく綺麗なんですね。それで揚がってしまったと言うか何と言うか・・・ この人とは、僕が悪かったのかどうか分かりません。。 相手は僕との付き合いに反省していたようですが、僕にも無意識とはいえ悪い所があったので分かりません。。 そして5人目 この人との付き合いで完全に自信がなくなってしまいました。この人とは4ヶ月付き合ったのですが、波乱溢れる付き合いでした。決して良い付き合いとはいえません。お互いに振り回し、振り回され、喧嘩も頻繁におき、夏祭りの時は周りの人にまで迷惑を掛けました。情けない限りです。 その夏祭りの出来事を挙げさせていただきます。 その日、彼女と僕は一緒に行くことをお互いの意思で止め、友達と行くことにしていました。そして、夏祭りで彼女が友達に何を言われたのか、それとも言ったのか分かりませんが、彼女と友達に呼び止められ、彼女は他の学校の友達などに彼氏披露のような事を始めていました。そこまではまだ許容範囲内です。しかし、次なんです。 彼女は友達に僕といるように勧められました。僕は断られても、もとから友達といるつもりだったので良かったし、もし一緒に居たいと言われれば居るつもりでした。しかし彼女は恥ずかしかったのか言い辛かったのかハッキリした答えをいつまでも出さず、しまいには友達と言い合いになり、周りの人も巻き込んでいました。 僕はハッキリ言ってもらえればよかったんです。回りに迷惑を掛けるのが嫌でその場を一括し、立ち去りました。その後彼女や友達にプライドが高いといわれました。ただ回りに迷惑を掛けるのが嫌だったのもプライドが高いとなるのか分かりません。立ち去った事は間違っていたかも分かりません。でも、僕だけが責められていました。 今までの5人との付き合いはこれまで挙げたようなものばかりです。僕が悪いのか分からない物もあれば、完全に僕が悪い物もありました。今は自分に自信がありません。付き合う事にも躊躇すると思います。 僕にも良い人は来るのでしょうか? また、この文面から読み取れる限りで、または推測でも構いません。僕の性格の悪い所を挙げてもらえませんでしょうか・・・?  自分で反省できる所は全てしました。。後は他人に頼るしかないんです。。 乱文になってしまいました。すみません。失礼します。

  • 彼女のいる人に恋をしてしいるゲイです。

    もう出会って3年以上なる彼。 いまでは大切な友達のひとりです。 そして、人生で初めて真剣に恋をした人でもあります。 自分がゲイかなって気づいたのも、彼がきっかけでした。 頭良くて、べらぼうに優しくて、そしてなんといってもイケメン。 僕が思う、男の理想をすべて持ち合わせているような、本当に素敵な人です。 はじめてあったときから、すぐに友達になるくらい気が合う奴で、 お互い馬鹿なことしたり、真剣な話もできる友達になりました。 でも会う度に彼に強く思いを寄せていく自分に気づくのに時間はかかりませんでした。 しかし、彼には彼女がいます。 毎日あいたいし、毎日一緒に遊びたいし、毎日一緒に馬鹿なことしたい。 でも、会う度にどんどん好きになっていってどうしようもなくなりそうでブレーキかけてます。 死ぬほど苦しいです。 会う度につらいです。 そんな彼も、あと二ヶ月で大学を卒業し、遠く離れたところへ行ってしまいます。 彼が遠いところへ行ってくれると、心が楽になるなと思う反面、 もういままでのように会えなくなるのを想像しただけで、 涙が止まらないのが本音。(情けない。。。) 女々しいのは分かってます。 でも、正直どうすればいいのか分かりません。 話が話だけに、だれにも相談することができず、 ひとりで抱え込んでいる状況です。 思いを伝えるべきなんでしょうか? それとも、失恋として受け止めて、 忘れることを努力するべきなんでしょうか?

  • 男遊びをする自分がイタイ

    私は現在大学一年の女子です。彼氏がいたことはありません。 スタイルは細くて、周りからは良いといわれます。 顔は目ぱっちりとじゃなく、どちらかというとつっていて、普通か、それ以下だと自分では思っています。 先ほど書いたように、彼氏はいたことがなく、高校生の頃は特に男性と接するキャピキャピとしたタイプではなく、とてもまじめだったため、大学に入って男性と接するようになると、調子にのってしまっていました。 キャピキャピしています。今まで男性に相手にされなかったので嬉しくて舞い上がってしまっているのです。 私は彼氏がほしく、合コン、飲み会など積極的にいっているのですが、何も無い、もしくわ持ち帰られそうになるかどちらかです。 というのも女友達もとても少なく、さみしくて、男性に相手にされたいがために、大量に呑んでしまうのです。 とてもさみしいです。ディープキスまでしてしまうことが何度かあります。 まだ処女ですが。 自分からキスしようとしたりしてないのですが、軽そうでいけそうとおもわれる、あとは私もされそうになってもしたいので抵抗せず、のるからです。 でも、良い思いどころか、悪い思いしかしたことがないですし(当たり前ですが)、第一美人でも何でもないので、お酒の席くらいでしか男性に相手にされないんだなとおみ通しだとおもうので、実際そうで、お酒の席でしか相手にされない自分は本当に醜く、最近自分がイタくかんじています。 でもさみしいです。 飲み会などでその場しのぎの紛らわしでキスしたりしてしまうのは事実ですが、私は本当に好きなひとと愛をはぐくみたいと心底思っているのも事実です。 本当の愛を経験したいです。 いままでの自分の行いのせいで、泣くほどつらい思いもしてきました。 所詮相手は私をそのときのただの遊び相手としか思っていないのもわかっています。 でも私は、その相手にその後の関係を期待してしまうのです。付き合ったりできるのではないかと。。。 馬鹿だとわかっています。 自業自得なことなのはわかっているのですが、毎度傷つき、最近ではどの男性をみてもあまり好きとか思わなくなり、女性は所詮性欲処理でしかないのだ、、とおもうようになりました。 好きだとおもうひとがいません。 でもさみしいからといっていつまでもこんなことじゃいけないのはわかっていて、どうにかここから抜け出したいです。 どうすれば良いのでしょうか? このままでは、そのようなオーラも出ていると思うし 分けわかんない文章で申し訳ないです。最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 自分の嫌いな人

    嫌いな人とはどこからですか? 女子高生ですが、嫌いと思う人はいないです。 私の入っているダンス部は、仲がいい同士で 2つに分裂しているのですが、 私はどちらとも話をするので、どっちつかず とゆう感じになっています。 友達の短所などが見えることも たしかにありますが、短所なんて 誰にもあることだしいいところも 見えるので嫌いにはなりません。 周りが見えてないんじゃないの? と言われたのですが、私は周りが 見えてないから嫌いな人がいないのでしょうか?