• 締切済み

自分から好きになった人を追わせるとは?

閲覧ありがとうございます。 今、好きな人がいて 4年程前から友達で 友達から親友と 関係を深まっていくうちに その人の人柄に惹かれて 好きになりました。 私が悩んでるときは いち早く気づき、心配 してくれたり なんでも相談できる 信頼できる人です。 向こうも、私に秘密ごとを 言ってきたりして 信頼してくれてるとは思います。 このまま友達としていった方が 関係が崩れなくて安心かも 知れませんが もし相手に彼女ができると 考えると胸がいっぱいになります。 多分、好きになると自分から追いかけるタイプの人です。 どうしたら振り向いて もらえますかね? 長期戦になるのはわかっています 回答お待ちしています。

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

今回の場合。4年間の付き合いとの事なので このまま友達としていった方が関係が崩れなくて安心かも。と 相手も同じ事を思っている可能性が高いです。 または 完全に恋愛対象外とされているか。のどちらかです。 なので、 そのすでにお互いの関係が出来上がっている状態で。 それを変えるとなると、 長期戦で自然と追ってもらう様に仕向けるのは まず不可能です。 というよりも危険です。 どこかで[押す]勇気を持った方がまだ可能性を作れるでしょう。 それにはまず、現在の相手があなたを。 お互いの今の関係をどう思っているのか。を 最低限知る事が先決になります。 告白という堅苦しいものではなく、 会話の流れで冗談っぽくでも良いので聞き出してみてください。 その彼の返答次第で作戦は変わります。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sada-mi
  • ベストアンサー率9% (7/73)
回答No.1

互いに親しいだけで,なかなか愛人になれないケースを見ますが,このような時は思い切ってアタックするのです。男がOKしたら,貴女に安心という気持ちが芽生えるのです。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達以上の異性とのこれから

    閲覧ありがとうございます。 私には 私が困ってるときは心配してくれたり 私が悩んでたら察知して、 連絡をくれて相談に乗ってくれたり なんでも話せる異性の友達がいます。 向こうも、 私に悩みを言ってくれたり あまり人に言えないことを 言ってきてくれて 信頼してくれてるとは思います。 この関係は友達というより 親友なんでしょうか? そして、向こうは どう思ってるかわかりませんが 私は異性として恋愛感情はあります。 このまま友達でいたら 関係が崩れなくていいと思いますが もし向こうに彼女ができることを 考えたら切ない気持ちになります。 お互い同じ学校で、年明けには卒業し、 違う学校になると思います。 忘れられることはないと 思ってますが、 これからどうやって恋人に なれるでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 心から好きな人と

    高校3年の受験を控えた者です。 私には好きな人がいて その人は私のことを理解してくれていて 困ったときは察して連絡をくれたり 相談に乗ってくれたり 話を聞いてくれたりします。 外見もですが人柄が大好きなんです 向こうも、 私には悩み事とか言ってきてくれたり 勘違いかも知れませんが ガン見の視線を感じることが度々あります。 たいていの人は悩み事って 信頼してる人にしか 言わないと思うので お互いに信頼し合っているのかなと思います 私は、その人との関係は 友達以上だと思います 私は好きですが向こうは どう思ってるかわかりません 受験を控えていて大切な時期なので 今は連絡を控えていますが 受験が終わる頃は卒業しています。 おそらく大学は離れます。 私自身、この人より良い人はいないと思ってます ですが大学に入ると環境が変わり、 向こうに良い人が見つかったら… と考えたらなんとも言えない思いでいっぱいになります どうしたらいいでしょうか… 回答お待ちしています。

  • 他人の秘密を知っちゃったときどうしますか?

    皆さんは友達の大事な秘密を知ってしまったとき どのような対応をしますか? 例えば  友達が信頼できる友達と話してるとき(電話など)に 自分が来てその秘密をきいてしまった。 で・・友達が自分が来た事に気づき自分に 「今の秘密きいてた?」と聞いてきました。 このような時、あなたはどうしますか? 1、聞いてたけど「いや、きいてないよ」と嘘をつく    (これがおそらく友達にいらない心配をかけなくていいかも・・)(友達はしられたくなかったのだから・・)    2、「大丈夫、心配要らない 自分は絶対にしゃべらないよ」という。(そのようなつもりが無くても、自分が信頼できる事をアピール、恩をきせることになってしまう) (普通ここまで深く考えないとはおもいますが・・) 3 その他。 親友の場合、普通の友達の場合両方教えてください。

  • この気持ちどうしたら…

    閲覧ありがとうございます。 3月に卒業を控えている、 受験生の女です。 私には入学時から仲良い 好きな人がいます。 最初は親しい友達のように 接していたのですが 親しくなるうちにその人の ・落ち込んでたら連絡くれた ・悩んでたら心配してくれた ・相談したら数時間聞いてくれた などの、優しい人柄に惚れて いつのまにか好きになっていました。 大切な異性の友達です。 向こうは私をどう思っているか わかりませんが… 私に悩みを言ってくれたり 気にかけてくれたりしたので 友達以上には思ってくれてると思います。 あと、お互いに信頼し合ってるとも思ってます。 3月には卒業します。 卒業したら、遊ぶのに誘ってみようと思います。 進学先は遠距離ではないですが 別々になります。 来年、新学期になって 新しい環境になり、 いつか相手に好きな人ができる 又は、相手のことを好きな人ができる と、考えたらとても悲しくなるというか… 苦しくなります。 でも、告白したら今までの関係が崩れるかもしれないし 距離ができてしまうかも知れません。 今のような関係には戻れなくなると思うと このまま友達でいたほうがいいのかなと考えるし、 かと言って、相手に彼女ができることを考えると悲しくなります。 相手は奥手な人です。 メールはほとんど私からです。 受験を考慮して向こうが送らないだけかもしれませんが… ・この気持ち、どうしたら良いと思いますか? ・脈ありだと思いますか? ・両思いになれる可能性はあると思いますか? ここまで読んでくれて ありがとうございました。 回答お待ちしています。

  • 私の思いが強すぎるのでしょうか

    閲覧ありがとうございます。 高3の受験生の者です。 私には好きな人がいて その人は、私が困ってたら 心配して連絡くれたり 普通は人にあまり言えない 悩み事などを私には 言ってくれたりします。 私はまず、その人の 人柄にとても惹かれました。 私はその人とはただの友達ではなく 友達以上の関係だと思っています ですが、向こうはどう思ってるか わかりません。 卒業したら大学は離れます。 大学に入ったら環境が変わって 相手に彼女ができたら.. って考えると、辛いし 忘れられてしまうのかな? みたいなことばかり 考えてしまいます。 忘れられたくないし 振り向いてもらいたいので 自分磨きに励んでいます。 私の思いが強すぎるだけで 相手はなんも思ってなかったり するのでしょうか。 これから進展はありますかね? 回答お待ちしています。

  • 大事な人とわかれてうやもやしてます

    どなたかアドバイス下さい! 先日、本当に大好きで信頼していた大事な男友達と絶縁しました 親友だったし、本当にお兄ちゃんみたいな存在でした 理由はあっちが私の事を信頼出来なくなったからだそうです 本当に些細なことで信頼を失ってしまいました メールも毎日してたし、でも私も前々からもろい関係だということはわかっていました お互いにお互いを甘やかしてでも離れられなくてっていう関係で しかも恋愛感情はなくても肉体関係があって・・・ ダメな関係だなっては思ってたんですけど・・・ で、本題です いきなり大事な存在が無くなって 過去の人だと割り切ってもう未練はないんですけど むなしさというか、さみしさがこみあげてきて 彼と仲良くなる前までは 一人で全然平気だし さみしいとも感じなかったけど 彼とかかわってものすごく変わってしまって・・ この感情をどう処理すればいいかわかりません 向こうは私に対してもう何も感情がなく(私もありませんが すっかり割り切って普通にしてると思うのですが (元元カノといい感じになってるし・・・ なんか私だけこうなるのも嫌だなとは思うんですけど どなたかアドバイス下さい 長文・乱文失礼しました . この質問に補足する.

  • 自分を好きな人の親友が好き

    タイトルのまんまです。 自分の事を好きと言ってくれてる人がいて、別に告白されたわけじゃありませんが、影でその親友と話しているらしいのですが、そのコの事は全然好きじゃありません。そのコの親友が好きで、隠れて親友のほうと二人で遊んだりしたりしますが、でもこのままだとグダグダで付き合えるわけでもなく終わってしまいそうで、あっちの友達関係が崩れるのも嫌だし、せっかくの好きな人を諦めるのも嫌なのです。だからどうにか両立したいのですが答えが見つかりません。自分を好きな人をどうにかしないといけないと思うのですが、どうしたらいいか。。。 説明下手ですいません。

  • 許せない人がいます

    半年くらい前に親友に裏切られました。 恋愛関係の泥沼でした。 ずっと相談していた好きな人と隠れて付き合っていました。 恋愛は惹かれあった者同士でするものです。 私が彼を好きだったからといって、親友が彼と付き合ったという事実は仕方がないのだと思います。 誠意を見せてほしかった、もっとやり方があっただろうと何度も思ったけど、何をいっても彼女が選んだのは彼だからとあきらめました。 めちゃくちゃに傷つけて、なんとか復讐したいと思ったけど、自分の価値を下げるだけだって言い聞かせてやめました。 周囲の友達に助けられて、半年たちました。 自分磨きをして、いつかもっと好きな人と付き合って、二人とのことを思い出に変えたいと、今も奮闘してます。 でもふいに思い出して泣けてきます。 すごくすごく信頼して、大好きだった友達だから、せめてどうして言ってくれなかったのかと思ってしまいます。 どうして向き合ってくれなかったのかと、怒りでいっぱいになります。 半年たった今でも、二人が幸せに暮らしていると思うと怒りと悲しみとむなしさでどうしていいかわからなくなってしまうんです。 人の不幸を願う自分にも吐き気がします。 そんな風にだれかを恨んでる間は、幸せなんてこない気がするので。 あんなに好きになった人だし、誰と付き合おうと応援できるようになりたいって思うけど、実際はすごく自分は汚いと思います。 いつになったら二人を忘れられるんでしょうか? どうしたら次に進めるんでしょうか? 経験あるかた、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • もうすぐ卒業なのですが…この気持ち(長文)

    閲覧ありがとうございます。 長文ですがよろしくお願いします。 3月に卒業を控えている、 受験生の女です。 私には入学時から仲良い 好きな人がいます。 最初は親しい友達のように 接していたのですが 親しくなるうちにその人の ・落ち込んでたら連絡くれた ・悩んでたら心配してくれた ・相談したら数時間聞いてくれた などの、優しい人柄に惚れて いつのまにか好きになっていました。 今まで、男性とはあまり関わったこともなく 男性の友達というのはもちろんいなかったし、 優しい男性をあまり見たことがなかったからか その人が初めて見た優しい異性であり、 大切な異性の友達です。 向こうは私をどう思っているか わかりませんが… 私に悩みを言ってくれたり 気にかけてくれたりしたので 友達以上には思ってくれてると思います。 あと、お互いに信頼し合ってるとも思ってます。 3月には卒業します。 卒業したら、遊ぶのに誘ってみようと思います。 進学先は遠距離ではないですが 別々になります。 来年、新学期になって 新しい環境になり、 いつか相手に好きな人ができる 又は、相手のことを好きな人ができる と、考えたらとても悲しくなるというか… 苦しくなります。 でも、告白したら今までの関係が崩れるかもしれないし 距離ができてしまうかも知れません。 今のような関係には戻れなくなると思うと このまま友達でいたほうがいいのかなと考えるし、 かと言って、相手に彼女ができることを考えると悲しくなります。 自分勝手ですよね。 ずっともやもやしています。 でも、3年間こんな関係ということは、 なんか私に原因があるのでしょうか? 向こうも私を好きなら恋人に進展してるはずですよね? 相手は奥手な人です。 この気持ち、どうしたら良いと思いますか? あと、お互いに来年に受験を控えているのですが クリスマス、さりげなく誘ってほしい感じを出して良いですかね? ここまで読んでくれて ありがとうございました。 回答お待ちしています。

  • 人一倍優しく、いい人なんだけど…

    「人一倍いい人」だけど、人から嫌われる。 友達も少なく、同じようにおとなしくて嫌われているタイプ。 福祉施設の利用者からは嫌われていてなかなか信頼関係が築けない。 都合の良いときだけはしつこくよってこられ、パシリにしか思われていない(はっきり断るのたけど逆ギレされたり、またまたしつこくよってこられる)。 これは利用者さんだけでなく、人そのものから。 こういった人物の原因は何なのでしょうか。