遠距離恋愛中の彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼との関係について相談です。彼は離婚して一人息子がおり、私たちは子どもを大切にしたいと考えています。しかし、前の奥さんとの問題でケンカし、最近連絡が途絶えています。彼が私との関係を真剣に考えてくれているか心配です。
  • 遠距離恋愛中の彼との関係に悩んでいます。彼は離婚して一人息子がおり、私たちは子どもを尊重したいと考えています。しかし、前の奥さんとのトラブルでケンカし、最近連絡が取れなくなりました。私の立場を認めてくれるのかどうか心配です。
  • 遠距離恋愛中の彼との関係について相談です。彼は離婚して一人息子がおり、私は子どもとの関係を大切にしたいと思っています。しかし、前の奥さんとの問題でケンカし、最近連絡が途絶えています。彼の立場を理解し、仲直りできるようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして!

はじめまして! 24歳♀ 遠距離恋愛中の彼とのことで、みなさまの意見を聞かせて下さい。 (長文です。) 私には今、付き合って1年ちょっとの彼がいます。 彼は1つ年上で、来年から小学生の子供を持つ×1です。 離婚の原因を詳しくは知りませんが、彼が子どもと一緒に彼の実家に帰る。 という形で子どもが1歳のころに離婚したそうです。 私が彼と知り合ったのは去年で子供は5歳でした。 彼からのアプローチが私たちの付き合うきっかけでした。 私が仕事で行った先の離島で出会ったので、ずっと遠距離恋愛です。 会えるのは3ヶ月に1度程度です。 ですが、電話もメールも毎日して、会えなくて淋しい日もあったけど…乗り越えてきました。 二人でデートをしたのはたった1度きり。 いつも子どもも一緒です。 二人きりになりたいと思うことだってあります。 でも、それを我慢できるくらい子どもを大切にしたいんです。 お互いの両親にも会い、結婚の話も出てました。 私は交際を申し込まれた時、1度断りました。 子どもよりも私を優先しがちなとこ。 仕事なのに寝坊しがちなとこ。 許せない所があったからです。 それから彼は変わりました。仕事は真面目に行くようになったし(当たり前のことですが) 子どもとの時間を前までよりずっとずっと大切にするようになりました。 先日、電話でケンカをしました。 原因は、前の奥さんとのことです。 前妻さんは再婚していて、新たに子どもいるみたいです。 去年から連絡がくるようになり、子どもに会わせて欲しいとのことでした。 その前妻さんは彼と離婚してから引っ越して遠くに住んでたのですが、再婚相手と離婚して近くに帰ってくる。 暇ときでかまわないから、子どもに会わせて欲しい。とのメールがあったそうです。 ですが、彼は何も返さなかったみたいで… 私にはそれがイヤでした。 返事くらい、してあげて欲しい。子どもが本当のママに会いたいって言った時には会わせてあげられる環境でいたかった。 きれいごとかもしれませんが、私にもなついてくれてるカワイイあの子を優先したい。尊重してあげたい。 でも、彼は私との事を真剣に考えてくれてたみたいで…子どもが混乱するから。せっかく私になついてくれて(ママと呼んでくれる時もあります。) 今、いい感じなのを壊したくない。 っていうのが彼の意見でした。 出過ぎたことをしてしまったと反省しました。 そのケンカが原因なのか、毎日連絡してたのが突然メールもこないし、電話も出てもらえません。 ケンカの後、何度か話して私は仲直りできたと思ってました。 3日前から突然なんです。 仲直りできたと思ったのは勘違いだったのでしょうか? もう、わかりません。 簡単に会いに行けないこの距離で、私はどうしたらいいのでしょう。 会いにいけるのは早くても月末です。 みなさま、彼の立場だったらどう思われますか? 私、嫌われたんだと思いますか?認めるべきですか? 長文でダラダラとすみません。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

彼は今の事より、先のことを考えていると思いますよ。貴方とこの先どうするかですね。。子供と前妻さんとの事は彼なりの結論を出していますので、残るのは貴方のことですね、結婚するにして続けられるか考えているのでしょう。貴方が嫌われているとは思いません。時々メールか電話するしかないですね。考えているとき邪魔されるといい答えはでないと思いますよ。一週間位の間隔で連絡してみて下さい、何かしら変化が出ると思います。前妻と撚りを戻すとは思えませんので(子供に合わせないというのは相手を完全に拒絶していますので、撚りを戻すつもりなら合わせています)ですから彼の答えが出るまで今は待つしかないかもしれませんね。貴方が彼を本当に好きなら信じて、焦らないことです。

dada373
質問者

お礼

彼は24時間365日ずっと一緒にいたい! 3人で出かけても自分が真ん中を歩きたがるような… 1日中ずっと好き好き言ってくれる人です。 私は逆で、想っていても恥ずかしくてうまく伝えられない。 気も強くて、いつもキツい言い方ばかりしちゃいました。 今まで、何度もケンカはしたけど…3日連絡がつかないのは初めてで…。 でも、これくらいでジタバタしちゃいけませんね! 強くありたいと思いました。 今までの彼にウソがあるとは思いません。 子どもを捨てて私を選んでしまうような人だった彼が、ちゃんと向き合ってるのであれば…私はちゃんと支えていかなくていけませんねっ! 1週間は我慢できないので…1日1通だけメールを送るのは、うざいですかね? とにかく、シャンとして待ってみます。 それしかないですもんね。 私、頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ekopon
回答No.5

貴女のほうが大人ですね。 連絡方法が電話かメールだけというのは、どうなんでしょう? この二つのツールはこじれた問題には不向きと思います。 手紙はかなり客観的に冷静に文章を見直せるし、相手の心に訴える力があるものです。 まだお若いので、焦らず解決していってください。

dada373
質問者

お礼

手紙ですか! 思いつきませんでした。 電話かメールしか出来ないのは…つらいです。 本当に。仲直りをするのが難しい気がします。 私はとてもせっかちで… 答えを急ぎすぎてしまうんです。 焦ってはダメですね。 今日、 『落ち着いたら連絡が欲しい。』という旨のメールを送ってしまったので、週末には届くように手紙を書いてみようと思います。 ありがとうございました。

• lupan344
回答No.4

49才、既婚男性です。 ちょっと、彼氏さんの気持ちを軽視しちゃったようですね。 夫婦ってのは、やっぱり男女なんでね、お父さんとお母さんじゃないんですよ。 貴女が彼氏さんのお子さんの事をとても考えているのは、立派な事だと思いますよ。 でも、お二人は親である以前に男女の絆をしっかり持たなきゃいけないんですよ。 彼氏さんのお子さんは彼氏さんと血のつながりがあるんですから、彼氏さんが一番考えていると思いますよ。 男親なのに、子供を引き取ったんですから。 本当は、女親が引き取るべきでしょ? だから、理由はどうあれ、元妻さんは子供を捨てたんですよ。 それを今頃、自分が離婚したから会いたいってのは変でしょ? 今まで会ってたんなら良いですよ。 彼氏さんだって、許せない気持があるんじゃないですか? あと、1才で別れたんなら、お子さんは元妻さんの事なんか覚えてないですよ。 私は、妹が年子だったんで、よく祖父・祖母の所に預けられてたんですが、親がいる事や妹がいる事すら忘れる事がありましたからね。 多分、あんまり覚えてないと思います。 だから、貴女になついているんなら、元妻さんには会わせない方が良いんですよ。 彼氏さんもそういう考えだったと思います。 だから、彼氏さんの事を考えない貴女の言動に、これからの生活の自信が無くなったり、貴女に失望したのかもしれませんよ。 実際問題、お二人ともお子さんの事を考えての事なんですから、喧嘩になる方がおかしいんですよ。 お子さんの事を大事にするのは良い事ですが、子供にとっては両親が仲が良いのが一番幸せなんですよ。 だから、貴女も彼氏さんのお子さんの事はちょっとおいて、彼氏さんと一緒になりたいって事をちゃんと話さなきゃ駄目です。 もしからしたら、ちょっとすねただけかもしれないですから、連絡してみてください。 素直に謝った方が良いですよ。 お子さんはいつかは、独立します。 その後のお二人の生活はどうなるんですか? まずは、お二人の絆を確かなものにするべきですよ。 彼氏さんの事が好きなら、素直に伝えてください。 まだ、間に合いますよ。 がんばってください。

dada373
質問者

補足

今年のお正月に1度だけ会わせたみたいです。 その時はまだ元妻も再婚相手と離婚はしていなかったのですが、元妻の実家が彼の住んでるとこ、離島なのでお正月に帰ってきてた時に離婚後初めて連絡が来て、会わせるということになったみたいです。 子どもが何を思い、どう理解したかはわかりませんが…『前のママ』と呼びます。 離婚後も元妻の母親とはずっと交流があったみたいで(私も偶然ですが会ったことあります。) 子どもにとっては、おばあちゃんですしね。 そうなると、彼の意志だけで会わせないって決めてあいのか疑問を感じてしまって… でも、血のつながりはもちろんですけど 私と彼が仲良く一緒にいれることが、元妻に会わせる会わせないより大切ですよね!? 子どもはたぶん、今年に会ったことで『前のママ』として忘れることはないと思います。 あの子が自分から会いたいと言うまでは会わせない。彼が決めたように、今は会わせない。 子どもにとっては、それでいいと思いますか?

• gyounosuke
回答No.2

何が起こっているかということについての判断は保留でいいと思います。 とにかく連絡を取るようにすることです。 それ以外にあなたがすべきことはないわけですし、それをしないでなんらかの判断をするのも危険だと思います。

dada373
質問者

お礼

連絡の手段が電話かメールしかないので…応答がないと、なす術がありません。 2日間は1日に1通のメールを送りました。 返事がなく、たえきれず今日は何通もメールをして、電話もしました。 それでも、何も返ってきません。 めげずに頑張ろうと思います! あまりしつこくならないように… ありがとうございました。励まされました。

• zongai
回答No.1

率直な感想だけ言わせて頂けば 「たった3日でしょ?」 嫌って連絡を取らなくなるって事も確かにあるでしょう。 話の内容が軽いものでもないので考えを整理したいのかも知れない。 携帯宛の電話やメールで連絡取れないってことは、携帯が壊れたかも知れない。 もし携帯が使えない状況なら、後で溜まったメールを一気に読むことになりますね。 その時、ねちっこい性格だとか思われませんように。 とりあえず、連休明けくらいまで待ってみてもいいんじゃない? "仮に"、今日嫌われたとわかっても、二日後にわかっても、動きの取り方に大きな違いは無いと思いますしね。

dada373
質問者

お礼

そうですよね。 たった3日。 そう思えなくては、遠距離は続けていけませんよね。 ありがとうございます!