遠距離恋愛中の彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼との関係について相談です。彼は離婚して一人息子がおり、私たちは子どもを大切にしたいと考えています。しかし、前の奥さんとの問題でケンカし、最近連絡が途絶えています。彼が私との関係を真剣に考えてくれているか心配です。
  • 遠距離恋愛中の彼との関係に悩んでいます。彼は離婚して一人息子がおり、私たちは子どもを尊重したいと考えています。しかし、前の奥さんとのトラブルでケンカし、最近連絡が取れなくなりました。私の立場を認めてくれるのかどうか心配です。
  • 遠距離恋愛中の彼との関係について相談です。彼は離婚して一人息子がおり、私は子どもとの関係を大切にしたいと思っています。しかし、前の奥さんとの問題でケンカし、最近連絡が途絶えています。彼の立場を理解し、仲直りできるようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして!

はじめまして! 24歳♀ 遠距離恋愛中の彼とのことで、みなさまの意見を聞かせて下さい。 (長文です。) 私には今、付き合って1年ちょっとの彼がいます。 彼は1つ年上で、来年から小学生の子供を持つ×1です。 離婚の原因を詳しくは知りませんが、彼が子どもと一緒に彼の実家に帰る。 という形で子どもが1歳のころに離婚したそうです。 私が彼と知り合ったのは去年で子供は5歳でした。 彼からのアプローチが私たちの付き合うきっかけでした。 私が仕事で行った先の離島で出会ったので、ずっと遠距離恋愛です。 会えるのは3ヶ月に1度程度です。 ですが、電話もメールも毎日して、会えなくて淋しい日もあったけど…乗り越えてきました。 二人でデートをしたのはたった1度きり。 いつも子どもも一緒です。 二人きりになりたいと思うことだってあります。 でも、それを我慢できるくらい子どもを大切にしたいんです。 お互いの両親にも会い、結婚の話も出てました。 私は交際を申し込まれた時、1度断りました。 子どもよりも私を優先しがちなとこ。 仕事なのに寝坊しがちなとこ。 許せない所があったからです。 それから彼は変わりました。仕事は真面目に行くようになったし(当たり前のことですが) 子どもとの時間を前までよりずっとずっと大切にするようになりました。 先日、電話でケンカをしました。 原因は、前の奥さんとのことです。 前妻さんは再婚していて、新たに子どもいるみたいです。 去年から連絡がくるようになり、子どもに会わせて欲しいとのことでした。 その前妻さんは彼と離婚してから引っ越して遠くに住んでたのですが、再婚相手と離婚して近くに帰ってくる。 暇ときでかまわないから、子どもに会わせて欲しい。とのメールがあったそうです。 ですが、彼は何も返さなかったみたいで… 私にはそれがイヤでした。 返事くらい、してあげて欲しい。子どもが本当のママに会いたいって言った時には会わせてあげられる環境でいたかった。 きれいごとかもしれませんが、私にもなついてくれてるカワイイあの子を優先したい。尊重してあげたい。 でも、彼は私との事を真剣に考えてくれてたみたいで…子どもが混乱するから。せっかく私になついてくれて(ママと呼んでくれる時もあります。) 今、いい感じなのを壊したくない。 っていうのが彼の意見でした。 出過ぎたことをしてしまったと反省しました。 そのケンカが原因なのか、毎日連絡してたのが突然メールもこないし、電話も出てもらえません。 ケンカの後、何度か話して私は仲直りできたと思ってました。 3日前から突然なんです。 仲直りできたと思ったのは勘違いだったのでしょうか? もう、わかりません。 簡単に会いに行けないこの距離で、私はどうしたらいいのでしょう。 会いにいけるのは早くても月末です。 みなさま、彼の立場だったらどう思われますか? 私、嫌われたんだと思いますか?認めるべきですか? 長文でダラダラとすみません。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼は今の事より、先のことを考えていると思いますよ。貴方とこの先どうするかですね。。子供と前妻さんとの事は彼なりの結論を出していますので、残るのは貴方のことですね、結婚するにして続けられるか考えているのでしょう。貴方が嫌われているとは思いません。時々メールか電話するしかないですね。考えているとき邪魔されるといい答えはでないと思いますよ。一週間位の間隔で連絡してみて下さい、何かしら変化が出ると思います。前妻と撚りを戻すとは思えませんので(子供に合わせないというのは相手を完全に拒絶していますので、撚りを戻すつもりなら合わせています)ですから彼の答えが出るまで今は待つしかないかもしれませんね。貴方が彼を本当に好きなら信じて、焦らないことです。

dada373
質問者

お礼

彼は24時間365日ずっと一緒にいたい! 3人で出かけても自分が真ん中を歩きたがるような… 1日中ずっと好き好き言ってくれる人です。 私は逆で、想っていても恥ずかしくてうまく伝えられない。 気も強くて、いつもキツい言い方ばかりしちゃいました。 今まで、何度もケンカはしたけど…3日連絡がつかないのは初めてで…。 でも、これくらいでジタバタしちゃいけませんね! 強くありたいと思いました。 今までの彼にウソがあるとは思いません。 子どもを捨てて私を選んでしまうような人だった彼が、ちゃんと向き合ってるのであれば…私はちゃんと支えていかなくていけませんねっ! 1週間は我慢できないので…1日1通だけメールを送るのは、うざいですかね? とにかく、シャンとして待ってみます。 それしかないですもんね。 私、頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.5

貴女のほうが大人ですね。 連絡方法が電話かメールだけというのは、どうなんでしょう? この二つのツールはこじれた問題には不向きと思います。 手紙はかなり客観的に冷静に文章を見直せるし、相手の心に訴える力があるものです。 まだお若いので、焦らず解決していってください。

dada373
質問者

お礼

手紙ですか! 思いつきませんでした。 電話かメールしか出来ないのは…つらいです。 本当に。仲直りをするのが難しい気がします。 私はとてもせっかちで… 答えを急ぎすぎてしまうんです。 焦ってはダメですね。 今日、 『落ち着いたら連絡が欲しい。』という旨のメールを送ってしまったので、週末には届くように手紙を書いてみようと思います。 ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

49才、既婚男性です。 ちょっと、彼氏さんの気持ちを軽視しちゃったようですね。 夫婦ってのは、やっぱり男女なんでね、お父さんとお母さんじゃないんですよ。 貴女が彼氏さんのお子さんの事をとても考えているのは、立派な事だと思いますよ。 でも、お二人は親である以前に男女の絆をしっかり持たなきゃいけないんですよ。 彼氏さんのお子さんは彼氏さんと血のつながりがあるんですから、彼氏さんが一番考えていると思いますよ。 男親なのに、子供を引き取ったんですから。 本当は、女親が引き取るべきでしょ? だから、理由はどうあれ、元妻さんは子供を捨てたんですよ。 それを今頃、自分が離婚したから会いたいってのは変でしょ? 今まで会ってたんなら良いですよ。 彼氏さんだって、許せない気持があるんじゃないですか? あと、1才で別れたんなら、お子さんは元妻さんの事なんか覚えてないですよ。 私は、妹が年子だったんで、よく祖父・祖母の所に預けられてたんですが、親がいる事や妹がいる事すら忘れる事がありましたからね。 多分、あんまり覚えてないと思います。 だから、貴女になついているんなら、元妻さんには会わせない方が良いんですよ。 彼氏さんもそういう考えだったと思います。 だから、彼氏さんの事を考えない貴女の言動に、これからの生活の自信が無くなったり、貴女に失望したのかもしれませんよ。 実際問題、お二人ともお子さんの事を考えての事なんですから、喧嘩になる方がおかしいんですよ。 お子さんの事を大事にするのは良い事ですが、子供にとっては両親が仲が良いのが一番幸せなんですよ。 だから、貴女も彼氏さんのお子さんの事はちょっとおいて、彼氏さんと一緒になりたいって事をちゃんと話さなきゃ駄目です。 もしからしたら、ちょっとすねただけかもしれないですから、連絡してみてください。 素直に謝った方が良いですよ。 お子さんはいつかは、独立します。 その後のお二人の生活はどうなるんですか? まずは、お二人の絆を確かなものにするべきですよ。 彼氏さんの事が好きなら、素直に伝えてください。 まだ、間に合いますよ。 がんばってください。

dada373
質問者

補足

今年のお正月に1度だけ会わせたみたいです。 その時はまだ元妻も再婚相手と離婚はしていなかったのですが、元妻の実家が彼の住んでるとこ、離島なのでお正月に帰ってきてた時に離婚後初めて連絡が来て、会わせるということになったみたいです。 子どもが何を思い、どう理解したかはわかりませんが…『前のママ』と呼びます。 離婚後も元妻の母親とはずっと交流があったみたいで(私も偶然ですが会ったことあります。) 子どもにとっては、おばあちゃんですしね。 そうなると、彼の意志だけで会わせないって決めてあいのか疑問を感じてしまって… でも、血のつながりはもちろんですけど 私と彼が仲良く一緒にいれることが、元妻に会わせる会わせないより大切ですよね!? 子どもはたぶん、今年に会ったことで『前のママ』として忘れることはないと思います。 あの子が自分から会いたいと言うまでは会わせない。彼が決めたように、今は会わせない。 子どもにとっては、それでいいと思いますか?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

何が起こっているかということについての判断は保留でいいと思います。 とにかく連絡を取るようにすることです。 それ以外にあなたがすべきことはないわけですし、それをしないでなんらかの判断をするのも危険だと思います。

dada373
質問者

お礼

連絡の手段が電話かメールしかないので…応答がないと、なす術がありません。 2日間は1日に1通のメールを送りました。 返事がなく、たえきれず今日は何通もメールをして、電話もしました。 それでも、何も返ってきません。 めげずに頑張ろうと思います! あまりしつこくならないように… ありがとうございました。励まされました。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

率直な感想だけ言わせて頂けば 「たった3日でしょ?」 嫌って連絡を取らなくなるって事も確かにあるでしょう。 話の内容が軽いものでもないので考えを整理したいのかも知れない。 携帯宛の電話やメールで連絡取れないってことは、携帯が壊れたかも知れない。 もし携帯が使えない状況なら、後で溜まったメールを一気に読むことになりますね。 その時、ねちっこい性格だとか思われませんように。 とりあえず、連休明けくらいまで待ってみてもいいんじゃない? "仮に"、今日嫌われたとわかっても、二日後にわかっても、動きの取り方に大きな違いは無いと思いますしね。

dada373
質問者

お礼

そうですよね。 たった3日。 そう思えなくては、遠距離は続けていけませんよね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 再婚のことを娘に言うか迷っています

    僕は30代後半、自営業をしております 4年前に離婚し前妻が引き取った娘とは年に数回は会って話しをします 僕には昨年に知り合った彼女がおり来年あたりの再婚を考えています 彼女も離婚歴はありますが子供はいません 先日、娘と会った際に前妻に再婚の話しをしましたが前妻からはこのことは娘には黙っていてほしいと言われました 娘は僕と前妻が仲直りするのを密かに願っているのでもう少し娘が大人になってから言ってほしいとのことです しかし彼女は私達は内緒にしなければいけないことを(再婚ですが)しようとするのかと否定的な考えです  彼女は再婚後も娘と会ってもいいと言ってくれますし再婚後、子供は作りたいと思っています 答えとしては娘に言うか言わないかですが アドバイス等ありましたら参考にしたいと思います よろしくお願い致します

  • 新婚です。主人と前妻の関係について。。。

    新婚です。主人と前妻の関係について。。。 長文ですが宜しくお願いします。 主人には前妻との間に子供が二人います。そのうち一人は軽度の障害を持っていて 私と一緒になる前から、その子の成長だけは見守るんだという話を聞いていました。 ただ、何かあった時、向こうに行くときは必ず報告すると言っていたので結婚しました。 しかし、結婚してから「前妻には再婚の話を子供がもう少し落ち着くまで内緒にしたい」と言われました。 主人が新しい家庭を築いたら、不安にもなるだろうと思い、納得了承しましたが。。。。 突然前妻から電話がかかってきて(主人の携帯を勝手に見たようです) 私達は再婚する予定があると言われました。私のことを妻ではなく彼女だと思ったようで。。。 私もバカですから、主人との約束が頭に浮かび、入籍したことを言えずに電話を切りました。 その日の夜主人と話しましたが、育児放棄をすると脅される 職場に行くと脅される 仕方がないんだとそれしか言いません。許してほしい、信じてほしいと。。。 それからしばらく経ちましたが前妻と主人は 普通の夫婦のように喧嘩をし、仲直りをし、 「子育てのストレス発散」と言っては飲み歩く前妻に付き合う主人がいます。 ただ連絡を取っていることも会っていることも、私には報告しなくなりました。 というより、絶対に嘘を付き通すようにしています。情けない話ですが。。。 私は周囲が心配して報告してくるので知りたくなくても知ってしまいます。 時々前妻から嫌がらせにような電話があります。 「大喧嘩をして二度と私に触れないで、まで言ったけど仲直りした」など。。。 そんな訳で体の関係があるようなことを言われたり 嘘をついて連絡を取っている主人の姿を見ると本当に具合が悪くなります。 何度か嘘だけはやめてと言いましたが ばれてるとも知らず逆切れ(大激怒)されました。 最近夜になると胸がドキドキして寝つきが悪く、ウトウトしては目が覚めるようになり 主人に当たり散らし、大泣きをしたり。。。 もう限界かもしれないと感じています。 他人に振り回されて悩む自分が嫌いなので 離婚も考えています。 ただ、自分の両親、友達には心配をかけたくないので一度も相談をしていません。 ここで相談させて頂き、よいアドバイスを頂けたら嬉しいです。 離婚をする方向、やり直す方法、前妻をどうにかする方法 なんでも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 再婚した方、ご意見お願いします。

    私は21歳、旦那(×1)36歳、子供は6ヶ月です。 旦那は前の奥さんと離婚する前別居している間から私とつきあいがありました。(前妻との間に子供二人、奥さんが引き取った) ことあるごとに前妻は子供の入学式などでお金を要求してきたりします。 離婚する際に、お金のこと(養育費など)についても一切話し合いはしておらず、いきなり子供から『ランドセル買って』と電話がかかってきました。 子供にいろいろしてあげる事はしてあげられる範囲でしてあげるべきだと思いますが、私としては、再婚したことを前妻にきちんと話し、こっちにもこっちの生活があることを伝えて欲しいのですが、 『再婚したことが子供の耳にはいるのが嫌だから、言いたくない』といって聞きません。 というかこれは推測なのですが、子供だけが原因とは思えません。(前妻にいい顔したいような。) 毎月26万の給料から7万円も養育費を払っていて、貯金は減る一方です。(その貯金も私が結婚前にためていたモノ) 普通、パパが再婚したと聞いたら子供はショックを受けるでしょうから、前妻から子供の耳に入るわけ無い!と言ったのですが、そんなことも分からないから離婚したんじゃん!と言われてしまいました。 再婚した経験有る方、前の結婚相手に再婚したこと、隠しておきたいですか? 私は経験ないんで実際経験された方のご意見うかがえたら嬉しいです。 ちなみに旦那はそのことで喧嘩してから二日間帰ってきません。

  • 離婚後の面接交渉権について

    私は、4才と5才の二人の子供をもつ父親ですが、半年前に協議離婚しました。 面接交渉は月1回の約束で(公正証書あり)今まで月1で会っていましたが、 最近、子供のほうからお父さんに会いたいと言うようになってきたらしく、 私の母が週1回ぐらい会っているので、母に言っていたらしいのですが、 前妻が「月1回って決まっているから会わせられない」と言って会わせようと しないのですが、子供の意見を優先だと思うのですが、法律はどうですか? そして今、私に新しい彼女ができて、その彼女が私の子供に会いたいって 言うので、会わしたところ前妻から「会わさないでほしい」ってメールがきた のですが、この場合会わしてはいけないのでしょうか?このまま、再婚した としても、再婚相手と子供が会うことはできないのでしょうか? ちなみに、離婚原因は私の暴力で、前妻は今でも私を恨んでいるので、 私が子供のことをすごく可愛がっていたので、私に対する嫌がらせみたいな ものです。もちろん子供は離婚前から今でもお父さんのことは大好きって 言ってます。 2点の相談ですが、よろしくお願いします。

  • バツイチ彼氏の心理

    わたしは今東京ー大阪で遠距離で付き合ってる彼がいます。 彼は離婚して7年経ち、40才までに再婚したいと言っています。 (今30代後半) わたしと彼は一度別れ復縁して5ヵ月です。 彼は遠回しに いつ大阪くるの? 誰と結婚するの? 何歳に結婚したいの? と意思確認?をしてきて、わたしは結婚して!と言われてる訳じゃないので、 いつかは分からない でもあなたがいい と答えました。 彼はわたしと真剣に結婚を考えてくれてはいると思います。 つい先ほど、なかなかお互い予定が合わない事に苛立ち、あんまり日にちずらさないで!と言ってしまい、それから1ヵ月連絡が取れませんでした。 わたしが謝り電話する事が出来たのですが、彼いわく 離婚してから二度と束縛されたくないと思ってる 1人の時間が好き 君も他の子と同じか 俺はダメなんだよ 自分を持った子がいい 他に好きな子がいるわけじゃない 様子を見ようと思った と言われました。結局その電話で仲直りをし、結婚したいね。次会った時にどうするか決めていこうね。と言っていたのですが、 また電話に出てくれず3日経ちます。 1人の時間が好きだから、本当は1人でいた方がいいのかな?とも言ってましたが、離婚歴があるのでもう失敗はしたくないんだと思うんです。 前妻とは、彼が仕事で帰りが遅く、仕事をやめて家で待つ妻と喧嘩が絶えなかったみたいです。だから、彼はよく、 ちゃんと仕事してる子がいい 自立してる子がいいと言います。 2人で話した時は結婚に向けて今度話し合おうと言っていたのに、1人になってまた悶々と考えてしまっているのだと思うのですが。。 コロコロ変わる彼の気持ちが分かりません。わたしは彼の全部を受け入れていきたいし、結婚もしたです。まだそれはきちんと伝えていないので、電話に出てくれないならメールを送ろうかと思っています。 バツイチ男性の再婚に向けての心理、1人の時間が好きな方、離婚によるトラウマから恋愛にうまく向き合えない心理など、アドバイス下さい! 彼の気持ちを知りたいです。宜しくお願いします。

  • 前妻が再婚後離婚した場合の養育費について

    前妻との間に2人の子供がいます。 離婚後、前妻が再婚するまでは養育費を支払っておりました。 前妻が再婚してからは養育費の支払いはしておりませんでした。 近々、前妻は再婚相手と離婚するとの事です。 この場合の養育費の支払いはどのようになるのでしょうか。 現在私も再婚しており、子供もおります。 よろしくお願い致します。

  • 継子と前妻について(長文です)

    バツイチ同士の再婚をしました。 夫は子連れ(14歳の女子)です。 前妻は過去に2度、継子を捨てています。 夫は養育費、慰謝料など金銭は一切貰っていません。(離婚の原因は前妻の浮気とギャンブル) 継子は私をオバサンとも何も呼びません。 会話も必要最低限のみです。 以前、前妻が継子に「一緒に暮らそう」と言って一度、継子は荷物を持ち前妻の家に行きました。 (前妻は再婚し子供が居ます。) ところが、その日の夜、前妻が継子を連れて家に来ました。 「預かるのは良いけど、引き取るのは嫌!!」 と言って、夫と喧嘩をして帰りました。 私と夫は継子を含め、話し合い、3人で暮らす事にしました。 その時が、前妻が継子を捨てた二度目の事です。 その事があり継子は前妻には会いたくないと言いました。 前妻は家に何度も来たり、継子を学校の前で待ち伏せするようになり、夫が前妻の携帯に電話をし、会わないで欲しいと言いました。 すると…「あの子が自分から遊びに来たけど」 と言われ、私達は唖然としました。 継子に真意を確かめると会いたいからと言いました。 それがあり、土日に継子が泊まりに行く事を許可しました。 しかし、前妻も継子も自分達が会いたい時にだけ友達感覚で遊びたいだけ。 毎週土日に必ず会うのは嫌だと言うのです。 前妻とは会わないといけないのでしょうか? 継子は母親や私達をどう思ってるのか分かりません…。 同じような経験のある方、若しくは子連れの人と再婚した方の意見を知りたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 子供の面会 前妻からの調停

    困っています。教えて下さい。 前妻の不貞のために離婚をし、自分が子供の親権を取りました。 離婚後は、メールにて、子供の近況を聞かれれば、メールにて返信していました。 自分が落ち着いた頃に、一人の女性と出会い、離婚後1年してから再婚しました。それをきっかけに、前妻から、子供と会わせてくださいと、メールが来るようになり、自分の今の生活の環境を変えたくなかったので、子供を会わせる事を、延ばす事を提案しましたが、前妻から、子供との面会の調停を申し立てられました。 自分としては、子供は、まだ7歳。親の都合で離婚したもの、これ以上、子供の気持ちを傷つけたくありません。 調停の申し立てについて、再婚した事を理由に、面会を延長する事は、可能なのでしょうか? また、会わせないとは、思ってはいないのですが、自分が再婚して、まだ数ヶ月しか経ってないので、また環境が変るのも、子供に取っても、よくないと考えてます。 調停の申し立てで、前妻にあわせなさいとなった場合、こちらは、東京、向うは、九州。 前妻は、離婚後、再婚して暮らしてます。面会の交渉権を求められた場合、子供に会うための交通費等は、前妻持ちになるのでしょうか?自分も半分の負担になるのでしょうか?今後、どれ位の間隔で、子供の面会を約束すればいいのでしょうか。自分としては、今の生活は、重要であるので、出来ましたら、面会は、控えたいと願ってます。 円満に解決できますように、どなたか教えていただけませんか?

  • バツイチの彼と再婚する場合の住まい・家

    バツイチ子持ちの彼と再婚を考えています。子供は前妻に親権があり現在彼は離婚前に住んでいた持ち家に一人暮らしです。再婚となった場合、その家に住む予定ですが近所の方の目が気にならないかちょっと不安です。持ち家ということもあり、簡単に転売というわけにもいきません。離婚の原因は、子育てを終えた奥様が自分の人生を歩みだし仕事が優先されがちになったことに理解がなかったと彼は感じています。数年の別居の上離婚に至ったそうです。同じ境遇の方からアドバイスいただけたらうれしいです。

  • ×1旦那と前妻と子供の関係

    私達夫婦はお互い再婚で昨年二人の間に子供が出来ました。 旦那には3年程前に離婚して前妻と暮らしている子供二人(小学校高学年・中学3年)がいます。前妻は離婚後近所に住んでましたが、再婚して昨年県外へ引越ししました。 旦那と子供とは付き合いは無く、子供には責任を感じるが愛情はそんなに無いと言ってました。それで養育費のみ毎月銀行振込しています。(協議離婚の際に子供が20歳になるまでの振込約束だそうです。) 私と再婚後も前妻への口座へ養育費を振込していて、前妻への慰謝料みたいでとてもシャクだったので、子供への養育費なら子供名義の口座へ振込むべきではないかと旦那に言ったところ子供名義の口座を作ってもらい、今はそこへ振込みしています。 悩んでいるのは、再婚した前妻が昨年末に離婚をするので別居したという報告が旦那にメールであったらしく、少しやり取りをしたようなんです。私は嘘や隠し事はして欲しくないとずっと結婚前から旦那には話してました。もちろん多少の事は理解するつもりでいました。 でも旦那は事有るごとに平気で嘘をついたり、前妻とのやり取りも隠すんです。昨年7月に前妻から仕事を探してて、以前(旦那と前妻)夫婦で勤めてた会社に口利きをしたらしく、紹介の世話までしてるんです。 前妻も再婚して旦那がいるのに、別れた旦那を頼ってきたりするような非常識な人なんです。その口利きの話合いでは、旦那から前妻の再婚した家の電話にかけて話ししてるんです。それは後から電話の履歴で電話番号から発覚して本人に確認しました。旦那の非常識にも程があります。再婚先の自宅にわざわざこちらからかけてるんですよ!その事で私が責めたからか、旦那は仕事の世話は一切してないとまた私に嘘をついてました。仕事先の電話に問い合わせしたら、数ヶ月前に辞めましたと電話に出た人が言ってました。どうして嘘をつく必要性があるのか、旦那の神経を疑います。やましい事がなければ堂々と話せるはず。 そして旦那は年末に北海道からの取寄せ食材を前妻の別居してる新居に宅急便で送ってるんです。あきれます。これは取寄せ先からの納品書に前妻の名前があったから旦那に確認しました。そしたら子供が年末にフビンに思ったから送ってやったと開き直って言うんです。 私と再婚して子供もいて、今まで毎月養育費払ってるだけで子供にも会いたいとも言わない旦那が子供がフビンでって。。旦那のエゴに過ぎませんよね? 今の生活や子供と私を欺いてまで、そういう事アリですか? こういう事は今に始まった事ではなのでウンザリなんですが、私達の子供がそんな事実を知ったら悲しむ事は間違いないので、中途半端に自分のエゴで養育費以外に別れた家族に関わる事はして欲しくないんです。 これは私のわがままなんでしょうか?私が間違ってるんでしょうか? 旦那の立場の方、いらっしゃいましたらご助言お願い致します。 長文、散文ですみません。