• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新婚です。主人と前妻の関係について。。。)

新婚です。主人と前妻の関係について

このQ&Aのポイント
  • 主人と前妻の関係について悩んでいます。子供が障害を持っており、主人はその成長を見守ると言っていましたが、結婚後は前妻との関係が深まっているように感じます。
  • 前妻からの電話や嫌がらせに悩んでいます。主人は連絡を取っていることや会っていることを報告しなくなり、嘘をつくようになりました。私はこの状況に耐えられず、離婚を考えています。
  • 周囲に相談することができず、ここで悩みを打ち明けさせていただきました。離婚や再出発の方法、前妻との関係を改善する方法など、どのように進めれば良いかアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.9

離婚するにしても結婚生活を続けるにしても、旦那さんと真剣に話し合わないとなにもなりません。 離婚覚悟で話し合ってください。 あなたはどうしたいの?と。 旦那さんの返事次第ではないですか? お子さんの育児放棄とあなたとの結婚生活はまったくの別物です。 旦那は履き違えてます。 もし育児放棄するなら子供を引き取るしかないです。 あなたが育てられるならいいですが、その気がないなら離婚した方がいいです。 どっちにしても旦那と元妻は非常識。あなたは間違っていません、正常です。

kamekuma12
質問者

お礼

離婚覚悟の話し合い、ですね。 真剣に話をしてみようと思います。 最後の一言、あなたは間違っていません、正常です に救われました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#117865
noname#117865
回答No.8

ちょっと修復は不可能ではないでしょうか。 友人・両親よりも弁護士に相談したほうが良さそうです。 無料相談とかやってたら行ってみては?

kamekuma12
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸い弁護士は有力な方が知り合いにおりますので 最終的に相談するつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minku97
  • ベストアンサー率32% (27/82)
回答No.7

おつらい気持ち察します。 私も再婚しました。 主人には、前妻との間に二人の子供がいます。 しかし、私の場合は前妻とも子供とも会っていないので、 私なら・・・と、立場を置き換えて考えてみました。 あなたは、まだご主人のこと愛していますか? それは、嘘をついているご主人をこれからも信頼し愛していけるか・・・ということです。 あなたの為の嘘と、捉えていけるかということです。 お子様が障害をもっている以上、 これからも前妻とお子様との関係は切ることはできないと思います。 それはやはり、親としての責任と愛情です。 無理そうなら、自分自身が壊れてしまわないうちに別れてもいいのでは・・・と思います。 だって、これからもずっと続くのですよ? 二人の間に子供がいないうちに、決めなければなりませんね。 あなたがこれからもご主人とやっていこうと思うなら、 私ならご主人に全てを打ち明けます。 前妻からある電話のこと、周りが教えてくれている事実、 自分の張り裂けんばかりの気持ち・・・全てです。 私なら頼みます。 前妻が育児放棄をするなら、私が育てたい。 そのぐらいの覚悟を持ってあなたと一緒になったから、 私が妻であることをきちんと伝えてくれ・・・と。 このままでは、あなたのことも自分自身のことも、見失ってしまう・・・と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.6

これは、「入籍」がされていると話すべきでしょう。 それでも旦那を振り回すなら「不法行為」で慰謝料請求ができます。 まずは旦那さんには「きちんと線引き」をさせないとなりません。 もし育児放棄をすれば「刑事事件」になるだけで、本人が損をするだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.5

え~と、それでその後、前妻さんにはあなたが現妻だってことは言ったのでしょうか? もしまだ言ってないのなら言っちゃったほうがいいと思いますよ。 それでも嘘をついて会うのをやめなかったり、万が一、本当に肉体関係があったりしたら、 いくら元夫婦とはいえ、不貞行為になるんじゃないですか? もし不貞行為になるなら、私なら証拠をつかんで前妻に慰謝料請求しますね。 肉体関係の証拠はともかく、二人で会ってる証拠なら、証人が何人もいるわけですから。 また、もし離婚の方向で進めるなら、できるだけ早く決断した方がいいと思います。 現実的な問題として、もしお子さんができたりしたら離婚しづらくなりますから。 また、もしあなたが専業主婦だとしたら、年齢が少しでも若い方が仕事も見つけやすいし、 人生のやり直しもしやすいですから。 もっとも、嘘をついて前妻と会い、 そのうえ都合が悪くなると逆ギレしてごまかすような男、 しがみつくだけの価値があるとは思えませんけど。 こんな男と人生の大半の時間をすごすなんて、人生の無駄遣いだと思うんですが…。 それと、周りの人たちにも思い切って相談された方がいいと思いますよ。 そういう事情があるのなら、周りの皆さんも、 無理に結婚生活を続けろとは言わないんじゃないでしょうか? また、もしお仕事をされていないのでしたら、 万が一にそなえて仕事を見つけておいたほうがいいと思います。 とにかく、現妻であるあなたは、前妻よりは間違いなく強い立場です。 大変な状況はお察ししますが、心を強く持ってくださいね。 どういう道を選ぶにしろ、気をしっかり持っていないと先に進むことはできませんから。

kamekuma12
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事はずっと続けています。 子供が出来ないので。。。 気をしっかり持って頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.4

貴方様が戦うしかありませんよね? ご主人も被害者です。 貴方様も家庭を持ったのですから、ご主人を守ってください。 「なぜ離婚したのか?」は考えましたか? そんな女だから離婚したのです。 貴方様は前妻と同じレベルになって嫌われるのが怖いのでしょうか? 男は自分を守ってくれる人には付いていきます。 ご主人を追い込んではダメです。 前妻の思う壺。 ご主人と共に策を練る、考える。 共通の敵を持った夫婦は 強い絆がうまれます。 離婚なんて有り得ない。 こんなチャンスを逃す手はありませんよ。 まずは、ご主人に優しく「貴方の気持ちは痛いほど分かるわ。一緒に考えましょ」とでも言って 協力者であることを植えつけましょう。 それからご主人を前には出さず 貴方様が直接、前妻と話をつければ良いんです。

kamekuma12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 主人を追い込まないように。。。気をつけてはいますが。。。 嘘は腹が立つんですよね(笑) 私に電話をしてきてかっとなると電話中でも子供を怒鳴りつけ、物を投げる音が聞こえ 直接話をすることは気がひけます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

おいご主人!何やっているの!? 新妻が前妻から嫌がらせを受けていて、それは自分のせいだっていうのに何をやっているの!? 質問者様もこんな夫婦の茶番に付き合わされることないよ。リコンリコン。 もうこんな夫嫌でしょ!?ふがいなさすぎ。 何で大人として相手に言うこと言わないの!?(暴れるから?) ただ、話はキッチリつけないといけないので、私なら前妻と夫を呼び出し、自分の親と夫の親も呼び出し、弁護士をつけて(この辺の段取りよくわからないけどこんな感じで)離婚届と夫と前妻に対し慰謝料請求をします。 「こんな男いらねぇよ。のしつけて返してやる。ただしお前らに負わされた精神的苦痛の代償は金で払ってもらうけどな!」と。 勝てる裁判は自分から起こさないと!! それにしても質問者様、よくここまで我慢されていますね。ご主人を愛してこそなんでしょうけど。 私はこんな旦那なら愛を感じない。 嫌がらせ電話が2回あった時点で、こんな風に悩まずに 「さっさと言わんかい。」と自分の前で相手に電話をかけさせるか、3人で会って事実を打ち明けます。 戸籍抄本も一緒に出して。(いつ入籍したかわかるように) じゃないと前妻さんもかわいそうでしょ。彼女が騙されているのだから。相手としたら「夫に取り付く不倫女」なわけで妻として攻撃して当然と思っているのだからやめるわけがありません。 下手したら嘘をついているあなたが訴えられますよ。いくらご主人のお願いとは言え、あなたの意思でそれにしたがっているのですから。 そもそもご主人がそんな大事な事実を隠していることが間違っていますけど! 誰からも非難されたくない心の弱い人なのかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baron23
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.2

お辛い新婚生活になってしまいましたね。 キツイ言葉かもしれませんが、優柔不断なご主人ですね。 逆を返せば、誰にでも優しい方なのかもしれないです。 前妻とお子さんに対して責任感はおありのようですが、あなたに対する責任感が見受けられませんね。 前妻との付き合いで疲れて、あなたに癒してもらおうなんて、都合が良すぎですよ。 おなたがおいくつかわかりませんが、早く別れて、新たな人生を歩まれた方が、あなたのためになると思います。 ご主人は、結局、この先も何も変わらないですよ。 許して欲しいって、許せますか? 信じて欲しいって、信じられますか? 現在のご主人の行動を見ていたら、かなり不安になりますよ。 気の弱い、嫌と言えないご主人なのでしょうか・・・それでは、あなたを妻として守ることはできません。 あなたは、あなたの人生を幸せに過ごすために、今決断しなければいけない時だと思います。 幸せを掴んでくださいね。

kamekuma12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり変わらないですよね。。。 私に対する責任感。 本当にどこにもありません。 まだまだ若いので! がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

わたしなら・・・という回答しかできませんが、わたしなら前の家庭を清算してから結婚しましょうと、一旦離婚もしくは別居するとおもいます。 一人の男性が、2つの家庭を背負うことは不可能です。 よっぽど器量の大きな男か、よっぽど適当な男でなければ、2つの家庭を満足させることはできないとおもいます。 お子さんの障害のことや、成長を見たいなどのことと、前妻さんとのことは別問題だとおもいます。 家の主人もバツ1で、前妻さんとの間に2人の子供が居ます。 今でも心配しているようですが、わたしとの家庭を作った時点で、一番に考えるべきは今の家庭であると言っています。 ですから、わたしも夫から言われたわけではないですが、前妻さんとの子供に貯金をしています。 夫がケジメをつけてくれているから、そんなことをしてあげる余裕ができるんです。 もし、あなたの旦那さんのように、前妻さんの心のケアまでしているようなら、そんなことできません。 離婚したのですから、そこはケジメをつけるべきだとおもいます。 それができないのなら、新しい家庭を持つ資格はないんじゃないでしょうか? そして、そんな男性を支えることもできないとおもいます。 今まで聞いたことを冷静に旦那さんに話して、このままでは家庭が築けないことを話したほうがいいですよ。 そしてわたしだったら、もし自分との家庭を持ちたいのなら、前妻さんには再婚したことをしっかり伝え、あなたへの連絡はしないように言う。 前妻さんとの子供以外の接触はしないようにする。 それができるのなら、お子さんへの援助や手助けは積極的に参加するし応援すると伝えます。 それが出来ず、前妻さんの気持ちがどうのこうの言うのなら、そちらの家庭を大切にしてあげてくださいと、荷物をまとめます。 犬を飼ってるんじゃないですからね。 ひとつの家庭というのは、中途半端な気持ちで背負えるものではありません。 お子さんが障害をお持ちなら尚のことです。 ケジメをつけてあなたと一緒に前妻さんとの子をケアしていくのか? あなたを苦しめても、ひとりで2つの家庭を持ち続けるのか? あなた方夫婦にお子さんが出来る前に、はっきりとさせておいた方がいいとおもいますよ。

kamekuma12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「ケジメ」大切ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人の前妻との付き合い方

    主人はバツイチで、前妻との間に中1の息子(前妻が引き取り)がいます。 私と主人は、主人の離婚後に知り合い、3年後に結婚、現在1歳半の娘がいます。 相談したことは主人と前妻の付き合い方についてです。 前妻は離婚後すぐに(半年後)に再婚(相手もバツイチ連れ子あり)、徒歩5分の場所に住んでおり、息子がよく遊びにきます。 娘もなついていて、それはそれでいいのですが、前妻がことあるごとに我が家に干渉してきます。 自宅に電話してきては「(主人の名字)と申します…あ、間違えた、(再婚後の名字)と申しますが…」と、名字を間違えたり、私が留守で主人が在宅のときに家に上がり込んで冷蔵庫を開けたり、最近はお金を無心してきたようで、主人がお金を渡したそうです。 普通に主人の携帯に電話してきて、世間話をしたり、主人も主人で前妻の誕生日にプレゼントを渡したり。 私に隠すことなく堂々とした感じです。 正直私は前妻と関わって欲しくないし、そう主人に話しましたが、改善してくれません。 息子とは主人の子なので、節目節目で関わりを持たなければならないと思っているので、会うことや家に遊びに来ることは了承しています。 別れた夫婦とはこんなにも付き合いを続けるものなんでしょうか? 別れた旦那に新しい家族ができたのに、普通に関わってくるものなんでしょうか?

  • 前妻と、前妻との子供と、主人について

    はじめまして、私は、バツイチで二人の子持ち(子供二人は前妻が引き取っている)の主人と一年ほど前に再婚しました。前妻には、養育費として毎月8万円支払いしています。主人と前妻は、ごく近くに住んでおり毎月1回面会しています。子供のことは、大好きで子供のためなら何でもできる様子です。前妻と主人のお母さんは今でも、交流があり孫とも月に何回も会いに行っています。私は、それはおばあちゃんだし当然のことと思っています。前妻は、主人と私が再婚したことを知らないためおばあちゃんに子供のものをいろいろ買ってとおねだりしてくるようです。主人は、子供に再婚したことを前妻の口から悪く告げられて子供との仲が悪くなることを恐れて、再婚したことを前妻に隠しています。 私は、子供のことは仕方ないと割り切れるのですが、前妻のあつかましい行動を聞くと腹が立ってしまい、主人にいやなことをついつい言ってしまいます。たとえば、今日の朝も、「子供がもし前妻と主人と4人で釣りに行きたい(主人と前妻は釣りが好きで、それがきっかで知り合いました)と言われたらどうする?」と聞くと、当たり前のように「行くにきまってるやん」と言っていました。一度別れたうえに、私と再婚しているにもかかわらず、そんなけじめのないことを言うのかと腹が立ちました。私の考えは、間違っているのでしょうか?もし私が同じ立場だったら‥と考えても、やはり釣りには、前の旦那さんと子供とは一緒に行かない(今の主人がそれを嫌だと言った場合)と言うでしょう。主人と結婚するときは、前妻とのことがさほど気にならなかったのに、主人の言葉が子供(=前の家庭優先的な)物言いに、再婚するべきではなかったのかと考えさせられることが多々あります。これは、私の気の持ちようが悪いのでしょうか?教えてください。私もこのたび主人との子を妊娠しています。この先子供と3人でうまくやって行けるか不安で不安で仕方ありません。

  • 前妻さんやお子さんの会話をする主人に対して

    初めて利用させて頂きます。 長文、そして言葉にするのが苦手ですので、分かり辛いかもしれませんが アドバイス頂けたらと思います。 私達夫婦は離婚暦有り同士で、再婚して約1年になろうとしています。 主人と前妻さんとの間に高校生、中学生のお子さんが居ます。 (前妻さんが育てております) 私にも6歳の子供が居て連れ子で再婚しました。 悩んでることは、主人が前妻さんやお子さん達の会話を時々私に話すのですが 最近では心が狭いせいか、聞くことに対して嫌になってしまいました。 主人は元々お子さん達が大好きで大切に思っていたのと 前妻さんとは円満離婚といいますか、何も憎みあって離婚した訳ではないそうで 一方的に『異性として見れなくなった』と言われ これが離婚原因だったみたいです。 ですから今でも普通に連絡は取り合っていますし 私の目の前で電話することもあります。 当たり前ですが毎月10万円の養育費も払っています。 先日ですが、中学生のお子さんが入学式に撮った写メを 見せられたり、 お子さん達の赤ちゃんだった頃の写真を見せたり・・・・ 現在の話、昔の話もよく聞かされます。 それに対して以前は笑顔で聞いて返事をしていましたが 最近は物凄く聞くことが嫌になり一言の言葉で返すのがやっとです。 17年間一緒に居たのですから楽しい思い出もあったとは思いますが それを再婚相手である私に話す主人の心理もよくわかりません。 連れ子である私の子供が可愛く思えなくて 自分の血の繋がったお子さん達の会話をしてくるのかな?とも思ってしまいます。 嫌と伝えるべきかと思いましたが、それがきっかけで 夫婦関係が拗れてしまうんではないか?と不安になります。 このまま私が我慢して笑顔で聞いてあげるのがいいのでしょうか? 同じように再婚した方で前妻さん(前夫さん)の会話をする相手に対して どのように対処していますでしょうか? 同じ境遇の方居ましたらアドバイス宜しくお願い致します。

  • 主人を奪おうとする前妻に電話しました。

    主人が最近前妻とメールしてるので、こちらの回答も参考に 「主人に子供以外のことでメールしないでください」と前妻に電話しました。 その結果ですが、、 「私からメールしたことは養育費の振込みが遅れた時くらいです、毎日メール送ってくるのは ◯◯さんです。返信しないと返信しないで電話が来ます。私じゃなくて直接◯◯さんに言ってください。この電話の事は◯◯さんには言いませんから。あとちなみに私は既婚者に手を出すような汚い真似は心底大嫌いですから安心してください。そういう女には死んでもなりたくないので」 と言われました。 あと子供とは我が家で面会してほしいと伝えたところ、 「あなたは父親の不倫相手に会えというんですか?子供の気持ち考えたことありますか?離婚するときも引き取りたいと言ったときも同じですけど、子供のこと何も考えてませんよね?」 と言われました。なので、不倫をしていたことは隠せばいいと伝えたら、電話を急に切られてしまいました。 そのあと何度も電話しましたが繋がりませんでした。 もうどうしようもないので主人が仕事から帰ってから直接、前妻とあまり連絡を取らないいで欲しいとお願いしました。その際に前妻が不快で仕方ないことも伝えました。 主人は嫌そうな顔で「俺はお前が不快だよ、携帯見たんだろ?」と言ってきました。私は咄嗟に携帯は見ていない、携帯に見られちゃまずいものでもあるの?と聞きました。 主人は「知ってるよ。電話したんだってね。全部聞いたよ。何がしたいの?どこまで俺をバカにしてるの?」と言いました。 私はバカになんてしてない、愛してるから心配なの、あなたの子供のことも大切に思ってると伝えました。すると主人は「俺はあなたを愛すことはできません。今までもこれからもやっぱり無理です。悪いけど離婚したい。」と言いました。 前妻と復縁するつもりなの?と聞くと、「2人を遠くからでも守りたい気持ちはある。だけど向こうはそれを望んでないし、俺はもう信用されてない。」と言いました。 それなら離婚する必要はない、私達はここから私達の家族を作って幸せになろう、この壁を一緒に越えよう、と言いました。 「あなたとは家族になれない。あなたとの子供は欲しくない。全部間違いだったよ。メールを見たなら分かるだろ。俺がバカだったんだよ。あなたに流された俺が弱かったんだよ。俺は逃げたんだよ。俺が愛せるのは前妻と子供だけだ。それはずっと変わらない。俺を分かってるのはお前じゃない。俺を全部分かってる様なことは二度と言うな!」と叫ばれました。 それからは主人は自室に閉じこもっています。口をきいてくれません。 動悸がすごいです。 主人には言わないと言ったくせに電話のことを話した前妻が許せない。 私を少しも愛そうとしない主人も許せない。 悔しくて仕方ないです。 でも絶対に離婚は無理です。 バツイチになったらもう結婚できません。他人に戸籍謄本を見られたら不倫の事実がばれてしまいます。 主人以上の条件の男性がバツイチと結婚したがるわけありません。 この結婚を祝福してくれた理解ある友達も失うし、両親も悲しみます。 子供もそろそろ作らないといけない年齢ですから先はありません。 どうすれば主人をもう一度振り向かせますか?どうすれば子供ができますか? 今だに主人の気を引こうとする卑怯な前妻を不幸にするにはどうすればいいですか?

  • ×1旦那と前妻と子供の関係

    私達夫婦はお互い再婚で昨年二人の間に子供が出来ました。 旦那には3年程前に離婚して前妻と暮らしている子供二人(小学校高学年・中学3年)がいます。前妻は離婚後近所に住んでましたが、再婚して昨年県外へ引越ししました。 旦那と子供とは付き合いは無く、子供には責任を感じるが愛情はそんなに無いと言ってました。それで養育費のみ毎月銀行振込しています。(協議離婚の際に子供が20歳になるまでの振込約束だそうです。) 私と再婚後も前妻への口座へ養育費を振込していて、前妻への慰謝料みたいでとてもシャクだったので、子供への養育費なら子供名義の口座へ振込むべきではないかと旦那に言ったところ子供名義の口座を作ってもらい、今はそこへ振込みしています。 悩んでいるのは、再婚した前妻が昨年末に離婚をするので別居したという報告が旦那にメールであったらしく、少しやり取りをしたようなんです。私は嘘や隠し事はして欲しくないとずっと結婚前から旦那には話してました。もちろん多少の事は理解するつもりでいました。 でも旦那は事有るごとに平気で嘘をついたり、前妻とのやり取りも隠すんです。昨年7月に前妻から仕事を探してて、以前(旦那と前妻)夫婦で勤めてた会社に口利きをしたらしく、紹介の世話までしてるんです。 前妻も再婚して旦那がいるのに、別れた旦那を頼ってきたりするような非常識な人なんです。その口利きの話合いでは、旦那から前妻の再婚した家の電話にかけて話ししてるんです。それは後から電話の履歴で電話番号から発覚して本人に確認しました。旦那の非常識にも程があります。再婚先の自宅にわざわざこちらからかけてるんですよ!その事で私が責めたからか、旦那は仕事の世話は一切してないとまた私に嘘をついてました。仕事先の電話に問い合わせしたら、数ヶ月前に辞めましたと電話に出た人が言ってました。どうして嘘をつく必要性があるのか、旦那の神経を疑います。やましい事がなければ堂々と話せるはず。 そして旦那は年末に北海道からの取寄せ食材を前妻の別居してる新居に宅急便で送ってるんです。あきれます。これは取寄せ先からの納品書に前妻の名前があったから旦那に確認しました。そしたら子供が年末にフビンに思ったから送ってやったと開き直って言うんです。 私と再婚して子供もいて、今まで毎月養育費払ってるだけで子供にも会いたいとも言わない旦那が子供がフビンでって。。旦那のエゴに過ぎませんよね? 今の生活や子供と私を欺いてまで、そういう事アリですか? こういう事は今に始まった事ではなのでウンザリなんですが、私達の子供がそんな事実を知ったら悲しむ事は間違いないので、中途半端に自分のエゴで養育費以外に別れた家族に関わる事はして欲しくないんです。 これは私のわがままなんでしょうか?私が間違ってるんでしょうか? 旦那の立場の方、いらっしゃいましたらご助言お願い致します。 長文、散文ですみません。

  • 前妻に花を贈る彼とは、別れるべきでしょうか?

    つきあって2年の×1の彼がいて、一緒に住んでいます。 その彼が前妻の誕生日?に花を贈っていたことがわかりました。別れるべきでしょうか? 前の奥さんとは、生活の行き違いなどでけんかを繰り返した後、彼のほうから離婚を切り出したと聞いています。 ですから、まさかとは思ったのですが、少なくとも1年くらい前からメールで連絡しあい、特に最近は頻繁にメールし、電話もしているようなのです。 わかったのは、ご想像どおり、彼の携帯を見てしまったからです。 見た理由は、女性の影を疑ってではないのですが、見たこと自体はいけないことをしたと反省しています。 しかし、見てしまったものは、もう記憶から消せません。 ショックだったのは、連絡していたこと自体ではなく、 ●前妻に花を贈っていたこと(おそらくは誕生日) ●私とはつきあい出したころから今も、下の名前で呼ばないのに(「なぁ」とか)、前妻のことは名前で呼んでいたこと ●最近、彼の仕事が超ハードで私は始終、彼の健康を心配しているのに、前妻の地元に仕事で行った時、一緒に食事をしたらしいこと。つまり、そんな時間はあったこと。 ●彼が昔話で、「前のとは、気があうときは最高に合ったけど・・・」と話していたことあるのですが、本当に気が合っているなと感じさせるメールだったこと。 ・・・・などがわかったからです。 話題は主に、近況報告や結婚していたときに飼っていて、前妻がひきとったペットの話などで、浮気を疑わせるようなものではなかったですが、互いに思いやりにあふれ、楽しそうなメールでした。 私が彼と出会ったのは、彼の離婚後、半年後くらいなので、離婚から丸3年はたっていません。 けんかの記憶もそろそろ消えて、二人とも互いが懐かしくなったのでしょうか。 心配なのは、前の奥さんは再婚していないようなのです。つまり、独身どうし、また元に戻ろうと思えば戻れるのです。 彼は今、仕事が不安定なこともあるでしょうが、私と結婚を考えているようには思えません。 また、毎日一緒にいますが、なんというか、あまり愛されている気がしません。 日頃から、片思いのような寂しさがあっただけに、今回のことで、さらに寂しい気持ちに拍車がかかっています。 知ったことはずっと心にひっかかると思うので、別れようと思うのですが、決心がつきません。 皆さんなら、どう捉え、どんな行動をとりますか? あるいは、とりませんか?

  • 旦那と前妻

    結婚して16年が経ちます この間に浮気を何度かされてます そのたびに喧嘩になりましたが我慢してきましたが 数年前夫の親の法事をきっかけに前妻との子供が2人女の子がきました。主人の親戚が呼んだらしです(それまで連絡とりあってなかったので)それをきっかけに前妻からも連絡が入るようになり私とも話ししたいって言われ一度話ししたんですが主人の事は自分の夫みたい呼び捨てその時私は黙ってたんですが何ヵ月かたって夫の携帯から間違いメール前妻の名前の頭だけ入り会いたいよ~考えると苦しいよとか…因みに私の頭はきです相手はまです 全然違いますよね? その時は知らをきられました 私は前妻とだけは連絡とってほしくないと言って約束してくれましたが何度か嘘をつかれてます。その後 私がなおならい病気になり薬をきらせない身体になってしまい以前より大切にしてくれてる感じがしてましたが 数日前携帯を見てしまい やはり前妻と連絡をとりあってました。以前私に間違いメールで入れてきて私は何もない関係ではないと思ってます 夫が言ってた話しですが前妻は本当は離婚したくなかったって言ってました… 子供達も独立してるのになにを話す事があるのか私には分かりません それに正直わがままかも知れませんが子供とも連絡とってほしくないと思います…何故かと言うと私には子供はできません(できない事はないらしいですが)できずらいらしいです。又できても育てる体力もないからです。子供と話ししたら前妻の話しが話題に出るらしいです…良いことも悪い事も…私と結婚してるのに何故か私だけ取り残されてる気持ちです…この先どうしたらいいんでしょうか?

  • 前妻に思い知らせたい(長くなります)

    私は後妻になります。 主人が離婚成立後に出会い、一年後結婚しました。 主人は再婚で1年半前に調停離婚、現在5歳の女の子がいます。 離婚の経緯を書きます。(調停でのやりとりすべて記録をみました) ●主人が外国から半年の単身赴任を終えて帰国直後、前妻から離婚したいの一点張り。 10日後長女(当時2歳)を連れて家を出る。 (出張前までは幸せに暮らしていたそうです。海外赴任中から電話しても面倒そうするようになったそうです。 聞くところによると前妻は主人が出勤後毎日実家に帰り、主人が帰宅してから戻ることも多く、食事はお弁当や出来合いであることも多かったそうなので幸せそうに思えませんが。。) ●前妻より離婚調停申し立て。 主人は離婚に応じず、調停員も離婚を認められないため調停は1年に及ぶ。 ●家を出てからも「離婚してくれないから、まだ奥さんだから私が管理する」と通帳を渡さないため、困った主人は弁護士に相談し給与の振込先を変え、離婚成立まで生活費月8万円をわたす。 (当時主人の年収は630万、家計は前妻に任せており、その間の預金はないと言ったそうです) ●調停中、男性とスーパーで買い物をしている前妻を目撃、浮気を疑い調停で攻めるも 「別居後パートをはじめた。パート先の送別会で同僚とその買いだしをしていただけ。 4年も結婚していたら私が浮気する人間じゃないってわかるでしょう?」とのこと。 (生肉を選んでいたため、主人もくってかかったが調停員も 「奥さんを信じたら?」と言って相手にされなかったそうです。) ●終わりのない調停に主人も疲れ、長女のことは諦めがつかなかったが離婚に同意。 (慰謝料なし、養育費3万、面接月1回+イベント時。親権はたとえ前妻の浮気でも前妻になると言われたそうです。 養育費は相場より安いのかもしれませんが、調停員から言われた額だそうです。) 私は再婚して半年、同棲は一年以上になりますが、主人はこんな人がいるのかと思うくらい誠実で優しく素晴らしい人です。 義父母も優しく何の不満もありません。 子煩悩で長女のことも本当に大切に思っており、もちろん養育費もきちんと払っています。 こんな状況でも離婚して長女に申し訳ないと言います。 主人は「長女に会わせてもらえなくなるかも」と何事も前妻に強く出ることが出来ない人でした。 「思い出したくないからあなたの名前で(養育費)振り込まないで!」 「娘が疲れるから面接時間を短くして!」 「夜電話してこないで!」 などと言われても、反抗しないため私もかなりヤキモキしました。 面接も2か月に1回になり、昨年末には「長女が会いたくないって言ってる」と言われ、面接を拒まれました。 私はこちらの質問集を読み漁り、主人に「調停申し立てるって前妻に強く言いなさい!」と背中を押したところ、会えるようになりました。 「連れていけばいいんでしょ!」とキレられたようですが。 その際、前妻が離婚から半年後に再婚していたことがわかりました。 相手は一緒に買い物していた男性のようです。 やっと質問本題なのですが、、 主人や義父母が良い人だけに悔しくてたまりません。 運が悪いと言えばそれで終わりですが、 初婚で普通のお嫁さんをもらえたらこんな辛い思いをしなくてすんだ人たちなのに。 主人は周りに愚痴るタイプではないので、会社や親戚、友人にもこんな経緯を話しません。 なので、主人に問題があったと思っている人もいるでしょう。 母親でさえ「こんな息子の嫁に来てくれてありがとう」と私にいいます。 長女は前妻に洗脳されながら育つでしょう。 私が悔しいと言っても「おかげで○○(私)と結婚できたから」「前妻はもう自分の人生に関係ない人だから」「運が悪かった」と言って怒りを表に出すことはありません。 こんなことばかり考えている自分はとても嫌ですが、自分のしたことを悪いと思わず平気で生活している前妻がゆるせません。 いつか反省するのでしょうか? 主人が前妻に怒りをぶつけていれば私も気がすむのでしょうが、 私がどんなに怒っても(この怒りのぶつけどころが主人になってしまいます;;すみません)一生懸命なだめる姿をみて、この人はこういう人なんだと思いました。 でも、離婚で彼もご両親もとても傷ついています。 私への気遣いでわかります。 長々と書いてもうまく伝えられず、申し訳ありません。 この悔しさを晴らすために何か出来ないでしょうか。 調停員に対しても悔しい思いがあります。 女性の味方すぎる法律にも。。 読んでいただきありがとうございます。

  • 主人と前妻との間にできた子供

    私と主人は、一年前に再婚しました 私は43さい、主人は61さいです 主人と前妻の間には、現在中学一年生になる男の子がいます 子供は前妻がみています 前妻とは、12年まえに離婚して、主人は子供が小さいころは、一年に二回ぐらいしか会っていなかっらしのですが、 、一年ぐらい前から、毎日電話がかかってきて、ゲームセンターに連れて行ってほしいとか、おもちゃを買ってほしいとか、塾の送り迎えとか、毎日本人から、主人の携帯電話にかかってきます、 そのたびに主人は、支度して、私と約束していようが、仕事の途中だろうが、出て行きます。 何でも買い与えて、前妻にも、頭が上がらないようで、子供のためにお金が必要といわれたら、 養育費は、7万円、毎月支払っていますが、それ以外にも度々支払っています。 主人もたぶん前妻も、息子をまだ幼稚園の子供のように思っているところがあり、私は少し甘やかし過ぎでだと思いますが、主人に言っても、子供を親が守ってやるのは当たり前だ! といって喧嘩になってしまうので、何も言えません すぐに、何かと、俺の子供だ、守ってやれるのは俺だけだ、それが親心だ、とかいっています 私のも親心はわかりますが、甘やかしすぎが目に余ります、 毎回の塾の送り迎えも、女の子の親は迎えに来てますが、男の子は、大体自転車です。 毎日子供と会うので、私とは、一度も旅行にも行ったことがありません。 どうおもいますか? 私のモヤモヤおさまりません 愚痴っぽくてすみません よろしくお願いします

  • 主人の前妻さんが・・・

    離婚暦のある主人と結婚したのですが、離婚時に主人が家を出て、 主人名義のマンションに前妻さんが住むことになりました。 その後、マンションの名義変更をお願いしましたが応じてくれず、登記簿等も渡してくれません。 固定資産税の納付書が現在住んでいる我が家にくるので、前妻さんの所に送るのがまったく払ってくれてないようで、促督状がよく届くようになり、最近きた通知では50万円程にまでなっていました。 名義は主人なので、こちらで払うしかないのでしょうか? 泣き寝入りするのはくやしいです。弁護士を頼むか、裁判しかないのでしょうか。 良い対処法御存知の方いましたら教えていただきたいです。 お願いします。