教習所の指導員からのメールに対する返信の方法

このQ&Aのポイント
  • 教習所を卒業した20代後半の女性が、指導員からのメールに返事を返す方法を教えてください。
  • 手紙でお礼を伝えた後、指導員からのメールを受け取ったが、返事をどうすればいいか悩んでいる。
  • 指導員に対して返事を返す際、どうやって関係を進展させるかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

教習所の指導員さんからのメール。

教習所の指導員さんからのメール。 20代後半の女です。 教習所を卒業しました。 卒業の日にお世話になった指導員の方 (30代後半くらい)にお礼の手紙を書いたので 受付の人に渡してもらう様にお願いしました。 手紙の最後に私のアドレスを書いていたので、 後日手紙受け取りました。ありがとうって内容の メールがきました。免許取る人がいたら紹介して下さいね。と 営業ぽい感じで文章は、しめてありました。 それに対して返事は返したのですが・・ 返事がもらえるような内容にしていなかったので、 ここから、進展させるには、どうしたら良いでしょう・・。 指輪はしていなかったですが 既婚者なのか、彼女がいるのかもわからないんです・・。 いきなり、聞くのも失礼ですし、何か 良い言い回しはないでしょうか? 指導員はモテるからやめておけ!と言う意見は ご遠慮願います。 今まで恋に対してあきらめもあったので 出来るだけがんばりたいです!。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eternity7
回答No.3

はじめまして! とりあえず、返事がきただけでそれだけチャンスが増えてるって事です! 返事がこなかったらそこで終わってるわけですし、頑張ってくださいね! メールは重くなりすぎないように 初めから好き好きオーラださないようにして たわいもない会話からはじめてみてはどうでしょう? 結婚してるかどうか?なんですけど 直球でいいんじゃないですか? 彼女いますか?とか、普通に聞いたら向こうもちょっと期待しちゃうかもですし! 少しでもお付き合いできる確立が増えてるので是非頑張ってください! 私も先日、免許取得したばっかりでして・・・ 教官のこと好きなりまして(汗) 手紙を書いたのですが、メールすらこないので(苦笑) すこしでも、好きな人に近づけてる貴女を応援したいです! メールすらこないのに先日教官のところに遊びに行ってきましたからね♪ 恋なんて諦めたら終わりです!頑張って! あ、ちなみに私は直球で「先生結婚してるんですか?」って聞きましたけど(笑)

momo0831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり教習所の先生はモテますね・・。 教習マジックって言葉もありますし。 チャンスをいかせれれたら良いのですが・・。 頑張ってみます。

その他の回答 (2)

noname#119172
noname#119172
回答No.2

こんにちは。 指輪してなくても既婚男性って方もいると思いますので、まずそこの確認が必要ですよね。 せっかく免許とったんだから、車エピソードなんかでメールしてみたらどうでしょうか?「初めて高速に乗ったんです。緊張した~(T_T)」みたいな…車買うならどれが良いかの相談とか。で、メールのやりとりをしながら、「私とメールしてて大丈夫ですか?奥さんとか怒ったりされませんか?」みたいにして婚姻の有無を確かめるとかどうでしょう? 既婚者なら「妻が…」とか独身なら「結婚してないですよ」とか返事が来るかもしれないんで、そしたら「彼女もいないんですか?」とか聞きやすいかなと…。 参考までに。 頑張ってください!

momo0831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世間話的な事から仲良くなるように努力してみます・・。 頑張ります!

• ginG1224
回答No.1

失礼ですが今のところ彼は全く「その気」はないでしょう。 常識的な人であればアドレスが記されていれば社交辞令的にメールぐらいは するでしょう。 しかも、キッチリと営業していますし。 そんな状況で言い回しも何も 既婚か彼女の有無を確認、は未だ早いでしょう。 先ずは取りとめもない世間話的な(警戒されない)内容でメールのやり取りから 始めてはどうですか。 今は彼と質問者様と温度差がありすぎます。 とりあえず、指導員と卒業生の関係で仲良くなる事です。 その後でしょ、既婚とか彼女の有無って。 いきなりそんな事探るような内容だったら引きます。

momo0831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり社交辞令ですか・・。 ですよね・・。 世間話的な事から仲良くなるように努力してみます・・。 返事が来なかったら、縁がなかったとあきらめもつくかもしれません。