• 締切済み

彼氏と3年続いています。私ゎ白黒はっきりしたい性格で彼氏と喧嘩するとは

sat0shi5の回答

• sat0shi5
回答No.1

まず質問文が見づらいです。 あなたが今まで彼にしてきた事は、彼自身も理解しているでしょう。 その結果が今回の原因に繋がってると思います。 あなたが彼の言う事に声を荒げて反論するのに参ってウンザリしている。 好きになった彼女だし多少は我慢してでも受け入れようと努力する。 その結果がこれです。 あなたの言う事には首を頷けば事が終わると学習し、行動しているのです。 この関係を修復するのは長い長い年月がかかるでしょうし、まずはあなた自身の性格や行動を変えなければなりません。 あなた自身が変えれないのであれば、無理です。諦めて下さい。 物事をはっきり言うのも良いですが、時には裏目に出る事もあるという事を覚えて下さい。 気の強いあなたがこの文章を読んだらイラッとするかもしれませんが、これが現実です。 私が今まで怒ってきたのが原因だと責任を感じているのであれば、彼に謝るとかよりも、彼に対する態度を改めてあげてはいかがでしょうか?

chece
質問者

補足

しかし、時間に遅れる、お金を借りてありがとうと言わない、嘘をつく。ごめんやありがとうも言えない。そゆことされて怒らないとか無理です。私は今後何を直したらいいのかわかりません。ただ彼が基本的なことができないから言ってるだけなのに… 何もわからなくなってる彼ゎ好きな気持ちだけわかるから一緒にいると言われました。