• 締切済み

彼氏と3年続いています。私ゎ白黒はっきりしたい性格で彼氏と喧嘩するとは

sat0shi5の回答

  • sat0shi5
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.1

まず質問文が見づらいです。 あなたが今まで彼にしてきた事は、彼自身も理解しているでしょう。 その結果が今回の原因に繋がってると思います。 あなたが彼の言う事に声を荒げて反論するのに参ってウンザリしている。 好きになった彼女だし多少は我慢してでも受け入れようと努力する。 その結果がこれです。 あなたの言う事には首を頷けば事が終わると学習し、行動しているのです。 この関係を修復するのは長い長い年月がかかるでしょうし、まずはあなた自身の性格や行動を変えなければなりません。 あなた自身が変えれないのであれば、無理です。諦めて下さい。 物事をはっきり言うのも良いですが、時には裏目に出る事もあるという事を覚えて下さい。 気の強いあなたがこの文章を読んだらイラッとするかもしれませんが、これが現実です。 私が今まで怒ってきたのが原因だと責任を感じているのであれば、彼に謝るとかよりも、彼に対する態度を改めてあげてはいかがでしょうか?

chece
質問者

補足

しかし、時間に遅れる、お金を借りてありがとうと言わない、嘘をつく。ごめんやありがとうも言えない。そゆことされて怒らないとか無理です。私は今後何を直したらいいのかわかりません。ただ彼が基本的なことができないから言ってるだけなのに… 何もわからなくなってる彼ゎ好きな気持ちだけわかるから一緒にいると言われました。

関連するQ&A

  • 彼氏との喧嘩

    昨日の寝る直前に彼氏と喧嘩しました。 いつもだったら「もっとこっちおいで」って言ってくれるのに、それを言ってもらえなかったことに私が怒ってしまいました。 言うことは義務なの?? 俺は一緒に寝なくてもいいし、くっついて寝なくてもいい。 ○○がそうしてもらいたいって思ってるだろうからしてあげてるんだ 相手に合わせるタイプなんだよ。と言われました。 一緒に寝たいから寝てるんじゃないんだと思ったら、正直すごくショックでした。 おおげさかもしれないけど、一緒にいるのだって、○○が一緒にいたいからいてあげてるんだ みたいな感じなのかなと思ってしまったりもします。 彼氏はそのときの気分で物事をいいます。 こないだまで、自由もあるから大丈夫だよと言っていたのに、今度は色んなことを束縛するなと・・・ 何を信じていいかわかりません。 喧嘩しても、相手が何に怒ってるかを知ろうとも思ってくれません。 それを聞いても俺には理解できないからと言われます。 なので喧嘩しても話し合いもしてくれないし、私から話を振らない限り、冷戦状態が続くだけです。 なのでよく同じ喧嘩をします。 私は同じ喧嘩は繰り返したくないからちゃんと話し合いたいです。 でも彼氏はその場をしのげればいいや的な感じです。 でも喧嘩をすると、喧嘩嫌いなんだよ と文句を言ってくるんです。 私からしてみれば、彼氏がちゃんと向き合ってくれないから同じ喧嘩を繰り返すんだよと思うんです。 矛盾にしか思えなくて。。。 お前のそういう性格がダメなんだ、嫌いなんだとよく言われます。 喧嘩すれば、俺のスタイルをわかってくれる人がいい。もう無理なんじゃない?? といわれるし。 でも次の日になれば何事もなかったようにケロっとしています。 自分が言葉等で傷つけたことに対しても何も感じていません。 典型的なB型です。 私の考えも自己中だと思います。 でも少しでも改善したくて・・・ どうすれば少しでもよくなることはできるのでしょうか??

  • 白黒はっきりしたい性格

    私は物事が白黒はっきりしていないと気が済まないため、勉強、人間関係、特に恋愛が上手くいきません。 早く結果が欲しいというか、待つのがとても苦手で、自分の思い通りにいかないと自分でも恐ろしい位子供のように感情的になります。(人前には出さないようになりましたが一人になると大変です。) 恋愛においては取り越し苦労だったことが多々あります。 今の恋人や親からは、物事を20倍くらい考え込みすぎだし、不安がるのをやめた方がいいと言われました…。 病気なんじゃないかってくらい、証拠や情報を集めたりして自分が100%納得いくまで白黒つけたがります。 正直、毎回小さなことで何回も何回も質問される恋人も友人も家族も大変うんざりしていると思うし、申し訳なくなります。 グレーな考えでも平気な人が理解できません。 もやもやしないのですか? このままでは社会人になったときに大変苦労するし困るので直したいと思います。 どうすれば、恋愛に限らずさまざまな物事に対して白黒つけずグレーでも良いと思えるようになりますか? 似たような方の経験談や、アドバイスをお待ちしてます。

  • 彼氏との喧嘩について

    2ヶ月付き合ってる彼氏がいるのですが、付き合ってからはお互い会いたい会いたいという感じなので毎日のように会っていた結果なのかココ最近会う度喧嘩をするようになりました。 喧嘩は、些細なことが多く、自分が一方的に意見言ってしまうことが原因です。好きな人に対しては、すぐ感情的になってしまい素直になれず強く意見してしまうのが悪いところだというのは理解してるのですが、どうしても治せなくて。ついに彼氏に、しつこいしめんどくさいし毎回言われるのは疲れたから距離を置きたいと言われました。 好きなのに、私に嫌いになったのかとか聞かれるとどんどんそっちの方になっていくし、どうしたらいいかわからないとのことでした。 最近、喧嘩が多いからなのか、会いたいとか電話とか頻度が少なく一人の時間も欲しい、迎えに行くのもめんどくさいと言われ、私が不安になって何回も問いつめてしまったから、カレシを疲れさせてしまいました。 悪いところも改善していくから仲良くしたいと言ったのですが、やっぱり距離を起きたいと言われ、今日1日考えさせてほしいと。 距離を置くということは、好きでもお互いの気持ちの距離がどんどん離れていって、別れることになるということだと私は思っています。 ですが私は彼のことが好きだし別れたくありません。どうしたらいいでしょうか、

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏とよくけんかをします。口げんかとか殴りあったりとかってわけではなく、黙りこくって素っ気無くなったり。 最近分かったのですが、私の自分勝手さに彼は腹を立てるみたいです。 私も彼の自分勝手さに腹をたてますが。 以前けんかした時に『~~な所を直して。』『若いうちにその性格を直したほうがいい。』 と言う感じの事を言われました。 正直、お前は直さないのか!って思いましたが、私が100%悪いみたいなのでこの性格を直したいです。 1%でも彼が悪い所もあるんじゃ...と思うのですが、彼は頭が良いので彼の言ってる事が正しいのです。やっぱ私の性格がいけないのですかね。 どうすれば性格が良くなりますか?喧嘩しない方法とかありますか? 文章が下手ですいませんがよろしくお願いします。

  • もう喧嘩したくありません。

    拙い文章ですが、読んでいただければ嬉しいです。 現在、彼氏がいます。彼も私も20歳の大学生です。 私はこれまでたくさんお付き合いしてきましたし、恋愛経験も豊富なほうです。一方彼は、きちんと付き合うのは私が初めてです。 普段は本当に私のことを大切にしてくれる素敵な彼氏で、とても仲良しです。 しかし、2人の間の恋愛経験の差が、彼氏にとってはコンプレックスであり、そのような話になるとすぐに「やっぱり俺とお前は生きてきた世界が違うよな~。」と言われ、その度に私が「なんでそんなこと言うの…」と泣いたり拗ねたりし、喧嘩に発展します。 その他のことでも度々喧嘩してしまうのですが、その場合は、いつも私が彼の言葉に対してムッとしてしまうことで空気が悪くなります。その度に彼は謝ってくれ、私も反省して謝りますが、正直彼は相当疲れていると思います。先日も同じような喧嘩をしてしまい、「何を言ったら怒らせるのか、いつも気をつかう。疲れる。」と言われました。また、「会っても喧嘩するからしばらく会いたくないし、連絡もとらないでおこう。」と言われてしまいました。 私は、ほんの少しのことでもいつまでも気にしすぎてしまい、すぐに切り替えができません。 私が「えー、そんなことないよー(笑)」とかわいく笑って流すことが出来れば、喧嘩にはならないことはよく分かっています。今の彼氏は私にとって本当に大切な存在で、失いたくありません。 会いたくないし、連絡もとらないでおこうと言われた今、これまでの経験の差などは埋められないにしろ、せめて自分の性格は本気でなおさなければいけないと感じています。彼氏が落ち着いて、戻ってきてくれれば、本当に嬉しいです。 私はどうすればいいのでしょうか。性格をなおすと言っても、ただ嫌な気持ちを抑えて平気なフリをするだけでは上手くいくわけがありませんよね。 嫌なことがあっても我慢するのではなく、お互いに感情的にならず、きちんと冷静に話し合いをして解決していけるような関係になりたいです。 どのような立場の方でも結構ですので、アドバイスしてください。 お願いします。

  • 喧嘩したくないから我慢する?

    喧嘩したくないから我慢する? よろしくお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。彼氏30歳、私35歳です。 彼氏とは、付き合ってから何度も喧嘩しています。 私は、話しあって解決したいですが、彼氏は、「自分が我慢するからいい」というかんじで、あまり自分の意見を言いません。 「話し合いにならない。自分が折れなきゃ終わらない」と言われました。 確かに私も引かないところはあると思います。 でも私も、それなりに歩み寄ったつもりでいますが、彼氏は自分ばかりが我慢していると思っていると思います。 しかし、喧嘩するぐらいなら、自分が我慢したほうがいいと思っているようです。 私はけっこう言いたいことを言うほうですが、彼氏はもともとの無口な性格もあってか、自分の意見を言うのが苦手です。 だから一方的に私が自分の意見をゴリ押しする形になってしまっているのかもしれません。 彼の言葉(意見)を待ったりしたこともありますが、喧嘩すると喋らなくなるので、なかなか解決には至りません。 このままでいいのでしょうか? 相手の意見を一方的に聞くばかりでは、ストレスが溜まりそうですし、そんなふうでずっと付き合っていけるのかな?とか思います。 かと言って、彼氏に無理やり意見を言わせたいと思っても、それも難しそうです。 かと言って、私も、嫌だと思うことがあっても言えないような関係は辛いです。 話し合いを避けたいと思っている人とは、どのように付き合っていけばいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れるべき?

    3年お付き合いしている彼氏がおります。 どうしたらいいかアドバイス願います。 彼氏は批判ばかりで 電車で話せば気付けば私の批判です。 考えを私が納得するまで言ってきて 反論しますとキレます。 うんざりして何度も別れ話を持ちかけたこともありました。 昔は彼氏が大好きで精神的にも家庭的にも頑張って支えておりましたが、 話せば批判を言われる事にうんざりして 今は同棲解消した状態です。 例えば私の意見を言いますが 結局はでも~や、だから~で彼氏の話。 そんなに私が悪いのでしょうか? 彼氏は酒癖が悪く基本的には飲んだら始まります。 ただ認めて欲しいようにも思えます。 が、私は白黒ハッキリしていて嘘が付けないタイプの為結局は喧嘩。 私は彼氏の批判に最初は改善を心掛け治してきました。 が、彼氏は何一つ変わってない。 むしろ私が責められます。 変わったねって言われます。 こんな男見切りをつけるべき?

  • 彼氏とケンカばかりします。付き合って1.年です。

    よろしくお願いいたします。 私も彼も現在27歳です。付き合った当初からケンカは時々していました。 今は、多ければ1週間に1回は大喧嘩をして、別れ話をして別れます。 けれど、1日~2日で元に戻ります。 性格は似ている部分もあると思いますが、たまに意見が衝突します。お互い頑固で譲らない性格なので、初めは些細な原因であってもお互いを責め合って大きなケンカに発展します。 正直、このまま続けていいのか迷っています。 私もいい年なので、結婚も視野にいれたお付き合いをしたいと思っている中で、今の彼とこの先上手くやっていけるのか、非常に不安です。 彼といると楽しい時間もあり、その時は本当に心がなごみます。 幸せを感じます。 けれど、一歩食い違うと、お互いがお互いを非難しあい、私はその時世界でたった一人にされたようなとてつもない孤独を感じます。彼に愛されていなかったのかという気になる時があります。 彼の事は放っておけない気持ちもありますし、大事に思っていますが、ケンカして、怒鳴られて、私の前から去っていかれてというのを5~6回くらい経験して、その度に耐えがたいほどに傷ついて寂しさにかられるという事を繰り返してきました。 もう、これ以上あの時のような気持ちになる事を避けたいと思う気持ちもあります。 そう考えると、やはり、私は彼との別れを決意したほうがいいのではないかと思います。 文章が下手で、申し訳ありません。 どうか、ご意見をお願い致します。

  • 彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

    彼氏とケンカばかりで疲れてきました。 付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。 彼のほうが2つ年下です。 キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで 「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか 「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん 論点がずれていき激しくなります。 そういうやり取りは不毛だし、 私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場合もあります) 長いときは3日間ぐらい引きずり、仲直りしてもその3日後にまたケンカ、とか もうホントうんざりです。 でも、お互い頑固で、我が強く、譲りません。譲れません。 そして、私の彼は、ケンカになってイライラすると逆上して、怒鳴ったり 物を投げたり当たったり、乱暴に扱ったりするので、怖いです。 狂ってるんじゃないかとさえ思います。 下の階の方とかに迷惑だからやめてほしいし、 いつか自分に危険が及ぶのではとドキドキします。(手は出されませんが物をぶつけられます) 彼の父親が暴力的な人なのでそのDNAを受け継いでるのかと思うとますます怖いです。 穏やかな人だと思って付き合ったので、驚くと同時にガッカリ・ショック・ドン引き、 という感情がわいてしまっているのですが、 それを引き出してしまったのは私だと思うと、申しわけない気持ちにもなります。 ケンカしているとき意外はすこぶる穏やかで、家のことなども率先してやってくれるし 申し分無いのですが、ケンカが多すぎてだんだん気持ちが離れつつあります。 私が大人になって折れてあげれば、といわれることもあるのですが 彼からも「すぐ折れてくれればいいのに」って言われるので、 そこでまた、「は?なんでアタシが?」とか言ってしまいます。 私は、全面的に自分が悪くない限り謝れないし謝りたくないし、 嫌だと思ったらそれをとことん言わないと気がすまない性格でここまで来てしまったので そこがどうしても譲れない場合が多々あり、自分でも嫌になるけど抑えられません。 (1)そもそもケンカにならないようにはどこで譲歩すればいいでしょうか。 (2)どうすれば自分の中で気持ちに折り合いをつけて素直に謝れる女になれるでしょうか。 (3)逆上してしまうような彼氏はいずれエスカレートするので別れたほうがいいでしょうか。 (4)または、怒鳴ったり物に当たったりするような彼氏や旦那さんがいる方はどのように対処されているでしょうか。 矛盾だらけの子供じみた質問かとは思いますが、悩んでいます。 彼氏や身近な人に諌められると腹が立ってしまうので、第三者の皆様にご意見伺いたいです。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 喧嘩をしたらどうやって

    喧嘩をしたらどうやって 仲直りしますか? 仲直りしてからも前みたいに仲良く やっていけますかね・・? 気を使うことはないですか? いま彼氏と喧嘩中なのですが お互いどうすればいいか わからない状態です。 話し合いしても 私は嫌われたくなくて あまり意見をいえません 私は別れたら後悔します でも仲直りしても 気を使う生活になって しまいそうです・・・ 初めてがたくさんの彼氏で とても幸せです 別れを考えたら幸せだった思い出が たくさんでてきて 別れたくなくて・・・ 最後に自分の考えを決めるのは 自分だってわかっています 意味わからない文章ですいません