彼氏との喧嘩に疲れた…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とよく喧嘩することで疲れてしまった。彼氏は恋愛経験が少ないため、私との経験の差をコンプレックスに感じているようだ。喧嘩の原因となる自分の性格を改善したいが、ただ平気なフリをするだけでは解決しない。
  • 彼氏は私のことを大切にしてくれる素敵な人だが、経験の差が喧嘩の原因となってしまう。私が彼の言葉に敏感に反応してしまい、空気が悪くなることもある。彼は喧嘩に疲れており、しばらく会わないことを言ってしまった。
  • 彼氏との関係を改善したい。ただし、性格を変えることだけでは解決しない。お互いに冷静に話し合い、感情的にならずに解決していける関係になりたい。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう喧嘩したくありません。

拙い文章ですが、読んでいただければ嬉しいです。 現在、彼氏がいます。彼も私も20歳の大学生です。 私はこれまでたくさんお付き合いしてきましたし、恋愛経験も豊富なほうです。一方彼は、きちんと付き合うのは私が初めてです。 普段は本当に私のことを大切にしてくれる素敵な彼氏で、とても仲良しです。 しかし、2人の間の恋愛経験の差が、彼氏にとってはコンプレックスであり、そのような話になるとすぐに「やっぱり俺とお前は生きてきた世界が違うよな~。」と言われ、その度に私が「なんでそんなこと言うの…」と泣いたり拗ねたりし、喧嘩に発展します。 その他のことでも度々喧嘩してしまうのですが、その場合は、いつも私が彼の言葉に対してムッとしてしまうことで空気が悪くなります。その度に彼は謝ってくれ、私も反省して謝りますが、正直彼は相当疲れていると思います。先日も同じような喧嘩をしてしまい、「何を言ったら怒らせるのか、いつも気をつかう。疲れる。」と言われました。また、「会っても喧嘩するからしばらく会いたくないし、連絡もとらないでおこう。」と言われてしまいました。 私は、ほんの少しのことでもいつまでも気にしすぎてしまい、すぐに切り替えができません。 私が「えー、そんなことないよー(笑)」とかわいく笑って流すことが出来れば、喧嘩にはならないことはよく分かっています。今の彼氏は私にとって本当に大切な存在で、失いたくありません。 会いたくないし、連絡もとらないでおこうと言われた今、これまでの経験の差などは埋められないにしろ、せめて自分の性格は本気でなおさなければいけないと感じています。彼氏が落ち着いて、戻ってきてくれれば、本当に嬉しいです。 私はどうすればいいのでしょうか。性格をなおすと言っても、ただ嫌な気持ちを抑えて平気なフリをするだけでは上手くいくわけがありませんよね。 嫌なことがあっても我慢するのではなく、お互いに感情的にならず、きちんと冷静に話し合いをして解決していけるような関係になりたいです。 どのような立場の方でも結構ですので、アドバイスしてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.5

彼にしたら、最初のうちはプリプリ怒ったり泣いたりするのが可愛いと感じていても、それがあまりに頻繁だと気分が安まらなくて疲れちゃうね。 >私はどうすればいいのでしょうか。性格をなおすと言っても、ただ嫌な気持ちを抑えて平気なフリをするだけでは上手くいくわけがありませんよね。 >嫌なことがあっても我慢するのではなく、お互いに感情的にならず、きちんと冷静に話し合いをして解決していけるような関係になりたいです。 えらい(笑) そう思うならきっと治せる。 けど、あなたが何に対して怒ったりムっとしたりしてるのか、情報が少ないので「やっぱり俺とお前は生きてきた世界が違うよな~。」これだけ取り上げてみますか(笑) この言葉がどうして泣くほど辛いのかは自分ではわかってる? 遊んでる女というレッテルを貼られたような気がするから? 一方的に結論付けて突き放されてる気分になるから? そんでこれを言われた時にあなたが怒った理由を正直に彼に伝えてる? 反対に彼を怒らせるような言葉に変換したりして返してない?(売り言葉に買い言葉になってないかてこと) ほとんどの場合、彼の言葉に対するあなたの反応のしかた一つでケンカにならずに済む可能性が高いとおもうよ。 反応のしかたというのは“性格”というよりも“コミュニケーションのパターン”、つまりあなたの反応の思考回路の問題なのでそれを意図的に変えることは訓練で出来ると思う。 ×「お前アホか」→「あなたほどじゃないわ」 ○「お前アホか」→「キーっ、くやしいー><」 ○「お前アホか」→「どうせアホですよ。フンッいじけてやるっ」 あとは、あなた自身の“こうでありたり自分”と“彼からみたあなた”に大きなギャップがあるのかもしれない。 こうありたい、こんな風に見られたい、という気持ちにあなた自身が縛られてしまっていると、彼のあなたに対する態度が受け入れられないことが多くなってしまうかも。 これに当てはまるなら20歳という年齢を考えると、あなた自身の今後の成長を阻害する要因になりかねないので、“わたしはこんな人”という決めつけをしないほうがいいかもしれないね。 彼に「アホか」と言われたら、「アホかもしれない」と思うくらいでいい(笑) そうすれば「あれっ、ワタシ何か変??」という反応になる(笑)

shironeko10
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! >この言葉がどうして泣くほど辛いのかは自分ではわかってる?遊んでる女というレッテルを貼られたような気がするから?一方的に結論付けて突き放された気分になるから? わかっています。おっしゃるとおりのことが理由です。“遊んできた女”と言われている気になるし、何よりも、突き放されて壁を作られているような気がするからです。 >あなた自身の“こうでありたい自分”と“彼からみたあなた”に大きなギャップがあるのかもしれない。 本当にそうだと思います。残念ながら、当てはまってしまうと思いました。 私自身、きっとプライドが高いのだと思います。すぐに、私はそんなんじゃないのに!と思ってしまいます。まずはそこからですね。きっと直せると言っていただけて、本当に嬉しかったです。もっともっと素敵な女性になって、彼と上手くやっていけるように努力します(^^)

その他の回答 (4)

noname#206137
noname#206137
回答No.4

  喧嘩してでもしっかり御互いの言い分や気持ちを示し 表す事は相手を理解する手段の1つです。 ただ・・・その言い方、強弱口調、受け止め方ですよ?! 私の旦那は優しく聞いてくれます、折れてくれる事も有ります、 なので喧嘩しても「何でこの人はこんなに他人に優しく 聞く事が出来るんだろう?笑顔で折れてくれるんだろう?」 みたいな事は・・・たびたび思います。 彼のコンプレックスを感じる温度差の違いだと思います。 後は、貴女様がどれだけ包容力が作れるかですね? 好きな人を受け止めた時、相手の陥り易い話し、態度を 控えたり・・・それが彼に伝わらなければ温度差は どんどん広がっていき易いので、喧嘩に繋がります。 ラストチャンスだと思って、しっかり聞いてあげれる環境を まず作りましょう。そこで話し合って御互いが相手の心へ歩み寄る 事が出来なければ・・・彼の気持ちもそのままコンプレックスが更に 大きくなってしまいますので。

shironeko10
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! とても大人で優しい旦那さまですね。素敵です(^^) >貴女様がどれだけ包容力が作れるかですね? そう思います。一緒にいて疲れさせてしまうのではなく、少し大人になって彼のコンプレックスもすべて自分が受け止めてあげる、と思えるくらい包容力のある女性になりたいです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

キャバクラでバイトして男を立てる会話を学べばいいと思います。 接待業ではまず先に相手を気分よくさせてから、 こちらの欲しい物を引き出す。 お客さんにたくさん金を使ってもらう。 相手をいい気分にさせてこちらに惚れさせれば 甘えておねだりするのは思いのままです。 はじめからアレくれコレくれでは通じません。 学ぶべきものはあると思います。

shironeko10
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 キャバクラで働く気はありませんが、会話などはきっとすごく上手いんでしょうね。それぐらいこちらに余裕もないとだめなのかもしれませんし。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.2

経験の差が埋められない、とおっしゃいますが、簡単に埋められます。 彼が気にして発言しない事、あなたが聞いても流す事、たったこれだけなんです。 気になるのは「そのような話」です。何のためにそんな話をしてるのですか? しなきゃ経験差など語る機会もないような気がするのですが。 お互いがお互いと恋愛する経験には差はありません。お互い、喧嘩に陥らない話の方向を意識していけば、問題は少ないと感じます。 それでも喧嘩になるなら、それは彼にとってあなたが重荷でしかない、という事ですから、別れた方がいいですね。

shironeko10
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! >彼が気にしても発言しない事、あなたが聞いても流す事、たったこれだけなんです。 その通りですね。どちらももっと大人にならなければいけないし、抑えなけれらなければいけない部分はお互いにあると思います。 そして、なぜわざわざ「そのような話」をするのですか?と質問いただきましたが、私の語彙力不足で、少しニュアンスが違く伝わってしまったのかもしれません。詳しくテクニックの話などをしているとか、経験差について話しているわけでもありませんよ?本当にたわいもない今までの恋愛のことなどです。 すみません。

  • p-ink
  • ベストアンサー率30% (55/183)
回答No.1

彼を傷つけてしまう事ならば、正直に言ってもなんのメリットもありません。 どうしてたくさん付き合ってきたことを彼が知っているのですか? それまでは友達だったからみんな知られているとかそういうことでしょうか。 でももう知られているのはどうしようもないですよね。 今までそのときどきでその時の彼を一番好きだったと思います。 ですが彼は、それはもう諦めていたとしても、今までたくさんいたかも知れないけどこんなに好きになったのは生まれて初めてってことだけでも感じたいのではないでしょうか。 少しでも自信を持ちたくて、いつもいつもそう言って欲しくて言うのではないでしょうか。 彼氏がしつこくても毎回ちゃんと伝えてあげてください。泣くでも拗ねるでもなく、きちんと。 そして、 >性格をなおすと言っても、ただ嫌な気持ちを抑えて平気なフリをするだけでは上手くいくわけがありませんよね。 のことですが、正論だと思います。 ですが自分だけの正論です。 自分を出せないなら意味がない、自分が辛いなら二人が幸せとは言えない、という自己愛でもあります。 自分を抑えて相手が変わってくれることで自分も平穏でいられるなら、それも自分のためになります。 どちらにも近い立場になったことがあります。 その結果、そのときは自分を抑えることになっても、後々そうしてよかった一緒に居れてよかった。と思えることが多いことに気がつきました。

shironeko10
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! >ですが彼は、それはもう諦めていたとしても、今までたくさんいたかも知れないけどこんなに好きになったのは生まれて初めてってことだけでも感じたいのではないでしょうか。少しでも自信を持ちたくて、いつもいつもそう言って欲しくて言うのではないでしょうか。 そうなのかもしれません。自信を持ちたくて、確認するような意味でそんな発言をしているのかもしれません。 しかし私が「そんなことないよ。信じてもらえないかもしれないけど、初めてこんなに好きになったし、大切に思ってる。」と言うと、「うん、今までも誰にでもそう言ってきたかもしれないし、信じるの難しい。」と言われました。 こう言われて泣いてしまいましたが、泣いたってだめですよね。信じてもらえるように伝え続けるしかないんでしょうか。それとも、言葉ではなくて態度で見せてあげれば伝わるのでしょうか。難しいです。 >自分を出せないなら意味がない、自分が辛いなら二人が幸せとは言えない、という自己愛でもあります。 そうですね。とても心に響きました。結局自分が大切で、自分のことがかわいかったんだと思います。いま、自分を抑えればその後上手くいき、二人とものためになる。と思えば自分を抑えることも簡単かもしれません。

shironeko10
質問者

補足

これまでのことを彼がすべて知っているのは、同じ学部の友達で、ずっと仲がよく、何でも話したり相談したりしてきたからです。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩になり・・・

    長文です、最後まで読んで頂ければ幸いです。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 毎日連絡を絶やさず仲良しの時はとても仲良しです。 会っている時も楽しく仲良しです。 ですが喧嘩は耐えません、それは私が悪い時もあれば彼が悪い時様々です。 私には悪い癖が付いており、喧嘩のたびに「別れよう」と言ってしまいます。 ほんとは彼が大好きなのに大事なのに傷つけてしまいます。 毎回のように彼はひきとめてくれていました。 そんな彼に私は甘えきっていました、ひきとめてくれていることで必要とされているんだと確認するツールになってしまっていました。 今回した喧嘩でもやはり「別れよ」と言ってしまいました。 いつもひきとめてくれていた彼が「分かった」と返事をしてきて自爆したのにも関わらず辛くて悲しくて耐えられません。 なんとかほんとは大事だと別れたくなんかないなど自分の趣旨を伝え直しました。 別れてはいないと思いますが、彼には「考えさせて」と言われました。 私は返事が怖くて連絡をいっぱい送ってしまいましたが今はそれも既読はつきましたが返事はなしです。 待っていても返事はくるものでしょうか、また同じようなことを経験された方、こうすればいいよなどアドバイスを頂きたいです。

  • 彼氏と喧嘩ばかりで

    こんばんは、みなさん。 私には1年2ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。21歳、同い年です。 よくあることなんでしょうが、最近関係がなぁなぁというか、慣れすぎているのか、よく言い合いになったり口げんかをしてしまいます。 最近それがいっぱいいっぱいになってきて、もうこのままじゃ関係が悪くなる一方で手遅れになってしまうと覚りました。 本当にいっぱいいっぱいな時があります。疲れた、と感じるときもあります。何度も本気で別れようとさえ考えたこともあります。彼と私はきっと性格的に合わないんだな、と思ったことも何度もあります。 ですが、いざ別れた後のことを考えると、怖くてできません。 彼がいなくなった生活を考えるだけでも苦しいです。彼といても喧嘩ばかりで、嫌な思いだってたくさんするけど、それをなくすために別れることが出来ません。本当に、自分がよく分からなくなってきました。 彼のことが好きなのか、情だけが残っているのか、ただ寂しいからなのか、分からなくなるときがあります。うまく言えなくて、ごめんなさい。 たいていいつも喧嘩すると私から連絡をとってしまいます。時間を置くことが出来ないんです。すぐに連絡を取らないと、不安で仕方がなくなるのです。 だから、いつも私から謝ってる気がするし、なんとなく彼が私のことを軽視しているように思ってしまうこともあります。 何度も何度も、彼と一緒にいて嫌な思いをしたのに、なんで嫌いになれないんだろうと不思議で仕方がないです。 ほんとに、自分が嫌になって、自分があきれ果てるほど、彼が馬鹿なことをやってのけてくれないかなぁ、と思ったことだってあります。それなら、楽に嫌いになれて、忘れられることが出来るのに、と。 みなさん、こんなことってありますか? 支離滅裂な文で失礼いたしました。

  • けんかばっかりでどうしたらいいのか…

    付き合って4年になる彼氏がいます。 最近、けんかばっかりで全然うまくいっていません。 「わたしを前より大切にしてくれてない」 →彼氏「そんなつもりはないけど、ごめんね。気を付けるから」 それで数日後とかすぐに同じことを繰り返すというパターンです。 一つ一つはほんとに小さいことだったりするんだけど、 わたしには全く気をつけてくれているようには思えません。 例として昨日のけんかは、 わたしが実家に帰ることになったので、 彼氏はすごく寂しがって「毎日電話するから待ってて」と約束しました。 昨日は帰りが遅く、仕事でかなり疲れているようでした。 電話が来ても、疲れたとしか言わないで眠そう。でも切ろうともしない。 「疲れてるなら寝れば」 彼氏「せっかく約束したから電話してるのにそれを受け入れない」 「仲良しでいるために約束したのに、仲良しでいられないなら意味ない」 って感じでした。 わたしが少しいやな気分になったのですが、 わたしを大切にしているというアピールのためか、 「機嫌を直していい気分で電話を切ろう」と言ってくれました。 でもその直後に怒らせるようなことを言われ、電話を一方的に切られました。 とにかく言ってることはすばらしいのですが、 (しかも自分からあれこれ言い出すのですが) 結局それを守れずにけんかになったりします。 けんかばっかりの今の状態がどんなにいやで悲しいかということも 真剣に話し合ったつもりでしたが、 その時謝るだけですぐに逆ギレというパターンです。 もう仲良しに戻ることはできないのでしょうか。 まとめるのがへたで読みにくいかもしれないけど、 思ったことをなんでもいいのでお聞かせください。

  • 喧嘩疲れ。

    こんにちは。 8ヶ月付き合っている彼氏と些細なことで大喧嘩してしまいました。 お互い譲らない性格なので、喧嘩になるといつもとことん言い合いになります。 今回もひどくて、終わりが見えないしすごく疲れてしまったので私から謝りなんとかおさまりました。 私は終わればそれでいいのですが、彼はまだイライラしているようです。 今までも喧嘩はありましたが、今回が一番腹がたち、別れようかとも思ったほどです。 実際別れそうになりました。 いつも喧嘩のあとは私から普通に連絡するので今回も連絡しましたがやっぱりイライラしてるみたいでものすごく素っ気ないです。 いつもなんですが、、笑 イライラしてる彼にわざわざ連絡する必要ないですか? イライラがおさまって、彼から連絡してくるのを待つほうがいいのでしょうか? 喧嘩で初めてイライラしすぎて号泣してしまったので、私自身も本当に疲れてしまいました。 そっとしておくべきならそうしたいです。 別れ話までいきましたがそれでも別れず済んだので、また仲良くやっていきたいと思っています。 彼は別れるつもりはなかったみたいです。 なんとなくこのままほっとくと、お互い冷めてしまいそうな嫌な予感もします。 どうしたらいいか、アドバイスをお願いします。

  • ケンカしたいのですが、ケンカすることができません。

    私は20代の会社員、男です。 私の性格について相談があります。 女性とお付き合いしているとき、例えば2年も付き合っていれば、1度や2度、ケンカするのが普通ではないでしょうか? 私は過去に付き合った女性らとケンカをしたことがありません。 数回、私の下手(3日以上連絡を取らない、約束を忘れる)で相手が機嫌を損ねたことはありますが、あきらかに私が悪いのですし、言い訳をするでもなく、謝ってすぐに解決してしまいます。 逆に、彼女に対してイラっとすることがありません。 自分で言うのもおかしいですが、私は物事に対し、寛大な見方をする方で、「別にいいや」と簡単に思えてしまうのです。 別に彼女に対してだけではなく、日常生活でもイラっとすることが少ない(殆どない)です。 なので、口に出して不満を言うこともないですし、そもそも、口に出すほどではないと考えるため、別にストレスも溜まりません。 しかし、なぜかいつも私の方から気持ちが離れてしまい、こちらから別れ話を切り出すことになるのですが、いつも「不満があるなら言って」と、どんな女性にも言われてしまいます。 そう言われても、「不満」が思いつきません。あったとしても、それを直したところで気持ちが戻るとも思えず、「無意味だ」と考えてしまいます。 恋愛中は確かに相手のことを強く思い、「好き」という感情を自分の中にも感じることはできるのですが、その関係も長くて2年までしか続きません。ひどい言い方ですが、「飽きて」しまうのです。 このひねくれた性格を直し、些細なことにも嫌悪感を感じて、それを口に出して言えるようになりたいと思います。 もっと、人間味のある付き合いをしたいです。 周りの友達から「いつもケンカになる」とか、「しょっちゅう別れ話をする」という話を聞くたび、「なぜ自分はそうじゃないんだろう」と悩みます。 「ケンカするほど仲が良い」状態は、私にとって憧れです。 以上、前置きが長くなりましたが、質問したいことは以下のことです。 【女性】に対しての質問 (1)私のような男をどうおもいますか?似たようなタイプの男性と付き合ったことがある方がおられましたら、経験も踏まえてお聞かせください。 (2)「ケンカ」に対して、愛情を感じることはありますか? 【男性】に対しての質問 (1)例えば、彼女とどのようなことでケンカになりますか?それと、その頻度を教えてください。 (2)彼女に対して、愛情を維持するコツを教えてください。(会う回数を抑える等) どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩ばかりしてしまいます。(長文ですがよろしくお願いします)

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 彼は38歳、私は24歳付き合ってまだ10ヶ月ですが、本当によく喧嘩をします。しかも、彼の物の言い方が強く、怒鳴るのでとても嫌でそのことだけで喧嘩をしたこともあります。(その後は私もそのことに慣れ始め、彼も本当に徐々にですが物の言い方が柔らかくなっています) 私は彼の意見に「でもこうじゃないか、でもああじゃないか」と意見してしまいます。自分でも気が付かないうちに彼を怒らせているようで、「そんなんじゃ会話になんねえ!」と喧嘩が始まります。 私自身は自分の意見を言っているので、意見として聞いてくれてもいいんじゃないかと思うのですが、どうもその言い方がきつかったり相手に余地を与えていないんだと思うのです。 元々私はきつい性格で、自分でも嫌になりますが、小学生のころから自覚して以来なかなか治りません。 彼もそういったことは受け流せないようで、、、、 また、一緒にいて一度喧嘩になると「今日はもう帰ろう」となります。私にはそれがものすごく自分が悪いことをしたようで(実際そうなのかもしれないけど)虫が良いようですが、そのことがとても嫌です。そしていったん(私はそれが嫌で泣きながらでも)お互い家に帰り、離れるとまた仲直りするのです。しかも彼から。仲直りするときに話し合いをしたりもしますが、この「私が否定することで会話になんねえ!問題」は何度となく浮上します。 一応いつも仲直りしてしまうので、まいっかなあーと思ってしまうのですがこの先このことが積み重なって大きな喧嘩になってしまう気がします。 喧嘩にならないように私はどうやったら変われると思いますか?どんなことを気をつけていればいいのでしょうか? みなさまのご意見よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩しました。これからどうしよう…

    昨日、同棲3年の彼氏と喧嘩しました。些細な口論が掴み合いに発展し、私に暴力を振るった後、彼は出て行きました。今までなら私から電話して、「戻ってきてよ」と言い仲直りするのですが、今度ばかりは流石にショックというか、傷つきました。 戻ってきてもらいたい…でも自分から連絡する気にはなれないのです。とにかく悔しいです。だんだんこういった展開がクセになるのでは?とも思います。「謝れば済む」と、軽く見られているのかもしれません。それでも私は、電話をかけるべきでしょうか?どう考えても相手に非があったとしても、失いたくなければ、自分から折れることは必要ですか? 問題はまだあります。彼には「もう別れる」と言われました。今までも喧嘩の度同じことを言われてきたので、鵜呑みにはしていませんがもし本音だったら…と思うと心配です。私のことが好きなら、戻ってきてくれるでしょうか…。

  • ケンカ

    彼氏とケンカしてしまいました。 高校生で、4ヶ月です。 昨日、いつも通りメールしていました。 メールで、ケンカになってしまいました。 私がメールで、付き合うの疲れたと言ってケンカに発展してしまいました。 電話で、話し合うことになり、電話を二時間半しました。 昨日の電話の彼氏は、いつもと違って怖かったし、付き合いたいの?別れたいの?はっきりしてと言ってきて、あいまいなまま電話が終わりました。 私が迷うくらいなら、付き合いたくないと、 俺がいないほうが、辛くないなら、俺から身を引くとも言っていました。 私は、いつもの優しい彼氏に戻ってほしいだけです。 今は、普通にメールしています。 なんかまだ彼氏にいらいらする部分や、昨日納得いかなかったことがあります。どう伝えればよいのでしょうか?

  • 彼氏と毎日のけんか

    付き合って2年になる彼氏がいます。 付き合い初めのころはまったくけんかもなく寧ろけんかをしてみたいねなんて言っていたのですが半年ほど前からけんかの回数が増えてきました。 この頃では電話をするたびに喧嘩をして毎回別れ話になります。 喧嘩の理由としてはもともとA型とB型なのでお互いの考えが理解しあえないことが大きな原因だと思っています。 いつもは彼が私の言動に対していらついて不機嫌になりやっぱり性格が合わないから別れようと言ってきます。 けんかが終わると彼はさっきは思ってもないこと言って悪かった、本当に好きだから別れを切り出してお前の気持ちを確かめてたと言ってきます。 私は毎回泣きながら別れたくないと言ってどれだけ好きか伝えていますが最近はお互いに些細な事で喧嘩になってしまうこの状況に疲れてきています。 喧嘩していない時はとても仲が良いし依存の仕方が半端でないくらいに愛し合っているかんじです。 会っている時も喧嘩することがありますが別れ話にまでは発展しません。 なのに電話だとすぐに嫌な雰囲気になってしまいます。 彼のことが本当に好きだし本気でずっと一緒にいたいと考えていますがこのままの状況ではいつか本当に別れがくるような気がしてとても不安です。 このような状況の方っておられますか? 回答でなくても共感したなどでも何でもいいので良かったら何かコメント下さい。

  • ケンカして可愛いって?

    いつもお世話になっております。 今2つ年下の彼氏と付き合って4ヶ月目なのですが、先日初めてケンカした時のことで質問です。 ケンカの原因は、彼が何気なくいった言葉が私の一番触れてほしくなかったコンプレックスの部分だったためです。 最初は気にしないようにと流そうとしたのですが、やはりショックでじわじわと涙が出てしまって、理由を説明している内に初めて彼の前で泣いてしまいました(いい大人が馬鹿みたいですが、説明するのも嫌な位のコンプレックスで、それで嫌な思いをした昔の事等も思い出してしまって…) 彼もすぐ謝ってくれて、泣きながら説明している私を「もう言わなくていいよ、ほんとにごめん」と抱きしめてくれて仲直りしたのですが、落ち着いてからそんなことで大人気なく泣いたり、拗ねたりしてしまった自分が恥ずかしくなり反省しました。 それで昨日ふとその時の話になったのですが、彼に「ケンカした時の○○ちゃん可愛かった」と言われて、一体どこが?と疑問に思ったもので、男心を教えて頂きたく質問をしました。 揉めている時に拗ねてかわいくないことも言って少し怒らせてしまったし、腹が立ったとかならわかるんですが、何故そう思ったのか不思議で……。 なんてことのない質問で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。