• 締切済み

既婚者の方に質問。代理質問です。

既婚者の方に質問。代理質問です。 私は地元東北で働いていて今の妻に出会いました。妻は仕事が終わったら地元九州に帰って住むと言っていましたが、出会って一年目の時妊娠してしまいました。妻はどうしても九州に帰りたいから結婚はしないと言っていましたが、私の大事な妻なので、東北で結婚するなら妻の好きな時に地元に帰っていいよと約束しました。それで今は妊娠中です。帰りたいと泣く事もありますし、家の中が暗いです。私は休日は家事を手伝っているつもりです。妻は東北に身内や親しい友人はいません。里帰り出産しますが私の仕事が忙しく平日は殆どいないので赤ちゃんが3ヶ月頃になるまで里帰りする予定です。妻は赤ちゃんが産まれたら月に一度は帰ると言って聞きません。よく喧嘩になります。私は妻に結婚したのだから我慢が必要だと言っているのですが妻は約束したのに嘘つきと言います。一回り以上下の妻だからか考えている事がよく分かりません。既婚者の方にどのような意見か聞いてみたいです。

みんなの回答

回答No.8

同環境の経験者。今は離婚者です。 質問者回答者様とは逆に、 妻を100パーセント理解して付き合っていました。 東京でこちらの頼みで結婚してもらい、 そのため妻に友達が全くできず、 究極の理由、それが原因で離婚しました。 友達ゼロや数人では、暮らしは無理です。 断言します。 子供は僕が無理言って産んでいただいたのでこちらです。 今現在、友達が、地元にしかいないのでは、 僕もすごい協力努力しましたが、 できないタイプと思います。 現実そういう人がいるのです。 あなたの嫁が地元に永住する気満々のようですから、 あなた自身が折れて、 嫁の地元で再就職を勧めます。 離婚はしたくないでしょう?。 気持ち新たに検討し、 よき未来のため、 がんばってください。

回答No.7

こんにちは。既婚者♀27歳妊娠中です。 結婚される際、「東北で結婚するなら好きな時に地元に帰っていいよ」と約束したんですよね。 うそつき呼ばわりされるのは当然だと思います。約束してるんですから。 それに妊婦さんなので気持ちもナーバスになっていると思います。(マタニティーブルー?) 私も旦那が年上でよく考えている事がよく分からないといわれます。 喧嘩も否定し合うから喧嘩になると思います。「そうだね。」と言ってくれるだけでかなり気持ちが楽になります。 妊娠中だけでも奥さんの気持ちを尊重してあげてはどうでしょうか。

  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.6

こんにちは。 私は既婚者♀ですが、すこしmisami2010さんの気持ちはわかります。 確かに皆さんがおっしゃるように、約束は約束なんですが、そんな頻度で?って思いますよね。 こちらにも責任を持ったように、相手にも少し歩み寄りをお願いしたい所ですね。。。。 奥さんも東北で結婚すると決めた以上、少し東北で友達を作るなど努力をしてもらいたい ですよね・・ たぶん、実家の居心地がいいというのと、友達もいる。っというのは重々承知の上なのですが 例えば・・ですが、お子さんが幼稚園に行く頃まで、好きなようにさせてみてはどうでしょうか。 それまで、失礼な話ですが、少し我慢をして好きなように・君も色々気分転換できるように。 っという事で、これは東北に来てくれたということで一歩下がってみてあげてはどうですか。 ただ、幼稚園など行くようになるとママ友などができる可能性が高いです。 そうなると、少し気分も落ち着いてくる・・などあるのではないでしょうか。 ですので今は妊娠・結婚・知らない土地っで頭が一杯だと思いますので、少しづつ慣らして いけるように補助をしてあげてみてはどうでしょうか。 その頃に、お友達ができると一番いいですね!

回答No.5

>東北で結婚するなら妻の好きな時に地元に帰っていいよと約束しました。 と言ったなら、週末ごとに実家に寄ることだって(経済的に可能なら)容認しなくちゃいけないですね。 あなたは嘘つきです。 色恋に目がくらんで、実行することが出来なことを約束したんです。 国家権力に目がくらんで、実行することが出来ない政権公約をした民主党の政治家どもと同程度の人間だと思われしまいますよ。(笑) 質問者さんは管直人さんよりは立派な人物だと信じておりますが、それでも、今のような嘘をつきつ続けると信頼を失います。ぜひ、経済が許す限り、結婚前の”政権公約”を守って、奥様との間に信頼関係を築いてください。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.4

結婚前「東北で結婚するなら妻の好きな時に地元に帰っていいよと約束しました。」 結婚後「妻に結婚したのだから我慢が必要だと言っているのですが」 奥さんが怒るのは当たり前だと思います。 守れない約束なら最初からしないでください。 貴方は約束を守るつもりはないのですか?

noname#140643
noname#140643
回答No.3

おはようございます。 既婚者で、夫とは一回り以上年が違います。 まず、約束したのだから守るべきです。 少なくとも、奥さんが出産~子育ての時は安心させてやるべきです。 そして、奥さんが成長するのを待った方がいいです。 お子さんが大きくなるにつれて、「なんで僕はお父さんがいないの?」と言うのは目に見えています。 それまで単身赴任してると思い、不満を顔に出さないように過ごす事です。 奥さんは子供なのだ、としばらく割りきりましょう。

  • kokudo
  • ベストアンサー率42% (103/240)
回答No.2

そりゃ質問者さんのわがままだし嘘つき呼ばわりされても仕方ないでしょ 離婚される時は、慰謝料養育費を取られる事を覚悟し、ご自分の言った言葉の責任を考えて下さい。

回答No.1

一番簡単なのは、その相談者の男性が根負けして 九州で仕事を探すことですね。 自分の経験ではないですが、結婚した同僚が関東に配属 になったけれど、奥さんが関西出身でどうしても関東は 合わないということで、ごり押しして関西に転勤していった 同僚がいます。

関連するQ&A

  • 既婚者の方に質問です。

    既婚者の方に質問です。 こんにちは。 既婚者の方にお聞きしたい事が三点あります。 ・結婚する時て、お互いの財力(年収や貯金)て気にしますか?。 ・結婚して良かった事と良くなかった事があったら教えて下さい。 (例、一緒に居て楽しい!。一人の時間がない) ・お子さんをお持ちの方は、子供が産まれる前と産まれた後での変化についても教えて下さい。 (例、責任感がうまれた。妻が冷たい) また、差し支えなければ、結婚した時の年齢についてもお答え頂ければと思います。 箇条書きというよりは、ちょっとしたエピソードがあると分かりやすいので、お願いします。

  • 既婚者の方に質問

    私は結婚9年目の女です。 既婚者の方に質問があります。 ・自分または相手に浮気をした、またはされた事がありますか? ・結婚してどれくらいで?(浮気した、された経験のある方) ・相手の浮気を許す事が出来ましたか? ・どうやって許せましたか? 私は、約3年前の3児を妊娠中に浮気されました。 浮気をされたという行為より、その時の相手の発言・行動が未だに許せないでいます。 どうにか心の整理がつかないか、毎日悩んでいます。 質問事項に合せて、アドバイスもお待ちしています。

  • 既婚男性の方に質問です。

    こんばんは。 私は30代後半、結婚して、14年です。 主人は真面目で、優しい人です。 最近ふとした事で、私は主人にとって、良い妻というか、主人はどんな風に私の事を思っているんだろうか?と疑問に思ってしまいました。 結婚して、14年ですが、やはりかわいい妻で、愛されているなぁと感じたいのです。今は空気みたいな存在ではないかと感じます。 そこで既婚男性の方に教えていただきたいのが、奥様のどんな言葉や態度が、かわいいなと感じられますか?又、こんな事を言われたり、されたら冷めてしまう等、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 既婚の方これぐらい許せますか?

    結婚7年目夫婦ともに40代、子どもが二人います。 主人は優しくまじめで育児にも家事にも協力的です。 ただ基本的に女好きです。 でも浮気とかの前例はありませんし仕事が終わればまっすぐに帰ってきてくれ休日も家族と共に過ごします。 家族にも優しいですが他の女性にも優しく女友達にたわいのないメールや時々「元気?」や「最近どう?」 などメールすることがあります。  私は結婚してから男友達にメールすることは控えていますし、結婚したら妻以外の女性にあまり親しくして欲しくありませんし、配偶者が嫌だということを尊重して欲しいです。 そこの価値観が違うために度々けんかになります。 以前の職場にお気に入りの子(独身)がいて彼女とはずいぶん親しいメールやLINEのやり取り(絵文字やスタンプいっぱい)がありました。これは普段置きっぱなしの携帯を常に持ち歩くようになったので怪しいと思い見せてもらいました。 職場での状況をいつも話してくれる主人ですが彼女の事は主人から聞いたことがないのでよっぽど気に入ってるんだと思います。もっとオープンに彼女の事を話してくれてたら私も少しは大きな心で受け入れれたのかもしれません。だから余計にヤキモキしているのかもしれません。ただの友達としてのやり取りとのこと。 そんなことで疑われたら鬱陶しいっていう感じで初めは怒ってましたが私の気持ちを理解してくれたようでもう仕事以外のメールはしないと約束してくれましたが続いていました。 最近職場が変わりましたが今日、主人がスマホを触ってた時にちらっとLINEのやり取りがみえました。彼女の名前が入っており気になって見ちゃいましたがチャット履歴が消されていました。 本当にがっかりです。妻の気持ちより女友達を取ってるってことですよね?  主人と一緒にいてもイライラしてしまいます。 黙ってられないたちなので機会を見て聞いてみようかと思っています。 既婚女性のみなさんこれくらい許せますか? 男性のみなさんこんなことで妻が不機嫌になったり 問い詰められたりするとやっぱり鬱陶しいものなんでしょうか?

  • 既婚の女性の方へ質問です。

    私は結婚4年目の30歳の男です。同い年の妻とは知り合って8年くらいになります。 まだ子供はいません。なぜ子供がいないかというとセックスをしてないからです。なぜセックスをしないかというと妻が赤ん坊のように可愛く思えて性欲がわきません。勃起もしません。いつも赤ちゃん言葉で可愛がってしまいます。家に妻1人残すと心配になって遊びに行っても9時には帰ります。 こんな私(夫婦)は変でしょうか? どうすれば妻を抱くことができるでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 既婚女性に質問!

    40代既婚男です。 40代の妻の事で「既婚女性に質問します。」 妻が既婚男性に相談と称して、早朝から深夜まで1ヶ月に700通を越えるメールをしていました。 しかも、そのメールには「ハートマークやキスマーク」の飛び交うメールです。「おはよ!チュッ!」「おやすみ!チュッ!」とか飛び交ってました。ほんの一部しか分かりませんでしたが・・・ これって、既婚者同士でも当たり前ですか?普通ですか?相談事にハートやキスマークは皆さん付けますか? 妻は、何の感情も無い!ただの仕事仲間!と言います。信じますか? 携帯を見た?!事についての、批判はご遠慮下さい。

  • 妻が風俗に行きました(代理質問です)

    30代既婚者男性です。子供も居ます。 結婚して3年になります。半年前に仕事中に怪我をし半年間セックスを我慢しています。 半年間、妻には寂しい思いをさせたと思いますが、その半年間で妻が女性専用風俗に行ったことが分かりました。 女性専用風俗の存在すら知らなかった私は大きなショックを受けました。 聞くと結婚前に会社の同じ既婚者の先輩に紹介してもらったそうです。 私の調べた限りでは開発屋に2回、性感マッサージに1回です。(結婚前のことは分かりません) 妻は『お金を払ったんだから浮気じゃない。本当に体だけなんだから許してほしい』といいます。今は離婚も考えていますが、娘も生まれたばかりなので悩んでいます。 ちなみに私は風俗にいった事がありません。

  • 男性の方、既婚者様のご意見歓迎です!

     現在妊娠中の者です。  主人の仕事の都合で転勤しましたが、同時に妊娠が発覚しました。  転勤後も、私も職に就く予定でしたが妊婦を雇ってもらえる所はなく、収入はぎりぎりですが専業主婦をさせてもらってます。  つわりがひどい時にも掃除や家事を代わってくれたり、生まれてくる子供と私の為に一生懸命仕事に励む主人に感謝しております。  そんな主人が喜んでくれるような事をしたいのですが、既婚・未婚問わず男性の方で「妻(彼女・友達)にこんな事をされてとても嬉しかった」「仕事をがんばろうと思えた」「癒された」というエピソード、アドバイスをお持ちでしたら教えていただけませんか?  もちろん、女性の方で「こんな事をしたら喜ばれたよ!」というご意見も頂けると嬉しいです。  どうぞ宜しくお願いします。

  • 既婚女性を好きになった彼

    3年程、付き合った元彼がいます。その彼とは、結婚の約束もしていてお互いの両親とも顔合わせした仲なのですが・・・ その彼が、同じ会社の既婚女性を好きになったと言ってるんです。 去年その既婚女性と凄く親しげなメールをしているのを知り、止めてとお願いしたのですが・・・その時だけで結局3度目に発覚した時は、バレンタインの日に私には仕事と偽り、その女性も入れて3人でカラオケに行っていました。 それには、流石に我慢出来なくて別れようといいました。 そのときには、寄りを戻そうと言っていた彼でしたが一週間後に会った時に私から言うと「もう遅い」みたいな事を言われました。 最後に会った時に私の事も好きだけど、その女性のことも同じくらい好きになってしまったと言ってました。 その既婚女性は、同じ会社の他の社員とも噂になっていて彼自身も「相手にされない」とは分っているようです。 その事以外は、とても良い人だったので未練が残っています。 もう、彼の事はきっぱり諦めた方がいいのでしょうか?

  • 既婚女性の方お願いします

    はじめて投稿します、 くだらない質問と思われるかもしれませんがよろしくお願いします。 今年30歳で、結婚5年目の男です。 子供も二人います。 3年くらい前に私が他の女性と二人で食事をしました。 (本当食事だけです) それを黙っていた事が問題なのですが、 妻にばれて悲しませたのでその時は猛省しました。 それ以来仕事が終わったらなるべく早くかえるようにしています。 仕事柄(SEです)、遅くなることもありますが、 それは理解してくれていたと思っていました。 ですが、それ以降 月一回あるかないかの会社の飲み会、しかも男だけでも 「誰とデート?」と疑いをかけてきます。 最近では寝てるときに「○○ちゃん、ごめんね、ごめんね」と 私が何度も言っていたと言います。 誰の事を言っていたかわかりませんが、 私には最近呼ぶような女性の覚えはまったくありません。 娘の名前を呼んでいたのか、昔の彼女の名前だったのかわかりませんが 今は妻、子供のためだけに生活しています。 無意識でも他の女性の名前を呼んでしまった事は 私に非があるのかもしれませんが、これは許されない事なのでしょうか。 私から良いように言ってしまえば不可抗力です…。 こんな疑いをかけてくるのは、 やはり一度でも信頼を失ったからでしょうか!? それでもこれから先も時々疑いをかけられるかと思うと 心苦しいです、仕事にも影響します。 妻も子供も愛していますが、信頼を完全に取り戻す事は 不可能なのでしょうか? こんな時はなんて妻に声をかければ良いのでしょうか? 変な質問で申し訳ありませんが 出来れば、既婚女性の方からのアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう