• 締切済み

既婚者の方に質問。代理質問です。

既婚者の方に質問。代理質問です。 私は地元東北で働いていて今の妻に出会いました。妻は仕事が終わったら地元九州に帰って住むと言っていましたが、出会って一年目の時妊娠してしまいました。妻はどうしても九州に帰りたいから結婚はしないと言っていましたが、私の大事な妻なので、東北で結婚するなら妻の好きな時に地元に帰っていいよと約束しました。それで今は妊娠中です。帰りたいと泣く事もありますし、家の中が暗いです。私は休日は家事を手伝っているつもりです。妻は東北に身内や親しい友人はいません。里帰り出産しますが私の仕事が忙しく平日は殆どいないので赤ちゃんが3ヶ月頃になるまで里帰りする予定です。妻は赤ちゃんが産まれたら月に一度は帰ると言って聞きません。よく喧嘩になります。私は妻に結婚したのだから我慢が必要だと言っているのですが妻は約束したのに嘘つきと言います。一回り以上下の妻だからか考えている事がよく分かりません。既婚者の方にどのような意見か聞いてみたいです。

みんなの回答

回答No.8

同環境の経験者。今は離婚者です。 質問者回答者様とは逆に、 妻を100パーセント理解して付き合っていました。 東京でこちらの頼みで結婚してもらい、 そのため妻に友達が全くできず、 究極の理由、それが原因で離婚しました。 友達ゼロや数人では、暮らしは無理です。 断言します。 子供は僕が無理言って産んでいただいたのでこちらです。 今現在、友達が、地元にしかいないのでは、 僕もすごい協力努力しましたが、 できないタイプと思います。 現実そういう人がいるのです。 あなたの嫁が地元に永住する気満々のようですから、 あなた自身が折れて、 嫁の地元で再就職を勧めます。 離婚はしたくないでしょう?。 気持ち新たに検討し、 よき未来のため、 がんばってください。

回答No.7

こんにちは。既婚者♀27歳妊娠中です。 結婚される際、「東北で結婚するなら好きな時に地元に帰っていいよ」と約束したんですよね。 うそつき呼ばわりされるのは当然だと思います。約束してるんですから。 それに妊婦さんなので気持ちもナーバスになっていると思います。(マタニティーブルー?) 私も旦那が年上でよく考えている事がよく分からないといわれます。 喧嘩も否定し合うから喧嘩になると思います。「そうだね。」と言ってくれるだけでかなり気持ちが楽になります。 妊娠中だけでも奥さんの気持ちを尊重してあげてはどうでしょうか。

• kyouna
回答No.6

こんにちは。 私は既婚者♀ですが、すこしmisami2010さんの気持ちはわかります。 確かに皆さんがおっしゃるように、約束は約束なんですが、そんな頻度で?って思いますよね。 こちらにも責任を持ったように、相手にも少し歩み寄りをお願いしたい所ですね。。。。 奥さんも東北で結婚すると決めた以上、少し東北で友達を作るなど努力をしてもらいたい ですよね・・ たぶん、実家の居心地がいいというのと、友達もいる。っというのは重々承知の上なのですが 例えば・・ですが、お子さんが幼稚園に行く頃まで、好きなようにさせてみてはどうでしょうか。 それまで、失礼な話ですが、少し我慢をして好きなように・君も色々気分転換できるように。 っという事で、これは東北に来てくれたということで一歩下がってみてあげてはどうですか。 ただ、幼稚園など行くようになるとママ友などができる可能性が高いです。 そうなると、少し気分も落ち着いてくる・・などあるのではないでしょうか。 ですので今は妊娠・結婚・知らない土地っで頭が一杯だと思いますので、少しづつ慣らして いけるように補助をしてあげてみてはどうでしょうか。 その頃に、お友達ができると一番いいですね!

回答No.5

>東北で結婚するなら妻の好きな時に地元に帰っていいよと約束しました。 と言ったなら、週末ごとに実家に寄ることだって(経済的に可能なら)容認しなくちゃいけないですね。 あなたは嘘つきです。 色恋に目がくらんで、実行することが出来なことを約束したんです。 国家権力に目がくらんで、実行することが出来ない政権公約をした民主党の政治家どもと同程度の人間だと思われしまいますよ。(笑) 質問者さんは管直人さんよりは立派な人物だと信じておりますが、それでも、今のような嘘をつきつ続けると信頼を失います。ぜひ、経済が許す限り、結婚前の”政権公約”を守って、奥様との間に信頼関係を築いてください。

• banana178
回答No.4

結婚前「東北で結婚するなら妻の好きな時に地元に帰っていいよと約束しました。」 結婚後「妻に結婚したのだから我慢が必要だと言っているのですが」 奥さんが怒るのは当たり前だと思います。 守れない約束なら最初からしないでください。 貴方は約束を守るつもりはないのですか?

noname#140643
noname#140643
回答No.3

おはようございます。 既婚者で、夫とは一回り以上年が違います。 まず、約束したのだから守るべきです。 少なくとも、奥さんが出産~子育ての時は安心させてやるべきです。 そして、奥さんが成長するのを待った方がいいです。 お子さんが大きくなるにつれて、「なんで僕はお父さんがいないの?」と言うのは目に見えています。 それまで単身赴任してると思い、不満を顔に出さないように過ごす事です。 奥さんは子供なのだ、としばらく割りきりましょう。

• kokudo
回答No.2

そりゃ質問者さんのわがままだし嘘つき呼ばわりされても仕方ないでしょ 離婚される時は、慰謝料養育費を取られる事を覚悟し、ご自分の言った言葉の責任を考えて下さい。

回答No.1

一番簡単なのは、その相談者の男性が根負けして 九州で仕事を探すことですね。 自分の経験ではないですが、結婚した同僚が関東に配属 になったけれど、奥さんが関西出身でどうしても関東は 合わないということで、ごり押しして関西に転勤していった 同僚がいます。