• ベストアンサー

既婚女性を好きになった彼

3年程、付き合った元彼がいます。その彼とは、結婚の約束もしていてお互いの両親とも顔合わせした仲なのですが・・・ その彼が、同じ会社の既婚女性を好きになったと言ってるんです。 去年その既婚女性と凄く親しげなメールをしているのを知り、止めてとお願いしたのですが・・・その時だけで結局3度目に発覚した時は、バレンタインの日に私には仕事と偽り、その女性も入れて3人でカラオケに行っていました。 それには、流石に我慢出来なくて別れようといいました。 そのときには、寄りを戻そうと言っていた彼でしたが一週間後に会った時に私から言うと「もう遅い」みたいな事を言われました。 最後に会った時に私の事も好きだけど、その女性のことも同じくらい好きになってしまったと言ってました。 その既婚女性は、同じ会社の他の社員とも噂になっていて彼自身も「相手にされない」とは分っているようです。 その事以外は、とても良い人だったので未練が残っています。 もう、彼の事はきっぱり諦めた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

次へ進まれる方が、私はharyuruさんは幸せになれるように思います。 確かに、結婚の約束をしお互いのご両親にも会われた。 その状況で、「次へ」とは酷な事かもしれませんね。 気持ちを切りかえるなんて、簡単には行きません。 将来を誓い合った仲ならなおさら。 でも、考え方を変えてみると、結婚前で良かったのでは・・? もし、お二人が結婚した後に、「会社の既婚者が好きになった」と言われたら・・? 気持ちは、自分でもどうしようもないくらい暴走してしまいます。 彼を責めるなとは言いません。 でも、既婚女性を好きになった事を、隠さずharyuruさんに言われた事。 せめてもの、彼の償いだと思ってみはるのはどうですか? もっともっと、ステキな男性に出会えますよ。 今度、もし彼がよりを戻したいといっても、 「ごめんね。あなたよりステキな人を見つけたの」って、言ってやりましょう!(ちょっと論点がずれましたが・・・)

haryuru
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 RoseMoon33さん ありがとうございます。 きっと誰かに(第三者)背中を押してもらいたかったんだと思います。 今は、大分すっきりした気持ちです。 今回の事を活かせるような恋愛をしていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#136164
noname#136164
回答No.2

諦めた方が良いと思います。

回答No.1

その通りだと思います。