• ベストアンサー

既婚女性を好きになった彼

3年程、付き合った元彼がいます。その彼とは、結婚の約束もしていてお互いの両親とも顔合わせした仲なのですが・・・ その彼が、同じ会社の既婚女性を好きになったと言ってるんです。 去年その既婚女性と凄く親しげなメールをしているのを知り、止めてとお願いしたのですが・・・その時だけで結局3度目に発覚した時は、バレンタインの日に私には仕事と偽り、その女性も入れて3人でカラオケに行っていました。 それには、流石に我慢出来なくて別れようといいました。 そのときには、寄りを戻そうと言っていた彼でしたが一週間後に会った時に私から言うと「もう遅い」みたいな事を言われました。 最後に会った時に私の事も好きだけど、その女性のことも同じくらい好きになってしまったと言ってました。 その既婚女性は、同じ会社の他の社員とも噂になっていて彼自身も「相手にされない」とは分っているようです。 その事以外は、とても良い人だったので未練が残っています。 もう、彼の事はきっぱり諦めた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

次へ進まれる方が、私はharyuruさんは幸せになれるように思います。 確かに、結婚の約束をしお互いのご両親にも会われた。 その状況で、「次へ」とは酷な事かもしれませんね。 気持ちを切りかえるなんて、簡単には行きません。 将来を誓い合った仲ならなおさら。 でも、考え方を変えてみると、結婚前で良かったのでは・・? もし、お二人が結婚した後に、「会社の既婚者が好きになった」と言われたら・・? 気持ちは、自分でもどうしようもないくらい暴走してしまいます。 彼を責めるなとは言いません。 でも、既婚女性を好きになった事を、隠さずharyuruさんに言われた事。 せめてもの、彼の償いだと思ってみはるのはどうですか? もっともっと、ステキな男性に出会えますよ。 今度、もし彼がよりを戻したいといっても、 「ごめんね。あなたよりステキな人を見つけたの」って、言ってやりましょう!(ちょっと論点がずれましたが・・・)

haryuru
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 RoseMoon33さん ありがとうございます。 きっと誰かに(第三者)背中を押してもらいたかったんだと思います。 今は、大分すっきりした気持ちです。 今回の事を活かせるような恋愛をしていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#136164
noname#136164
回答No.2

諦めた方が良いと思います。

回答No.1

その通りだと思います。

関連するQ&A

  • 既婚者の恋愛について

    既婚者です。子供はすでに大きいのですが、夫婦関係は破綻してます。行く行くは離婚も視野に考えてます。そんな時に元カレから連絡がありました。何度かあったりしましたが、きちんとラインを保っています。その人とどうこうしようとは思いません。ただ、その人が現れた事ですごく恋愛への気持ちが強まりました。既婚者でこんな気持ちになったり、行動を起こした方はいらっしゃいますか? 夫婦の寄りを戻すことは不可能です。ご意見お待ちしております。

  • 既婚女性と付き合って、謝罪してもらう 

    2回目のデートで既婚と言われたけど、それでも付き合いたいと男性Aは既婚女性に言いました。  既婚女性は夫との離婚を考えていましたが、夫の会社、体調のせいですぐに動く事はできませんでした。 それで男性Aは気分を悪くし、既婚女性を怒鳴り散らし、 僕に謝って とお願いしました。 既婚女性が男性Aの望む様に動けなかったとしても、そもそも既婚女性を振れば嫌な思いはしなくていいと思うのですが。。 男性Aは何に対する謝罪を既婚女性に求めているのでしょうか? 1既婚でも付き合いたいと言った男性Aを既婚女性が断らなかった事? 2男性Aの望むように既婚女性が動けなかった事?

  • 元カノにお返しをホワイトデーに渡す男

    バレンタイン後に別れた元彼にお返しにホワイトデーにチョコを貰いました。どういう意図ですかね?もう期待しないようにしているつもりだけど、しちゃうのでやめて欲しいんですが。皆さんに何期待してるんだって一喝していただきたいです… 男性は貰ったから返すってだけなんですかね?未練があったらとか考えないんでしょうか…手切れ金のような感じですかね…… 私は彼の事がすごく好きで、でも彼は仕事の事でいっぱいいっぱいで忙しい時期で、その時私の事を好きというのも感じられなく態度が曖昧だったのと彼の負担になりたくなく、話し合いで別れました。 もう、またヨリを戻せるかとか余計な事考えたくないので、厳しい意見お願いします。明らか脈なしなのにこんなの考えるの嫌です未練断ち切ってください…

  • 思い出だから仕方ない?

    去年の3月に振られて別れた人がいます。 その人とは今は普通に友達に戻れたんですけど、 1年経とうとしている今でも 思い出して、あの時楽しかったな~とか、 あと夢に出てきたりもします。 でもそれは、寄りを戻したいとかじゃないんです。 それでも、未練があるとかそーゆーのは関係なく、 元カレを思い出したり夢に出てくることってありますか? でもきちんと気持ちの整理がついて 少しずつ前に進んでいます。 別れてからしばらくは未練がありました。 他の人と付き合って結局すぐ別れて… ってこともしてしまいました。 でも、そんなこともあって今は寄りを戻したいと 思わなくなって、そして元カレには感謝をしています。 でも夢に出てきたり…(笑) 長く付き合っていたこともあるとは思いますが、 これって思い出だからしょーがないことですか?

  • 既婚女性が年下君をカラオケに誘う

    タイトル通りです。既婚女性がバイト仲間の年下君をカラオケに誘うって年下君からすればどんな気持ちだと思いますか? ちなみに既婚女性は私の事です。現在30歳で年下君は8コ下です。 特に下心もないので、取って食おうとかそんな気持ちはないのですが、年下君は不安になっちゃいますかね?

  • どうやって既婚者は女性と出会ってるのか

    結婚しても何度も不倫や浮気する男性って どうやって女性と出会うのでしょうか? 会社の人と浮気するにしても ずっと同じ会社に勤めていたら、1人以上と関係を持つのは難しくないですか? 20代で結婚して、30代で会社の事不倫して別れて 40代で会社ンの人と不倫して別れて・・・って感じなのでしょうか? 独身の私が出会いがないのに、既婚の人が出会いが多いのが不思議です。 それに、浮気する人は何度もする!っていうし、 gooを見てても本当に何度もできてるようで不思議です。 どうやって既婚者は女性と出会ってるのか教えてください。

  • SNSの既婚女性が男性と呑みに行くのはそのつもり?

    SNSで知り合った女性がいます  相手:41歳既婚、会社員、子供中学生、高校生  私 :50歳既婚、会社員、子供大学生1人 SNSで暫くメッセージのやり取りをしていたのですが、1か月前に初めて会ってお茶をしました。 そして2回目に会った時には、夜に食事をしました。 そして、今度(3回目)、二人でお酒を呑みに行く約束をしています。 彼女とは毎日、メールなどでやり取りをしています。 SNSの既婚女性が既婚男性と、二人でお酒を呑みに行くというのは、彼女はそのつもりなのでしょうか? それとも、ただの友達として私と会っているだけなのでしょうか? 彼女はごく普通の会社員&主婦&母親です。 勿論、私は彼女と関係を持ちたいと思っています。 女性の方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 女性(既婚者)に質問です?

    自分は、好きな女性がいます。しかも既婚者です。純粋な気持ちで相手の事を好きです。しかし、女性は、既婚者です。自分は、子供がいます。たまに、お泊まりに行ったり、遊びに行ったりです。飲み会の時などは、女性から送ってと言ってきます。女性が自分の事をどう思っているのか分かりません。こんな女性に気持ちを伝えるのは、有りですか?無しですか?

  • 既婚の男性に質問です

     男性は女性よりも過去の女性に未練をもつと聞きますが、女性でも案外未練を持つというか、やはり思い出してはそれを大事にする傾向があると思うんです。  だからどうこうしようという訳ではないですが、思い出を胸にしまってたまに思い出して懐かしく思う。寂しい時にその人を思い出す。  私は男性ではないので分からないので聞きますが、男性でも既婚して愛する家族が出来ても、昔の女性は忘れないものですか?  それとも結婚と同時に未練と言うかそういう思いでは薄くなるものですか?  

  • 気になる女性。

    女性のかた、回答アドバイスお願いします! 友達の元カノを好きになりました。 良い関係を築けてきています。 食事に行く約束をしています。 ちなみにその友達はその元カノに未練があります。その元カノは元彼に未練や感情はないと言ってました。 それは良いとして、その元カノが元彼にあたる僕の友達に、僕と食事に行くことをどういう意味からか言ったと言っていました。 客観的にでかまいません、どういう意味で、心理からわざわざ言ったんだと思いますか? わざわざ言わなくてもと思ったんですが。。。 回答よろしくお願いいたします。