• ベストアンサー

既婚者の方に質問

私は結婚9年目の女です。 既婚者の方に質問があります。 ・自分または相手に浮気をした、またはされた事がありますか? ・結婚してどれくらいで?(浮気した、された経験のある方) ・相手の浮気を許す事が出来ましたか? ・どうやって許せましたか? 私は、約3年前の3児を妊娠中に浮気されました。 浮気をされたという行為より、その時の相手の発言・行動が未だに許せないでいます。 どうにか心の整理がつかないか、毎日悩んでいます。 質問事項に合せて、アドバイスもお待ちしています。

noname#89881

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず質問への回答をします。結婚して25年の男性です。  浮気をした事ありません、妻も無いと思います(聞いた事など無いですが) 浮気は(多分)許せませんね。=だから私もしません。相手に与えるダメージが大き過ぎますよね。 これ迄に好意を持ったり憧れた女性は確かに2~3人いました…(汗) 浮気の領域にも人それぞれの見解がわかれる所ではありますよね。 ↑の精神的な事でも良否の意見が別れるでしょう。 浮気相手と会われたのか電話等で話されたのだと思いますが、残酷な話しですね。 出来る事なら相手との接触だけは避けて欲しかったです。 事情は定かではないですが少なくとも御主人の側で、これだけは最低限、回避する努力をして頂きたかったと思います。 相手の発言や行動・やはりトラウマになってますか…? 貴女の考え方次第ですが婚姻を継続していくうえで受け入れる事が出来るのか…? まだ何十年もあります、我慢する事だけはしないで下さいね。(長続きはしません) 【初めてなんだから今回は許してあげたら】と言う意見も有るかと思いますが私なら継続出来ません無理です(私ならですよ) なんとかして心の整理をつけなければと模索している気苦労…お察しいたします。 お子様の事も含め必要の無い人生の大きな岐路に立たされてしまいましたね。 良く考え頑張って下さい。 回答しているうちに少し考えが変わってしまい的確な意見を述べられずスミマセン…(汗)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 旦那の発言・行動はトラウマになっています。 嫌な事があるとフラッシュバックします。 私の心の奥深くまで傷が付いているようです。 やはりこのトラウマは癒されないのでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

結婚9年目の男です。 自分はありません。妻はあります。 結婚して5年目から(最近発覚するまで)のようです。 許してません。というより信用してません。 離婚したいけど7歳の子供がいるので離婚しないでいます。 私の考えですが、心の整理はつかないと思います。 頭で考えて納得できる行為ではないからです。 強いて言えば、相手への不信感や怒りが時間とともに薄れていくのを待つしかないのではないでしょうか。 男性は女性に許してもらえると思っている人が多く、浮気する人も多いように思います。女性はその逆ではないでしょうか。 浮気、不倫をしたのなら、その罰を受けるべきと思います。 もし可能なら、離婚して再出発や、新しい信用できる相手を探したほうがいいと思います。 無理したり悩んだりする必要はないのでしょうか。人生をつまらなくするだけです。 もちろん旦那さんを必要としているのならずっと一緒にいるべきです。 私のように子供のことを優先して自分を犠牲にしてもいいでしょう。 頑張ってください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そんなに長期間浮気をされてたんですね…。 おつらいですね…。 うちにも子供が3人います。 浮気で揉めた時離婚話も浮上しました。 でも子供のためにとどまりました。 今になってみれば、こんなにも長い間許す事が出来ないなら、いっそ離婚した方が良かったかなと思います。

回答No.2

奥様の妊娠中に浮気する。このパターンが多いようですね。 貴方の場合は、ご主人様の態度か、何かの証拠で、浮気を知ったと思いますが、ご主人様が注意深い人で、奥様にバレない方はたくさんいます。私(男62歳)は友人の探偵から、浮気の見破り方を聞いたりしましたが、ご主人の出掛けに『あら、ワイシャツの襟が折れていますよ』と言って、直すフリをしてテッシュを襟とタイの間に挟むとか…。SEXする時はネクタイは外しますからね。注意深く成る為に追跡の手口を聞きました。 さて、男の浮気ですが、私も含めて殆どの男性は遊びでやっています。これを浮気というのか、その場限りの遊びというのか解りませんが、ようするに奥様以外の女性との性的行為です。ソープ、デリヘル、キャバクラ、国内、海外です。 旦那様の発言内容が書かれていませんが、『ちょっと遊んだだけだよっ!』とか、『遊んでもいいだろっ』ですかね。 ご主人に代わって私からも誤りますので、男はこんなものだと思って、広いお心でいてくださいませ。雄の本能なんです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 旦那の発言内容とありましたが、発言というか行動…↓ まず、浮気発覚時浮気相手の彼女を凄くかばった事。 同居してるんですが、「お母さんと子供は好きだけど、お前の事は好きでも嫌いでもない。」 私がお腹痛めて出産しても、ご苦労様の一言もなく冷たくあしらわれた。 などなど…。 他にもたくさんあります。 私の中で何かが切れました。 それから旦那を愛せていません。 雄とか雌とかじゃなくて、人として酷いと思いました。

• kyhr1688
回答No.1

結婚13年目の♂です。 浮気問題の質問のとき、 「どこからが浮気なのか」 というところが問題になりますが、ウチは夫婦の間で「ここからが浮気」という認識が一致しています。 ですから、他人から見れば「浮気」と言える行為はあるかもしれません。 (例:仕事の付き合いで行った「風俗」は我が家では浮気と認定されません。もちろん、いい気分はしないでしょうから、余程のことがないといきません) ということで、私も妻も「浮気経験」なしです。 (なら回答権がないかな?) で、浮気に関して、我が家では私も妻も許さないでしょうね。 他の夫婦と比べて、浮気認定は甘いかもしれませんが、した場合の責任の取り方は他所よりも厳しいと思います。 まあ、お互いがその面では絶対的な信用をしたうえで、結婚していますから…… ただ、妊娠中の浮気というのは、性処理の面が原因の可能性が高いですから、男としては同情をしても良いんですよね。 2度目は許さない、という態度ではいけませんか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、浮気は人それぞれのラインがありますよね。 私は、浮気をした事が許せないのではなく、その時取られた言動や行動が許せないんです。 なので「2度目」などと言う事があればそく離婚です。 それくらい、傷が深いのです。