• ベストアンサー

既婚者の方に質問

私は結婚9年目の女です。 既婚者の方に質問があります。 ・自分または相手に浮気をした、またはされた事がありますか? ・結婚してどれくらいで?(浮気した、された経験のある方) ・相手の浮気を許す事が出来ましたか? ・どうやって許せましたか? 私は、約3年前の3児を妊娠中に浮気されました。 浮気をされたという行為より、その時の相手の発言・行動が未だに許せないでいます。 どうにか心の整理がつかないか、毎日悩んでいます。 質問事項に合せて、アドバイスもお待ちしています。

noname#89881
noname#89881

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まず質問への回答をします。結婚して25年の男性です。  浮気をした事ありません、妻も無いと思います(聞いた事など無いですが) 浮気は(多分)許せませんね。=だから私もしません。相手に与えるダメージが大き過ぎますよね。 これ迄に好意を持ったり憧れた女性は確かに2~3人いました…(汗) 浮気の領域にも人それぞれの見解がわかれる所ではありますよね。 ↑の精神的な事でも良否の意見が別れるでしょう。 浮気相手と会われたのか電話等で話されたのだと思いますが、残酷な話しですね。 出来る事なら相手との接触だけは避けて欲しかったです。 事情は定かではないですが少なくとも御主人の側で、これだけは最低限、回避する努力をして頂きたかったと思います。 相手の発言や行動・やはりトラウマになってますか…? 貴女の考え方次第ですが婚姻を継続していくうえで受け入れる事が出来るのか…? まだ何十年もあります、我慢する事だけはしないで下さいね。(長続きはしません) 【初めてなんだから今回は許してあげたら】と言う意見も有るかと思いますが私なら継続出来ません無理です(私ならですよ) なんとかして心の整理をつけなければと模索している気苦労…お察しいたします。 お子様の事も含め必要の無い人生の大きな岐路に立たされてしまいましたね。 良く考え頑張って下さい。 回答しているうちに少し考えが変わってしまい的確な意見を述べられずスミマセン…(汗)

noname#89881
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 旦那の発言・行動はトラウマになっています。 嫌な事があるとフラッシュバックします。 私の心の奥深くまで傷が付いているようです。 やはりこのトラウマは癒されないのでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

結婚9年目の男です。 自分はありません。妻はあります。 結婚して5年目から(最近発覚するまで)のようです。 許してません。というより信用してません。 離婚したいけど7歳の子供がいるので離婚しないでいます。 私の考えですが、心の整理はつかないと思います。 頭で考えて納得できる行為ではないからです。 強いて言えば、相手への不信感や怒りが時間とともに薄れていくのを待つしかないのではないでしょうか。 男性は女性に許してもらえると思っている人が多く、浮気する人も多いように思います。女性はその逆ではないでしょうか。 浮気、不倫をしたのなら、その罰を受けるべきと思います。 もし可能なら、離婚して再出発や、新しい信用できる相手を探したほうがいいと思います。 無理したり悩んだりする必要はないのでしょうか。人生をつまらなくするだけです。 もちろん旦那さんを必要としているのならずっと一緒にいるべきです。 私のように子供のことを優先して自分を犠牲にしてもいいでしょう。 頑張ってください。

noname#89881
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そんなに長期間浮気をされてたんですね…。 おつらいですね…。 うちにも子供が3人います。 浮気で揉めた時離婚話も浮上しました。 でも子供のためにとどまりました。 今になってみれば、こんなにも長い間許す事が出来ないなら、いっそ離婚した方が良かったかなと思います。

回答No.2

奥様の妊娠中に浮気する。このパターンが多いようですね。 貴方の場合は、ご主人様の態度か、何かの証拠で、浮気を知ったと思いますが、ご主人様が注意深い人で、奥様にバレない方はたくさんいます。私(男62歳)は友人の探偵から、浮気の見破り方を聞いたりしましたが、ご主人の出掛けに『あら、ワイシャツの襟が折れていますよ』と言って、直すフリをしてテッシュを襟とタイの間に挟むとか…。SEXする時はネクタイは外しますからね。注意深く成る為に追跡の手口を聞きました。 さて、男の浮気ですが、私も含めて殆どの男性は遊びでやっています。これを浮気というのか、その場限りの遊びというのか解りませんが、ようするに奥様以外の女性との性的行為です。ソープ、デリヘル、キャバクラ、国内、海外です。 旦那様の発言内容が書かれていませんが、『ちょっと遊んだだけだよっ!』とか、『遊んでもいいだろっ』ですかね。 ご主人に代わって私からも誤りますので、男はこんなものだと思って、広いお心でいてくださいませ。雄の本能なんです。

noname#89881
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 旦那の発言内容とありましたが、発言というか行動…↓ まず、浮気発覚時浮気相手の彼女を凄くかばった事。 同居してるんですが、「お母さんと子供は好きだけど、お前の事は好きでも嫌いでもない。」 私がお腹痛めて出産しても、ご苦労様の一言もなく冷たくあしらわれた。 などなど…。 他にもたくさんあります。 私の中で何かが切れました。 それから旦那を愛せていません。 雄とか雌とかじゃなくて、人として酷いと思いました。

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

結婚13年目の♂です。 浮気問題の質問のとき、 「どこからが浮気なのか」 というところが問題になりますが、ウチは夫婦の間で「ここからが浮気」という認識が一致しています。 ですから、他人から見れば「浮気」と言える行為はあるかもしれません。 (例:仕事の付き合いで行った「風俗」は我が家では浮気と認定されません。もちろん、いい気分はしないでしょうから、余程のことがないといきません) ということで、私も妻も「浮気経験」なしです。 (なら回答権がないかな?) で、浮気に関して、我が家では私も妻も許さないでしょうね。 他の夫婦と比べて、浮気認定は甘いかもしれませんが、した場合の責任の取り方は他所よりも厳しいと思います。 まあ、お互いがその面では絶対的な信用をしたうえで、結婚していますから…… ただ、妊娠中の浮気というのは、性処理の面が原因の可能性が高いですから、男としては同情をしても良いんですよね。 2度目は許さない、という態度ではいけませんか?

noname#89881
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、浮気は人それぞれのラインがありますよね。 私は、浮気をした事が許せないのではなく、その時取られた言動や行動が許せないんです。 なので「2度目」などと言う事があればそく離婚です。 それくらい、傷が深いのです。

関連するQ&A

  • 既婚者に質問です。

    既婚者に質問です。 「結婚してよかったな。」と思ったことがありますか? 結婚して、幸せになれましたか? 子供がいる方、「子供が出来て良かった。」と思うことはありますか? 結婚して何年か経った方、何年か経っても相手(旦那、妻)のことを愛していますか? 浮気はしていませんか? 私は20代ですが、結婚について今、焦っています。 結婚をしたいのですが、幸せになれる自信がありません。 子供を育てる自信がありません。 なぜかと言うと、両親が離婚をしているからです。 父が浮気、借金などをして離婚しました。それからは母親は厳しくなり、他から見たら虐待といっていいほど厳しい環境で育ってきました。だから子供を育てる自信もないのです、「きっと自分も同じ事をしてしまうだろう・・・」と心のどこかで思ってしまいます。 そんな環境のせいか、(環境なんて関係ないのだろうけど、)私は男運が悪く、あまりいい相手にも恵まれません。 私は結婚して、幸せになりたいです。子供が出来て、親子で仲良くやっていきたい!と思っていますが、結婚している友達のほとんどの旦那さんが、浮気をしています。 やはり男の人は浮気をするのでしょうか? 浮気をしない男の人の方が少ない。と聞きますがどうなんでしょうか?

  • 既婚男性、浮気不倫経験者の方に質問です!!

    既婚男性、浮気不倫経験者の方に質問です!! 奥様と浮気相手は何が違うのですか? やはり奥様が1番大切? 出会う順番が違ったら、 浮気相手が妻になり、妻が浮気相手になる可能性もあったと思いますか? それともやっぱり、出会う順番が違っても現奥様は結婚相手なのでしょうか?

  • 既婚で浮気(数年)経験のある男性に質問です

    私の彼氏は離婚暦あり(子供なし)です。 離婚原因は奥さんの浮気だと言っていました。 実際奥さんはもう再婚しています。 彼氏と色々会話をしているうちにどうも腑に落ちないというか、 怪しいという勘が働き問い詰めたところ 彼氏も結婚している時、浮気をしていたそうです。 それも約4年半も同じ女性と浮気をしていたそうです。 これでは離婚の原因も違うし、彼を信用していくのが難しいなと思っています。 4年半も付き合う事って難しい事だと思います 期間も長いし性欲だけじゃなくて感情も入っていないと無理なのではないかと思います 浮気相手と別れたのは相手の女性から終わりにしたいといわれたそうです。 既婚で数年同じ相手と浮気経験のある方、 4年半も付き合っていた女性の事をすぐに忘れる事ってできますか? いつまでも考えたり心に残ったりするんでしょうか?

  • 女性の方に質問(既婚者、婚約者がいる方)

    何度もこちらで質問をさせていただき、参考にしています。 私31歳、彼26歳(外国人)付き合って1年です。 嘘、浮気のような事、たくさんのケンカを乗り越え、先日別れるまで話はいきましたが、 彼が私と別れるなんてできないという強い想いにより、なんとか元サヤにおさまってます。 私も自分の短気な未熟さを心から直していかなきゃと反省しています。 今はお互い思いやりを持ち合い、なんとか仲良くやってます。 しかし、私は悩んでます。 やはり31歳ですし、そろそろ現実的に将来の計画をしたいと思うようになりました。 結婚願望はなかったのですが、急に結婚願望が出てきました。 彼は、私の事を本当に愛してくれてます。ずっと一緒にいたい、 いつか私と結婚したいとは言ってますが、それは現実的ではありません。 今の私は、彼氏(ただ付き合うだけ)なら絶対今の彼氏がいいです。 でも結婚となると、違うような・・・かなり不安なパートナーです。 仕事は真面目にやってますが、貯金はないし、まだ若いから、いずれ他の女の子とも遊びたくなると思うんです。 自分のやりたいことも出てくるだろうし、ずっと日本にいたいと言ってますが、外国にも帰りたくなるだろうし。 家族を養うなんてまだまだと思います。 そこで、既婚者の方、あるいは婚約をされた方に質問です。 結婚は愛を選びますか?それとも安定を選びますか? もちろん人それぞれだと思うので、いろんなご意見お聞かせ下さい。

  • あなたの一番好きな異性は奥様(旦那様)既婚者限定

    既婚者で不倫、浮気をしていない方にお尋ねします。 ズバリ、あなたの一番好きな異性は奥様(旦那様)ですか? それは、付き合っている時からですか?結婚後からですか? 近頃いろいろな事があり、自分の心がぐらついています。とりあえず不倫、浮気をしようとは思いませんが、果たして自分は、相手の事を本当に好きか、分からなくなっています。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 結婚してから奥様以外に好きな人が出来た事はありますか? 1.好きな人が出来て行動に起こした(つきあった又は行動起こしたけど無理だった) 2.好きな人出来たけど行動には起こさなかった(家族の為に我慢した) 3.いいなと思う程度の人はいた。 4.全く好きになった事はなく奥様一途! 5.恋したいな~とは思う 結婚しても恋はするものですか? 逆に既婚女性の場合はどうなんでしょう。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の方に質問。代理質問です。

    既婚者の方に質問。代理質問です。 私は地元東北で働いていて今の妻に出会いました。妻は仕事が終わったら地元九州に帰って住むと言っていましたが、出会って一年目の時妊娠してしまいました。妻はどうしても九州に帰りたいから結婚はしないと言っていましたが、私の大事な妻なので、東北で結婚するなら妻の好きな時に地元に帰っていいよと約束しました。それで今は妊娠中です。帰りたいと泣く事もありますし、家の中が暗いです。私は休日は家事を手伝っているつもりです。妻は東北に身内や親しい友人はいません。里帰り出産しますが私の仕事が忙しく平日は殆どいないので赤ちゃんが3ヶ月頃になるまで里帰りする予定です。妻は赤ちゃんが産まれたら月に一度は帰ると言って聞きません。よく喧嘩になります。私は妻に結婚したのだから我慢が必要だと言っているのですが妻は約束したのに嘘つきと言います。一回り以上下の妻だからか考えている事がよく分かりません。既婚者の方にどのような意見か聞いてみたいです。

  • 既婚、又は彼女のいる男性に質問です

    1.浮気をした事が有りますか? 2.有る方、無い方、それぞれ、理由を教えてください。 3.有る方・・・奥さん、又は、彼女とのセックスと、どのように違いますか? 4.浮気がバレた事が有りますか?バレた方は許してもらえましたか? 5.浮気している方・・・もし、奥さんや彼女が浮気をしたらどうしますか? 6.浮気相手が妊娠してしまった方は有りますか?有る方は、妊娠した子をどうしました?

  • 既婚者の方へ質問です。結婚した決め手は?

    できれば数年以内に結婚したいと思っています。 相手はこれから探します。。 そこで既婚者の方へ質問です。 ・相手との出会いはどこで? ・最終的にその人と結婚しようと思ったきっかけや、決め手、動機はなんでしたか? 宜しくお願いします。

  • 既婚女性に質問です。(長いです^^;)

    こんにちは。結婚に関してのレポートを作成中です。 お時間のある方はご協力いただけると有難いです。 1、結婚とはどのようなものだと考えますか(出来るだけ具体的にお答えください)? 2、花嫁修業に何か特別にしたものはありますか? 3、あると答えた方に質問です。なぜそれを習おうと思ったのですか? 4、それは、結婚した後、役に立っていますか? 5、いいえと答えた人は何を習えばよかったと思いますか? 6、何歳の時に結婚されましたか? 7、その年齢はあなたにとって結婚適齢期だったと思いますか? 8、一般的に何歳くらいに結婚するのがよいと思いますか? 9、独身時代、結婚するならどのような人と結婚したいと思っていましたか? 10、今、結婚相手に求めるものは独身時代に求めていたものと違いますか? 11、いいえと答えたかたに質問です、現在、結婚相手に求めるものは何ですか? 12、結婚してよかったと思うことはありますか?あれば教えてください。 13、結婚して不満に思うことはありますか?あれば教えてください。 14、結婚された後、浮気したことはありますか? 15、あると答えた方に質問です。どうして浮気をされたのですか? 16、ご主人が浮気された場合、許すことができますか?またそれはなぜですか? 17、ご主人の行動で何か許せないものはありますか?それは何ですか? 18、結婚して姓は変わりましたか? 19、それについてどのように思いましたか? 20、結婚して、それまでされていた仕事を続けましたか? 21、それはなぜですか?またその時どのように思いましたか?