彼氏に振られた理由と友達に戻りたい気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に振られた理由とは?友達に戻りたい気持ちとの葛藤
  • 遠距離で交際して半年、彼氏に振られた理由は何だったのか?
  • 彼氏に振られた私の気持ちと友達に戻りたいという思い
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に振られました。

彼氏に振られました。 遠距離で交際して約半年、友達期間を入れれば1年半の付き合いです。 8月に会い、9月に入ってから急に連絡が減り……昨日、ついに別れを 告げられてしまいました。 理由は私のことを嫌いになったわけじゃないけれど、前みたいに大事に 思えなくなった……との事です。今のままの気持ちで私に嘘をついて 付き合うことは出来ない……と考え、彼の中でそうとう葛藤があったようですが、 結局別れを決心したそうです。 彼の気持ちはもう変えられないことは分かっています。 私も新しい出会いを見つけようと思っています。 ……でも、彼のことは人間的にも大好きです。このまま一生彼とお別れするのが どうしてもツライ。 友達に戻りたいと思っています。 彼とはまだちゃんと話をしていなくて、今私が気持ちの整理がつくまで まってもらっている状態です。なるべく早く連絡をしなければいけないのですが……。 振った恋人に「友達に戻りたい」と言われたら嫌ですか? どう考えるでしょう……?特に男性の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • fooco
  • お礼率89% (25/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.2

男女間の恋愛の結末は3通りしかない! 失恋、結婚、死別れ。 これ以外には恋愛に陥った二人の結末はないのだから 本当の意味で友達に戻って付き合うのは不可能。 戻ったとしてもうわべだけ、男女どちらかに恋愛感情が残ったり 逆に憎しみが沸いてきたり。 何らかのわだかまりは必ず残る。 「思い出」というものも友達に戻る障害となる。 友達に戻って頻繁に会うことはしない、またできない。 私は友達(真の意味で)としてまた付き合うなんて器用なことはできないし したくない。 はっきり別れて、特別なことがない限り会うことはしない。 どこかであったときには敬遠はせず、普通に知り合いの人ととして お話するくらいかなぁ。 自分が振った場合こう考える。 「友達に戻りたい」といわれたとしても この子は俺に好意以上のものを持っている、やはり俺が他の子と付き合えば 気分も悪いだろうし、嫉妬もするかもしれない。 相手の気持ちを考えると平然と「彼女ができた」とはいえない。 つまり、そこに遠慮が働く。これって友達じゃない。 だから友達に戻ってまで付き合わない。 自分が振られたら、 口が腐っても友達に戻ろうとは言わない。 そんなの耐えられない。 今まで恋愛関係にあり好きで好きでたまらない子が 他の彼氏と平然と付き合うのを指をくわえてみてることなど 到底できない。 「明日から彼と旅行するんだ♪」 と楽しげに言われてニコニコしながら「いいねぇ、気をつけて行って来いよ」 と会話を交わすだけ心の強さは残念ながら持ち合わせていない。 友達でいるというのはこういう状況に置かれる可能性が高いということだ。 えっ、二人で旅行? 男と女で? ってすることはひとつジャン! で、あなたは耐えられるのでしょうか。 だから私はきっちり別れます。

fooco
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 本当に、おっしゃるとおりだと思います。 私に恋愛感情があるかぎり、友達になるなんて不可能ですよね。 ……本当は、分かっていたんです。 実は私は20代後半で、今までに何人かとお付き合いさせて いただいたのですが、どの方とも結婚したいと思ったことはなく、 今の彼氏と付き合って、初めて結婚したいと思いました。 たぶん…初めてちゃんと好きになった人なんです。 だから、どうしても離れたくない気持ちが抑えられなくて……。 でも彼がしてくれたように、私もきちんとけじめをつけなければ いけませんよね! 頑張って泣かずに、彼と最後のお話をしたいと思います。

その他の回答 (6)

noname#120633
noname#120633
回答No.7

はじめまして。 自分も今、似たような状況で悩んでいるので回答させていただきました。 僕も自分から大好きになった女性と遠距離で約1年ほど続き、つい数日前にちょっとしたすれ違いが原因で 彼女のほうから「実はあなたの知らない人で、私のことを好きだと言ってくれてる男性がいて その人と向き合ってみようと思う。でも、遠距離でもあなたとのメールのやり取りがなくなるのは 寂しいから、それはやめたくない。もし、あなたと出会えたことが運命なら、きっとまた出会えるはずと 私は信じてる。」とメールで送られてきました。 これを見たとき、けっきょく僕は彼女にとって都合のいい男としか見られてないのかなと思ってしまいました。 ただ自分から好きになってしまった弱みというのか…彼女に対して怒りはなく、ただただ悲しくなるばかりで苦しい気持ちでいっぱいです。 >>……でも、彼のことは人間的にも大好きです。このまま一生彼とお別れするのが どうしてもツライ。 友達に戻りたいと思っています。 この気持ちすごくよく分かります。僕も今、彼女に対して同じ気持ちです。 ただ友達に戻るというのは、辛くないですか? たしかに一生お別れしてしまうのはツライけれど、好きな気持ちを抑えながら別れを決心した人と 友達関係でいるのもツライはずだと思います。 僕は今、彼女との出会いは最初からなかったことにしたいくらいツライです。 別れてからも友達でいたいというのは、振ったほうはまだ言えるかもしれないけど 振られてしまったほうは、そうは言えないと思います。 もちろん、出会ってしまった以上、完全にお別れしてしまうのもツライでしょうけど… 長々と、答えになっていなような回答ですみません。 悩みの種類は違えど、似たようなことで悩んでいる人はここにもいますので 自分だけじゃないんだと、少しでも元気になれれば嬉しく思います。

fooco
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 同じような体験をなさってるということで、お言葉が 心にとっても響きました。 気持ちを分かって頂いて嬉しいです。 確かに友達のままもツライですよね。本当は分かっているんです……。 今日これから、彼と話をしようと思います。 関係は完全に終わらせるつもりです。 昨日も彼に連絡を取ろうとしたんですが、いざそうなると 体が拒否反応を起こしているのか、吐いてしまって;; でも、今日は頑張ります。ありがとうございました!

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

No.5です。 復縁してどうなったか…ですが 8年付き合って振られて2ヶ月後に復縁しました。 復縁して8ヶ月経ちましたが、仲良くやってます^^ 別れてみるとわかることもあるみたいです。

fooco
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます^^ お~仲良しなんですね!うらやましいなぁ。 きっと8年間の歳月が、お二人の絆をしっかりと固めて くれてるんですね。 復縁してからの期間も、きっと色々努力されたんじゃないかなぁって 思います>< 別れてわかることもあるんだな~。 いつまでも仲良しさんでいて欲しいです^^

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.5

私も振られたときに「友達でいたい」って言いました。 彼も縁を切ることは考えられなかったらしく、承諾してくれました。 ご飯を食べにいったのですが、私は友達だなんて割り切れませんでした… 好きなのに、それを抑えて友達のフリをする。辛かったです。 本当に好きだったからこそ、友達は無理だと思いました。 なので、縁を切りたいと申し出たら「それは嫌だ」と言われ、 これ以上辛いのは耐えられなかったので 告白しました。「もう一度付き合ってほしい」と。 結局復縁しましたが… 気持ちが残っていたら気持ちを抑えるのは苦しくないですか…?

fooco
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 復縁されたんですか、その後はどうなったんでしょう……? でも、確かに気持ちを抑えて友達のフリ、ものすごくツライでしょうね; 例え友達に戻ったとしても、今の私じゃあきっと耐えられないと思います。 彼のことは本当に大好きですから……。 「友達でもいいから、一緒にいたい」 こう思ってる時点で、友達は無理なんですよね;; 体験者の方の貴重なご意見あがたかったです。 どうもありがとうございました。

  • dream000
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.4

厳しい意見ですが・・・。 遠距離の末の別れは、高い確率で他に好きな人ができたという理由だと思います。 離れているから理由はいくらでも嘘つける。 その彼がそういった理由でなければ申し訳ありません。 「友達でいたい・・・」 気持ちは本当に痛いほどわかります!!! 「友達」という関係ででも繋ぎとめておきたいほど彼に惹かれているんですよね。 でも、「いいよ」って言われたとしても離れていればあってないような関係。 もし会ったとしても都合のいい女性として扱われても文句は言えない。 あなたがそれでもいいと考えているのでしたらそれでいいと思いますが、結果虚しさだけしか残りません。 そんな悲しい結果にならないためにも、次のステップにつながることを考えてみてはいかがでしょう? 自分を大事に、前向きに頑張ってください!!! 応援しています。

fooco
質問者

お礼

ご意見ありがおとうございます。 でも、「いいよ」って言われたとしても離れていればあってないような関係。 >そのとおりですよね。もっと距離が近かったら……こういう結果になる前から 何度も考えました。 でも距離が離れている分、次のステップに行く足かせが少ないとも 考えられますよね。 回答者様のおっしゃるとおり、自分を大事に、前向きに頑張っていこうと 思います!

  • dmmjc
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

今は辛いと思います。自分がお友達(付き合っていた男性)だったら、 自然消滅にならないかなぁ~と思っていた状態ででも彼女はとってもいい人だったしとちゃんと告げよう!!とやっと決心して伝えたのだと思いますから・・・しばらく1月2月は何にも連絡しない方が 良いのではないでしょうか?その後いつでもお友達になれますよん。多分人として貴方のこと大好きだと思うので・・・前向きに次の恋愛全力疾走っっす★頑張って下さいね

fooco
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね。彼は私の為を思って、正直に自分の気持ちを話して くれたんですよね。 お友達には、大阪と北海道なのでもう会うことも難しく、 関係を終わらせれば、二度と会えない。友達にも戻る事は 出来ないと思います;; 彼は「今は一人になりたい」って言ってました。 これから私に新しい相手が出来て、本当に友達として彼と接する ことができるようになったら、勇気を出して連絡してみようかなと 思います。 次の恋愛全力疾走!がんばります^^

  • 86838683
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

いゃ辛いね…今は辛さに酔いしれていいんじゃないかな?でも確実に言える事は時が解決してくれるってことだな。無理に恋愛する必要ないから今は好きなことに打ち込むのが良いと思うよ。趣味でも良いし、1人旅もいい。仕事でも本を読むでもいい。でも笑顔は忘れちゃ行けないよ。辛くても笑顔でいるんだよ。振った彼氏が後悔するくらい魅力的に、自分を磨くチャンスだからね。友達になんて戻らなくても良いよ。そんな生ぬるい関係で得るものなんか1つもない。振った彼氏が、あなたの事より好きな女がいて、あなたの顔さえ見たくないって思ってても、そんなこと言える?普通の神経の男なら言葉選ぶよ…。それとも都合の良い女を演じるかい?あたなに相応しい新しい彼と出会えるチャンスを神様がくれたんだよ。もう過去のこと、グチグチ悩んでないで、新しい出会いがどこに転がってるかわからないぜ。暗い顔して、元カレと友達になりたいとか言ってるようじゃ折角のチャンスを台無しにしちまうぞ。いろんなコンパやサークルや習い事、ボランティアや飲み会。あなたは自分しだいで色々顔だせるんだから落ちこんでる場合ちがうよ。はい笑顔・笑顔。元カレがよりを戻したいって言ってきたら、ごめんなさい好きな人がいるのって逆に振っちゃうくらいの魅力的な女になれるから。辛いけど、生きる死ぬの問題じゃないさ。世の中、恋愛したくても出来ない人いっぱいいるのよ。それからしたら恵まれてるじゃん。元気出たでしょ。新しい出会いに…忙しくなるよ!イェーイ

fooco
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 思いやりのある言葉と、自分でも分かっていた事を 言われてしまったのとで、思わず泣いてしまいました;; でも、本当に回答者さまのおっしゃるとおりだと思います。 自分を磨くチャンスだと思って、笑顔を忘れず頑張ります! 元気……はまだ難しいかもしれませんが、勇気がでました^^ 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛したい気持ちと一生独身との葛藤が凄まじい。

    彼女が欲しい⇒⇒⇒⇒⇒ハゲ不細工だから彼女は出来ない。 一生独身を決心⇒⇒⇒⇒⇒性欲がある限り結婚したくなってしまう。 要するに、彼女欲しい気持ちと一生独身でいく決心との葛藤が凄まじい。 心の整理の仕方。 教えて下さい。(´・ω・`)b

  • 彼氏からの連絡が途絶えました

    彼氏からの連絡がありません。 どうすればいいのか分らないので教えていただけますか? お恥ずかしい話ですが、出会い系サイトで知り合い、今年の3月から付き合い始めた彼がいます。 数回デートした後に彼から告白されて、付き合い始めました。 ただ、彼の仕事が夜勤のため、なかなか会えない状況が続いたり、接点や共通点が見つからないため、私から2度ほど別れを切り出しました。 この間、彼は過労で入院したり、仕事の関係上被災地の復興へ行き連絡が全く取れない時期がありました。(2回ほど、一週間連絡が取れない状況でした。被災地の仕事現場には携帯などの通信機器の持ち込みが許可されていなかったそうです。遠慮して事前に伝えることが出来なかったと言っていました) 私は好きな彼とは毎日連絡が取りたいし、会えないのは辛いから別れたいと告げました。 でも、いろいろ話し合っていくなかで、彼の私に対しての一生懸命な気持ちに答えたいと思い、これからも付き合っていこうと決めました。 しかし、最後に5月7日に会って以来、全くメールも電話も途絶えてしまいました。 こちらから「とにかく連絡が欲しい」とメールをしても連絡がありません。 また、被災地に仕事で出張しているのか、倒れたのか、彼がどんな状況でいるのか全く分からず心配しています。 彼が私に愛想を尽かして連絡してこないのか、単なる遊びだったのか、それとも仕事や体調面の問題なのか、、、、とにかく気持ちの整理がつかず、毎日悶々とした日々を過ごして苦しいです。 友人には「早く忘れたほうがいい」と言われます。 自分で気持ちの整理をするしかないのですが、、、 もし良いアドバイスがあったら、教えていただけませんでしょうか?

  • 振られた彼氏に笑って感謝を伝えたいけど、、、

    彼に、元彼女のことが忘れられない、そっちと戻りたいから、、 別れたいと言われて2週間たちました。 その間に、彼の誕生日にお祝いのメールを送りました。 それについては、返事がありました。 別れを電話で告げられたとき、 私はもう一度会いたいといいました。 彼は、自分の別れの決心は固く 私が傷つくだけになるかもしれないけど、 それでもいいなら会ってもよい。と言っていました。 私は、会うことを考えさせてと言って電話をきりました。 会うべきか会わないべきか、会ってなんていえばいいのか、 ずっと考えていました。 別れて最初の一週間は、とにかく彼に戻ってきてもらう方法は ないか、占い依存になったり現実を嘘だと信じようとして すごく辛かった。 でも今は、離れた気持ちはもどらないと 受けれるしかないと、 しがみついても、それは私にとって幸せな恋愛にならないと、だんだん理解できてきました。 けれど、未だに、もしかしたらって考えてしまうのも事実です。 今思うことは、 会うなり、電話なりで、こんな終わり方だったけど、私をすごく大切にしてくれて、愛情を いっぱい注いでくれて、彼にありがとうって、最後にそれだけは伝えたいなぁって思うんです。自己満足かもしれないけど。。 できれば、幸せになって!と前向きな言葉伝えたい。 でも…実際に会うと、まだ未練を見せたり、 泣いたりして彼を困らせそうな気もして、 連絡する勇気がでません。 裏心なく、素直に感謝を伝えるのが理想だけど、私にそれができるか自信がありません。 でも、その間にも彼の気持はますます元彼女に行ってしまうわけで、、 できるなら、早いうちがいいなぁって思うのですが。 このまま会わない方がいいのか、そうしたらこのまま忘れられるのかなぁ。 私って未練がましいのでしょうか。 心のそこから彼の幸せを願えるなんて日はくるのでしょうか。

  • 元恋人を思い出して切なくなる

    私は婚約中なのですが、元恋人を思い出して切なく、苦しい気持ちになることがあります。 結婚していても元恋人のことを思い出したり、切なくなったりする方はいらっしゃいますか? その時にはどんな風に気持ちを切り替えていますか? 元恋人とは2年ほど付き合いました。 私のほうが彼のことをより好きでした。彼には付き合って早々にドタキャンされたり、連絡が来なかったりといったことをされ、傷ついたこともあります。 私は彼のことが大好きでしたが、精神的に疲れ、このままでは幸せになれない、と別れを切り出し、直後に出会った現在の婚約者と付き合いはじめました。 元恋人と別れることは私にとってそれまでは考えられないことでした。そのため、別れる数ヶ月前から段階的に自分の気持ちに少しずつ整理をつけて別れを切り出しました。 別れを切り出した時、彼はもう会えなくなるということが本当につらい、好きになってもらえるよう頑張るからもう一度チャンスがほしい、となかなか食い下がりませんでした。 その日は何時あいだ話しても話がまとまらず、次の日に話し合って別れることになりました。 彼からは、一生忘れられない、人生の一部になってるから。と私がずっと求めていたような言葉を最後に聞くことができました。 いましあわせなはずなのですが、ここは違うな…と婚約者と元恋人を比べたり、ふと元恋人を思い出してもう一生会えないんだ…となみだすることもあります。 結婚をし、子供が誕生するなど、ライフステージが変わっていけば忘れるものなのでしょうか?

  • 彼氏が好きなのかわからなくなってしまいました。

    彼氏が好きかわからなくなってしまいました。 2人とも大学一年生で、付き合って2年です。 彼に告白されて付き合い始め、私も彼といるのが楽しくて幸せでした。 でも最近は彼氏といても気持ちが冷めている自分がいます。一緒にいると楽しいのに、キスしたい、触れたい触れられたいという気持ちがわきません。 キスされても好きだと言われても、前みたいなドキドキ感や幸せに思う気持ちが薄れました。 これは単なるマンネリ化なのか、それとも好きではなくなったのかわかりません。 もはや恋人や異性としてではなく、彼という人間が好きなんです。家族を好きだと思う気持ちと似ている気がします。 付き合った当初は誰よりもカッコ良く見えたのに、もっと背が高くてカッコイい人と付き合いたい。でも彼とは友達でいたい。なんて思う自分は最低な女です。 彼のことが好きじゃなくなってしまったなら、これ以上彼を縛りたくないし自分にも彼にも嘘をつきたくありません。 彼に後ろめたさがあるまま付き合っているのは彼に失礼だと思います。 先日この気持ちを彼に正直に打ち明けたところ 「教えてくれてありがとう。俺はお前のこと愛してるけど、お前が苦しんでるなら別れも受け入れるよ。でも友達でもいいから縁は切りたくない。お前を失うのは怖いんだ」 と涙ながらに言われました。 こんなに私を大切に思ってくれてる彼のことはすごく好きだし、できることならその気持ちに全力で答えたいのに、気持ちが追いつかないことが申し訳なくて辛いです。 彼と今すぐ別れたいというわけではなく、気持ちの整理をつけたいので距離を置くことにしました。 嬉しいことがあると彼に話したくなったり、元気かな?と気になることはありますが、友達のころみたいに他愛のないメールをするのが心地よく感じています。 答えを出さなければならないのに自分の気持ちがまだわかりません。 彼といると落ち着いて安心感があるのは彼という人間が好きなのか、それとも異性として本当に好きなのか… 考えれば考えるほど自分が最低なクズに思えてなりません。 長文乱文で申し訳ないのですが、客観的な意見や似た経験をした人がいたらアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 振られた彼氏を忘れられません

    私の話を聞いて思ったこと、アドバイスがあったら、是非自由に返答お願いします。今、自分はかなり主観的になっているのいで、恋愛経験者や、第三者の意見を必要としています。 私には二年弱付き合った恋人がいましたが、安定期に突然別れを告げられました。理由は「もっと恋愛経験をつみたい」という彼の気持ちでした。確かに、彼は、私が初めての恋人で、すべてが私が初めてでした。 しかし、彼は、私のことが嫌いになったわけではないらしいのです。しかし、このままでは、将来浮気をしてしまうかもしれない、とか人間的に成長しない、とか色々彼なりに悩んだそうなのです。だから、私は「待っているから色んな人と経験して、それでもわたしのことがいいと思ってくれたら戻ってきて。待っているから」といいました。本心でした。 しかし、すごく後悔しました。彼が、他の女と付き合うなんて、頭ではわかってたようでも、実際はすごいいや!別れた今でもたまに連絡をとっていますが、「友達」っていうわけではないんです。必ずお互いの気持ちを確認してしまうし・・。いい感じになるからお互い好きなら付き合えばいいんじゃないかっておもうんですが、やっぱり、今は私とは付き合えないと言うのです。いつか戻ってきてくれるかもしれない・・・このままの関係はいいのでしょうか?自分は後悔するのでしょうか、どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏の

    彼氏の元彼女さんであり友人であった子が最近自殺をしてしまいました‥。 彼とお友達宛てにお手紙が残されていたそうです‥。 彼氏には「別れるつもりもない、でも恋愛は出来ない、距離を置いて欲しい、戻る保証もない。それでも待っててくれる?」と言われました‥。 そう言って私の元には‥戻ってきませんでした。 私は‥このまま中途半端に居たらお互いダメになるなんじゃなぃかと想い別れを切り出しました。 少なくとも彼に寄りかかり過ぎていた私はダメになると思いました。 それでもまだ彼が好きな私に彼は、 「整理が着いたら連絡する」 「おまえから友達として連絡くるまで俺からはしない」 と言われました。 こんな私にまだ彼のために出きることはあるんでしょうか? 恋愛がどうの言っている場合じゃないのは解っています‥。 でもどう心の整理つけたらいぃのか解らなくなってしまって‥ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏と別れました

    彼氏と別れました 昨日5年付き合っていた彼と別れました 理由はセックスレスが主な原因です とても辛かったのですが、別れを切り出したのは私です 彼は別れを承諾してくれました そして彼に長く付き合ってて嫌いになんてなれないんだから、気持ちの整理がきちんとついたらご飯でも食べに行こうと言われました そんなずるいことはできないので連絡はできないと言いましたが、彼に押し切られるような形で私も了解しました 押し切られるという言い方をすれば彼が悪いみたいですが、私もありがとうという気持ちから了解しました これは真に受けずこのありがとうという気持ちを持ちながら連絡がしたくなっても連絡しないことがお互いのためですよね?

  • 彼氏に別れたいと言われました・・・

    私には付き合って1年3か月の彼氏がいます。 私と彼お互い28歳です。 今までちょこちょこ結婚したい旨を伝えてきましたが、ごまかされてきました。 1か月前、彼に私と結婚する気はあるのかを聞いたところ、「アラサーの彼女とこのまま付き合ってもいいのか悩んでいる」と言われてしまいました。 その日はお互い気まずくなり、そのまま解散。2週間お互い連絡せず・・・。 その後、彼から電話があり、「付き合い始めは君と結婚するんだろう、と思って付き合っていた。でもだんだんとその気持ちがなくなった。最近は君に会いに行くのも辛い。他に好きな人ができたわけではないけど、いったん距離を置きたい。」と言われました。 彼に聞いたところ、距離を置く=別れたいらしいです。 しかしそう言われた私はパニックになってしまい、別れたくないとごねてしまいました・・・。 彼にゲーム機を貸していることもあり、「ゲームも返さなきゃいけないし、また連絡する」と言われ結局その日は話し終えました。 私はその後しばらく考え、結婚結婚言い過ぎたこと、彼を追い詰めてしまっていたことを猛反省しました。 彼が別れを望むなら従おう・・・と決心しました。正直彼のことはまだ好きですが、復縁するには彼が結婚を前向きにとらえるしかないので、無理だと感じています。 しかし電話から2週間・・・彼から連絡が来ないんです。(私からも一切していません) 早く別れたいんなら連絡くれればいいのに、とか、このまま自然消滅をしようとしているんだろうか・・・など考えてしまいます。 今の宙ぶらりんの状況が非常にもどかしいです・・・。 1か月待ってみて、何も連絡がなければ別れのメールを送ろうかなと思っています。 しかし、別れたいと言われたのにこっちから別れのメールを送るのはアリなのか・・・? 彼はもう別れたつもりかも・・・など考えてしまい、どうすればいいのか分かりません・・・。 私はどう行動するのがいいのでしょうか・・・? また、別れたいのに音信不通にするのはなぜなのでしょうか?

  • 飲み会の多い彼氏

    30代女性です。同い年の彼と4年間同棲しています。 ずっと前、あまりにも朝帰りが多いので携帯を見てしまい、合コンやキャバクラや出会い系などをしていることが分かりました。 もう絶対にしないと言われて仲直りしたのですが、いつまでも疑ってしまいます。 出会い系はしていないといいますが、もう携帯はみてないので分かりません。 週に3回は飲み会で、朝帰りもたまにあります。 昔は遅くなると心配して連絡してましたが、今は全く電話もメールもせず、自分の好きなことをして過ごすようにしてますが、やっぱりなかなか寝付けません。 ずっと寝不足で、家事もする気がだんだん失せてきて、悩んでいる時間が多くて辛いです。 辛いので別れたいと話したのですが、彼は一生一緒にいると決めたから別れないの一点張りです。 仕事が忙しい彼なので、飲みに行きたい気持ちも分かり、私がとやかく言わずに支えてあげるべきなのかと思ったり、でもまた他の女性と遊んでたり、私はただのキープなのかと思うととても虚しくなります。 とにかく、悩んで眠れないのをなんとかしたいです。 どうすれば彼のする事を気にせずにいられますか? どうすれば疑ったり、いや彼は悪くないと思ったりする曖昧な気持ちから抜けだして、別れるかどうかの決心がつくでしょうか。 主に私の気持ちの持ちようについてアドバイスをいただけたら嬉しいです。