• ベストアンサー

恋愛したい気持ちと一生独身との葛藤が凄まじい。

彼女が欲しい⇒⇒⇒⇒⇒ハゲ不細工だから彼女は出来ない。 一生独身を決心⇒⇒⇒⇒⇒性欲がある限り結婚したくなってしまう。 要するに、彼女欲しい気持ちと一生独身でいく決心との葛藤が凄まじい。 心の整理の仕方。 教えて下さい。(´・ω・`)b

noname#212059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213029
noname#213029
回答No.4

シューティングスターさん、また、こんばんは。 ケフケフムニです。 今度は心の整理の仕方の質問ですか。 >彼女が欲しい⇒⇒⇒⇒⇒ハゲ不細工だから彼女は出来ない。 宇宙人グレイであることを強くアピールしましょう。 個性的にアピール出来れば人気も出てくると思いますけど。 私はシューティングスターさんがグレイに似ているということから 人物像のイメージが掴みやすくなりましたよ。 >一生独身を決心⇒⇒⇒⇒⇒性欲がある限り結婚したくなってしまう。 性欲があるので結婚したくなるという発想のようですが、 私とは、またずいぶん違った発想ですね。 私の場合は、性欲はあるけど、それが結婚とは あまり結び付かないのですが。 むしろ、性欲はあるけど結婚するのは めんどくさそうだなという発想ですね。 葛藤って言われていますが、私の場合は性欲があるけど 結婚はめんどくさくて、したくないということで考えが 矛盾しているのかもしれませんね。 >要するに、彼女欲しい気持ちと一生独身でいく決心との >葛藤が凄まじい。 葛藤ではなく、矛盾とは違うんですかね。 彼女がほしい気持ちがあるけれど、 一生独身でいく決心をしたい。 この両者では、まだまだ前者の気持ちの方が強そうですね。 後者の気持ちは、まだまだ弱いような感じもしますね。 >心の整理の仕方。教えて下さい。(´・ω・`)b 彼女がほしい気持ちがあるけれど、 一生独身でいく決心をしたい。 前者の方の気持ちは、期待感ぐらいは 持っていても良いと思いますけど。 後者の方は決心までする必要もないと思います。 人の人生はどうなるかなんて誰にも解りませんし、 自分本人にも解りません。 前者の気持ちが強い限り、後者の決心は無理だと思います。 ですので、恋愛以外の趣味や楽しみを持ち、 一生独身(である可能性)を受けれいれて、 それを何かで補い、カバーして生きて行くことが出来れば、 一生独身でも、有意義な人生を送ることが出来るのでは ないでしょうかね。

質問者

お礼

ケフッぴさん、こんばんは!!!(^∇^) そうだなぁ言われてみれば確かに矛盾していますわね。 f(^^; 結婚に関してはもう未来のことなんてわからないし忘れて今悶々して苦しんでいる原因である性欲を満たすために彼女作りに集中することが重要になってきますね。 もちろん性欲全開じゃダメだからきちんとしたお付き合い出来る好きな女性ってことで。 (^_^;) 恋愛を忘れるくらい楽しい趣味をみつけたいなぁー!何かないかしら? f(^^; 女の子と一緒に楽しめる趣味じゃないとダメかもぉぉぉ。(笑)

その他の回答 (3)

• sparkle719
回答No.3

その、恋愛以外のことをもっと重要視したらいいのでは。 私は恋愛よりも大事なこと、やりたいことがたくさんあるので恋愛はいつも後回しです。

質問者

お礼

それもよくわかるんです。恋愛以外に打ち込めるものを頑張るって。しかし、趣味でも何でも女性が絡んでいないとヤル気にならないし虚しいんです。 例えば、外食でめちゃくちゃ美味しい食べ物に出会えてもこの美味しさや喜びを共有する女の子が欲しいなぁーとか、資格試験頑張ろうと思っても一緒に受験勉強してくれる女の子がいたら頑張れるのになぁーとか、何をやっても満たされない。空虚。 女の子と時間を共有することが無いと何をやっても虚無感がある。 もう病気かもね。(笑) ご回答ありがとうございました)^o^(

• ootemon
回答No.2

なんでー・・・・結婚なんてデメリットしか見えないよ。 一人で気楽に生きて、適当に付き合うのがいちばんいいんですよ。 誰にも縛られたくないじゃないですか。 独身なら自分のためだけに時間もお金も使いたい放題ですよ。 お父さんお母さんらしい体裁をつくろわなくてもいいしいいこと尽くし。 って考えてたら楽しいでしょ。

質問者

お礼

そう、まさにその通りなんですよね!! (^_^;)おっしゃる通り!! わかってはいるんですがねぇ・・・。 ムラムラ性欲がなかなか強くて。どうしても女の子が視界に入ると抱きてぇ!って。 f(^^; エッチだけの女の子友達がいれば一番いいのでしょうが、そんな友達どうやって作るんだ?って感じだし。 性欲が無くなるまであと何年かな。 ご回答ありがとうございました)^o^(

• yaasan
回答No.1

自分の人生のその辺は決めつけて生きなくてもいいんじゃないでしょうか。恋愛は相手があることです。どんなに諦めていても好きになってくれる人ができる場合もあるし、求めても求めても相手が見つからない場合もある。 なるようになると思って、特別決めつけずにゆるく生きるのがベターなんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ゆるーく生きたいものですよね。楽ぅーに生きたい。(笑)しかし毎日毎日性欲はムラムラするし女の子が視界に入ると付き合ってみてぇーなぁー!と考えちゃうし、するとハゲ不細工なくせに何言ってんだ!みたいな気持ちになるし苦しいわよ。(笑) ご回答ありがとうございました)^o^(