• ベストアンサー

恋愛したい気持ちと一生独身との葛藤が凄まじい。

彼女が欲しい⇒⇒⇒⇒⇒ハゲ不細工だから彼女は出来ない。 一生独身を決心⇒⇒⇒⇒⇒性欲がある限り結婚したくなってしまう。 要するに、彼女欲しい気持ちと一生独身でいく決心との葛藤が凄まじい。 心の整理の仕方。 教えて下さい。(´・ω・`)b

noname#212059
noname#212059

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213029
noname#213029
回答No.4

シューティングスターさん、また、こんばんは。 ケフケフムニです。 今度は心の整理の仕方の質問ですか。 >彼女が欲しい⇒⇒⇒⇒⇒ハゲ不細工だから彼女は出来ない。 宇宙人グレイであることを強くアピールしましょう。 個性的にアピール出来れば人気も出てくると思いますけど。 私はシューティングスターさんがグレイに似ているということから 人物像のイメージが掴みやすくなりましたよ。 >一生独身を決心⇒⇒⇒⇒⇒性欲がある限り結婚したくなってしまう。 性欲があるので結婚したくなるという発想のようですが、 私とは、またずいぶん違った発想ですね。 私の場合は、性欲はあるけど、それが結婚とは あまり結び付かないのですが。 むしろ、性欲はあるけど結婚するのは めんどくさそうだなという発想ですね。 葛藤って言われていますが、私の場合は性欲があるけど 結婚はめんどくさくて、したくないということで考えが 矛盾しているのかもしれませんね。 >要するに、彼女欲しい気持ちと一生独身でいく決心との >葛藤が凄まじい。 葛藤ではなく、矛盾とは違うんですかね。 彼女がほしい気持ちがあるけれど、 一生独身でいく決心をしたい。 この両者では、まだまだ前者の気持ちの方が強そうですね。 後者の気持ちは、まだまだ弱いような感じもしますね。 >心の整理の仕方。教えて下さい。(´・ω・`)b 彼女がほしい気持ちがあるけれど、 一生独身でいく決心をしたい。 前者の方の気持ちは、期待感ぐらいは 持っていても良いと思いますけど。 後者の方は決心までする必要もないと思います。 人の人生はどうなるかなんて誰にも解りませんし、 自分本人にも解りません。 前者の気持ちが強い限り、後者の決心は無理だと思います。 ですので、恋愛以外の趣味や楽しみを持ち、 一生独身(である可能性)を受けれいれて、 それを何かで補い、カバーして生きて行くことが出来れば、 一生独身でも、有意義な人生を送ることが出来るのでは ないでしょうかね。

noname#212059
質問者

お礼

ケフッぴさん、こんばんは!!!(^∇^) そうだなぁ言われてみれば確かに矛盾していますわね。 f(^^; 結婚に関してはもう未来のことなんてわからないし忘れて今悶々して苦しんでいる原因である性欲を満たすために彼女作りに集中することが重要になってきますね。 もちろん性欲全開じゃダメだからきちんとしたお付き合い出来る好きな女性ってことで。 (^_^;) 恋愛を忘れるくらい楽しい趣味をみつけたいなぁー!何かないかしら? f(^^; 女の子と一緒に楽しめる趣味じゃないとダメかもぉぉぉ。(笑)

その他の回答 (3)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

その、恋愛以外のことをもっと重要視したらいいのでは。 私は恋愛よりも大事なこと、やりたいことがたくさんあるので恋愛はいつも後回しです。

noname#212059
質問者

お礼

それもよくわかるんです。恋愛以外に打ち込めるものを頑張るって。しかし、趣味でも何でも女性が絡んでいないとヤル気にならないし虚しいんです。 例えば、外食でめちゃくちゃ美味しい食べ物に出会えてもこの美味しさや喜びを共有する女の子が欲しいなぁーとか、資格試験頑張ろうと思っても一緒に受験勉強してくれる女の子がいたら頑張れるのになぁーとか、何をやっても満たされない。空虚。 女の子と時間を共有することが無いと何をやっても虚無感がある。 もう病気かもね。(笑) ご回答ありがとうございました)^o^(

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

なんでー・・・・結婚なんてデメリットしか見えないよ。 一人で気楽に生きて、適当に付き合うのがいちばんいいんですよ。 誰にも縛られたくないじゃないですか。 独身なら自分のためだけに時間もお金も使いたい放題ですよ。 お父さんお母さんらしい体裁をつくろわなくてもいいしいいこと尽くし。 って考えてたら楽しいでしょ。

noname#212059
質問者

お礼

そう、まさにその通りなんですよね!! (^_^;)おっしゃる通り!! わかってはいるんですがねぇ・・・。 ムラムラ性欲がなかなか強くて。どうしても女の子が視界に入ると抱きてぇ!って。 f(^^; エッチだけの女の子友達がいれば一番いいのでしょうが、そんな友達どうやって作るんだ?って感じだし。 性欲が無くなるまであと何年かな。 ご回答ありがとうございました)^o^(

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.1

自分の人生のその辺は決めつけて生きなくてもいいんじゃないでしょうか。恋愛は相手があることです。どんなに諦めていても好きになってくれる人ができる場合もあるし、求めても求めても相手が見つからない場合もある。 なるようになると思って、特別決めつけずにゆるく生きるのがベターなんじゃないでしょうか。

noname#212059
質問者

お礼

ゆるーく生きたいものですよね。楽ぅーに生きたい。(笑)しかし毎日毎日性欲はムラムラするし女の子が視界に入ると付き合ってみてぇーなぁー!と考えちゃうし、するとハゲ不細工なくせに何言ってんだ!みたいな気持ちになるし苦しいわよ。(笑) ご回答ありがとうございました)^o^(

関連するQ&A

  • 一生独身かも

    私は25歳です。 最近、一生結婚できないかもしれないと思うと寂しくなります。彼氏と別れて2ヶ月というのもあるかもしれませんが、自分に自身がなくなり、恋愛とか出会いとか求める気持ちがなくなり、もう誰からも愛されない様な気もします。元から、結婚願望もあまりない方の様な気がします。 私が一生独身だったら、親に対して申し訳ない、かわいそうという気持ちがありますが、未来に希望がもてず、諦めてしまった感じです。私が結婚しなかったら、後継ぎがいなくなるかもしれない等、具体的な事まで考えてしまいます。 日々悲しい気持ちで、前向きな気持ちになれません。 こういう気持ちになることは、少なからずあることなのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 一生独身恋愛&結婚不可能な方。

    一生独身で恋愛や結婚も出来そうにない方はこのサイトでも存在していますよね。 私もその中のひとりですが一生独身でいつづけるのもかなりの苦痛を伴う(肉体的にも精神的にも)と思いますが本当に一生独身でいられる自信はありますか? 今は街やテレビや雑誌やらあらゆる場所で魅力的な異性が視界に飛び込んできますよね。 そんな環境でまったく異性なんて関係無い!と言い切れますか? 心の中では実は本当は恋人欲しいナァーって考えちゃいませんか? 私だって本当は彼女欲しいしデートだってしたい、家庭を持って寂しさを感じずに暮らしたい。 しかし、なかなか世の中がそうさせてくれない。 雇用も恋愛価値観もあまりにも酷く悪い方向へ向かっていますよね。 皆さんは本当に一生独身で楽しく暮らせる自信はありますか?

  • いい歳して彼女がいないとか、いい歳して独身とか、こ

    いい歳して彼女がいないとか、いい歳して独身とか、こういった男性たちは何故見た目が不細工(ハゲ チビ ブサイク 奇形容姿等)なんですか?? (*`・ω・)b 不細工だから彼女無し独身という回答以外で。 (゜∀゜*)b

  • ハゲや不細工の為に彼女が出来ないことを受け入れて完

    ハゲや不細工の為に彼女が出来ないことを受け入れて完全に一生独身を貫くと心から覚悟を決められた男性って幸せになれますか?

  • 一生独身で生きることについて

    27歳の女です。 長年付き合った人とだいぶ前に別れてから何年も孤独な生活を送っています。 大事な友人は二人いますが、共に遠距離に引っ越したので電話のやりとりのみで、現在、気軽に遊びに誘えるような近場の友人が一人も居ません。 前の恋人に対する依存が強かったので、友人を作らず人付き合いも疎かにしていたせいか、気づいたらこんなことになっていました。 人と恋愛することには疲れてしまいました。 友人を作るのは元気が出たら頑張ってみたいという気持ちはあるのですが……。 悩んでいるのは、一生独身で生きる、というのはどうなのか、です。 恋愛と結婚、出産が人生の全てではないと思います。もちろん、大事なものだしそれに人生を捧げるのは素晴らしいことですが、それだけではない。 恋愛と結婚以外にも有意義なことはたくさんあるからこそ、 既婚率が100%にはならない…のですよね? また、恥ずかしい話なのですがいい年をして漫画のキャラクターに夢中になってしまいました。若い頃、彼が居た頃は、架空のキャラに恋をするなんておかしく感じていたし、それは現実逃避だと思っていました。 ですが、今の私は架空のキャラが好きになりそのキャラのことばかり考えてしまうのです。 自己嫌悪で落ち込んでしまうのですが、この気持ちがさっぱり収まってくれません…… そういう時、やはり恋愛はしたほうがいいのか、 一生独身は寂しい人生になるんじゃないのかと考えてしまいます。 要領を得ていない質問で申し訳ありません。 何か思ったことがあれば言ってやって下さい。

  • 一生独身で何がいけないの?

     久しぶりに両親、祖父母に会い、彼女できたか?って聞かれたから、「俺は一生 独身でいいよ」と伝えたらがっかりしていました。なんでですかね・・・。一生独 身の何が悪いんですか?    外見ははっきり言って不細工です。おしゃれな服、アクセサリー、ヘアースタイ ルに気をつけてもかっこよくなど見えませんよ。金と時間の無駄でした。男は中身 で勝負しろって言いますけど、特別話が面白いわけでもないし、話題が豊富なわけ でもないので合コンや友人の紹介も成果は無し。バイト先は僕以外みんな女性です が、変化なしですよ。ボランティア活動したときも同様です。僕の取り柄など、一 歩一歩頑張ることしかありませんよ・・・地味ですね。なんの面白みも無い、地味 な男を好む女性などいるんですかね・・・・・。来年から社会人ですけど会社の人 は男ばっか・・。確実に出会いなどありません。  よくこんな台詞がありますよね。  そういう時は自分を磨け・・・・・・・・毎日磨いてます。頑張る日々ですよ。  君を見ている女性は必ずいるよ・・・・・は?じゃあどこにいるんですか?  もう諦めました。結婚?恋愛?女?どうでもいいです。恋愛感情などまったく余 計で不必要な感情ですよ。一人でも楽しいことなどたくさんありますし。残りの人 生,ひとりでかまわないと考えてます。でもなぜか周りには理解されませんね・・。 親、兄弟、親戚、友人・・・まだ22なのに何言ってるんだと、みな呆れてました。 なんでですか?自分の人生なんですからどうしようと勝手ですよね?指図される筋 合いはありません。  独身の何が悪いんです?結婚しなければいけないって決まりでもあるんですか?

  • 一生独身。これからどう生きていけばいいのか。

    30代後半女です。 20代ずっと仕事や趣味などに夢中で過ごしていたらやっぱり婚期を逃してしまいました。 いろんな人との出会いもありましたが、自分のほうがどうも恋愛というものに夢中になれず、また相手を信頼することができず、結婚も思い描く事もなかったです。 気持ちの面でも今この歳になっても変わる様子もないので、結婚はもういいかなと思うようになってきました。 もともと人付き合いも苦手なほうなので、結婚うんぬんとなるといろいろ面倒そう、子供は欲しいとは思うけれど、年齢体力的に出産は無理と判断しています。(相手も現在いない) 田舎なのもあって、職場等でも独身だと肩身が狭いです。 引きこもって自分の好きな事だけをしていればいいのですが、特に職場(この歳で独身は自分だけ)では、劣等感、疎外感を感じ、「自分はこれからいったいどう生きていけばいいのだろう?」と毎日自問自答しています。 一生独身で行こうと思っていらっしゃる方、これからのご自身の人生、どうお考えですか?

  • 婚活に疲れた。一生独身かも

    なんとなく一生独身かなって最近思えてきました。 前の彼女に振られた時に言われたことが心の中に残っていて、付き合ってもうまくいかないんだろうなと思う。言われたのは女並みにマメで気持ち悪いとか、決断力がないとか、私のために頑張りすぎで見ててアホらしいとか余計自分に自信がなくなりました。 出会いがないので婚活パーティや結婚相談所に登録しているが、うまくいかない。 好かれるのはメンタルの弱い人や、お金目的の人、家事手伝いの人など変わった人ばかりです。 田舎から1人で上京してきて、男性しか居ない職場(かなりの激務)のため、日常の出会いが難しい状況です。 環境的な要因、過去の交際や婚活の中での女性に対するイメージの悪化、自分に自信がもてない。 両親が仲がよく、子供も好きなので結婚して家庭を築きたいと思っていますがなんだか疲れてきました。 確かに考えてみれば僕も大した男じゃないと思います。お付き合い、結婚する相手に何がしてあげられるんだろうと。ちゃんと働いてるのと話をするのが好きなので相談されたら親身に聞くぐらいしかできそうなことがないです。あとは1人暮らしなので家事はできるくらいかな。 でも決断力や頼りがいのあるクールな無言実行の男とは正反対かも。 なんか25歳にして一生独身かなと最近思うようになりました。 前向きになれる方法や同じような状況からうまくいった方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

  • 35歳の独身の恋愛って?

    35歳の独身のOLです。結婚の経験はありません。 結婚=恋愛について悩んでいます。 この歳になると結婚を意識した恋愛しか出来ないのが、一般的だと思います。 私もその1人です。しかも、結婚にかなり焦っています。 焦っているせいもありますが、現在、2人の彼氏がいます。2人とも、結婚を意識して、つきあっています。どちらも一つ下の彼です。 7年間つきあってきた彼Aと10年間相談役だった彼B、心が揺れています。どちらも結婚は真剣に考えてくれていますが、今すぐに結婚が出来ない彼らです。 今回は、現在彼Bに気持ちが傾いているにも関わらず、彼Bの浮気の発覚で、私自身の今後に悩んでいます。意見をもらえればと思っています。 A彼は、実は、腎臓病です。つきあってすぐに発覚しました。食事制限のみの状態で、他は普通の方と同じ生活をしています。この彼と3年ぐらい前から結婚をしたかったですが、A彼は、何も考えてくれてなく、35歳の誕生日までに行動を起こしてもらえ場合は、別れる宣言をしていました。A彼が、昨日、学生になりました。1年後に就職をし、結婚をしようって今年1月に言われましたが、既に心ここにあらずでした。別れ話が現在進行中ですが、進みません。学生になる理由は、病気を考慮した職につく為=私と結婚をする為だと言っています。 B彼は、12月ころから、真剣につきあうことにしました。この彼は、バツ1の借金持ちです。B彼は、A彼とのことも知ってての交際でしたが、A彼との別れを考えていたので、交際を始めました。B彼には、A彼と別れ話をしたことを最近告げました。正式に別れていないことは告げていません。 このB彼のことが、信じられなくなっているので、一層、心が揺れています。 私が信じられないのは、私に浮気がばれているにも関わらず、相手に呼び出されて逢ったことです。 その後、もう逢わないって言っていますが、結婚をする気もないのでは?って思ってしまっています。 B彼にも、信じられないから、逢う気がなくなったっと告げました。 A彼は将来は不安ですが、私以外は、見向きもしない彼です。7年間で気づきあげてきたものがあるので。 私自信の気持ちがはっきりしていないのが、一番悪いことだと思っていますが、出来るだけ早く結婚をしたい私にとっては、フリーになる勇気がありません。 どろ沼になる前に、結論って思って、困っています。 どちらにするには、今しかないです。 私が二人にした行動に私自身が一番動揺しているかも知れません。 誰か意見を下さい。こんなこと身近な人には相談出来なくて…。 お待ちしています。

  • 不細工は生涯彼女無し独身。

    不細工男(ハゲチビデブ奇形等)でも彼女は出来るらしいですが、超少数派ですよね。 不細工男と付き合ってくれる女の子と巡り会うことはほとんど奇跡です!可能性は極少。 不細工のほとんどは生涯彼女無し独身を強いられ、結婚すること無く一生を終える。 世の中の不細工男性はこの事実を知っているのでしょうか?