• 締切済み

オープニングムービーの曲について

オープニングムービーの曲について オープニングムービーの曲を考えているのですが、いいのが見つかりません。 もしいい曲があったら教えてください。 イメージとしては、 dreamgirlsのメイン曲のような、明るくて「もうすぐパーティーはじまるぜ!」 みたいなのを探しています。 予定では、オープニングムービー→すぐ扉があいて入場 です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kyoonnna
  • ベストアンサー率31% (48/151)
回答No.2

オープニングムービーのBGMで「スターウォーズ」のオープニング曲を使った結婚披露宴がありました。まるで映画が始まるようでワクワクしましたよ。 好きな映画のオープニング曲を流すのもいいと思います。

回答No.1

自分なら竹内まりや「本気でオンリーユー」を選びます。

関連するQ&A

  • オープニングムービーに使えそうな音楽教えてください。

    オープニングムービーを今作っているんですけど、なんか良い曲がないと、イメージが浮かばなくて困っています。 何か、良い曲があればなんでも教えてください。

  • jackass the movie のオープニングの曲

    原曲は、おそらくほとんどの人が聞いた事があると思うのですが、アレンジしてある曲です。 jackass the movie のサントラを買ったのですがオープニングの曲は入っていませんでした・・・ すごいかっこいいので欲しいのですが、曲名もアーティストもわかりません。知っている方いましたらお願いします。

  • 読売巨人軍のオープニングムービーの曲

    巨人が好きで、東京ドームへ何回か野球を見に行ったことがあるのですが 試合前のオープニングムービーの曲が、誰のなんという曲なのか知りたいです。 多分、女性が歌っていて結構高音の曲なんですが、、、、 巨人オープニングムービー2014ってYouTubeで調べると出てきます。 回答お願いしますm(__)m

  • FLASHにオープニングムービーを組み込みたいです。

    いま、フルFLASHのサイトを作成しているのですが、10MB程度の動画ファイルをオープニングムービーとして読み込む手段がわからず質問させていただきました。 サンプルとして下記をみていただけるとわかりやすいのですが、 http://www.ageha.com/ サイトが立ち上がり、十数秒のオープニングムービーを再生後メインの画面が表示される、という構成にしたいのです。 動画自体は10MBと重く、外部からの読み込みになるとは思うのですが... わかる方、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • プロフィールムービーとオープニングムービーを上映しようと思っていますが・・・

    3月に約60名の披露宴予定の者です。 ゲストのほとんどが既婚者で、30歳以上が8割です。 業者に依頼するのですが、 プロフィールムービー=計20枚、音楽1曲、花束贈呈前上映 オープニングムービー=計12枚、音楽1曲 【1】プロフィールムービーにゲストと映っている写真も入れようと思っていたのですが、 枚数が収まりきらないため、プロフィールムービーは親族と映っている写真を中心にして、 オープニングに友人や会社の方たちとの写真を使おうと考えていますが、 この構成で退屈しないだろうかと心配です。 もし他に良い案がありましたら、教えていただけると助かります。 【2】プロフィールムービーの写真の順番はどうされましたか? 両親への手紙は読まない予定なので、プロフィールムービーに短い手紙風のコメントを入れたいと思っているのですが、 新郎両親結婚式写真1枚→生まれた時1枚→幼少期3,4枚→中高時代1枚→社会人1枚→ 新婦両親結婚式写真1枚→生まれた時1枚→幼少期3.4枚→中高時代1枚→社会人1枚→ 2人出会い~現在2.3枚の後に文章を入れて、なおかつ司会者に読んでもらう。 このような形で考えているのですが、どうでしょうか・・・? 【3】音楽ですが、プロフィールは感動的にしたいので、 邦楽のバラードがいいなと思っているのですが、 今候補に挙げているのが、【bankband/糸】【たしかなこと/小田和正】 なのですが、糸はエンドロールなどに使われることが多いそうで、プロフィールだと暗すぎるかなと思ったり、「たしかなこと」はありきたりすぎて逆に冷めるかなと思ったり・・・ 感動系のプロフィールを上映されたかた評判の良かった曲があれば教えていただきたいです。 オープニングの曲はとにかくテンションの上がる明るい曲を探しているのですが、まだ何も決まっていません。 長々と質問ばかりで申し訳ないのですが、ぜひ意見が聞きたいです。

  • パチンコ店の開店のオープニング曲

    私はパチンコ店に勤務している者です。 今回、私の店では12月26日にリニューアルオープンすることになったのですが、心機一転、オープニング曲も変えることにしました。 一応、現在はプライドに出てるヴァンダレイ・シウバの入場曲を使っています。また、候補になった曲はプロレスラー蝶野の入場曲のクラッシュ、ミヒマルGTの気分上々ですがこの二曲は却下されました。 みなさんが行っているホールでこんな曲を使っていた、こういう曲がいい、また、この曲はダメだなんていうのもありましたらどんどん教えてください。 オープニングの曲に限らず、店内のBGM、エンディング曲でも意見ありましたらどうぞ。 よろしくおねがいします

  • 披露宴のオープニングムービーについて

    披露宴にて流す、オープニングのムービーを自作しようと考えています。 イメージとしては、海外ドラマの「24」のオープニングにてデジタル数字が動きながら24の数字になるように、 結婚式の日にしたいと思うのですが、作成するソフトは何がよいか迷っています。 フラッシュだと時間がかかりそうな気がしますし、素人であそこまで作成する事は可能でしょうか? ご回答よろしくお願いします。。。

  • 披露宴に使うオープニングムービーのBGMで困っています。

    披露宴に使うオープニングムービーのBGMで困っています。 6月下旬に挙式披露宴を上げさせていただきます。当方36歳の新郎です。 そこでオープニングムービーを製作したのですが、ゲストに喜ばれるようなBGMが分からなくて困っています。 ゲストは半分以上が50~70代の年配者です。 ノリの良いアップテンポの明るい曲がいいとは考えているのですが、ベニーKとか若い曲は受けないと思うので、年配者に受けるアップテンポの曲を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソニーピクチャーズのオープニングムービーについて

    ソニーピクチャーズ配給の「チャーリーズ・エンジェル」を見たんですが、 「映画会社のオープニングムービー」で、 女神が立ってて、「COLUMBIA」って字が出てるときの、 バックで流れてるオーケストラはなんという曲なのでしょうか? この曲は違う会社のロゴとかにも使われてたので、 たぶんソニーピクチャーズのオリジナルじゃないと思うのですが。

  • ごちそうさまのオープニング曲

    昔高嶋ファミリーがやってた「ごちそうさま」という料理番組のオープニングの曲のタイトルとアーティスト(?)を教えてください。(確かアコーディオンっぽい音がメインだったと思います。)

専門家に質問してみよう