• ベストアンサー

ごちそうさまのオープニング曲

昔高嶋ファミリーがやってた「ごちそうさま」という料理番組のオープニングの曲のタイトルとアーティスト(?)を教えてください。(確かアコーディオンっぽい音がメインだったと思います。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4437
noname#4437
回答No.1

それは、1996年頃ですか??。もしそうだとしたら・・・、 アコーディオンというか、テンポの良いピアノがメインで、バックにストリングスが流れている曲になりますが、 服部克久さんの、『音楽畑13~Congratulation~』というCDに収録してある、 2曲目の「収穫祭」という曲になります。 tata_gooさんが知りたかったのは、それ以前の曲でしたか?。 もしそうなら、違ってしまいますが・・・ それ以前の曲だったら・・・、わからなかったです。。。力になれなくて、ごめんなさいm(_ _)m 。。。

参考URL:
http://www.hatkat.com/works/hattori_works_frame.html
tata_goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、僕がごちそうさま見ていたのは1970年代後半ぐらいなんです。 すみません。最初から年代を書くべきでしたね。 でも万が一ということがあるので、機会があったら聞いてみます。 ありがとうございました。