• ベストアンサー

チャーハンをおかずに、ご飯が食べられますか?

チャーハンをおかずに、ご飯が食べられますか? よく、お好み焼きはおかずになるかという議論がありますが、じゃあ同じ炭水化物で味が付いているチャーハンだったらどうなのだろうと思います。 そこで皆さんは、チャーハンをおかずにご飯が食べられますか? チャーハンの種類はお任せします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.4

私は、この献立をやりますけど。 主な原因は、少量のご飯が残ったとき。 猫の餌にするには分量が多く、かといって、一食分の分量には足らない場合に、チャーハンなどに加工する一方、ご飯を用意します。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、今までの回答で初めてですね! ごく少量残ったご飯は濃い味付けでチャーハンにすることで、おかずになるかもですね。 猫さんには多くて1食には少ない・・微妙なところですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#127738
noname#127738
回答No.1

無理です。。。。。

localtombi
質問者

お礼

無理ですね! 皆さんの回答は何となく想定していましたが、その通りとなりそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チャーハンのときのおかずって何作りますか?

    今晩はレタスチャーハンと味噌汁(もしくはスープ)を作る予定です。 おかずを一品作りたいんですが、みなさんはチャーハンのときのおかずって何にしてますか? 我が家は餃子か春巻が多いんですが、このパターンもそろそろ飽きてきたんで 「うちはこんなの作ってるよ~」とか教えてください! ちなみにチャーハンが中華だからおかずも中華!とかのこだわりは 全くありません。

  • 炭水化物をおかずに炭水化物を食べるとみたいなことってありますか多いです

    炭水化物をおかずに炭水化物を食べるとみたいなことってありますか多いですか? 理由は? 例えば関西方面では、お好み焼きにご飯。 これは私が思うには、お好み焼きの殆どの具材はキャベツなどであり、炭水化物はつなぎ程度で全体の割合から見て極端に少ない、それを考えた場合、お好み焼きはおかずとして食べられるものと思われる。 それに全国的に見れば、ラーメンにご飯。 ラーメンのほとんどはこてこてであり、豚等の脂が非常に多い、 麺に含まれる炭水化物と比較しても脂の比率は多く、おかずになりえる。それと共に味噌汁や汁物・シチュー・スープと同様な感覚で、ご飯等を食べているものと思われる。

  • チャーハンは・・・・・

    こんな質問ですいません。 友人と昨日、「チャーハンはおかずに入るのか?」という問題を以前から考えていました。「具を御飯と炒めているからおかずだ」と言っているのですが友達は「主食が具と混ざっているからおかずじゃ無い」と言い合ってました。 そこで皆さんに聞きます。チャーハンはおかずに入りますか??

  • ご飯が¨パラパラ¨のチャーハンを作るには・・・・?

    こんにちは\(^o^)/ 初歩的な質問ですみません(^^ゞ ご飯を¨パラパラ¨にするチャーハンのコツは何なのでしょうか?? 冷ご飯がいいとか、温かいご飯がいいとか、ご飯は一度洗った方がいいとか・・・、色々言われていますが?? 皆さんはどのように¨パラパラ¨チャーハンを作っていますか?

  • おかずとご飯のコストは?

    おかずの味を濃くし、少ないおかずでご飯を沢山食べるのと、味を薄くしておかずを沢山食べるのとでは、どちらが低コストてすか? また、栄養的にはどうですか?

  • あ好み焼きとご飯の組み合わせ!有りか無しか

    私は小さな頃からお好み焼きやたこ焼きをおかずにご飯を食べてます^^ これを友達に言うと「炭水化物だらけ」とバカにされます。 ご飯の好み、食べ方は人それぞれであって、自分がしないからといって それをバカにする友人には少し呆れましたが、正直、少し気になりました。 これって、一部の人しかしないんですか? 少なくとも私の家族は全員、この食べ方です。 みなさんは、お好み焼きやたこ焼きをおかずにご飯を食べられますか?

  • おでんはご飯のおかずになるか?

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、おでんはおかずになるでしょうか?夫婦で時たま揉めます。 また、私は焼きそばはおかずになるのですが、夫はおかずにはならない!!と力説します。 関西ではお好み焼きにご飯は当たり前といいますが、おでんはどうなんでしょうか? くだらない質問で大変すみません。

  • ケンタッキーがご飯のおかず

    30・男です。 ケンタッキーフライドチキンが好きでよく食べるのですが、 必ずテイクアウトしてご飯のおかずにしています。 味も濃いですし、ボリュームもあるので3ピース食べる間に ご飯2~3杯くらいいけます。 それを友人に話すと「おかしい!ケンタッキーはおかずに しない」と言う意見が殆ど。。。 私からすれば、立派なおかずで「骨付き唐揚げ」と何が 違うのかよく分かりません。一般的な唐揚げとは確かに 味付けは違うとは思いますが、おかずに「なる/ならない」 って程は違わないと思うのですが。。 皆さんはどうでしょうか?

  • 味ご飯はおかずの一種か!?

    我が家では、栗ご飯や筍ご飯などの味ご飯になると いつもより必ずおかずが一品か二品減ります。 妻の考えでは、味ご飯はおかずが一品増えたような ものだ~!だからおかずは減らしてよいのだー! みたいなところがあるようです。これって正当な ことでしょうかぁー!?

  • チャーハンと・・あと何か?

    冷凍ご飯がたまってきたので明日の晩御飯はチャーハンにしようと思っています!チャーハンにスープにサラダ・・あと・・おかず?・・1~2品作るとしたら何がいいでしょうか?それとも・・こんなもので十分なのでしょうか?