• ベストアンサー

チャーハンをおかずに、ご飯が食べられますか?

チャーハンをおかずに、ご飯が食べられますか? よく、お好み焼きはおかずになるかという議論がありますが、じゃあ同じ炭水化物で味が付いているチャーハンだったらどうなのだろうと思います。 そこで皆さんは、チャーハンをおかずにご飯が食べられますか? チャーハンの種類はお任せします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usokoku
回答No.4

私は、この献立をやりますけど。 主な原因は、少量のご飯が残ったとき。 猫の餌にするには分量が多く、かといって、一食分の分量には足らない場合に、チャーハンなどに加工する一方、ご飯を用意します。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、今までの回答で初めてですね! ごく少量残ったご飯は濃い味付けでチャーハンにすることで、おかずになるかもですね。 猫さんには多くて1食には少ない・・微妙なところですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#127738
noname#127738
回答No.1

無理です。。。。。

localtombi
質問者

お礼

無理ですね! 皆さんの回答は何となく想定していましたが、その通りとなりそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。