• ベストアンサー

一人で車を運転中にお気に入りの曲が流れてきました・・・

一人で車を運転中にお気に入りの曲が流れてきました・・・ 一人で車を運転中にFMラジオ放送から大好きな曲が 流れてきました。 また別の時には、Ipodなどの音楽プレーヤーからも お気に入りの曲が流れてくると・・・。 そんな時には、いつも大きな声で一緒に歌ってしまいます!! こういうことはよくあることですよね!? 別に変じゃないですよね・・・歌いながらドライブすると 普通にドライブするより格段に楽しいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>こういうことはよくあることですよね!? はい。 私もよく歌います。 お気に入りの曲を聴きながらのドライブは格別ですよね。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最高ですねー! これからも歌います~!

その他の回答 (1)

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.2

No1さんと同じく、私もよくやります。 全然変じゃないと思います。 私の場合はひとを乗せていてもお気に入りの曲が流れてくると歌うことがあります。 ただし会話が途切れている場合に限りますし、ごく小声でささやくように歌います。 大声で歌うと同乗者に迷惑ですしね。

dokidoki777
質問者

お礼

そうですね、同乗者がいる場合はさすがに・・・ でも小声でも歌いたくなります~! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一人で楽しく運転するには。

    こんにちは。 週に1度、プライベートで2時間程度、荷物を積んで車を運転をしています。 高速を使えば半分の時間で済むのですが、節約で、下道を使っています。 私のイメージ、高速はお金はかかるけど、登板斜線を比較的マイペースに走れるので楽です。 下道は、交差点があったり、歩行者がいたり、無理に追い越ししたり、マナーの悪い車が多いので、いらっとすることが多かったりします。 ※高速でもマナーの悪い車はいますが、移動が日中なので煽ったり無理されたことはありません。 音楽を聴きますが、手持ちのCD・ipodも飽きてしまうこともしょっちゅうです。 そこで質問ですが、一人運転の時って、何を楽しみに走りますか?? もちろん、運転に集中することが第一ですが、一人だと話し相手もいないので、どうしても早くつかないかなぁという気持ちが先行しがちです。 いつも同じ道なので、余計飽きるのかも・・・。

  • ドライブデートでラジオはどうなんでしょうか?

    私は男性なんですが少しお聞きしたい事があります。私は元々昔から運転中は音楽を聴くよりもラジオを聴くのが好きな方なんですが別に音楽を聴くのが嫌いという事でもなく気分次第では好きな曲を聴きながら運転するのも好きです。一人でドライブする時は別にどっちでも構わないんですが、女性とドライブする時はどっちのほうがいんかな~って思う事があります。私自身ドライブは好きなんで今まで付き合った子とはよく遠出したりしてました。その時は気分次第でラジオにしたりCDを鳴らしたりしてましたが、夜に景色のいい海辺に車を停めて話をしていた時にラジオから落語のようなものが流れた時はさすがにCDに切り替えました(笑)。 女性はムードを大事にするとよく耳にしますがやはり車でドライブする時は流行の音楽を聴いたりその時々のムードに合わせた曲を流した方が気分的に良いムードになれるもんなんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 車の運転が大好きで思い立つとすぐ一人でドライブに出

    車の運転が大好きで思い立つとすぐ一人でドライブに出かけます。 来週の火曜日に、湯布院までドライブに行こうと考えています(^^) 質問なのですが、女性一人でも入りやすくて美味しいランチが頂ける お店がありましたら ぜひ教えてください! ジャンル・値段は問いません☆ よろしくお願いします。

  • (機械素人)ドライブ中に音楽が聴きたい

    (機械素人)ドライブ中に音楽が聴きたい これまで音楽は基本的にインターネットでしか 聞かなかったのですが、最近車に乗るようになり、 運転中に音楽を聴きたいなと思っています。 しかし車のラジオでは物足りないと思っています。 これまでiPodなど携帯音楽プレイヤーを買った ことがないし、どうやって車につなぐのかも 分からないのですが、 ・プレイヤーの値段 ・音楽を取り込んでいくコスト ・使い勝手 など考えると、どういう方法・機器がベストで しょうか? やはり、普通に、iPodを買って、 ヘッドホンのような線か何かで車のスピーカーに つなぐのが一番なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。  

  • 車でプレイヤー代わりに利用したいのですが…

    すみません・・・ ipod・携帯音楽プレーヤーに必要性がない生活をしているので、全然 機能等理解していないので、変な質問かもしれませんがよろしくお願い致します。 車で移動の際にカーオーディオでCDやMDを聞いていましたが、CD立て続けにMDも壊れてしまいました。 新しいカーオーディオを購入したらよいのでしょうが、そろそろ車自体、買い換える予定なので修理や交換は考えていません。 ipod・携帯音楽プレーヤーを購入【FMトランスミッター】を通してでFMラジオで聞いたらいいと教えてもらいました。 カーオーディオ代わりに使える、何かオススメの方法は他にありませんでしょうか? ipod・携帯音楽プレーヤーを購入するとすれば、オススメはありますか? ipod を使ってみたいような…ipod touch の機能がいいなぁ なんて 思ったりもしています。 現在の私の用途(80枚程度の音楽CD)ではもったいないですね(^^ゞ 動画やゲームも楽しみたい気もします。 予算は2万円台以内  家にwindows vista のパソコンがありますので、操作はできると思います。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、小さい事でも構いませんのでご存知の事をお教え頂ければありがたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • KISS FM 神戸の放送終了のヒーリング曲がわかる人いますか?

    1992年頃だったと思うんですが、深夜に『kiss FM 神戸』のラジオを聴いていて、今は一日中ラジオは流れていますが、その頃は放送が大体深夜3時とか4時くらいに終わっていました。その時に流れるエンディング曲(放送終了の曲?)を探しています。ヒーリング系のピアノで始まる曲で、途中エレクトーンのような感じの音で癒されてました。声などは入ってませんでしたが、曲の最後にハッキリと覚えてませんが「kiss FM 神戸なんとかなんとか~」と英語で言って放送終了します。ご存知の方おられますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 歌手の絢香のことなんですけど

    こないだドライブをしていたんですよ。 ドライブ中はiPodをFMトランスエミッターにつないで音楽を聴いているんですが、そこでいきなり回線を持っていかれて他の車の人が聞いてる曲が流れてきたんです。。 絢香の声が聞こえてきたんですが・・・アカペラの曲ですごく感動しちゃったんですよ♪ そこで質問なんですが、絢香のアカペラの曲って売ってるんですか?出てるCDをとりあいず買ってみたんですが見つかりません・・・↓↓ 知っている人居たら教えてください。。

  • 車で…

    車で… 車で、携帯電話にはいっている曲を聞きたいと思っています。車には、AM.FMラジオ、カセットテープしかついていなくて音楽なんてきいたことありません。今度家族で長時間かけて実家にいくとき寂しいと思っています。CDステレオかうお金もありません、なので携帯電話の曲をどうにかしてかけることはできないのでしょうか? お願いします

  • 音楽に影響されますか(車の運転中)

    免許を取って10年ほどほぼペーパードライバーで、車社会の土地に引っ越したため、ここ1年、車によく乗るようになりました。 しかし運転中の集中力が続かないようで、考え事をしてしまったようで、危なかったこともありました。 あまり器用でなく、慌てるタイプです。 免許を取る時の適性検査で、あまり運転には向かないという結果が出たようで(?)、教習所の教官に、注意するように言われました。 しかし、音楽をかけてドライブをしてみたいのですが、運転が上手でない人は、音楽をかけて運転するのはやめた方がいいでしょうか? 音楽は、車の運転に影響しますか?

  • ラジオ放送のKiss FM 神戸で流れた曲について

    本日(12/6)16時頃にラジオ放送:Kiss FM 神戸で流れた曲⇒ヨ-ロッパ調のきれいな声(単独女性、時々男性合唱入り)で流れた曲についてどなたかご存知ないでしょうか。

専門家に質問してみよう