• ベストアンサー

ドライブデートでラジオはどうなんでしょうか?

私は男性なんですが少しお聞きしたい事があります。私は元々昔から運転中は音楽を聴くよりもラジオを聴くのが好きな方なんですが別に音楽を聴くのが嫌いという事でもなく気分次第では好きな曲を聴きながら運転するのも好きです。一人でドライブする時は別にどっちでも構わないんですが、女性とドライブする時はどっちのほうがいんかな~って思う事があります。私自身ドライブは好きなんで今まで付き合った子とはよく遠出したりしてました。その時は気分次第でラジオにしたりCDを鳴らしたりしてましたが、夜に景色のいい海辺に車を停めて話をしていた時にラジオから落語のようなものが流れた時はさすがにCDに切り替えました(笑)。 女性はムードを大事にするとよく耳にしますがやはり車でドライブする時は流行の音楽を聴いたりその時々のムードに合わせた曲を流した方が気分的に良いムードになれるもんなんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starhappy
回答No.1

こんばんわ☆私は20歳の女です うんとですねぇ・・ラジオいいと思いますよ☆ ラジオ番組的には最近の曲・懐かしい曲が聞ける曲ならCDよりラジオの方が嬉しいです。 だって、ラジオって途中DJさんがお話しするじゃないですか!!映画の話とか話題のスポット、ここ最近の話とか・・そしたらそのラジオのネタで会話が広がり、話題も楽しくなってきます(^^) お昼のドライブデートはラジオでOKでしょ!! 夜は・・ムードのあるCDの方がいいと思いますが・・(^^)

ybb8m
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 ラジオってネタが多くて楽しんですよね! 問題はやはり夜・・ですね。ムードの出るCDは常備しておきたいもんですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

私はラジオ好きですよ。 昼間なら落語も面白そう。 二人で会話が続かなくなっちゃった時なんかラジオのネタで盛り上がったりできますし。 夜は音楽中心のラジオ局を選ばれてはどうでしょうか。 自分で音楽かけるのってお互いの好みや時間帯なんかも考えると選曲大変そうですよね。 私はラジオで読まれてるメールに突っ込んだりするの好きです。 あとラジオのCMで次食べる物が決まったり。ドライブ楽しんでくださいね。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございます。 reira080802さんのようなラジオ好きな女性もいるというのがわかって心強いです^^。選曲って結構気を使いますよね。私もよく車内で爆笑したり突っ込んだりしますがいいストレス解消法になってます(笑)。ラジオの映画評で観る映画とかよく決めたりしますよ。

• porian
回答No.4

私は一人の時はお気に入りの音楽かけっぱなし、です。 人と一緒の時は音楽はOFFです。だって、いろいろお喋りしたいじゃないですか。 沈黙気味になったら、音楽ON、かな。「こういうのが好きなんだよね」とか、そんなお喋りもいいと思うし。 夜、車停めて夜景眺めてる時、赤の他人(ラジオ)の声に介入されるのはちょっとなぁ、と思います。 あくまでも、私の場合、です。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございます。 付き合い始めの子とドライブ中に沈黙状態が続くと何か気を使ってしまいますよね。今までラジオネタに助けられた事は数知れずです(笑)。 ある意味夜は何もせずに話し中心っても味があっていいかもしれませんね。

noname#13548
noname#13548
回答No.3

さすがに落語はどうかと思いますが(笑)、音楽であればCDでもラジオでも構わないです。 私は関東在住なのですが、電波状況があまり良くないのでCDを大抵聞いてますが、最近仲良くなった男性は関西出身の人で、彼の実家のある辺りでは基本的にラジオがメインらしいです。 確かにラジオのほうがいろんなジャンルの音楽を聴けるし、プラスの面もありますしね。 確かに夜はムードのある音楽がベターですが、彼女さんの好みなんかも考えて選んであげるといいかなって思います。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ちなみにこちらは関西ですが、ラジオって中途半端にCDを買い揃えるより最新の音楽が豊富に聴けたりするんですよね。やはり彼女の好きなアーティストなどはしっかり押さえておくのがベターですね。

• LPN100
回答No.2

やはり音楽は大事ですね! デートのときは、前の日にいろんなCDを借りてきて 自分なりにアレンジしておきます 明るい時間に会うときは、明るい音楽 夜はバラードで。。。  歌もいいけど、曲もいいですよ! ・・・いろんなCDを借りてきて、アレンジするのも楽しいですよ まあメインはなんといっても夜なので、夜にあった曲作りに力を入れてます。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございます。 色々工夫されてるんですね。昼と夜って車内のムードが全然違ってくるんですよね。これから少し考えてみたいと思います。