• ベストアンサー

ドライブデートでラジオはどうなんでしょうか?

私は男性なんですが少しお聞きしたい事があります。私は元々昔から運転中は音楽を聴くよりもラジオを聴くのが好きな方なんですが別に音楽を聴くのが嫌いという事でもなく気分次第では好きな曲を聴きながら運転するのも好きです。一人でドライブする時は別にどっちでも構わないんですが、女性とドライブする時はどっちのほうがいんかな~って思う事があります。私自身ドライブは好きなんで今まで付き合った子とはよく遠出したりしてました。その時は気分次第でラジオにしたりCDを鳴らしたりしてましたが、夜に景色のいい海辺に車を停めて話をしていた時にラジオから落語のようなものが流れた時はさすがにCDに切り替えました(笑)。 女性はムードを大事にするとよく耳にしますがやはり車でドライブする時は流行の音楽を聴いたりその時々のムードに合わせた曲を流した方が気分的に良いムードになれるもんなんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • starhappy
  • ベストアンサー率14% (15/105)
回答No.1

こんばんわ☆私は20歳の女です うんとですねぇ・・ラジオいいと思いますよ☆ ラジオ番組的には最近の曲・懐かしい曲が聞ける曲ならCDよりラジオの方が嬉しいです。 だって、ラジオって途中DJさんがお話しするじゃないですか!!映画の話とか話題のスポット、ここ最近の話とか・・そしたらそのラジオのネタで会話が広がり、話題も楽しくなってきます(^^) お昼のドライブデートはラジオでOKでしょ!! 夜は・・ムードのあるCDの方がいいと思いますが・・(^^)

ybb8m
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 ラジオってネタが多くて楽しんですよね! 問題はやはり夜・・ですね。ムードの出るCDは常備しておきたいもんですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

私はラジオ好きですよ。 昼間なら落語も面白そう。 二人で会話が続かなくなっちゃった時なんかラジオのネタで盛り上がったりできますし。 夜は音楽中心のラジオ局を選ばれてはどうでしょうか。 自分で音楽かけるのってお互いの好みや時間帯なんかも考えると選曲大変そうですよね。 私はラジオで読まれてるメールに突っ込んだりするの好きです。 あとラジオのCMで次食べる物が決まったり。ドライブ楽しんでくださいね。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございます。 reira080802さんのようなラジオ好きな女性もいるというのがわかって心強いです^^。選曲って結構気を使いますよね。私もよく車内で爆笑したり突っ込んだりしますがいいストレス解消法になってます(笑)。ラジオの映画評で観る映画とかよく決めたりしますよ。

  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.4

私は一人の時はお気に入りの音楽かけっぱなし、です。 人と一緒の時は音楽はOFFです。だって、いろいろお喋りしたいじゃないですか。 沈黙気味になったら、音楽ON、かな。「こういうのが好きなんだよね」とか、そんなお喋りもいいと思うし。 夜、車停めて夜景眺めてる時、赤の他人(ラジオ)の声に介入されるのはちょっとなぁ、と思います。 あくまでも、私の場合、です。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございます。 付き合い始めの子とドライブ中に沈黙状態が続くと何か気を使ってしまいますよね。今までラジオネタに助けられた事は数知れずです(笑)。 ある意味夜は何もせずに話し中心っても味があっていいかもしれませんね。

noname#13548
noname#13548
回答No.3

さすがに落語はどうかと思いますが(笑)、音楽であればCDでもラジオでも構わないです。 私は関東在住なのですが、電波状況があまり良くないのでCDを大抵聞いてますが、最近仲良くなった男性は関西出身の人で、彼の実家のある辺りでは基本的にラジオがメインらしいです。 確かにラジオのほうがいろんなジャンルの音楽を聴けるし、プラスの面もありますしね。 確かに夜はムードのある音楽がベターですが、彼女さんの好みなんかも考えて選んであげるといいかなって思います。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ちなみにこちらは関西ですが、ラジオって中途半端にCDを買い揃えるより最新の音楽が豊富に聴けたりするんですよね。やはり彼女の好きなアーティストなどはしっかり押さえておくのがベターですね。

  • LPN100
  • ベストアンサー率3% (2/55)
回答No.2

やはり音楽は大事ですね! デートのときは、前の日にいろんなCDを借りてきて 自分なりにアレンジしておきます 明るい時間に会うときは、明るい音楽 夜はバラードで。。。  歌もいいけど、曲もいいですよ! ・・・いろんなCDを借りてきて、アレンジするのも楽しいですよ まあメインはなんといっても夜なので、夜にあった曲作りに力を入れてます。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございます。 色々工夫されてるんですね。昼と夜って車内のムードが全然違ってくるんですよね。これから少し考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ドライブデートにインスト曲ってどうですか?

    こんにちは。 今度、女性とドライブデートする事になったのですが、 車でどんな音楽を聴けばいいのか悩みます。 (共に20代半ば) いかんせん、J-pop等の流行曲が全然わかりません(笑) ドライブ用にプレイリストを編集してみると、 7割くらいがインスト(T-SQUAREとか坂本龍一とか)になってしまいました。 こういう音楽ってドライブデートにはどうなのでしょう? 個人的には この手の曲を聴きながらまったり運転するのが好きなのですが、 いざ人を乗せるとなると・・・? 一応相手にも音楽を持参するようにお願いしているので、 それに頼ってもいいかなとは思うのですが。 山の中を走るので、ラジオはどうなるかわかりません。 ご教示ください。

  • ドライブデートにおすすめの音楽

    20代女性です。 私の運転で彼氏を乗せてドライブデートするのですが、おすすめの音楽を教えてください。 私はあまり音楽に興味がなく、好きなアーティストもいません。普段はラジオを流しています。けれどドライブデートでラジオというのも何なので、気取るわけではありませんが無難な曲を流しておきたいと思っています。 できましたらこのアルバムがおすすめ!という形で教えていただければと思います。(レンタルで準備しやすいかと) よろしくお願いいたします。

  • 一人で車を運転中にお気に入りの曲が流れてきました・・・

    一人で車を運転中にお気に入りの曲が流れてきました・・・ 一人で車を運転中にFMラジオ放送から大好きな曲が 流れてきました。 また別の時には、Ipodなどの音楽プレーヤーからも お気に入りの曲が流れてくると・・・。 そんな時には、いつも大きな声で一緒に歌ってしまいます!! こういうことはよくあることですよね!? 別に変じゃないですよね・・・歌いながらドライブすると 普通にドライブするより格段に楽しいのですが・・・。

  • 運転中にどんな音楽を聴いていますか?

    運転中にどんな音楽を聴いていますか? 皆さんは、最近運転中にどんな音楽を聴いていますか? ラジオや落語等々あると思いますが、車の中で何を聴いていますか?

  • ドライブデートの掟

    好きな人とドライブデートできる事になりました。 二人で会ったのが5,6回程度で手を繋ぐ程度の仲です。 ちなみに私(28才女性)の車で、運転は彼(27才男性)です。 車を運転する男性にぜひ聞きたいのですが、 (もちろん女性も歓迎です) 『助手席のコがこれができてれば嬉しい』みたいな ドライブデートのポイントみたいなものを教えて下さい。 男友達に聞いたところによると… ・話をしていい時としない方がいい時(右折とか)を読む ・音楽は二人で用意する ・二人分の飲み物を何も言ってないのに買っててくれて嬉しかった ・助手席ではミニスカ!笑 聞いてておもしろいな~と思ったので 他にあれば、ぜひ参考にさせて下さい。

  • ドライブデート

    先日、女性と2人でドライブデートをしました。 彼女の車で行きました(出張で彼女の地に赴いたため、彼女の車)。 午前中は話しながらの車内でしたが、午後はお互いに口が出なくなり(正確には、私が緊張してしまい、言葉が上手くでてこなくなり)、(これはまずい。音楽でも聞こう!!)と思い、彼女が持っていたCDから一枚を選びました(カバーが綺麗で、新しく購入したものを選びました←彼女が好んでいる曲だとおもったから)。思っていた通り、流した音楽のアーティストは彼女が最も好きなグループでした。 そのグループに関して少しお話(そこで、彼等の声が綺麗なことを彼女と共感しました)をした後、 その音楽を聞きながら無言の時間がある程度(1h位ですかね、アルバムが一巡する位)続いてしまいましたあぁ、失敗したなぁと反省しています。 普段はもっと喋るのに、非常に残念な思いをしています。 車内の無言って完全にNGなのでしょうか!? それとも、何か条件があれば、無言の場も成り立つのでしょうか?

  • ドライブデート 繋いできました。

    先日彼氏と初ドライブデートしたのですが 真っ直ぐな道の時手を繋いできました。 運転は彼氏がしています。 片手運転です。 正直危ないから止めてほしいのですが 彼氏としては 「まっすぐな道だから大丈夫」 「好きだから繋ぎたくなる」 「俺運転に慣れてるから」 っていうのですが 車に慣れてる人なら片手で運転し 助手席の彼女と手を繋ぐのは 抵抗ないのですか?

  • ドライブ中におすすめの曲

    今度、彼女と遠出のドライブに行くのですが、車内で聞くオススメの曲があったら教えてください!! 車通勤なので普段からラジオを聞く事が多くて、その中で感じのいい曲などがあれば、曲名を覚えておいてすぐにCDショップに走ったりしているのですが、アーティストが偏ってなかなか集まりません。ノリノリな曲からしっとりバラードのような曲まで、またジャンルも問いません。これは!とみなさんが思う曲があれば是非教えて下さい!

  • 男性はどうしてドライブデートに誘うのですか?

    こんにちは、20代前半の女性です。 男性ってやたらとドライブに誘ってきませんか? 私はドライブが苦手です。 1対1なのに密室だし、逃げ場が無いというか・・・・・。 シーンってなった時とか困ります。 そもそも、ドライブデートってなんの為にするのでしょうか? 男性は運転して、私は座ってるだけ・・・・。 正直、狭いし疲れます。 楽しいと思った事がありません。 ですが男性は満足顔・・・・・。 だったら食事でも行った方が良くないですか? 以前友達数人で話した時は『車を自慢したいんじゃないか』『運転してる姿がカッコイイと勘違いしている』等の意見が出ました。 実際のところはどうなんでしょうか? ドライブデートって何が楽しいのでしょうか?

  • ドライブ

    音楽の好みが分からない人を自分の車に乗せる場合、どんなジャンルの歌、曲をかけますか? CDやMDじゃなかったら、ラジオでも結構です。 ちなみに自分の場合はオリコン上位10曲や民放のFM放送です。