• 締切済み

ドライブデートにおすすめの音楽

20代女性です。 私の運転で彼氏を乗せてドライブデートするのですが、おすすめの音楽を教えてください。 私はあまり音楽に興味がなく、好きなアーティストもいません。普段はラジオを流しています。けれどドライブデートでラジオというのも何なので、気取るわけではありませんが無難な曲を流しておきたいと思っています。 できましたらこのアルバムがおすすめ!という形で教えていただければと思います。(レンタルで準備しやすいかと) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.3

無難な音楽となるととりあえずヒット曲となるわけですが、彼があまのじゃくな性格だったら「俺、流行りもんは嫌いなんだよねー」なんていわれたりしても気まずいので、質問者さんにこだわりがないなら彼の好きな音楽を流してもらうのが一番いいと思います。どういうジャンルの音楽を好むかで結構性格も出てきますからね。 彼も「別に音楽はそんなに好きってわけでもないからこだわりがない」といったなら、TSUTAYAなんかに「ドライブ用コンピレーションアルバム」なんてのがありますから、それを適当に借りてみるのがよろしいかと思います。そういうのは定番というか「あーどこかで聞いたことがある」というような曲を集めていますからね。

twill13
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼はどちらかというと後者のタイプですね。 そういったコンピレーションアルバムがあるんですね。探しに行ってみようと思います。 どうも有難うございました!

  • Hoffman2
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.2

音楽も人それぞれの価値観、つまり好き嫌いがバラバラです。 あなたは特に音楽に関してこだわりがないようなので、無難という意味であれば彼の好きな曲なりアーティストのものがおすすめです。 ただ、音楽はあくまでもBGMです。 デート(友達同士でのドライブでも同じ)は、二人のお話しがメインなので、音楽はほとんど聞いてないし、あまり音量が大きいと会話の邪魔になります。そう言う意味では、音楽だろうとラジオでもあまり関係ないような気がします。ラジオでもFMなら結構音楽流してますからね。 男の立場というか、私個人の意見ですが、デートするのに音楽はあまり気にしないです。好きな音楽が流れていたところで、カラオケでも音楽鑑賞が目的じゃないから。むしろ、FMラジオから偶然流れてきた曲が良かったりして、後々それが思い出の曲になったりすることはあります。 でも、一応参考としては、CDでもダウンロードでも、キーワードとして「夏」や「ドライブ」に相応しいいろんなアーティストのヒット曲を集めたアルバムもたくさん出てますので、どんな曲が収録されてるのか確認して選ぶのもいいかと思います。

twill13
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、私もあくまでBGMのつもりですが、だからこそ無難に適当に流しておこうかと思いまして。でも確かに、それであればラジオでもいい気がしてきました(^^) 教えていただいたキーワードでも少し探してみようと思います。 どうも有難うございました!

noname#226338
noname#226338
回答No.1

古いですが「ブルーラグーン」がはいっている 高中正義ーJolly Jive がお勧めです。

twill13
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 探してみようと思います(^^)

関連するQ&A

  • ドライブ中、私にお勧めのノれる曲を教えてください!

    21歳女です、よろしくお願いします。 最近ドライブ中に聴く音楽がマンネリ化してしまったので、新しくレンタルしようと思います。しかし私は有名どころのアーティストしか知らない…そこで皆さんの知恵をお借りしようと思い、投稿しました! 私が今までドライブにいいなあと思ったアルバムは ・JUDY AND MARYのベスト ・L’Arc~en~Cielのベスト( 1998~2000) ・ケツメイシのケツノポリス3、4 ・レミオロメンの朝顔、ether ・アジカンのソルファ ・サザンの海のYeah! ・オレンジレンジの1st CONTACT とmusiQ などです☆ また、普段聴くには好きなんですが個人的にドライブには合わないな、と思ったのは ・ユーミン ・平井堅 ・ミスチル(の、バラード) ・B'z(の、バラード) です。(↑好きな方スミマセン) イメージとしては、こんな感じがいいかなと思います。 ・運転してて思わずスピードを上げちゃう! ・車内でノリノリ、大声で歌っちゃう☆ ・ゆったりよりは激しい、熱い曲!(テンポが遅いと眠くなっちゃうんです…) 今回、お茶の間の誰もが知ってる有名アーティストではなく、 「自分がぜひとも推薦する曲」、レンタルするのでできればアルバムを教えてほしいです!! ちなみに友人にはBEAT CRUSADERS とELLEGARDEN を勧められ、BEAT CRUSADERSを聴いている途中です★ 洋楽は詳しくないのですが、エミネムの「Lose Yourself」やアナ・ジョンソンの「コーズ・アイ・キャン」,AQUAの「カートゥン・ヒーローズ」が好きです。 我侭ばかりですみません。ここには音楽好きの方がたくさんいらっしゃると思います。こんな私にお勧めの曲を教えてください!

  • ドライブデートでオススメのBGMを教えてください!

    ドライブデートでオススメのBGMを教えてください! 3回目のデートなので、あまり偏った音楽は持って行きたくないのですが ドライブ中に聞けばウキウキと楽しくなるような曲やアーティストがあれば教えてください。 私はあまり音楽に詳しくなく、いつもはJ-POPくらいしか聞きません・・・。 みなさんはどんな曲をドライブデート中に聞いてますか? 海外アーティストでも結構です。 素敵な曲があれば是非教えてください。

  • ドライブデートにインスト曲ってどうですか?

    こんにちは。 今度、女性とドライブデートする事になったのですが、 車でどんな音楽を聴けばいいのか悩みます。 (共に20代半ば) いかんせん、J-pop等の流行曲が全然わかりません(笑) ドライブ用にプレイリストを編集してみると、 7割くらいがインスト(T-SQUAREとか坂本龍一とか)になってしまいました。 こういう音楽ってドライブデートにはどうなのでしょう? 個人的には この手の曲を聴きながらまったり運転するのが好きなのですが、 いざ人を乗せるとなると・・・? 一応相手にも音楽を持参するようにお願いしているので、 それに頼ってもいいかなとは思うのですが。 山の中を走るので、ラジオはどうなるかわかりません。 ご教示ください。

  • ドライブデート

    先日、女性と2人でドライブデートをしました。 彼女の車で行きました(出張で彼女の地に赴いたため、彼女の車)。 午前中は話しながらの車内でしたが、午後はお互いに口が出なくなり(正確には、私が緊張してしまい、言葉が上手くでてこなくなり)、(これはまずい。音楽でも聞こう!!)と思い、彼女が持っていたCDから一枚を選びました(カバーが綺麗で、新しく購入したものを選びました←彼女が好んでいる曲だとおもったから)。思っていた通り、流した音楽のアーティストは彼女が最も好きなグループでした。 そのグループに関して少しお話(そこで、彼等の声が綺麗なことを彼女と共感しました)をした後、 その音楽を聞きながら無言の時間がある程度(1h位ですかね、アルバムが一巡する位)続いてしまいましたあぁ、失敗したなぁと反省しています。 普段はもっと喋るのに、非常に残念な思いをしています。 車内の無言って完全にNGなのでしょうか!? それとも、何か条件があれば、無言の場も成り立つのでしょうか?

  • ドライブデートでラジオはどうなんでしょうか?

    私は男性なんですが少しお聞きしたい事があります。私は元々昔から運転中は音楽を聴くよりもラジオを聴くのが好きな方なんですが別に音楽を聴くのが嫌いという事でもなく気分次第では好きな曲を聴きながら運転するのも好きです。一人でドライブする時は別にどっちでも構わないんですが、女性とドライブする時はどっちのほうがいんかな~って思う事があります。私自身ドライブは好きなんで今まで付き合った子とはよく遠出したりしてました。その時は気分次第でラジオにしたりCDを鳴らしたりしてましたが、夜に景色のいい海辺に車を停めて話をしていた時にラジオから落語のようなものが流れた時はさすがにCDに切り替えました(笑)。 女性はムードを大事にするとよく耳にしますがやはり車でドライブする時は流行の音楽を聴いたりその時々のムードに合わせた曲を流した方が気分的に良いムードになれるもんなんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 音楽に興味が無い方いますか?

    質問は音楽にまったく興味ないとゆう人って自分以外に存在するのでしょうか? てゆうことなんですが、 少なくとも今まで出会ってきた人たちは、なんらかの音楽を必ず聴いています。 CDTVとか見てたら運がよければ100曲に1曲くらいは何となくいいと思うことあるんですが、 例えばそれをレンタルしてきて、ちゃんと聴いてみると2回くらいであきます。 それどころか2度と聴きたくないと思うこともあります。 乗っている車にはラジオとテープしかついていないです。 しかも普段はラジオきってあります。 友達には自分の好きなジャンルを見つけていないから探せばあるとか言われますが、 分かっていないと思います。どう考えても音楽には興味もてないんです。

  • ドライブデートでの心がけを教えてください!!

    ドライブデートでの心がけを教えてください!! 彼氏が車を買って初めてのドライブデートです♪ 3時間ほどの長距離ドライブです♪ 彼氏になるべく良いドライブを提供してあげたいのですが何があったら彼氏は楽に運転できるでしょうか? 寝ないように心がける以外に何か嬉しい事があったら教えてください<(_ _)>

  • ドライブ中におすすめの曲

    今度、彼女と遠出のドライブに行くのですが、車内で聞くオススメの曲があったら教えてください!! 車通勤なので普段からラジオを聞く事が多くて、その中で感じのいい曲などがあれば、曲名を覚えておいてすぐにCDショップに走ったりしているのですが、アーティストが偏ってなかなか集まりません。ノリノリな曲からしっとりバラードのような曲まで、またジャンルも問いません。これは!とみなさんが思う曲があれば是非教えて下さい!

  • インスト系の音楽でおすすめのアルバムを教えて下さい

    インスト系でおすすめのアルバムやアーティストを教えて頂けませんでしょうか。 私は徳澤青弦さんの「ポツネンの音楽」やエリック・サティの曲が好きです。 好きな楽器はチェロです。

  • ドライブデート 繋いできました。

    先日彼氏と初ドライブデートしたのですが 真っ直ぐな道の時手を繋いできました。 運転は彼氏がしています。 片手運転です。 正直危ないから止めてほしいのですが 彼氏としては 「まっすぐな道だから大丈夫」 「好きだから繋ぎたくなる」 「俺運転に慣れてるから」 っていうのですが 車に慣れてる人なら片手で運転し 助手席の彼女と手を繋ぐのは 抵抗ないのですか?

専門家に質問してみよう