• 締切済み

ドライブデートにおすすめの音楽

20代女性です。 私の運転で彼氏を乗せてドライブデートするのですが、おすすめの音楽を教えてください。 私はあまり音楽に興味がなく、好きなアーティストもいません。普段はラジオを流しています。けれどドライブデートでラジオというのも何なので、気取るわけではありませんが無難な曲を流しておきたいと思っています。 できましたらこのアルバムがおすすめ!という形で教えていただければと思います。(レンタルで準備しやすいかと) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

無難な音楽となるととりあえずヒット曲となるわけですが、彼があまのじゃくな性格だったら「俺、流行りもんは嫌いなんだよねー」なんていわれたりしても気まずいので、質問者さんにこだわりがないなら彼の好きな音楽を流してもらうのが一番いいと思います。どういうジャンルの音楽を好むかで結構性格も出てきますからね。 彼も「別に音楽はそんなに好きってわけでもないからこだわりがない」といったなら、TSUTAYAなんかに「ドライブ用コンピレーションアルバム」なんてのがありますから、それを適当に借りてみるのがよろしいかと思います。そういうのは定番というか「あーどこかで聞いたことがある」というような曲を集めていますからね。

twill13
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼はどちらかというと後者のタイプですね。 そういったコンピレーションアルバムがあるんですね。探しに行ってみようと思います。 どうも有難うございました!

• Hoffman2
回答No.2

音楽も人それぞれの価値観、つまり好き嫌いがバラバラです。 あなたは特に音楽に関してこだわりがないようなので、無難という意味であれば彼の好きな曲なりアーティストのものがおすすめです。 ただ、音楽はあくまでもBGMです。 デート(友達同士でのドライブでも同じ)は、二人のお話しがメインなので、音楽はほとんど聞いてないし、あまり音量が大きいと会話の邪魔になります。そう言う意味では、音楽だろうとラジオでもあまり関係ないような気がします。ラジオでもFMなら結構音楽流してますからね。 男の立場というか、私個人の意見ですが、デートするのに音楽はあまり気にしないです。好きな音楽が流れていたところで、カラオケでも音楽鑑賞が目的じゃないから。むしろ、FMラジオから偶然流れてきた曲が良かったりして、後々それが思い出の曲になったりすることはあります。 でも、一応参考としては、CDでもダウンロードでも、キーワードとして「夏」や「ドライブ」に相応しいいろんなアーティストのヒット曲を集めたアルバムもたくさん出てますので、どんな曲が収録されてるのか確認して選ぶのもいいかと思います。

twill13
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、私もあくまでBGMのつもりですが、だからこそ無難に適当に流しておこうかと思いまして。でも確かに、それであればラジオでもいい気がしてきました(^^) 教えていただいたキーワードでも少し探してみようと思います。 どうも有難うございました!

noname#226338
noname#226338
回答No.1

古いですが「ブルーラグーン」がはいっている 高中正義ーJolly Jive がお勧めです。

twill13
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 探してみようと思います(^^)