• ベストアンサー

車の運転が大好きで思い立つとすぐ一人でドライブに出

車の運転が大好きで思い立つとすぐ一人でドライブに出かけます。 来週の火曜日に、湯布院までドライブに行こうと考えています(^^) 質問なのですが、女性一人でも入りやすくて美味しいランチが頂ける お店がありましたら ぜひ教えてください! ジャンル・値段は問いません☆ よろしくお願いします。

noname#197592

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先日宿の件で回答した者です。 樹さんは予約取れましたか? 女性が一人でも落ち着いてランチが出来るところですと まず「梅園」と言うお宿の「えんじ」と言うカフェです。 http://www.yufuin-baien.com/wp/enji/?page_id=7 今はHPのメニューの書き換えで余り載っていませんが、記載の焼きカレーも美味しいですし 以前はホルモンのトマト煮込みがあってこれはとても美味しかったんですけど。 多分HPにはまだ載ってなくても他のメニューもあると思います。 とてもお洒落な風景画のようなカウンターがあり、ここでしたら他のお客さんの目も 気にならずに食事出来ると思いますよ。 それとここでランチするとお宿の絶景露天に無料で入ることが出来ます。 もう一つは樹のすぐそばですが、はなの舞と言う旅館のお食事処「旬菜 鄙屋」 http://tabelog.com/oita/A4402/A440201/44004221/ とてもお洒落な落ち着いた雰囲気の食事処で、カウンターやテラス席もありますから 他のお客さんと離れて食事することも出来ます。 ここはちょっとお高いですが、何と言っても牛箱弁当が絶品で、付け合わせの豆乳豆腐も またとろけるような豆乳の良い香りと豆腐の味で、牛肉もしっかり炭火の風味がする タタキ風のミディアムレアでタレも相まって女性でも食が進むと思いますよ。 女性一人ならこの2軒が落ち着いていて、おしゃれで良いと思います。

質問者

お礼

先日はありがとうございました!^^ 問い合わせしてみたのですが、希望の日にちは空いてませんでした。9月か10月に有休とって再度予約したいと思います♪ でも、湯布院に凄く行きたくて とりあえず来週日帰りで行ってみようと思います。 どちらのお店も素敵で迷いますね~ 特に「旬菜 鄙屋」さんの牛箱弁当気になります(^^) お店の雰囲気も詳しく書いて下さって 大変参考になりました。今から楽しみです。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

檪の丘(くぬぎのおか) なんかどうでしょう? ランチ・・・ということですが ま、ランチもいいのですが 由布院盆地を一望できるので、夕方が良いです。 とにかく景色が綺麗なところです。 ピザ・パスタのイタリアンです。 予約は要りません。

質問者

お礼

教えていただいたお店のHP見てきました! ピザ美味しそうですね~(^^) 湯布院の景色眺めながら食べると最高でしょうね♪ 参考になりました。ご回答ありがとうございました。