• ベストアンサー

車の運転が大好きで思い立つとすぐ一人でドライブに出

車の運転が大好きで思い立つとすぐ一人でドライブに出かけます。 来週の火曜日に、湯布院までドライブに行こうと考えています(^^) 質問なのですが、女性一人でも入りやすくて美味しいランチが頂ける お店がありましたら ぜひ教えてください! ジャンル・値段は問いません☆ よろしくお願いします。

noname#197592
noname#197592

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

先日宿の件で回答した者です。 樹さんは予約取れましたか? 女性が一人でも落ち着いてランチが出来るところですと まず「梅園」と言うお宿の「えんじ」と言うカフェです。 http://www.yufuin-baien.com/wp/enji/?page_id=7 今はHPのメニューの書き換えで余り載っていませんが、記載の焼きカレーも美味しいですし 以前はホルモンのトマト煮込みがあってこれはとても美味しかったんですけど。 多分HPにはまだ載ってなくても他のメニューもあると思います。 とてもお洒落な風景画のようなカウンターがあり、ここでしたら他のお客さんの目も 気にならずに食事出来ると思いますよ。 それとここでランチするとお宿の絶景露天に無料で入ることが出来ます。 もう一つは樹のすぐそばですが、はなの舞と言う旅館のお食事処「旬菜 鄙屋」 http://tabelog.com/oita/A4402/A440201/44004221/ とてもお洒落な落ち着いた雰囲気の食事処で、カウンターやテラス席もありますから 他のお客さんと離れて食事することも出来ます。 ここはちょっとお高いですが、何と言っても牛箱弁当が絶品で、付け合わせの豆乳豆腐も またとろけるような豆乳の良い香りと豆腐の味で、牛肉もしっかり炭火の風味がする タタキ風のミディアムレアでタレも相まって女性でも食が進むと思いますよ。 女性一人ならこの2軒が落ち着いていて、おしゃれで良いと思います。

noname#197592
質問者

お礼

先日はありがとうございました!^^ 問い合わせしてみたのですが、希望の日にちは空いてませんでした。9月か10月に有休とって再度予約したいと思います♪ でも、湯布院に凄く行きたくて とりあえず来週日帰りで行ってみようと思います。 どちらのお店も素敵で迷いますね~ 特に「旬菜 鄙屋」さんの牛箱弁当気になります(^^) お店の雰囲気も詳しく書いて下さって 大変参考になりました。今から楽しみです。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

檪の丘(くぬぎのおか) なんかどうでしょう? ランチ・・・ということですが ま、ランチもいいのですが 由布院盆地を一望できるので、夕方が良いです。 とにかく景色が綺麗なところです。 ピザ・パスタのイタリアンです。 予約は要りません。

noname#197592
質問者

お礼

教えていただいたお店のHP見てきました! ピザ美味しそうですね~(^^) 湯布院の景色眺めながら食べると最高でしょうね♪ 参考になりました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一人で車を運転中にお気に入りの曲が流れてきました・・・

    一人で車を運転中にお気に入りの曲が流れてきました・・・ 一人で車を運転中にFMラジオ放送から大好きな曲が 流れてきました。 また別の時には、Ipodなどの音楽プレーヤーからも お気に入りの曲が流れてくると・・・。 そんな時には、いつも大きな声で一緒に歌ってしまいます!! こういうことはよくあることですよね!? 別に変じゃないですよね・・・歌いながらドライブすると 普通にドライブするより格段に楽しいのですが・・・。

  • 上野でランチ

    来週の火曜日に、友達二人と上野でランチする予定なんですが、良いお店はないでしょうか?友達との中間地点を取って上野にしたものの、上野に詳しくなくて・・・ 2、3歳の子供も一緒なので、ちょっと騒いでも大丈夫なお店で、ジャンルはイタリアンや洋食とかが良いです。宜しくお願いします。

  • 車の運転が怖い

    30代は、車で営業をしていて、遠いところまで毎日車を運転していました。 職業がらと、性格も手伝って、自律神経をやられて、心療内科に通いながら、ばりばりと仕事と主婦と子育てをこなしていました。 40代にはいったとき、ある日、車の運転中にパニックの発作が起こり それ以来、ひとりで運転するのが、怖くなってしまいました。 めまいと激しい動悸がおこり、全身が冷たくなり、生汗がでてきて 何ともいえない気分の悪さに包まれ・・・・ 道端にやっとの思いで止めたのを、覚えています。 そのトラウマがぬけず、ひとりで運転できなくなってしまったのです。 横に運転できる人が乗ってる場合は、「いつでも変わってもらえる」 という、安心感で、運転できます。 ひとりで、運転して、あちこちに行きたいのに、できない自分に はがゆい毎日です。 心療内科は今でも通っていますが、ドクターはさしさわりのない答えしか、返してくれません。 どなたか、経験のあるかたや、どんな意見でも受け止めますので アドバイスいただけませんでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • タクシーの運転手ひとりが持てる重さはどれくらいです

    私は車椅子ユーザーです。外出するときは外出ヘルパーさんと外出します。坂道などではタクシーを利用しますが、どうも不可解な取り扱いを受けることがあるので質問させていただきます。 車椅子をタクシーのトランクに載せるとき、ヘルパーさんの協力を運転手から求められることがあります。さらにタクシーの運転手はヘルパーさんの協力を求めた上で「重い、重い」とか文句を言います。さらに私の車椅子は電動車いすでもないのに、運転手は「電動なら断ってもええと言われとる。」とか場にそぐわないことを言って不快な思いをさせます。このような運転手の対応にヘルパーさんはとても不快な思いをしています。 あまりにもこのようなことが続くのでヘルパーさんは「もうヘルプをしたくない。」と言い出しています。 しかし、このような扱いは高齢の女性のヘルパーさんのときに受けます。 不可解なのは女性運転手からはトランクに載せることへのヘルパーさんの協力を求められることも文句を言われることもありません。 また男性ヘルパーさんや若い女性のヘルパーさんは女性運転手はもちろん男性運転手からもトランクに載せることへの協力を求められることはありません。もちろん「重い、重い」などと文句を言われることもありません。 男性ヘルパーさんや若い女性のヘルパーさんを選んでヘルプしてもらうことはヘルパー不足の状態ではとてもできません。どうしてもヘルプを受けることのできるヘルパーさんは高齢の女性の方が多くなっていきます。しかし、タクシーの運転手から不快な扱いを受け続けていてはもうヘルプしてもらえなくなります。 私の車椅子は決して軽くはありません。大きい部類はいると思われます。重量はすべてのオプションをつければ、24.9キログラムです。しかし、実際には多くのオプションをはずしているのでそんなに重くはありません。 また、ネットをあさって調べましたところ、30キログラムなら女性でもトランクに載せられるとされているものが多かったです。また車椅子をつくる前、タクシー会社と「タクシーに載せられる車椅子の重さはどれだけですか。」ときいたときもタクシー会社は30キログラムと言いました。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、一人の人間が持つことのできる重さはどれくらいでしょうか。 私はここで世論として一人で持てる重さをおしえてもらってそれをもってタクシー会社にもう一度交渉しようと思います。

  • 一人で楽しく運転するには。

    こんにちは。 週に1度、プライベートで2時間程度、荷物を積んで車を運転をしています。 高速を使えば半分の時間で済むのですが、節約で、下道を使っています。 私のイメージ、高速はお金はかかるけど、登板斜線を比較的マイペースに走れるので楽です。 下道は、交差点があったり、歩行者がいたり、無理に追い越ししたり、マナーの悪い車が多いので、いらっとすることが多かったりします。 ※高速でもマナーの悪い車はいますが、移動が日中なので煽ったり無理されたことはありません。 音楽を聴きますが、手持ちのCD・ipodも飽きてしまうこともしょっちゅうです。 そこで質問ですが、一人運転の時って、何を楽しみに走りますか?? もちろん、運転に集中することが第一ですが、一人だと話し相手もいないので、どうしても早くつかないかなぁという気持ちが先行しがちです。 いつも同じ道なので、余計飽きるのかも・・・。

  • 車で、ドライブするのは楽しいの?

    このカテゴリーでいいのかわかりませんが、質問します。 よく、目的なく「ドライブ行こうよ」とか誘い文句(?)を聞くんですが、ドライブの何が楽しいのか、いまいちよくわからないんです。  トイレが心配だし、知り合ったばかりだとすると、トイレ言い出しにくいし・・・。景色も、運転していると見えないような気がしますし。  そこで、質問なんですが、ドライブのいい所を教えてください。一人ではなく、恋人、友達と行くドライブの何が楽しいのですか?  素朴な疑問なのですが、知りたいです。決して、ドライブを非難?してるわけではありません。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 車の運転について(初心者です)

    車の免許を取って間もないのですが、なかなか、楽しんで運転できません。本当は、リラックスして、ドライブを楽しみたいのですが、余裕がありません。 そこで、質問です。 車の免許を取って、どのくらいの期間がたって、または、何キロくらい走った頃、あるいは、何かのきっかけかで、運転が楽しくなりましたか?

  • 京都へ一人旅

    来週の土曜日、名古屋から京都へ一人旅に行きます。 滞在時間は6時間くらいです。 京都市美術館へ行ってみたいので美術館へは行く予定です。 美術館周辺でおすすめの場所ってありますか?? ちなみに平安神宮や南禅寺へは何度も行ったことがあります。 あと、女性が一人でランチできるような美味しいおすすめの お店があればそれも教えてほしいです。 ジャンルは何でも構いません。 新年なのでお参りもしたいなーって思ってます。 縁結びが有名なお寺など近くにあれば教えて下さい! 京都へは何度も行っていますが一人旅は初めてなので とても楽しみです。 何度も行っているだけにマンネリ化しないように 皆さんのご意見を参考にしたいです。 よろしくお願い致します。

  • ドライブの約束をしたが肝心の車がサーキット仕様

    先日コンパで知り合った女性とメールのやり取りをするようになりました。 「運転が好き」とか「良くひとりでドライブしてる」とか言っているうちに 話の流れで週末に二人でドライブに行くことになってしまいました。 それ自体は非常に嬉しいのですが肝心の車に問題ありなんです。 車種がカプチーノって事もあって女性受けは割り良いんですが サーキットにちょこちょこ顔を出している関係上かなり車を弄っています。 はっきり言って女性を乗せてドライブに行けば確実に嫌われる自身がありますっ!(笑) この際、レンタカーを借りてもいいかなー?と思っているんですが みなさんのアドバイスを伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 湯布院での夜ごはん

    来週、湯布院に行きます。泊まる宿が素泊まりなため夜ごはんを食べるところを探しています。ですが、ガイドマップを見る限り、営業が早めに終わる店が多い印象を受けます。湯の坪街道周辺で美味しい夜ごはんを食べられるお店を教えて下さい。ちなみに移動は徒歩になります。料理のジャンルは問いませんが、宿泊日の昼は豊後牛のランチを食べる予定です。