メールの返事が遅い=脈なし?男性の方お願いします

このQ&Aのポイント
  • 1週間程前、ある男性と食事をしました。その直後から帰省していまして、その間は一度も彼からメールがきませんでした。
  • きょう、帰省から帰る途中にメールを送りましたが、返事がありません。好きな女性ならその日のうちに返答すると思うのですが、その日のうちに返事がないということは脈がないという意味でしょうか?
  • さみしい気持ちになってしまいました。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返事が遅い=脈なし?(男性の方お願いします)

メールの返事が遅い=脈なし?(男性の方お願いします) 1週間程前、ある男性と食事をしました。 http://okwave.jp/qa/q6201406.html  (お時間ある方は読んでいただけるとうれしいです) その直後から帰省していまして(彼はそれを知っています) その間は気を使っているのか、一度も彼からメールがきませんでした。 きょう、帰省から帰る途中(夜21時ごろ)、駅から、、「こんばんは。今日、都内に 戻ります。家族と○○にいったり、楽しかったです。○○さんはどうしていますか?」 という内容のメールと、あるスポットの風景写真を送りました。 しかし返事がありません。 好きな女性ならその日のうちに、おかえり、とか返答すると思うのですが・・ その日のうちに返事がないということは脈がないという意味でしょうか? なんだかさみしい気持ちになってしまいました。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126630
noname#126630
回答No.1

まだまだ、それぐらいじゃ解りませんよ。 結論を急ぎ過ぎです。 あなたが彼を気に入ってるんなら、バンバンアプローチしない手はないと思いますよ。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼から返信がありました。 よかったです~!

その他の回答 (4)

• nik670
回答No.5

petiteroseさんはいったいその男性とどうしたいの でしょう?? 脈があれば嬉しい、脈がないと寂しい、それだけで すか? それとも脈があれば付き合いたいのでしょうか? だったら、脈が有る無しに関わらず告白したらどう でしょうか? 中学生くらいなら、お互いの両思いが確定しないと なかなか照れくさくて告白できませんが、もうそんな 歳でもない?でしょうし。 それとも脈がないのに告白したら今の関係が 悪くなると思って告白できませんか?だったら 告白しない方がいいです。告白しなければ今の関係 のまま続けることができますから。 だったら脈があろうが無かろうが今のままで いいじゃないですか(^^) 彼の気持ちよりpetiteroseさんはいったい彼と どうなりたいのか。それが一番大事なんです。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分の気持ちが大事ですね。 私は彼を気にいってるし、つきあいたいですが、 いきなり告白してもうまくいかないと思います・・ お互いの気持ちがないとつきあったとしても続かないしね。 もうちょっと何度か会ったりして、様子をみたいです。

回答No.4

まあまだ1日位だったら分かりませんね。相手にも都合というものがあるでしょうし仮にちゃんとした文面で送りたいと思っているならゆっくりした時間帯にメールしたいでしょうし。 だから2~3日程度の遅れなら大丈夫だと思います。ただ問題は3日過ぎてからも連絡が来ない場合ですよね。もう一通位その後送ってみてそれでも返ってこないようなら脈はなさそうです。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼からさっき返事がありました。 ただたんに忙しかったようです。 しかし、あまりマメにメールして返事がこなくなったらイヤなので、 メールを送るのが気が重いです。 私はメールでの駆け引きが下手でどうしようもありません。

• hiiroay
回答No.3

どうだかわかりませんが、自分の場合は気になる子にはマメですが 他の女性には正直冷たいです。 やっぱりどうでもいいと感じてしまいます。 その人がどういう人か知りませんがそこからの 努力しだいだと思います。かりに脈なしでもありに変えればいいだけですから。 がんばってください。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼から、さっき返事がありました。 よかったです! 脈なしからありに変えるって難しいですね。 どうすれば変えられるか教えてほしいですよ~!!

• bule_eyes
回答No.2

メールを当たり前にする女性からすると メールを敬遠する男性の気持ちは理解しにくいのかもしれません。 自分もPCでのメールやチャットのやり取りはタイピングが楽なのでやりますが 携帯のメールはPCと比べて遅いので、どうしてもめんどくさくなります。 他には「なんて送り返せばいいのかわからない」状態になる場合もあります。 さみしくなるのも恋愛です。 それを乗り越えられるかどうかってだけです。 決着がつくまではプラス思考を諦めないことです。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼から返事ありました。 確かにそうですね。 私も携帯メールは苦手なんで、返事が遅くなることもしばしば・・ しかし気になる男性がなかなか連絡をくれないととても気になってしまいます。 +思考。そうですね!頑張ります。