メールの返事が遅い=脈なし?男性の方お願いします

このQ&Aのポイント
  • 1週間程前、ある男性と食事をしました。その直後から帰省していまして、その間は一度も彼からメールがきませんでした。
  • きょう、帰省から帰る途中にメールを送りましたが、返事がありません。好きな女性ならその日のうちに返答すると思うのですが、その日のうちに返事がないということは脈がないという意味でしょうか?
  • さみしい気持ちになってしまいました。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返事が遅い=脈なし?(男性の方お願いします)

メールの返事が遅い=脈なし?(男性の方お願いします) 1週間程前、ある男性と食事をしました。 http://okwave.jp/qa/q6201406.html  (お時間ある方は読んでいただけるとうれしいです) その直後から帰省していまして(彼はそれを知っています) その間は気を使っているのか、一度も彼からメールがきませんでした。 きょう、帰省から帰る途中(夜21時ごろ)、駅から、、「こんばんは。今日、都内に 戻ります。家族と○○にいったり、楽しかったです。○○さんはどうしていますか?」 という内容のメールと、あるスポットの風景写真を送りました。 しかし返事がありません。 好きな女性ならその日のうちに、おかえり、とか返答すると思うのですが・・ その日のうちに返事がないということは脈がないという意味でしょうか? なんだかさみしい気持ちになってしまいました。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126630
noname#126630
回答No.1

まだまだ、それぐらいじゃ解りませんよ。 結論を急ぎ過ぎです。 あなたが彼を気に入ってるんなら、バンバンアプローチしない手はないと思いますよ。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼から返信がありました。 よかったです~!

その他の回答 (4)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

petiteroseさんはいったいその男性とどうしたいの でしょう?? 脈があれば嬉しい、脈がないと寂しい、それだけで すか? それとも脈があれば付き合いたいのでしょうか? だったら、脈が有る無しに関わらず告白したらどう でしょうか? 中学生くらいなら、お互いの両思いが確定しないと なかなか照れくさくて告白できませんが、もうそんな 歳でもない?でしょうし。 それとも脈がないのに告白したら今の関係が 悪くなると思って告白できませんか?だったら 告白しない方がいいです。告白しなければ今の関係 のまま続けることができますから。 だったら脈があろうが無かろうが今のままで いいじゃないですか(^^) 彼の気持ちよりpetiteroseさんはいったい彼と どうなりたいのか。それが一番大事なんです。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分の気持ちが大事ですね。 私は彼を気にいってるし、つきあいたいですが、 いきなり告白してもうまくいかないと思います・・ お互いの気持ちがないとつきあったとしても続かないしね。 もうちょっと何度か会ったりして、様子をみたいです。

回答No.4

まあまだ1日位だったら分かりませんね。相手にも都合というものがあるでしょうし仮にちゃんとした文面で送りたいと思っているならゆっくりした時間帯にメールしたいでしょうし。 だから2~3日程度の遅れなら大丈夫だと思います。ただ問題は3日過ぎてからも連絡が来ない場合ですよね。もう一通位その後送ってみてそれでも返ってこないようなら脈はなさそうです。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼からさっき返事がありました。 ただたんに忙しかったようです。 しかし、あまりマメにメールして返事がこなくなったらイヤなので、 メールを送るのが気が重いです。 私はメールでの駆け引きが下手でどうしようもありません。

  • hiiroay
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

どうだかわかりませんが、自分の場合は気になる子にはマメですが 他の女性には正直冷たいです。 やっぱりどうでもいいと感じてしまいます。 その人がどういう人か知りませんがそこからの 努力しだいだと思います。かりに脈なしでもありに変えればいいだけですから。 がんばってください。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼から、さっき返事がありました。 よかったです! 脈なしからありに変えるって難しいですね。 どうすれば変えられるか教えてほしいですよ~!!

  • bule_eyes
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.2

メールを当たり前にする女性からすると メールを敬遠する男性の気持ちは理解しにくいのかもしれません。 自分もPCでのメールやチャットのやり取りはタイピングが楽なのでやりますが 携帯のメールはPCと比べて遅いので、どうしてもめんどくさくなります。 他には「なんて送り返せばいいのかわからない」状態になる場合もあります。 さみしくなるのも恋愛です。 それを乗り越えられるかどうかってだけです。 決着がつくまではプラス思考を諦めないことです。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼から返事ありました。 確かにそうですね。 私も携帯メールは苦手なんで、返事が遅くなることもしばしば・・ しかし気になる男性がなかなか連絡をくれないととても気になってしまいます。 +思考。そうですね!頑張ります。

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか?(男性の方ご回答お願いします)

    脈なしでしょうか?(男性の方ご回答お願いします) 先日、気になる男性と飲みに行きました。 その時のことに関してはこちらにあります。 http://okwave.jp/qa/q6142434.html その後、「ありがとう」のメールを私から送ったのですが、返事がありません。 でも、「ありがとう」のメールを送った後に、別件での用事がありメールしたところ、それには返事がありました。短いですが…。 飲みに行った時に、何か相手にとって不愉快な思いをさせてしまったのかと思い、今日メールしてみましたが、4時間ほど経ってもやはり返事はないです。 上記の相談には、飲みに誘ってもいいのでは、というアドバイスをもらいましたが、二人で飲みに行ったことに関しての返答がないと、誘っていいものか迷います。 相手はきっと、私に恋愛感情はないと思いますが、たくさんの飲み屋さんに通って見つけたとっておきのお店(職場の人は誰も連れていったことがないお店)に私を連れていってくれたことを、多少なりとも好意があるのではと考えてしまう自分がいます。 このような場合、男性としてどんな気持ちなのか、また、どうアピールしていけばいいのかなど、ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?(男性に質問!)

    脈あり?(男性に質問!) 先日もhttp://okwave.jp/qa/q5950065.htmlで質問していましたが 紹介で知り合った男性にメールをしました。 「駆け引きが苦手なのではっきり書くと○○さんとはまた話したいと思っています。お忙しいこととは思いますがまた時間があるときにぜひお話できると嬉しいです」 連絡してみたところ、1日半ほどして返事がありました。 「僕は今、出張で九州にきています。 また会いたいですね(^^) また紹介の話もありましたが、忙しいし全く誰とも会っていません。」 という返事がきました。 この返答は脈があるといえるでしょうか? 次になんて連絡したらいいか悩んでいます。 気になるからこそ、返事しにくいというか・・ みなさんのアドバイスを教えてください!!

  • 脈ありかな?って思ってた男性から返事が来ない。

    1度2人で遊んで(先週の日曜日)脈有りなんじゃないかな? って男性がいます。 ↓良ければ参考にどうぞ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5269761.html メールは余りマメでは無さそう。初めてのメールは2~3度の往復がありましたが 次の日は待ち合わせの連絡事項のみ。私が「じゃ明日○時にどこどこですね?」 って送っても、それに対する返事は無しって感じです。 遊んだ帰りにお礼のメール送っても(かなり楽しかったのでノリノリのお礼メール) 返事はありませんでした。ただ別れ際に都合の良い日にまた連絡ちょうだいね。って言ったら「わかった」 とは言ってくれてました。 連休に会えないかと思い誘い方をこちらで質問させて頂いたところ 彼の好きなものをキーワードに誘って貰えるよう「○○(彼の好きな場所)に1人で行きにくいので。。。』 って感じで決定打(じゃ一緒に行こうか?等)を男性に打って貰った方が良い。との事。 私に気があれば連れてってくれるだろう。と思ってます。 夕べ、メールを送ってみたのですが返事がまだ来ません。 お礼のメールの返事も無かったし、遊んだ日は良かったけど 余り気が進まないのかな?とも思ってます。 もう少し待ったほうが良いのでしょうか?

  • 脈ありなしの判定をお願いします。

    脈ありなしの判定をお願いします。 こんにちは。 http://okwave.jp/qa/q5957371.html でも相談していましたが、紹介である男性に知り合いました。相手はまた 会いたいとは言ってくれていたのですが、なかなか次の約束がきまりません。 お互いに犬が大好きなので、会ったときは犬の話で盛り上がりました。 先日、私の犬の写真をメールしたら、相手から数日後、返事があり 「相変わらずの忙しい生活です」 というメッセージと その男性の犬の写真と、犬の名前が送られてきました。 しかし相変わらず次の約束などはとくになく。。 仕事が非常に忙しい方で、月に一度休みがあるかないか、くらいの厳しい生活を送っているそうですが、 好意があるならなんとか時間くらい作ろうとしますよね。 とりあえず社交辞令で返答しているのでしょうか? 元々メールが得意ではないのでこれ以上なんてメールしていいか困っています。 楽しいメールを送って様子を見るべきか・・ 脈ありかなしか判定をお願いします!

  • 脈のありなし判定をお願いします!

    脈のありなし判定をお願いします! こんばんは。先日ずっと気になっていた男性とデートしました。 おしゃれなレストランに招待してくれて、 彼が5万円近く支払いをしているのを見てしまいました・・ 家まで送ってもらったので、当然、彼が家に到着するころお礼のメールをしました。 「今日はとっても楽しかったです!本当にありがとう。それに送ってくれてありがとうね。 無事帰宅されましたか?」 と書いたところ、 「こちらこそありがとう!今日は久しぶりに楽しかったです。またぜひ誘わせてくださいね。休日楽しんきてね」 という返事がきたのですが。 これは脈ありでしょうか? 別の男性とは楽しかったといいながら、それっきり終わってしまったことも あったのですが、またぜひ誘わせてください、ってことは期待しても良いですか? またこのメールになんて返答すればよいでしょうか。。 「またぜひ行きましょうね!」 と書いたほうが良いですか?

  • メールの返事、脈ありですか?

    ある知り合いの男性にちょっとしたメールを送ったところ、「メールもらえて嬉しいです」と色々書かれた返事がありました。つぎにいつ頃会える?ということも書かれていました。割と好印象な男性なのですが、相手側も脈がありそうでしょうか。 これまで脈がありそうな男性は、相手側から必ず忘れた頃にメールが送られてきたり、私の近所にわざわざやって来てくれたりしていました。全ての男性がこんな感じの押すタイプではないとはわかるのですが、ここまでされなければ脈ありかどうかわかりません。 ご意見、聞かせてください!

  • お誘いメールの返事がないのは「脈なし」?

    20代♀です。 気になる男性(30代)に「一緒に食事したいんですが、いつ頃だったらいいですか?」とメールしたんですが5日たっても返事が来ません。 彼からも「仕事が落ち着いたら食事に行きたいね」と来て、その返事として上記↑の返信をしました。 期待して誘ってみたのに…という感じです。 (異動やら何やらでバタバタしているとは聞きましたが) やっぱり社交辞令だったんでしょうか? 彼と最後に会ったのは半年前で今はメールのやりとりのみです。 久しぶりに会いたいと思っているのですが…脈なしですかね…。

  • メールの返事(男性の方、お願いします)

    こんにちは。今、微妙な感じの男性がいます。 お互い社会人で20代。 相手も好意があり、私も好意ありですが、まだつきあって いません。たまにデートする程度です。 その男性からメールが来て、返事も必ずきちんと返して きます。(私が夜メールすると次の日の朝にはきちんと レスがあります。) しかし、これは社交辞令なのかな?と不安になります。 大して好きでなくても、とりあえず返事は書いておこうかな、 みたいな。 でもあまりマメじゃない人なのにちゃんと 連絡くれるのは脈あるのかな、とよいように考えたり・・ マメじゃない人なのに連絡をするのは好意的であると みていいでしょうか? 男性の方お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    こんばんは! よかったらご判断をお願いします(>_<) 先日コンパで知り合った人と初めて2人で会いました。 詳しくはこちらで→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2941999.html 仕事が忙しいみたいでメールの返事はいつも遅いですが必ず返してくれます。以前私からお休みの日によかったらごはんでも・・・ってメールしたことがあり、「明日遊ぶ?」ってメールをくれ今回遊びに行くことになりました。 ごはんを食べて帰ってる時こんなメールがきました。 「今日は楽しかったよ!あんまり時間なくてごめんね!またゆっくりと(^-^)」 いつも私からのメールばっかりだったのでとても嬉しかったのですが、 社交辞令かなとも思います。(コンパの直後と遊んだ直後のメール以外いつも私からメールって感じです) 返した返事が「今度行ってみたいお店があるんだけど(^^)」で、 彼からは「いこいこ☆」と返ってきました。 はじめて2人で会ったのでとっても緊張していたので、彼が会ってどう思ったのか気になってしかたありません(^^; よかったら客観的にご判断をお願いします! たくさんの方からご回答いただけると嬉しいデス☆

  • これはもう脈なしでしょうか?なんて返事すればよいでしょうか。

    飲み会で知り合った相手がいます。 その男性からはすごく好意を感じていて毎日のようにメールを やりとりしていました。 (忙しい人ですが徹夜明けに会いにきてくれたりもありました) 年末は私が実家に帰っているので、「そっちに遊びに行ってもいい?」と何度もメールがきていたので、 私はもちろんいいよ、いつ来るの?と具体的に返事したところ、 1日経過したくらいに 「行きたいって気持ちだけど迷惑になるからやめておくよ。俺はこれから 兄のところにいってきます。」 と返事がありました。 そこで質問です。 1、これはもう脈なしでしょうか。真剣に付き合う気はあるでしょうか。 2、このメールに返事するとしたらなんて返すべきですか。 どうかお助けください。