男性に質問!連絡した後の返答は脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 先日紹介で知り合った男性に連絡をしましたが、1日半ほどして返事がありました。返信内容からは脈があると言えるか悩んでいます。
  • 男性は現在出張中で忙しい様子ですが、再度会いたいという気持ちを示しています。また、他の人とは会っておらず、紹介の話もあるようです。
  • 連絡した後の返答が気になる場合は、相手の忙しさや連絡のタイミングに配慮しながら、気軽なメッセージを送ることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?(男性に質問!)

脈あり?(男性に質問!) 先日もhttp://okwave.jp/qa/q5950065.htmlで質問していましたが 紹介で知り合った男性にメールをしました。 「駆け引きが苦手なのではっきり書くと○○さんとはまた話したいと思っています。お忙しいこととは思いますがまた時間があるときにぜひお話できると嬉しいです」 連絡してみたところ、1日半ほどして返事がありました。 「僕は今、出張で九州にきています。 また会いたいですね(^^) また紹介の話もありましたが、忙しいし全く誰とも会っていません。」 という返事がきました。 この返答は脈があるといえるでしょうか? 次になんて連絡したらいいか悩んでいます。 気になるからこそ、返事しにくいというか・・ みなさんのアドバイスを教えてください!!

noname#113872
noname#113872

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

断言まではできませんが、脈ありとまではいかなくとも、好意は持っていただけてる気がしますね。もっと貴方の事を知りたいと思っているし、貴方からの好意は嬉しく思っている。というところだと思います。 ただ、仕事が忙しくて、色々と目処がたたないのでしょう。 私も出張三昧の時期がありましたが、大概そういう時期は落ち着くまで1月どころか2週間後の予定なんて、未知すぎて立てられません。 なので、貴方に対して、確約も出来ないのでしょう。 彼が今忙しいうえに、メールが1日半遅れということは、あまり得意なタイプではないようですね。 相手がそういう状況である以上、貴方のほうはある程度重くならないようにしつつも、彼のペースで、次を待っていてくれたら有難いと思いますよ。

noname#113872
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても忙しい方で恋愛は2年してないといっていました。 女性とつきあいたい気持ちはあるがそこまではいかないということらしいです。 好意はあるのでしょうがなかなか前にすすまないですね。 とりあえず焦らず前にすすんでいきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • OK-Oyaji
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

この返信メールだけではなんとも言えませんね。 とりあえず、今日の出来事とかを数日間隔でメールしていたらいいんじゃないでしょうか。 脈が無いならそのうち返事がなくなります。 自分もそうなのですが、筆不精な人は興味がある相手にしかメール書けないです。面倒すぎて。 ずっと返事をくれるようなら脈ありだと思います。 そのうち、時間ができたら具体的なデートの約束を求められるんじゃないでしょうか。

noname#113872
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに脈薄いなら返答はなくなるでしょうね。 とりあえず薄く繋がって、メールなど出してみたいと思います。

  • i-yas
  • ベストアンサー率23% (34/147)
回答No.3

私としては脈ありだと思いました。 別の紹介の話を出すのは、ちょっと戴けませんが・・・ 質問者さんが不安なのは、とても伝わってきました。 しかし、ここは焦らずに、待つように心がけてみてはいかがでしょうか。

noname#113872
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変忙しい方なので、焦らずに待ってみたいと思います。 頑張ります。

  • akd0020
  • ベストアンサー率25% (77/299)
回答No.1

このメールだけで脈があるかないか…どうとでもとれますよね。 まぁ、脈のあるなしはおいといて 戻ったら、食事でも行きましょうとか そういう感じでいいんじゃないですかね?

noname#113872
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだわかりませんよね。 とりあえず好意は持ってもらえてるのかなって感じがしますので これからも焦らずにすすんでいきたいと思います。

関連するQ&A

  • 素直な気持ちを伝えることについて(男性の方に質問です)

    素直な気持ちを伝えることについて(男性の方に質問です) こんばんは。先日紹介で知り合った男性がいます。 http://okwave.jp/qa/q5938469.html その方は忙しくてほとんど出張しているようなのですが、 正直言って気になっているので、駆け引きしても仕方ないと思い。 「○○さんとはまた話したいと思っています。お忙しいこととは思いますがまた時間があるときにぜひお話できると嬉しいです」 とはっきり書きました。 このようなメールをもらったら男性はどう思いますか??? 嬉しい?微妙? 重い??? 自分~相手に気持ちを伝えるなんてほとんどなかったので悩んでいます。 どうかご意見ををお願いします。 http://okwave.jp/qa/q5938469.html

  • 脈はあるでしょうか?(男性の方教えてください)

    脈はあるでしょうか?(男性の方教えてください) こんばんは。私は30になる女です 最近、紹介で男性ができました。5歳年上です。 その男性とは最初のデートで、食事をしました。 男性のほうから、「楽しかったです ありがとう 次はもっとゆっくり話したいです。」 とニコニコマークとハートのメールがきました。 それに対しては、「私もすごく楽しかったです。ありがとう。またお会いするの楽しみにしてますね」 と返しました。 しかしそこから5日経っても何も連絡がなかったので、 私から、 「お疲れ様。最近寒いですね。体調など壊されていませんか? 私は無理をして風邪をひいてしまいました。 身体に気をつけてくださいね!」 とメールしたところ、 「きょうも出張で大阪にいます。出張は慣れてきたけれど、変な気候だし、 疲れるしで、きつくなってきました。俺は今のところ元気ですよ。 あれ、風邪ひいちゃったの?大事にされてくださいね。」 と返答がありました。 やっぱり次の誘いとかないし、彼は一か月に最低4回は出張に行くので、 なかなか会えそうにないし・・ 脈薄いのかなーと思ってしまいます・・ 休日は一か月に1度もない日が多いのだそうです。 もう諦めたほうがいいのか、、など悩みますね。 私から いつデートする?などとメールした場合、今まで絶対にうまくいかなくなったので、常に相手から告白されてつきあうことしかありませんでした。 なんか私は自分からのアプローチや駆け引き下手みたいです。 相手が忙しい人で、次になかなか誘ってもらえない・・・ メールしかつてがないわけですから私もどう動けばいいかわからないです。 こういう状況のときはどうすればいいでしょうか。 質問 1、彼の私への気持ちはあるでしょうか? ぶっちゃけ、脈あると思いますか? 2自分からアプローチしてつきあった、とかきっかけを作った、という方、 どのように駆け引きしているんですか? 具体的に教えてください!!! 宜しくお願いします

  • 一度振った男性

    一度振った男性 同じ会社に、結婚前提の交際を断った男性がいます。 その男性とはかつて、よく一緒に飲みに行ったりしましたが、 私が断ってからは一切連絡もとっていません。 最近、なぜかとても気になって、メールしてみました。 数日たってから返事があり、 「仕事が忙しすぎて遅くなりました。ごめん」 とあり、私を気遣う内容も含まれていました。 以前はすぐ返事くれる人でしたが今は、返答も遅いです。 また、職場では他の女性とは、全然普通に話すのに、私とは目もあわせず、 私と会いそうになると、別の通路を通るなど避けているようです。 以前から、職場では私に対してだけそういう態度なんですよね。 昨日今の状況など世間話をメールしてみましたがそれに対しては まだ返答がありません。 まだ脈はあるでしょうか? これからどう接していけばいいかアドバイスをお願いします。 参考のため、以前の質問はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q5759840.html

  • 脈はないんでしょうか?

    脈はないんでしょうか? http://okwave.jp/qa/q6116122.html ↑こちらでも質問させて頂き、いくつかの回答を頂いたのですが ここから少し進展(悪い方向?に)があったので、再び質問させて頂きます・・・。 上の質問にも書きましたが、2人で遊びに行く話を進めていたのですが 急に相手が消極的?になったんです。 (また連絡するよ、などと言われます。) 加えて、メールの返信が急にそっけなくなった気がしてならず (うん、わかった、などなど・・・。) 脈がないのでは?と思ってしまいます・・・。 結局のところ、脈はないのでしょうか? 皆様のご回答お待ちしております<(_ _)>

  • メールの返事が遅い=脈なし?(男性の方お願いします)

    メールの返事が遅い=脈なし?(男性の方お願いします) 1週間程前、ある男性と食事をしました。 http://okwave.jp/qa/q6201406.html  (お時間ある方は読んでいただけるとうれしいです) その直後から帰省していまして(彼はそれを知っています) その間は気を使っているのか、一度も彼からメールがきませんでした。 きょう、帰省から帰る途中(夜21時ごろ)、駅から、、「こんばんは。今日、都内に 戻ります。家族と○○にいったり、楽しかったです。○○さんはどうしていますか?」 という内容のメールと、あるスポットの風景写真を送りました。 しかし返事がありません。 好きな女性ならその日のうちに、おかえり、とか返答すると思うのですが・・ その日のうちに返事がないということは脈がないという意味でしょうか? なんだかさみしい気持ちになってしまいました。 アドバイスをお願いします。

  • 脈ありなしの判定をお願いします。

    脈ありなしの判定をお願いします。 こんにちは。 http://okwave.jp/qa/q5957371.html でも相談していましたが、紹介である男性に知り合いました。相手はまた 会いたいとは言ってくれていたのですが、なかなか次の約束がきまりません。 お互いに犬が大好きなので、会ったときは犬の話で盛り上がりました。 先日、私の犬の写真をメールしたら、相手から数日後、返事があり 「相変わらずの忙しい生活です」 というメッセージと その男性の犬の写真と、犬の名前が送られてきました。 しかし相変わらず次の約束などはとくになく。。 仕事が非常に忙しい方で、月に一度休みがあるかないか、くらいの厳しい生活を送っているそうですが、 好意があるならなんとか時間くらい作ろうとしますよね。 とりあえず社交辞令で返答しているのでしょうか? 元々メールが得意ではないのでこれ以上なんてメールしていいか困っています。 楽しいメールを送って様子を見るべきか・・ 脈ありかなしか判定をお願いします!

  • 自分を振った女性からの連絡(男性に質問です)

    自分を振った女性からの連絡(男性に質問です) こんばんは。同じ会社に、結婚を前提につきあってくれといわれたにも かかわらず交際をお断りした男性がいます。 以前はとても仲良くて飲みにいったりしていたのすが、今では、 相手は会うと、少し避けているような態度です。 仕事でかかわることが多々ありますが、やはり絶対に私の顔を見ようとはしません。 (以前からそうでしたが・・) 前日、 http://okwave.jp/qa/q5750549.html でも、質問したように、連絡をしてみたら、少し遅めのへんじがきました。 「週末も俺は仕事してるよ。最近どうしてるの?」 という返事でした。 それに近況を書いて返答したのですが、 以前は返答がとても速かったのに、今回はなかなか返事がきません。 ちょっと意地っ張りでプライドが高い男性なので、私に断られて、 怒っているのでしょうか。。 最近急に彼を思い出してしまい、また会いたいとか思うようになってしまいました。 自分勝手かもしれませんが・・ 男性のみなさん、彼はどう思っているでしょうか。 みなさんなら一度交際を断ってきた相手(私のような女性) から、このようにメールが来たら、どうしますか?

  • 社交辞令?脈あり?男性のみなさん!!判定をお願いします。

    社交辞令?脈あり?男性のみなさん!!判定をお願いします。 ある男性に誘われて、先週食事をしました。 よろしければ見てください。 http://okwave.jp/qa/q6201406.html その後、帰省していましたが、その間1週間全く連絡はありませんでした。 私は正直、その男性のことが気になっているので、 昨夜、実家近くの景色の写真と、元気にしていますか?みたいな内容のメールを 送ったところ、早朝に返事がありました。 「返事が遅くなってすみません。ステキな写真ありがとう!○○市には一度しか行ったことがないのですが、 本当にきれいなところだね。僕は●●の出張で出かけていましたが 忙しくて全く観光できないまま帰ってきました。 雨だけど気をつけて会社に行ってね。」 という内容です。 とても好意的ではありますが、社交辞令かなともとれます。 通常、気に入っていたら、1度目のデートから1週間~2週間以内には 誘いますよね?誘ってくれないということはもうダメなのかなと思います。 私から誘えばいいのかもしれませんが、男性から誘われてつきあうというパターンばかりで、私から、誘ってうまくいったことが一度もありません。 男性のみなさんにお聞きします。 1、ただの社交辞令でしょうか?それとも、脈ありでしょうか? 2、私から誘うべきでしょうか?それとも誘わず様子見るべきでしょうか? 誘われるとしたらどんな誘いだと嬉しいですか? どうか教えてください!! お礼は必ずさせていただきます。

  • 連絡こない=脈なし?

    http://sp.okwave.jp/qa/q8789657.html 前に上のような質問をさせていただいた者です。 最後に会ってから1週間程度経ちました。 数日前に私がお疲れ様と送ったラインに 「台風が大変だった」と返事があっただけで それ以降彼から連絡はありません。 私自身もあまり連絡しずきてもと思い それからはしていないです。 相手から連絡が来ないと言うことは もう、脈がないということでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 http://okwave.jp/qa/q6244774.html この男性とは知人主催の飲み会で知りあった人で 2人きりの食事に3回誘われました。 1回目は彼から、2回目も彼から。 (2回目は私の都合が悪くてお断り→また誘ってくださいと言いました。) 3回目もお土産渡したいと彼からです。 「来年のバレンタインチョコ欲しいから今から予約ね!」とか ある大会で「○○(私)が応援にきてくれると頑張れる」とか言われて 少しは脈あるかなと思いましたが、恋愛の話になって 「若いんだし、もっといろんな男見たらいいよ」と言われました。 脈ナシかなぁと不安になって。。。 男心ってわかりません。。。。。