脈ありかなしか判定をお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 相手との約束がなかなか決まらない、忙しい生活を送っていると言っているが、好意があるなら時間を作ろうとするはずかどうか判定してほしい。
  • 相手からのメール返信は社交辞令なのか、本気で興味があるのか判定してほしい。
  • メールを送って様子を見るべきか判断してほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありなしの判定をお願いします。

脈ありなしの判定をお願いします。 こんにちは。 http://okwave.jp/qa/q5957371.html でも相談していましたが、紹介である男性に知り合いました。相手はまた 会いたいとは言ってくれていたのですが、なかなか次の約束がきまりません。 お互いに犬が大好きなので、会ったときは犬の話で盛り上がりました。 先日、私の犬の写真をメールしたら、相手から数日後、返事があり 「相変わらずの忙しい生活です」 というメッセージと その男性の犬の写真と、犬の名前が送られてきました。 しかし相変わらず次の約束などはとくになく。。 仕事が非常に忙しい方で、月に一度休みがあるかないか、くらいの厳しい生活を送っているそうですが、 好意があるならなんとか時間くらい作ろうとしますよね。 とりあえず社交辞令で返答しているのでしょうか? 元々メールが得意ではないのでこれ以上なんてメールしていいか困っています。 楽しいメールを送って様子を見るべきか・・ 脈ありかなしか判定をお願いします!

noname#113872
noname#113872

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

脈なしのようです。 お義理で返事のメールしているような感じを受けました。

noname#113872
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり脈なしでしょうか・・ もうメール送るのやめたほうがいいでしょうか。

その他の回答 (1)

  • yosuke123
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

脈ありの人なら今忙しいから後でメール返信しますとか送りますよ!彼が忙しい人だと考えても仕事を24時間している人はいません!だから寝る前にとかでもメールの返信ぐらいはできるはずです!

noname#113872
質問者

お礼

ありがとうございます。私自身、ねるまえにメールしようとして、忘れたりするタイプですが、 気持ちがあればなんとかするもんですよね・・

関連するQ&A

  • 脈のありなし判定をお願いします!

    脈のありなし判定をお願いします! こんばんは。先日ずっと気になっていた男性とデートしました。 おしゃれなレストランに招待してくれて、 彼が5万円近く支払いをしているのを見てしまいました・・ 家まで送ってもらったので、当然、彼が家に到着するころお礼のメールをしました。 「今日はとっても楽しかったです!本当にありがとう。それに送ってくれてありがとうね。 無事帰宅されましたか?」 と書いたところ、 「こちらこそありがとう!今日は久しぶりに楽しかったです。またぜひ誘わせてくださいね。休日楽しんきてね」 という返事がきたのですが。 これは脈ありでしょうか? 別の男性とは楽しかったといいながら、それっきり終わってしまったことも あったのですが、またぜひ誘わせてください、ってことは期待しても良いですか? またこのメールになんて返答すればよいでしょうか。。 「またぜひ行きましょうね!」 と書いたほうが良いですか?

  • 社交辞令?脈あり?男性のみなさん!!判定をお願いします。

    社交辞令?脈あり?男性のみなさん!!判定をお願いします。 ある男性に誘われて、先週食事をしました。 よろしければ見てください。 http://okwave.jp/qa/q6201406.html その後、帰省していましたが、その間1週間全く連絡はありませんでした。 私は正直、その男性のことが気になっているので、 昨夜、実家近くの景色の写真と、元気にしていますか?みたいな内容のメールを 送ったところ、早朝に返事がありました。 「返事が遅くなってすみません。ステキな写真ありがとう!○○市には一度しか行ったことがないのですが、 本当にきれいなところだね。僕は●●の出張で出かけていましたが 忙しくて全く観光できないまま帰ってきました。 雨だけど気をつけて会社に行ってね。」 という内容です。 とても好意的ではありますが、社交辞令かなともとれます。 通常、気に入っていたら、1度目のデートから1週間~2週間以内には 誘いますよね?誘ってくれないということはもうダメなのかなと思います。 私から誘えばいいのかもしれませんが、男性から誘われてつきあうというパターンばかりで、私から、誘ってうまくいったことが一度もありません。 男性のみなさんにお聞きします。 1、ただの社交辞令でしょうか?それとも、脈ありでしょうか? 2、私から誘うべきでしょうか?それとも誘わず様子見るべきでしょうか? 誘われるとしたらどんな誘いだと嬉しいですか? どうか教えてください!! お礼は必ずさせていただきます。

  • 脈なし?

    相手から誘われ二人でご飯に行きました。帰り際、わざわざ駅まで送ってくれたり、また会おう、と言われました。帰宅後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう。」と送ると「こちらこそありがとう。また行こう。」と来たので、私もまた行こう、と返しましたが、数通のメール後連絡が途切れました。1週間経ちます。 脈なしの可能性は高いですよね?会う前は結構頻繁に連絡取り合っていたので。 もしまた会いたかったら、男性は必ず二度目のデートに誘いますよね?また会おう、は社交辞令だったと思った方がいいんですかね?

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? 好きな人がいます。 元々は飲み会で知り合ったのですが、偶然同じ職種でした。 週に1回ぐらいメールを送り、返事は来ていましたが、相手からメールを送るということはありませんでした。また返事も1時間ぐらいしてから返ってきてました。 飲み会に出た友達同士でもう1度会おうということになったのですが、結局急な用事が相手に入りなくなりました。それ以来連絡をとていませんでした。 しかし1ヵ月後、研修で会い、その後も何度か顔を合わせました。そこでもう1度メールをし、デートに誘い、2人で会うことになりました。 食事とカフェに行きましたが、支払いは全部僕がしました。 その日に初めて相手かラインでメッセージが来ましたが、ありがとうございましたという内容で、楽しかったということは書いてありませんでした。今後も仕事上顔を合わせることも多々あると思います。 これは社交辞令的なもので、脈なしでしょうか?

  • 脈なしですか?

    1ヶ月前ほどに友人の紹介で同じ歳の男性とメールをはじめました。メールはほぼ毎日しており、写メを交換してお互い好印象だったので、食事に誘われ先日行ってきました。初めて直接お会いして写真以上にかっこよく、優しくて、一瞬で好きになってしまいました。しかし彼は私の事をどのように思ったか分かりません。私からしたら彼は脈があるにも、ないにもとれる?曖昧な行動をとりました。このような行動をとられたら普通みなさんはどのように思いになられますか? 脈があるように思える行動 ・手を繋いできた ・帰り心配してメールと電話をかけてきてくれた 脈がないように思える行動 ・写メ交換をした際に送った写真(可愛いと言われた)と全然違うといわれた ・レストランを出る際、また機会があれば…と社交辞令的な言葉をいわれた ご回答お願いいたします

  • 脈はあるでしょうか。

    脈はあるでしょうか。 こんばんは。私は30の女性で、相手の男性は35さいです。 先日、初めて、お会いし(知人の紹介です)食事をしました。 たくさん話し、帰る前に 「もうこんなに楽しかったのは何年ぶりだろう! またぜひお会いしましょう。」 と彼は言っていました。 そして、帰ってからハートがたくさんついためーるが届きました。 またお会いして話したいと書いてありました。 なので、私からは 「今度お話しましょうね。次にお会いするのが楽しみです」 と返事しましたが、 それに対しては返事が24時間たった今もきません。 ほんとは社交辞令なのか、とかいろいろ考えてしまいますが、脈 はどれくらいあると思われますか? 私はまた会いたいと本当に思っているのですが・・ 男性のみなさん、教えてください。

  • 脈アリ?ナシ?判定お願いします

    当方20代男性です。 いま、同じ会社の同僚の女性に片思いしています。 彼女とは同じ部署に所属しており、年齢も同じということで、 仲良くさせてもらっています。 彼女とは会社の仲間で何度か遊んだことがあり、 また、一度だけですがデートをしたこともあります。 僕は彼女のことを1年ほど前から好きなのですが、 社内ということもあり、なかなか気持ちを伝える決心がつかずに 今に至っています。 そんななか、近く二度目のデートの約束を取り付けたので、 思い切ってそこで告白してしまおうかどうか悩んでいます。 ですが、繰り返しですが社内ということもあって、 相手の気持ちに確信を持てない状態で告白するのを躊躇しています。 脈アリなのかナシなのかわからないため躊躇するのですが、 次のような状況から考えて、どちらと言えそうでしょうか? 判定&ご意見をお願いします。 【プラス(と思いたい)要素】 ・彼女から定期的に遊びの提案が来る(と言っても複数人でですが) ・一度、ある料理を作ったという報告メールが写真つきで来た ・「(どこそこに)行きたいなー」というニュアンスのメールが来た ・社内での業務メールのついでに、よく業務外の話を盛り込んでくることがある 【マイナス要素】 ・携帯でのプライベートなメールは基本的にこちらからのみ ・メールを打っても返信が遅い(翌日以降や、寝る直前がほとんど) ・忙しいという理由でデートを断られたことが2回ほどある 以上です。 判定よろしくお願いします。

  • 脈あり・脈なしの判定をお願いします><

    気になる人にメールしてエラーで返ってきたらどうしますか?? 気になる男性に先に私の方からメールをして、 男性が私に返信をしたらエラーで返ってきたらしく、 (どうやら私が迷惑メールの拒否設定を間違って設定してしまったみたいで、) 私に返事ができなかったということで、 電話とmixiからメッセージがあったんですが、 これって脈ありですか?? もし気になる女性がいて、同じ状況になったら、 男性はどういう行動に出ますか?? また、反対に、 好きでもない女性または友達関係の女性と、 今回のようなことがあった場合、 電話をしたり、mixiからメッセージをしたりしますか?? 脈あり・脈なしの判定も含めて、 回答お願いします><

  • 脈なしだとおもいますが

    三日前まで毎日メールはしてました。でも一日二・三通しただけです。たわいない話で・・・でももとから友達でした。で。「恵津子ちゃんあそぼうね絵文字」て。きて私も「いいよ遊ぼう」とかいいって何にも相手から連絡きません。やっぱり社交辞令だったんですよね。気がない人にもそんなことするのでしょうか?私だったら眠いからとかいって終わらせるのに意味深な言い方で終わりました。三日まってます。これは脈なしなんですよね?

  • 脈なしでしょうか?

    20代女性です。 新しい職場で、最近知り合ったばかりの人(少し年上の男性で、彼女はいないとご自分で言っておられました)と二人で話していた時のことです。 相手が「どこどこに美味しい店があるんですよ」と言ったので、「そうなんですか?いいですね」と言ったら、「今度皆で行きましょう」と言われました。 少しだけ気になり始めている人なのですが、「皆で」ということはやはり社交辞令であって、脈なしですよね・・?