男性に質問です

このQ&Aのポイント
  • 2人きりの食事に3回誘われる男性についての質問です。
  • 脈ありかどうか不安になってしまっています。
  • 男心について理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 http://okwave.jp/qa/q6244774.html この男性とは知人主催の飲み会で知りあった人で 2人きりの食事に3回誘われました。 1回目は彼から、2回目も彼から。 (2回目は私の都合が悪くてお断り→また誘ってくださいと言いました。) 3回目もお土産渡したいと彼からです。 「来年のバレンタインチョコ欲しいから今から予約ね!」とか ある大会で「○○(私)が応援にきてくれると頑張れる」とか言われて 少しは脈あるかなと思いましたが、恋愛の話になって 「若いんだし、もっといろんな男見たらいいよ」と言われました。 脈ナシかなぁと不安になって。。。 男心ってわかりません。。。。。

noname#128558
noname#128558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaaji
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

stmcさん  その人、その人で同じ言葉でも、思ってることはちがってくるかもしれません。 3回も誘ってくれと言うことは、それなりに気持ちはあるのでしょうが、 言葉の言い回しからして、自分の存在をアピールしているのかなとも とれますが、 若いんだし、もっと・・・と言う言葉の裏には自分のことを見てよって言う 気持ちがあるようにもとれますね。 若いんだしっていう言葉からして、少し年上の方でしょうか? だとしたら、年下の女性に対してかっこうつけたい心理ってあるかもしれませんね。 あなたより、精神的に上にいますよって感じでありたいのかもですね。 男って、そんなとこありますよ、いくつになっても。 私が思うことですが、今後の言葉、態度を良く見ることが重要と思います。 いつも、ころころ変わるようなら様子を見たほうがいいでしょうし、 ほぼ、一貫しているのならいいでしょうが・・ 貴女も気持ちがおありなのでしょうから相手の方の言葉で 一喜一憂してしまうのもおありでしょうが、冷静によく見られたらと思います。 今の段階ですと、そのように思えますが。 あと、あなたも好きな気持ちがおありでしたら、それを素直に伝えれたら 相手の方も、変化を起こすかもしれませんね。それは、いいほうかもしれません。

noname#128558
質問者

補足

彼は私より一歳上です。 好きな気持ちはあるのですが、どう伝えたらいいのか分からず。。 引かれちゃうと怖くて。

その他の回答 (2)

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.2

まあ 時間をかけてお付き合いしてくださいね 結果として結婚するのもよし 脈があるかどうかは 数回会えば あなたには わかるはずよ できれば 愛する女になるより 愛される女になりなさい ね

  • achao
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

脈有りだと思いますよ 「若いんだし、もっといろんな男見たらいいよ」と言うのも きっと、その男性の様なタイプの人、つまり自分と付き合ってみたらと 遠回しにアピールしているのではないでしょうか? ただし、文章からだと軽い感じの彼なので、本気かどうかは分かりかねますので 体目的の可能性も捨て切れません 決断は慎重にした方が良いですよ

関連するQ&A

  • 男性の方、ご意見聞かせてください☆

    男性の方、ご意見聞かせてください☆ http://okwave.jp/qa/q6244774.html この男性とは知人主催の飲み会で知りあった人で 2人きりの食事に3回誘われました。 1回目は彼から、2回目も彼から。 (2回目は私の都合が悪くてお断り→また誘ってくださいと言いました。) 3回目もお土産渡したいと彼からです。 「来年のバレンタインチョコ欲しいから今から予約ね!」とか ある大会で「○○(私)が応援にきてくれると頑張れる」とか言われて 少しは脈あるかなと思いましたが、恋愛の話になって 「若いんだし、もっといろんな男見たらいいよ」と言われました。 過去の質問にもあるように「彼氏できないんですよね」と言ったら 「出会いが少ない職場だからもっと出会い多いところにいったらできるよ」と言われました。 やっぱ脈ナシかなぁと不安になって。。。

  • 男性の方、ご意見聞かせてください★

    男性の方、ご意見聞かせてください★ 男性とは知人主催の飲み会で知りあった人で 2人きりの食事に3回誘われました。 1回目は彼から、2回目も彼から。 (2回目は私の都合が悪くてお断り→また誘ってくださいと言いました。) 3回目もお土産渡したいと彼からです。 ご飯行った時の出来事です。 ・髪が手ぐしで通りそうだよね、と言われた少し後に髪を触る ・よしよししたくなる感じと言われる ・可愛いから彼氏いないのってもったいないと言われる ・モテそう、モテオーラでてると言われる ・ピアノを弾くと言うので今度聞きたいなと言うと、じゃあ今度家おいでと言われる ・私が年上好きと言って彼も1歳下までならいけるという話になり、合うじゃんと言われる ・大人っぽい、しっかりした子が好きと言って、私にしっかりしてるよねと言う ・恋愛においてもきっちりしてそう、きっちりしてる子の方がいいよねと言う ・過去の恋愛話を聞かれる(彼氏いない歴とか、何人くらい付き合ったとか) ・肌綺麗とか、髪型似合ってるとか、今日の服可愛いとか言われる ・普段、電話とかする男いるの?と聞かれる ・帰りの時間を気にしてくれて23時前には別れ、その後「楽しかった、ありがとう」みたいなメールも着ました 「来年のバレンタインチョコ欲しいから今から予約ね!」とか ある大会があって 「○○(私)が応援にきてくれると頑張れるのになぁ。  見てくれてると思って頑張るか~」とか言われて 少しは脈あるかなと思いましたが、恋愛の話になって 「若いんだし、もっといろんな男見たらいいよ」と言われました。 過去の質問にもあるように「彼氏できないんですよね」と言ったら 「出会いが少ない職場だからもっと出会い多いところにいったらできるよ」と言われました。 「好きな人とかいないんですか?」と聞くと 「今はいないかなぁ~自由だしね。たまに寂しいけど」と言ってました。 やっぱ脈ナシかなぁと不安になって。。。 お土産にお菓子をあげたら中身は食べたけど包みが可愛いから職場に飾ってるとか 電話である相談したら、答えてくれて 「またなにかあればゆっくり話聞かせてもらうよ!なんでも言ってな。」とか 「休みの日は暇してるからかまって。」とか言われましたが 全部嘘なんですかね…

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 男性が女性に二人きりの食事に数回連続で誘うのは 好意があるからですか? それとも他に理由が? その男性とは知人主催の飲み会で知りあった人で 1回目は彼から、2回目も彼から。 (2回目は私の都合が悪くてお断り→また誘ってくださいと言いました。) 3回目もお土産渡したいと彼からです。

  • 男性の方に質問です!!

    気になる男性とバレンタインの日に 遊ぶことになったのですが、 男性の方はどういうつもりで 遊んでくれるのでしょうか。 その男性とは面識があり2ヶ月間ほぼ毎日メールしています。 男心として内心どう思っているのか気になります。 私に少しは気があるから遊んでくれるのでしょうか。 男性の意見が聞きたいです! よろしくお願いします。 チョコを渡しても引かれないですか?

  • 男性に質問です

    バレンタインのチョコにメッセージカードをつけ 連絡をもらえると嬉しいです。と書きました。 バレンタインより1週間ほど遅れて渡したのですが 今でもう2週間経ちましたが連絡ありません。 やっぱり脈無しですか? 相手は40代の男性です

  • 男性に質問です★

    男性に質問です★ 飲み会で知り合った男性にご飯に3回誘われて、2回行きました。 どちらも奢ってもらったのですが (いいよ、と言われて、もちろんお礼も言いました。) 奢ってもらったり、旅行先のお土産も貰ったりしているので 何か簡単なお礼したいなーと思っているのですが 男性は何を貰ったら嬉しいでしょうか? チョコレートが好きと言っていたので、 チョコのお菓子を作ろうかなーと思いますが 付き合ってないのに手作りのお菓子は重いですか? ※今回は「物」でお願いします。 お茶で奢るのは難しそうなので… 彼は26歳、社会人、一人暮らしです。 私は25歳、社会人です。 彼の誕生日はもう過ぎました。

  • 来週、元彼に会いに行きます。男性に質問です。

    来週、元彼にバレンタインチョコを渡しに行くことになりました。 今週は彼が忙しかったので来週になったのですが、 私がバレンタインのチョコをもらって欲しい旨をメールした時、 嬉しいと言ってくれました。 以前ここで元彼にバレンタインチョコを渡すのはどうかという質問をした時、 「元カノからバレンタインって複雑だから会いに行かない」 「期待を持たせるのは可哀想だからメールは無視する」 という回答ばかりだったのですが、 「嬉しい」と言ってくれたということは彼に対して少しは脈があるのでしょうか? チョコを渡した後食事にでも誘いたいと思っていたのですが、 待ち合わせ場所が付き合っていた時いつも待ち合わせに使っていた場所でなく、彼の家の最寄り駅を指定されたので早く帰りたいってことなのかな?と思ってちょっと迷っています。 男性の皆さん、これって少しは脈アリだと思われますか? 食事に誘ってもいいと思いますか?

  • 40~50代男性に質問です

    私は、18才女子です。 バイト先の50代の男性が好きになってしまいました。 そこで、月曜日にバレンタインのチョコを渡したい(こそっとロッカーに入れたい) と思っています。 男性とは、会って1週間ほどで、仕事上の内容を数回しか話したことがないです。 男性には、多分家族がいるので、「いつもお仕事ご苦労様です。」というような手紙付きで チョコを渡そうと思っています。 そこで質問です。 既婚者はチョコをもらったら迷惑ですか? メル友ぐらいの関係になれたらいいなぁと思っているので、 手紙に名前を書かずにメールアドレスを書きたいのですが、 どのような手紙の書き方をしたらいいでしょうか? ブサイクな女子からのバレンタインチョコは、やっぱり迷惑ですか?

  • 気になる人と遊びに行きます。男性に質問!

    飲み会で知り合って、今までに2回二人で遊びました。 お互い20代前半です。 来月また遊びに行こう、となって行き先の希望を聞かれているのですが 動物園とか水族館って男の人からみてどうですか? 人にもよるでしょうが… あなたの意見を聞かせてください。 できれば男性の意見が聞きたいです。 また、まだ付き合ってないのにバレンタインのチョコをあげるのは早いでしょうか? 手作りか市販か、またはあげないか迷ってます。 アドバイスなどありましたらお願いしますm(__)m

  • 既婚男性に質問です

    既婚男性に質問です☆ 取引先の月に1回程しか会わない 40代男性(年齢的に既婚かと)に 遅れたバレンタインを渡しました、 メッセージカードには日頃の仕事のお礼と感謝の気持ち、 あと、連絡もらえると嬉しいですと電話番号、LINEIDを書きました。 ですが1週間連絡なしです。 とても忙しい職場ではありますが 会うと前々にした話を覚えてくれていたり ボディタッチがあったり 脈ありかなって思う点があったのですが 連絡こないってことは 脈なしですよね、、、 チョコはとても喜んではくれていたのですが。 既婚男性の方、連絡しない理由は やはり私に興味がないってことだけでしょうか?