男性に質問です

このQ&Aのポイント
  • 2人きりの食事に3回誘われる男性についての質問です。
  • 脈ありかどうか不安になってしまっています。
  • 男心について理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 http://okwave.jp/qa/q6244774.html この男性とは知人主催の飲み会で知りあった人で 2人きりの食事に3回誘われました。 1回目は彼から、2回目も彼から。 (2回目は私の都合が悪くてお断り→また誘ってくださいと言いました。) 3回目もお土産渡したいと彼からです。 「来年のバレンタインチョコ欲しいから今から予約ね!」とか ある大会で「○○(私)が応援にきてくれると頑張れる」とか言われて 少しは脈あるかなと思いましたが、恋愛の話になって 「若いんだし、もっといろんな男見たらいいよ」と言われました。 脈ナシかなぁと不安になって。。。 男心ってわかりません。。。。。

noname#128558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaaji
回答No.3

stmcさん  その人、その人で同じ言葉でも、思ってることはちがってくるかもしれません。 3回も誘ってくれと言うことは、それなりに気持ちはあるのでしょうが、 言葉の言い回しからして、自分の存在をアピールしているのかなとも とれますが、 若いんだし、もっと・・・と言う言葉の裏には自分のことを見てよって言う 気持ちがあるようにもとれますね。 若いんだしっていう言葉からして、少し年上の方でしょうか? だとしたら、年下の女性に対してかっこうつけたい心理ってあるかもしれませんね。 あなたより、精神的に上にいますよって感じでありたいのかもですね。 男って、そんなとこありますよ、いくつになっても。 私が思うことですが、今後の言葉、態度を良く見ることが重要と思います。 いつも、ころころ変わるようなら様子を見たほうがいいでしょうし、 ほぼ、一貫しているのならいいでしょうが・・ 貴女も気持ちがおありなのでしょうから相手の方の言葉で 一喜一憂してしまうのもおありでしょうが、冷静によく見られたらと思います。 今の段階ですと、そのように思えますが。 あと、あなたも好きな気持ちがおありでしたら、それを素直に伝えれたら 相手の方も、変化を起こすかもしれませんね。それは、いいほうかもしれません。

質問者

補足

彼は私より一歳上です。 好きな気持ちはあるのですが、どう伝えたらいいのか分からず。。 引かれちゃうと怖くて。

その他の回答 (2)

• z1494z
回答No.2

まあ 時間をかけてお付き合いしてくださいね 結果として結婚するのもよし 脈があるかどうかは 数回会えば あなたには わかるはずよ できれば 愛する女になるより 愛される女になりなさい ね

• achao
回答No.1

脈有りだと思いますよ 「若いんだし、もっといろんな男見たらいいよ」と言うのも きっと、その男性の様なタイプの人、つまり自分と付き合ってみたらと 遠回しにアピールしているのではないでしょうか? ただし、文章からだと軽い感じの彼なので、本気かどうかは分かりかねますので 体目的の可能性も捨て切れません 決断は慎重にした方が良いですよ