脈なし?!飲みに行った男性へのメールに返事がない

このQ&Aのポイント
  • 飲みに行った男性へ送った「ありがとう」のメールに返事がない
  • 別件でのメールには返事があったが、飲みに行ったことに関しては返答がない
  • 私を連れて行ったお店には好意があるのではと考える自分
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしでしょうか?(男性の方ご回答お願いします)

脈なしでしょうか?(男性の方ご回答お願いします) 先日、気になる男性と飲みに行きました。 その時のことに関してはこちらにあります。 http://okwave.jp/qa/q6142434.html その後、「ありがとう」のメールを私から送ったのですが、返事がありません。 でも、「ありがとう」のメールを送った後に、別件での用事がありメールしたところ、それには返事がありました。短いですが…。 飲みに行った時に、何か相手にとって不愉快な思いをさせてしまったのかと思い、今日メールしてみましたが、4時間ほど経ってもやはり返事はないです。 上記の相談には、飲みに誘ってもいいのでは、というアドバイスをもらいましたが、二人で飲みに行ったことに関しての返答がないと、誘っていいものか迷います。 相手はきっと、私に恋愛感情はないと思いますが、たくさんの飲み屋さんに通って見つけたとっておきのお店(職場の人は誰も連れていったことがないお店)に私を連れていってくれたことを、多少なりとも好意があるのではと考えてしまう自分がいます。 このような場合、男性としてどんな気持ちなのか、また、どうアピールしていけばいいのかなど、ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cincinnati
回答No.1

>>相手はきっと、私に恋愛感情はないと思いますが、 残念ながらご質問者様の推測が当たっていると思います。通常男性は自分が関心を寄せる女性に対しては知らずに積極的になるはずですし、ご質問者の文面からはかれば積極的な様子が見えません。こんなときに必要なのは一度座席を外してみて、他の男性とお友達としておつきあいしてみるとか、他の趣味やスポーツを追求してみるとよいかもしれないなどと考えます。執着しますと、彼が関心をあまり示してくれないとよけい引かれるという恋愛のトリックに引っかかりそうです。すこし遠くから眺めてみてください。 その他の人が突然浮上してくるかもしれません。

nanako-s775
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その男性は、現在のところ、あまり彼女を作ろうとはしていません。 過去にとても辛い経験をされたようで、それが影響していると思いますが、私だから関心がないというより、今は女性全般に対して興味がないように感じます。 職場でも、誰に対しても雑談などを自分から話しかけることはありません。 私自身、いわゆる肉食系なのか、関心を持たれないと何とかして関心を引きたいと思うタイプでして、それもよくないのかもしれないですね…。 本当に好きなのかを含めて、ちょっと引いた目線で見てみたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

必ずしも、誘ってお酒を飲んだから、好意があると、思われるのは面倒です。単なる良い時間を過ごすべきの、間だったのではないでしょうか。自分もよく女性を誘って、ご飯とか、お酒のみとか行きますが、体、襲いではありません。リラックスするシンパシーが一緒かなぁと思って時間を過ごすだけでです。ごめんなさい。正直な印象です。

nanako-s775
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今日も彼の様子をチラチラ気にしていましたが、やはり淡々と仕事をしていましたね。 きっと、特定の人に興味を持つとかまでは至っていないように思います。 それに、私の性格からして、彼と万が一付き合ったとしても、長続きはしないと思いました。 ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.2

もう直球でいいでしょう。 ・どんな女性が好みなの?と聞いてみる ・元気のいい女性とかどう思う?と聞いてみる ・太ってる女性とかどう思う?と聞いてみる。 ・化粧の濃い女性とかどう思う?と聞いてみる。 ・おしゃべりな女性とかどう思う?と聞いてみる。 ・あたしみたいな女とかどう思う?と聞いてみる で、彼好みの女性のオーラを纏ってアピールすればいいと思います。

nanako-s775
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 冷静になって考えて、彼のような人と仮にうまく行ったとしても長続きはしないだろうと思うに至りました。 彼好みの女性になっても、それは私自身の本当の姿ではないように思います。 彼の顔色を常にうかがいながら、嫌われやしないかと思う毎日を想像すると、疲れてしまいます。 職場も同じだし、常に冷静な気持ちではいられないと思いますが、自分にプライド持って冷静に装いたいなと思います。 ありがとうございました。