脈なし?!飲みに行った男性へのメールに返事がない

このQ&Aのポイント
  • 飲みに行った男性へ送った「ありがとう」のメールに返事がない
  • 別件でのメールには返事があったが、飲みに行ったことに関しては返答がない
  • 私を連れて行ったお店には好意があるのではと考える自分
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしでしょうか?(男性の方ご回答お願いします)

脈なしでしょうか?(男性の方ご回答お願いします) 先日、気になる男性と飲みに行きました。 その時のことに関してはこちらにあります。 http://okwave.jp/qa/q6142434.html その後、「ありがとう」のメールを私から送ったのですが、返事がありません。 でも、「ありがとう」のメールを送った後に、別件での用事がありメールしたところ、それには返事がありました。短いですが…。 飲みに行った時に、何か相手にとって不愉快な思いをさせてしまったのかと思い、今日メールしてみましたが、4時間ほど経ってもやはり返事はないです。 上記の相談には、飲みに誘ってもいいのでは、というアドバイスをもらいましたが、二人で飲みに行ったことに関しての返答がないと、誘っていいものか迷います。 相手はきっと、私に恋愛感情はないと思いますが、たくさんの飲み屋さんに通って見つけたとっておきのお店(職場の人は誰も連れていったことがないお店)に私を連れていってくれたことを、多少なりとも好意があるのではと考えてしまう自分がいます。 このような場合、男性としてどんな気持ちなのか、また、どうアピールしていけばいいのかなど、ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.1

>>相手はきっと、私に恋愛感情はないと思いますが、 残念ながらご質問者様の推測が当たっていると思います。通常男性は自分が関心を寄せる女性に対しては知らずに積極的になるはずですし、ご質問者の文面からはかれば積極的な様子が見えません。こんなときに必要なのは一度座席を外してみて、他の男性とお友達としておつきあいしてみるとか、他の趣味やスポーツを追求してみるとよいかもしれないなどと考えます。執着しますと、彼が関心をあまり示してくれないとよけい引かれるという恋愛のトリックに引っかかりそうです。すこし遠くから眺めてみてください。 その他の人が突然浮上してくるかもしれません。

nanako-s775
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その男性は、現在のところ、あまり彼女を作ろうとはしていません。 過去にとても辛い経験をされたようで、それが影響していると思いますが、私だから関心がないというより、今は女性全般に対して興味がないように感じます。 職場でも、誰に対しても雑談などを自分から話しかけることはありません。 私自身、いわゆる肉食系なのか、関心を持たれないと何とかして関心を引きたいと思うタイプでして、それもよくないのかもしれないですね…。 本当に好きなのかを含めて、ちょっと引いた目線で見てみたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

 必ずしも、誘ってお酒を飲んだから、好意があると、思われるのは面倒です。単なる良い時間を過ごすべきの、間だったのではないでしょうか。自分もよく女性を誘って、ご飯とか、お酒のみとか行きますが、体、襲いではありません。リラックスするシンパシーが一緒かなぁと思って時間を過ごすだけでです。ごめんなさい。正直な印象です。

nanako-s775
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今日も彼の様子をチラチラ気にしていましたが、やはり淡々と仕事をしていましたね。 きっと、特定の人に興味を持つとかまでは至っていないように思います。 それに、私の性格からして、彼と万が一付き合ったとしても、長続きはしないと思いました。 ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

もう直球でいいでしょう。 ・どんな女性が好みなの?と聞いてみる ・元気のいい女性とかどう思う?と聞いてみる ・太ってる女性とかどう思う?と聞いてみる。 ・化粧の濃い女性とかどう思う?と聞いてみる。 ・おしゃべりな女性とかどう思う?と聞いてみる。 ・あたしみたいな女とかどう思う?と聞いてみる で、彼好みの女性のオーラを纏ってアピールすればいいと思います。

nanako-s775
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 冷静になって考えて、彼のような人と仮にうまく行ったとしても長続きはしないだろうと思うに至りました。 彼好みの女性になっても、それは私自身の本当の姿ではないように思います。 彼の顔色を常にうかがいながら、嫌われやしないかと思う毎日を想像すると、疲れてしまいます。 職場も同じだし、常に冷静な気持ちではいられないと思いますが、自分にプライド持って冷静に装いたいなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • やっぱり脈なし?

    好きな男性がおり告白ずみです。諦めるつもりで告白したので、あえて返事はもらいませんでした。 諦めるつもりで告白したのですが、やはり相手を見ると好きでたまりません(T-T) 一週間前にもメールしてしまいました。返事はその日のうちにきましたが、その後のやり取りの返事は3日たってもきません。諦めどきかな?と考え、メールのことをすっかり忘れて一週間、、まびびっくりなことにメールの返事が(>_<)しかも質問系です。 けど、一週間たってからということは、脈なしですか?

  • やっぱり脈なしでしょうか(男性の方、是非回答お願いします)

    コンパで会った男性の事です。彼は仕事で遅れて、帰りに名刺を下さいと私からお願いし、翌日彼の会社のメアドにお礼ついでに軽く「またゴハンでも食べましょう」て送った所、返事が来て他の話題には触れていたのですが「そうですね」的な返事はありませんでした。脈が無いと思い、その後メールはしませんでしたがその後、同じメンバーでもう一度飲もうという話が無くなったので思い切って「憶えてますか?また会えると思ってたので残念。良かったら今度食事でもしませんか」とストレートにメールしました。 最初のコンパから1ヶ月近くたってましたが、彼は私との会話をよく覚えていて、会社が近いから近々ランチしようと返事が来ました。私は二週間分の自分の都合を伝えて「都合の合う日があれば教えてね。会社のメルアドは毎日見ていないので良かったら携帯にメール下さい」と書いたら「では携帯にメールします」と返信がきました。今までのメールは当日か翌日に返事が来てましたが、彼からそれ以後ランチの誘いもありません。私の都合を書いたのは今週迄ですが、来週以降「忙しい?会える日ないかな」とメールするか迷ってます。 私も彼も同い年で(32)彼はいわゆるエリートと言われるタイプです。彼女がいるかは不明ですがモテそうです。今迄のメールの文章と(フレンドリーで律儀な感じ)きちんとレスをくれた様子を見る限りではそんなにウザがられてるようには見えないのですが、最初私が頼まなければ名刺を貰えなかった、食事でなくランチを提案された、その後連絡がないことから、やっぱり脈ナシかなぁと。本当に忙しいのかもしれませんが、本人が乗り気なら時間を作るだろうし。当って砕ける分には構わないのですが、しつこく連絡して嫌われるパターンを避けたくて次の出方に迷ってます。男性から女性から積極的に誘われると逆に引いてしまうという意見も多く聞きますし。皆さんはどう思いますか? 

  • 脈ありですか?男性の気持ち

    メールの返信もなんかしてる時でも早く(10分くらいでだいたい返信)、 たまに途中で返信とぎれて(話が終われば)、 相手から用事なくてもメール、 軽い用件で電話がある、 飲みに行ってる時はちょっと遅いけどちゃんと飲みに行ってたと報告がある、、、 以上の感じだと脈ありと思ってぃいですか?

  • 脈なし?避けられてる?

    20歳♀です。いつもお世話になっております。 片想いの相手にメールでアピールしてきて、2回ほどデートしました。 1回は映画で、2回目はイウ゛に相手の家です。 告白はしていませんが、気持ちは伝わっていると思います。 私のアピールが強烈なんだと思います;; メールでも家で遊んだ時も、『今は恋愛対象じゃない。これから遊んでったら気持ちが変わる可能性もあるかも』と言われました。 『いつ気持ちのスイッチ?が切り替わるんですか?』の問いには、『分からない』と言われました。 来月も遊ぼうという約束はしているのですが…(相手もまんざらじゃなさそうでした) イウ゛に遊んだ日のメールで、『またこれからもメールしたりしても良いんでしょうか?』 の返事が『お好きなようにどうぞ』だったので;、 『分かりました。私頑張ります。気が向いたら先輩からもメールいただけたら嬉しいです。おやすみなさい』 と送ったメールには返事はなかったです。 それから2日後(26日)に、普通のメールを送ったのですが、現在も返信がないです;; これって脈なしだから避けられているのでしょうか?(;_;) 私の気持ちに完全に気づいて、避けられているのでしょうか(;_;) 胸が張り裂けるような気持ちです(;_;)

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? 好きな人がいます。 元々は飲み会で知り合ったのですが、偶然同じ職種でした。 週に1回ぐらいメールを送り、返事は来ていましたが、相手からメールを送るということはありませんでした。また返事も1時間ぐらいしてから返ってきてました。 飲み会に出た友達同士でもう1度会おうということになったのですが、結局急な用事が相手に入りなくなりました。それ以来連絡をとていませんでした。 しかし1ヵ月後、研修で会い、その後も何度か顔を合わせました。そこでもう1度メールをし、デートに誘い、2人で会うことになりました。 食事とカフェに行きましたが、支払いは全部僕がしました。 その日に初めて相手かラインでメッセージが来ましたが、ありがとうございましたという内容で、楽しかったということは書いてありませんでした。今後も仕事上顔を合わせることも多々あると思います。 これは社交辞令的なもので、脈なしでしょうか?

  • 脈があるかどうか (男性の方教えて!)

    脈があるかどうか (男性の方教えて!) こんばんは。私は30の女性で、相手の男性は35さいです。 先日、初めて、お会いし(知人の紹介です)食事をしました。 たくさん話し、帰る前に 「もうこんなに楽しかったのは何年ぶりだろう! またぜひお会いしましょう。」 と彼は言っていました。 そして、帰ってからハートがたくさんついためーるが届きました。 またお会いして話したいと書いてありました。 なので、私からは 「今度お話しましょうね。次にお会いするのが楽しみです」 と返事しましたが、 それに対しては返事が24時間たった今もきません。 ほんとは社交辞令なのか、とかいろいろ考えてしまいますが、脈 はどれくらいあると思われますか? 相手から連絡を待ったほうが良いでしょうか?(とても忙しい方です) 男性のみなさん、教えてください。

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。

  • 脈なし?ランキングについて

    脈なし?ランキングについて mixiニュースにのっていた「脈なしだと思ってしまう相手の行動ランキング」で、 男性が思う、女性の脈なし行動が 1位 返事が適当 44.7% 2位 メールの返信がない 30.3% 3位 話を聞いていない・覚えていない 29.8% 4位 二人になるのを避ける 19.7% 5位 メールが適当 19.1% 女性が思う、男性の脈なし行動は 1位 返事が適当 53.0% 2位 メールの返信がない 42.1% 3位 話を聞いていない・覚えていない 39.0% 4位 相手からメールを送ってこない 31.3% 5位 二人になるのを避ける 25.5% でした。 女性が思う…の方では、「相手からメールを送ってこない」が31.3%ですが、男性が思う…の方では、ランクに入っていません。 男性は、相手の方からメールを送ってこなくとも、落ち込む必要はないのでしょうか? それとも、女性の方と同じくらい脈なしなのでしょうか? 男女どちらの方からもご回答いただけると嬉しいです!

  • 脈なし?

    初めて質問します。 23歳の女性です。 私には今気になる男性がいます。 その男性は1ヶ月くらい前に女友達から紹介してもらった同じ歳の人です。(ちなみに女友達の彼氏の友達です) 最初メールから始めました。友達から「すごく、マメな人だよ」とは聞いてたのですが、本当に相手から毎日(朝から)メールがありました。 私もメールは嫌いじゃないので楽しく、メールしていました。 途中から電話もよく、くるようになりそれから2回会いました。 1回目は食事に行き、2回目は初めて会った次の日に「私の仕事が終わった後、ツ○ヤについてきてほしい」と言われ、一緒に行きました。 2回とも楽しく、過ごしたと思います。 それから3日ほど、またメールや電話のやりとりをしたのですが、4日目(その日は日曜日)メールがこなかったので私から送りました。 そしたら夜、相手から電話があり「風邪ひいて、1日寝込んでた」と言われ、声から本当にきつそうでした。 その時、思わせぶり?なことを言われたのです。「俺、○○ちゃん(私の名前)に言いたいことがあるけど今は言わないでおく。後は○○ちゃん次第だよ。考えといてね。」と言われたのです。 私は告白されるのでは!?とすごく、嬉しくて舞い上がりました。 だけどその次の日、朝からメールがなかったので風邪は大丈夫かと思い、私から送ったところ、「仕事中、体がきつかった」と言われ、納得しました。その時は少し、メールのやりとりがありました。 そしてまた、次の日メールがなかったのでまだ体がきついのかなと思い、私から送ったところ、返事がなくそれから突然、一週間音信不通になったのです。 私は何か変なこと言ったかな?何でだろう?と思いながらもその一週間のうちに1回、メールを送ったけど返事がなく、私は嫌われたのかなぁと思っていました。 でもやっぱり、気になるので音信不通になって一週間後にメールを送ったところすぐ、返事がきて「全然、元気じゃないよ。今、仕事がきつい」 と言われました。 仕事が忙しかったんだと納得し返事をしました。メールがきたことはすごく嬉しかったです。 その後、私の返事にメールはこなかったものの前ほどは気にしませんでした。 そして相手から一週間振りにメールがきてから4日後の今日、今までのことはあまり気にしないようにして「今度、ヒマな時ある?遊ばない?」と昼、送ったのですが、まだ返事はありません。 全体の状況を見て脈、ありでしょうか? なしでしょうか? 焦らないほうがいいとは思いますが、私は今まで男性とお付き合いをしたことがないので、相手の1つ1つの言葉などが気になってしまいます。 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 脈なしなのに振られない

    好きな気持ちだけ伝えていて、デートを何度かしている男性がいます。 告白した時、はっきりした返事が貰えませんでした。 彼の過去の恋愛を近くで見て来ました。普段クールなのに、すごい熱量で女の子にアピールしていて、意外に恋愛体質だと気付きました。 全て叶わぬ恋でしたが(;^_^A どん底まで凹んでいました。 その姿を知っているからこそ、脈が無いのを痛感します。相手発信の連絡は来ないです。だから、「迷惑ならはっきり言って」と私が言うのに、それは否定してきます。私が提案すればデートは来てくれますが、優先度は低いです。 デート中に「付き合ってみる?」と言われました。相手の気持ちが分かりません。相手はモテるタイプじゃないから珍しがっているのかもしれません。諦めるかどうか悩んでいます。本当は諦めたくないけど。