女性の恋愛についての悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 女性が恋愛に悩む理由や不安、自信のなさについて述べられています。
  • 容姿や性格についての自己評価が低く、恋愛ができない理由に悩んでいます。
  • 恋愛における自信の持ち方やアプローチ方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女として欠陥がある気がします。

女として欠陥がある気がします。 こんばんは。 23歳の女です。 誰にも相談しようがないので書き込ませていただきます。 不快な思いをする方もいるかもしれませんがお許しください。 私は23年間生きてきて恋愛というものをほとんど経験したことがありません。 少し付き合ってた彼氏はいましたが、すぐにふられました。 こう書くのも怖いのですが、容姿は幼い頃から褒められてきました。 たいていハーフだと思われますし、10人いたら9人は「人形みたい」と言います。肌や眼の色素が薄く、身体が細いせいもあると思います。容姿を褒められない日はほとんどないです。 でも男性からはほとんど言われません。言い逃げしていく知らない方はいますが、男性は私のことをたいてい避けます。 とっつきにくい性格ではないと思います。私はとても平凡な、どちらかというと社交的な人間です。 仲良くなった男性からは「見た目が無理」「ツンとして見える」と言われます。 今まで男性からアプローチされた経験は一度もないです。ナンパすらないです。皆、物珍しそうに横目で見てるだけです。 色々考え、「実は自分はとんでもなくブサイクだから相手にされないんだ」と結論を出したこともありました。 でもそれならば今までの嫌な思い出は何だったのかと苛々するんです。 小学生の頃、誘拐事件が起きると先生方は全国生徒で私だけを心配だからと車で家まで送ってました。友達に白い目で見られて苦痛でした。 中学生のときは見た目でひたすらいじめられました。 今も知らない人に「よく電車で見ますよ」と言われたりします。正直怖いです。 元カレが、私に地味な格好をするよう言ってました。隣にいると回りの視線が痛いからと。 こんな私と付き合ってくれてるんだからと精一杯応えて地味に地味にしてましたが、結局「顔が派手だから意味ないな」と言われました。化粧は地味なんですけどね。 性格が悪いんでしょうか? それとも見た目が悪いのならどうしたらいいのでしょうか? 恋愛って、大切ですよね。 このまま恋愛もできない人生なんて虚しすぎます。悲しいです。 何にしても、女として、もしくは人として欠陥があるとしか思えないです。 私からアプローチしても、男性は逃げていきますし。 「私って高嶺の花なのよ」って開き直れるような自信なんてないんです。 どのみち残念な女だなって、最近寂しくて悲しいです。 恋愛ってどうしたらいいんですか?

noname#222242
noname#222242

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.2

バランスが悪いと思います。 まずは質問者様が自分で評価する自分でいいじゃないですか。 そこは自分の好きなように行きましょう。 その上で、自分の好きになれる男性を見つけましょう。 相手に言い寄られる中から選ぶのではなく、ご自分の好きになれる人を選びましょう。 男性が逃げていく? いいえ、たぶんその男性の好みでないだけです。 見た目がどれだけ美しくても、相思相愛になるのは難しいことです。 ブサイクならほぼ奇跡に近いことなのです。 だから恵まれた容姿に自信をもちましょ♪

noname#222242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を評価すると、「普通」って感じですかね。 普通より少し明るいくらいでしょうか。 好きになる男性はいますが、反応はいまいちですね。 元カレは本当に好きでしたよ。自分から告白しましたし、気持ちも身体も全力でぶつかりました。 ただ「どうして俺みたいな冴えない会社員と付き合うの?他にいるじゃん」「俺たち恋人同士に見えないよ」って、何故だかあちらが辛そうでした。私にとっては自慢の彼氏でしたけど。 友達とかに色々言われたのが辛かったのかもしれません。 難しいです。

その他の回答 (11)

回答No.12

自分の評価と他人の評価が極端に離れている場合、 自分の評価で改善を試みてもたいていの場合は無駄になる事が多いです。 また男性と女性ではお互い異性を見る視点が異なるため、 同性の視点では分からない事もかなり多くあります。 ご自分の評価で 性格は明るくて社交的、普通 容姿は誰の目にも留まる特徴的な顔、美人の部類 だけどナンパは無いし、彼氏にもすぐ振られる これらは矛盾しています。 どこかに矛盾を整合させるご自分の評価ミスがあるはずなのです。 それはもしかしたら貴方をとても傷つけるきつい事かもしれません。 しかしそれに向き合う気持ちが無い限りは、状況を改善する事は難しいかもしれませんね。

noname#222242
質問者

お礼

そうですね。 性格善し悪しはともかく、話しかけるのが躊躇われるようなツンとした態度ではないです。明るいことには違いないですよ。友達だって多いです。 そうなるとやはり見た目が非常に醜い可能性が高いですね。 周りが褒めてくれるのは、あまりに醜い私の容姿に同情してくれているのかもしれません。 ご指摘いただきありがとうございます。 エステに行く等、他人に不快感を与えないような容姿になるよう努力し、性格も改善したいと思います。

noname#148999
noname#148999
回答No.11

質問見ました! 同年代には不評なだけじゃないですか? 恋愛対象を年上(一回り以上)にするなどはどうですか?

noname#222242
質問者

お礼

そうですね、今は実は一回り上の男性に恋してます(^_^)v 同年代には不評ならば、そういう切り替えもいいですよね! ありがとうございます!

回答No.10

ふと思ったのですが、もしかして結構痩せていませんか? 身長(cm)ひく体重(kg)が120以上になるのであれば、 すべてに納得がいきます。 それを前提に話しをさせていただきます。 男性にとってガリガリの女性は、若い女性ではなく老婆そのものです。 ガリガリはぽっちゃり未満です。 だから男性には魅力が無いと映るんです。 さらに、痩せるに至った経緯も考えが硬い、頑固などの印象を与えてしまいます。 対して、女性の考え方は痩せている=キレイ、だから、 周りから褒められるんです。 もし、違ったらごめんなさい。

noname#222242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痩せていますよ。身長-体重で120丁度です。 ダイエットは一度もしたことがなく非常に食べる量も多いほうなのですが、体質で全く太らないのです。がんばっても太れないのですよ。 なるほど、男性には私のことが老婆に見えるのですね。 私はモデルさん等細い方は老婆には見えないのですが、男性にはそう映っているのですか。 多分がんばっても体質上太れないので、せめて内面を磨くよう努力いたします。 老婆に見えるのなら、せめて中身で勝負しなければいけませんね。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#132422
noname#132422
回答No.9

はじめまして!  私からアプローチしても、男性は逃げていきますし。 アプローチの仕方が悪いのでは?  本当に好きな人が出来たら周り気にせずガンガンいきますよ。 凄く綺麗な人なのにもてない すごくブスなのにもてる この違いは?  人に対しての接し方でしょうね・・ 気遣いが出来る 人の気持がわかるなのではないでしょうか?  芸能人でもブスでももてる人いますよね? 秀でて笑顔が可愛い 会話が楽しい等々 まぁ・・結局は内面に繋がるんでしょうけどね・・   仲良くなった男性からは「見た目が無理」「ツンとして見える」と言われます。  女性が綺麗だよね~~っていう女性と男性が綺麗だな~好みだな~って思う女性のタイプは違います。 小学生の頃、誘拐事件が起きると先生方は全国生徒で私だけを心配だからと車で家まで送ってました。  年配の方が綺麗と思うタイプと同級生や同年代が綺麗って思うタイプは違います。 中学生のときは見た目でひたすらいじめられました。  美人でも性格よければ容姿だけでイジメられません。人気者になりますよね? 美人で性格良いんですよ!!女子の憧れになりませんか?   でも貴方は見た目だけで虐められたのなら性格が悪いって事ですね・・  貴方に足りないもの・・・中身でしょうね・・ 美人 綺麗な人が気遣いが出来ると最強ではないでしょうか?  少しきつめの回答でごめんね~ でも 折角綺麗に生まれたのなら 勿体無いではないでしょうか? 人生一度きりです!  好きな男が出来たら見た目なんて気にしないでガンガン責めて下さい。女らしさをガンガン出して下さい。  あ~~~もったいない・・ 美人って結構 見た目からはいるから損なのよ~  きっと家庭的ではないな~って見られるし・・性格きつそうだな~~って見られるしね~ 案外ブスよりも努力して気さくさを演じないとね・・・  料理なり手作りの物なり好きな人や彼氏にプレゼントしてみて・・ え~~~~絶対お前はそんなタイプに見えなかったって言われますから・・  まずは美人だけではなく 内面の素敵さをガンガン外に出してね・・・ 絶対に内面を磨いたら敵なしだよ(笑)  まだ23歳 あ~~~~勿体無い!悲観してないで、内面を磨いて!    

noname#222242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私は性格が非常に悪く残念な人間かもしれませんね。改善するよう努力いたします。 そして女性には美しく映っても男性には全く魅力的に映らないのでしょうね。 ただ、 >美人でも性格よければ容姿だけでイジメられません。人気者になりますよね? 美人で性格良いんですよ!!女子の憧れになりませんか?  なりません。断言します。 私がどうこうではなく、もしその仮説が成り立つならば、人間に嫉妬という感情がないということになります。また、いじめはいじめられる側が悪いということになります。 私の性格が悪いにしても、上記の件については同意しかねます。 ただ、考えさせられる点は多々ありましたので、貴重な意見として参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

  • simmer5
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.8

そうですね。今のあなたの考え方では、男性は近付かないのかも知れません。お付き合いしたいと思うきっかけは、容姿だけではありませんから。 あなたの中身はどうですか? 職場ではきちんと職務をこなしていますか?見た目だけのお飾りになっていませんか? 家ではどうでしょう?家事をこなし、経済観念を持ち、きちんと生活していますか? 外に出る時だけ着飾って綺麗にしても、性格や生活のだらしなさって滲み出てしまうものです。そして、男性はそのような所を良くチェックしています。 最後に、「笑顔」!!「どうして?」と頭の中で考えていると、いつも表情が暗くなりがちです。意識していつも明るくして下さい。

noname#222242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉を返すようで申し訳ないのですが、私は「なぜ私はこんなに美しいのに男にモテないの?」なんて思ってないのです。 「外見がちょっと…」とよく言われてしまうんですよ。 家事は普通にできますし、職場では新人なりにがんばってますよ。残業を断らない辺りにおいては重宝されているかと。 笑顔は残念ながら、人より多いのです。 そしてこういった悩みは普段はないので、意識しすぎて暗いことはないかと。 そうなると、やはり私はブサイクなために男性から避けられると考えたほうが無難かもしれませんね。

noname#119272
noname#119272
回答No.7

周りに自分を合わせるんじゃなく 自分に合った環境に身を投じてみるのはいかがでしょ? 例えばモデルとか。華やかな業界に行けばいいんじゃないでしょうか。 そうすればいくらか埋もれるだろうし、またあなたに合うような男性もいるだろうし あなたの容姿をよしとしてくれる男性だっていると思います。 ま、興味があれば、の話ですが。 華やかな業界には、容姿の美しい女性を求める人がたくさんいます。 せっかく持って生まれた武器ですので、灰かぶりにならずに 思う存分活用すればいいと思います。 まだ23でしょ。自分次第でなんとでもなる年齢ですし。 あと、こっから先は想像ですけど 「ツンとして見える」と言われるのは、あなた自身に笑顔が足りないのでは? 容姿に関して、どこか追い目を感じているように受け取りましたけど そのせいで普段から人形みたいに固い表情をしてたりすると 自分の表情って周りに伝染します。 ムリでも口角を三センチ上げて笑顔を心がてみたら 案外周りの反応も変わったりなんかしちゃったりして。

noname#222242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学生時代はモデルやキャンギャルなんかのバイトをしてました。 あまり向いていない業界かなと思い、今は事務職です。 目立ってなんぼって子がやはり多く、私は肌に合いませんでした。 笑顔がなくてツンとしていると思われてることは、実はないんですよね。 それなら分かりやすくて楽なのですが。 たいてい笑顔なんです。 他の原因かと思うのですがなかなか自分ではわからなくて。

  • bule_eyes
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.6

じゃあ俺と付き合おうぜ! 辛い事なんか忘れるぐらい、お互い楽しくなろう!ヽ(゜∀゜)ノ

noname#222242
質問者

お礼

あはは(笑) 和みましたありがとうございます♪

  • angel0331
  • ベストアンサー率42% (253/589)
回答No.5

たぶんあなたは、美しすぎるんだと思います。 それが恋愛に関して 今までマイナスに働いてしまっているだけで いつか貴女に合う男性にめぐり合うこともあると思います。 例えば モデルさんだって結婚する方もいますから 綺麗過ぎて恋愛は無理ってことはないと思うんです。 ただ今まで貴女につり合う相手がいなかっただけ または変に意識してダメという弱い男性しかいなかったのではないかと思います。 全然気にしないって人もいると思いますし これからですよ。 ちなみにわたし、子供二人大人まで育て上げたものです。 歳はそれ相応の歳ですけど 若いときから身長は、めちゃ高く 細くて股下80センチ以上(余裕の・・アセ) 当時街中で一際目立つ存在で 貴女のように知らない人からも声を掛けられました。 モデルさんですか 初対面の人からは、必ず訊かれたものです。 不思議なもので 彼いるんでしょとか良く言われましたけど 実際恋愛経験は、恥ずかしいくらい乏しく悩んだものです。 でもたまたま知り合った男性とゴールインして結婚しまして二人の子供を授かりましたが 旦那と上手く行かず その後すぐ別れまして 子供を一人で育て上げました。 その経験から申しますと お付き合いの経験が少ないと 男性を見極める目が中々育たず 下手に優しい人につい騙されるから 後でこんなはずではなかったと後悔しないためにも 焦らないほうが良いですよ。(笑)

noname#222242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の見た目ってよくわからないのですが、男性好みではないようですね。 angel0331様も色々悩まれたのですね。 「彼氏いるんでしょ」ならまだいいのですが「何でいないの?理想高すぎだよ」と言われるとちょっとめんどくさいです。 理想なんて話したこともない初対面の方に言われたりしますとね。 恋愛経験はあったほうが良いですよね(^_^;)

回答No.4

こんにちは、書いてあるのを見てかわいそうと思いました。 たぶん貴方は綺麗過ぎるのでしょう。 貴方にあった人がまわりにいないだけなんだと思う。 恋愛は大切ですが、それはタイミングと縁がないとうまくいきません。   縁というのは、まあ神様の引き合わせみたいなもので、人生をいきていれば、 最低3人には会えると思う、ただ、これもねタイミングがあって 相手にすでに恋人がいたりしたら、うまくいかなかったりーーーー。 なにがいいたいかと言うと、きっと貴方に会う人は絶対います。 ただ現れていないだけ、私も恋愛はおそかったですが、貴方もいつかあらわれます。 ただ、あせって変な男にだけはつかまらないでください。 幸福祈ってます。

noname#222242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美しいかどうかは自分の顔なので客観的な見え方はわからないですが、変な男に引っかかりそうだなとは我ながら思います。 気をつけます(^_^;)

noname#126630
noname#126630
回答No.3

誰かを好きになったらいかがでしょうか? 好きな人に好かれるから恋愛が成立します。 どうでもいい人に好かれても、意味なんかないですよ。 好きな人を、本気で口説いてみると、意外と楽しいですよ。

noname#222242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元カレは本当に好きで、自分から全力でいきました。 でもあちらが「俺なんかでいいの」「釣り合わない」って最初から気にしてて、最後は結局ふられました。やっぱり無理って。「俺なんかに尽くされると辛い」って。 誰か私を受け入れてくれる人がいないかなって期待してしまうんです。 外見とかじゃなくて全部。 浅はかだなとは思います。

関連するQ&A

  • 恋愛経験がない22歳(女)です

    付き合ったことない 告白されたこともない 22歳で恋愛経験が全くないと聞くと、「ブスなんだろうな」「性格悪いんだろうな」「魅力がないんだろうな」 と思いますか? 好きな人はいましたが恋愛対象にしてもらえず、告白して振られました(涙) 気になる人にはアプローチするし、男性と遊びに行ったりもします。 男性に混じって遊ぶのも楽しいのですが、異性として見られてないのだろうな…という物足りなさも感じます。 男友達に「話すと楽しい」「しっかりしてる」「今のままで大丈夫」と言ってもらえますが、あまりにも恋愛対象にされないのも悲しいです。 たぶん性的な魅力がないのだと思います; 質問なのですが… 告白すらされたことない人に対してどういう印象もちますか? あとやっぱり私自身に何か欠陥があるから恋愛できないのでしょうか?

  • 男性の思う付き合いたい女、理想の女になれない

    恋愛したいと思い続けて彼氏いない歴=年齢(25歳)となってしまいました。 誰だって条件の良い人と付き合って結婚したいはずです。 そのために男性の思う理想の女、完璧な女にならなければと焦ってばかりいるのですが、 私自身、容姿も中身も完璧とは程遠くあります。 有難いことに周りに男性が多くいる環境にいるのですが、「自分なんかが」という気持ちが先行してしまい、目を合わせて話すこともできず事務的な会話で済ませてしまいます。 細身の華奢でスタイルもよく、美人かアイドルみたいに可愛くて顔も小さく卵型で黒髪のロングヘア。 体重も40キロ以下、良い家の育ちで高学歴、料理家事完璧で性格も完璧で・・・ というのが男性の理想だと承知していますが、私はこれとは程遠いです。 料理と家事はなんとかできますが、家は庶民中の庶民出身ですし、学歴も無く高校を出てすぐ働き始めました。 一番重要な容姿なんてスタイルも微妙だしロングヘアは似合わなずショートヘアだし、 華奢でもなく美人でもないです。顔も小さい方ではなく、致命的なのが少しエラが張っています。 要は、私の生まれ持ったものが男性の理想とかけ離れすぎています。 それでも「もしかしたら」という期待があり、10代の頃から男性に好かれるために努力三昧でした。 でも男性から一度も告白されたりアプローチを受けることなく今年アラサーとなりました。 最近、実家に寄る度に両親から「彼氏は」「結婚はまだか」「同級生の●●ちゃんは結婚したぞ」と詰めれて喧嘩することが増えました。 職場で新婚や既婚の男性社員から奥様の写真を見せて頂くことがあるのですが、 どの奥様も小顔の美人で育ちが良さそうな方ばかりで、 その度に「やっぱりこういう人じゃないと選ばれないんだ」とショックで仕事が手につかなくなります。 なんとなくネットを見ている時でも「美人じゃない女は無理」とか「ロングヘアじゃないと駄目」「華奢じゃないのは女じゃない」「小顔じゃないと女として見れない」というのが目に入りギクッとなります。 完璧にならなきゃというストレスで何故か逆に疲れを感じます。 この歳で恋愛経験もなく未婚ということがかなり恥ずかしく、それも焦りに拍車をかけています。 来年、顔の骨を削って脂肪吸引する美容整形を受ける予定なのですが、 これくらいで自分が変われるとは正直思えません・・・。 自分を認めることができず年々嫌いになっていくばかりです。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、どうしたら良いのでしょうか。 もう恋愛や容姿で悩んで、また死にたいとか考えたくないんです。

  • 中途半端な容姿の女性

    20代後半、女性 中途半端な容姿である女性はどうしたら上手に恋愛できるのでしょうか。 一度もモテたことがなかったためずっと自分の容姿に自信がありませんでした。 女性の価値や恋愛できるか否かは容姿に左右されると考えていたので 私のような女は迷惑だろうなと思い 男性とは仕事以外の会話も、自分から話しかけることもせず男性を避けてきました。 たまに、怒ってる?と聞かれることがあるので相当愛想が悪かったのだと思います。 それが色々あって、今の職場でも前の職場でも、 男性社員達から影で綺麗だとか可愛いだとか付き合いたいなどと噂されていたことを知り、 今まで数人から遠回しなアプローチを受けていたことにもそこで気付きました。 (告白されたりデートに誘われたりなどのわかりやすいアプローチが無かったので気付きませんでした。) そのとき片思いしていた男性がいたので 思い切って自分から話しかけ、好意がある素振りを見せたところ告白されお付き合いしました。 価値観のズレから一年足らずでお別れしましたが良い経験でした。 結果的に、 自分が思っているほど物凄く容姿が悪い訳ではく、 しかし男性から毎日のように告白されたりアプローチされる訳でも無いので 物凄く美人という訳でもありません。 男性から見た目は褒められるし頑張れば恋愛もできるけれど、 でも鏡で見るとやっぱり微妙な顔をしているので かなり中途半端な容姿であると自覚しました。 ただ、自分からアプローチしないと恋愛には発展しないという気づきもありました。 美人は何もしなくても男性側からガンガン来るイメージがありますが、 私のような微妙な見た目の女性は 逆に自分からガンガンアプローチするべきなのでしょうか。 世の中の中途半端な容姿の女性はどうやって恋愛を成功させていますか?

  • 仕事が出来ない女は恋愛対象外?

    初めまして。私の小さい頃からの友人についてです。 最近、友人に職場に好きな人がいると相談を受けました。その子から恋愛の話を聞くのは初めてで、とても応援したい気持ちでいます。 しかし、友人は職場ではとてもミスが多い?ようで、職場の人に迷惑ばかりかけてると話していました。自分に自信がないようで、落ち込んでいます。 友人は普段からドジで忘れっぽいところがあるので、それが仕事に影響してるのかなと思います。 友人の性格は、暗いですが、控えめで優しく、本当に純真無垢で、ニコニコしていてとてもいい子です。 容姿は、素朴な感じでスタイルも良く、能年玲奈さんや夏目三久さんに似ていて、とても可愛いです。 高校の時は、容姿も性格も良かったので、影で男子に人気がありました。 他校の男子からも可愛いと言われているのを聞いた事があります。 ただ、高嶺の花みたいだったせいか、告白はされなかったようです。 恋愛経験も全くないようです。こういう子なのですが、やはり仕事にミスが多い子だと恋愛対象外だったりするのでしょうか? 私はまだ学生で、良くわからないのですが、友人みたいな子に好かれたら、私が男だったら嬉しいと思いますが… 社会人の男性の方、回答よろしくお願いします!

  • 「女」として見られていない気がします。

    見た目も、性格も、生活も普通で、明るくて友達もたくさんいて 同性から見ても「いい子だなぁ」と思う人でも、モテない人がいます。 逆に大して美人でもなくて、性格も良くないのに、モテる人もいます。 不思議です。 私のことになると、男友達には「女」として見られていない気がします。 外見は有難いことに褒められることが多いです。 男女問わず「絶対モテるでしょ」と言ってもらえますが、モテません。 なので、外見の褒め言葉は所詮、お世辞なのかなぁと…。 昔は気に入ってくれたり、告白された経験もありましたが 「モテる」という感覚ではないのです。。(なんていったら分かりませんが…) なんていうか、性の対象として見られていないというか…。 ぶっちゃけ「酔った勢いで」ということが皆無です。 男友達から恋愛に発展したこともないに等しいです。 「女の子」扱いはしてもらえても、「女」ではないのです。 以前、お付き合いしていた彼とそういう雰囲気になった時に 「あ、この人は私を女として見てるんだなー」とぼんやり思うほどです(苦笑) 癒し系の顔とよく言われるので 怖くは見られないのですが、愛嬌がある、にこにこしているタイプではないので 大人しいと思われるタイプだと思います。(ネガティブ思考でもあります) にこにこ愛嬌のある女の子は同性から見ていても可愛いし、男性は好きだろうなーと思います。 やはり足りないのは愛嬌と色気でしょうか…?

  • 大人の女になるには?

    好きな人が12歳年上です。 同じ職場とかではなく、時々しか会えない人です。 彼と知り合ったのは20代前半の頃で、自分もまだまだ子供でした。 その為、彼は私の数々の恋愛や仕事の失敗も知ってます。 いっぱい相談やフォローしてくれました。 しかし私は今や20代後半・・ 彼の好みは大人の女の人で(熟女って言ってました) 少しでも彼の好みの女に近づきたいんです。 私は見た目も性格もどちらかというと可愛い系のタイプで、大人系では無いんですよね。 正直、顔や雰囲気・性格がそんなに悪いとは思いません。 工夫次第で変わるんじゃないかな・・と言う感じ。 私が思うに(1)見た目(メイク・服・しぐさなど)(2)内面的(性格)な事があると思うのですが、 皆さんどんな時に大人の女と感じますか? こう変えると良いのではないか、という男女からの意見を頂きたいです。 見た目を変えても中身がともわないと・・とか無理して背伸びしても、、というお考えも良くわかります。 これでも少し前に彼から最初の頃(20代前半)より大人っぽくなったねって言われました。 だから意識しなくても歳とともに自然に大人になっていくものなのでしょうけど、 でも、ちょっとでも努力と言うか、変身したいんです。 彼にとっては最初の頃(20代前半)のイメージが強いんでしょうね? 女としては見てくれている気がするんですけど、 恋愛対象ではない感じがします。 イメージを変えて恋愛対象にしてもらえる様なアプローチの仕方も参考で構わないのであれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 私には欠陥があるのか

    こんにちは。私は年齢=彼氏いない暦の30歳女性です。 ずっとずっと悩んできましたが、最近特に心にぽっかり穴が空いたような気持ちなので相談しました。 最近私はある女性に、こういわれました。 「○○さんがもし男だったら、私絶対惚れてます。」 またある男性には、こういわれました。 「俺がもし女だったら、○○さんに惚れているのになあ。」 私は女です。なのにこんな風に言われるという事は、私は女として欠陥があるということでしょうか。このままでは、私は男性に女性としてみてもらえないということでしょうか。 私は、見た目が男っぽいわけでもなく、普通に彼氏がほしい女性です。 友人は男女問わずいます。

  • 欠陥女と一緒にいてくれる彼、なぜ?

    20代女性です。 もう4年以上なんとなく付き合っている彼がいます。 お互い学生時代は恋愛経験豊富なほうでした。 彼がなぜ、私と付き合ってくれているのか、わからないのです。 私はちょっとおかしい人間だと思っています。 人様に迷惑をかけないよう育てられ、気難しい家庭だったため、顔色を伺いどうすれば人が喜ぶかわかるので、気が利く、優しい、天使みたい()などと会社では評価されています。 外面はいいので、人からの誘いも多いです。 しかし本当の私はとても冷血薄情で、彼が落ち込んでいたりするときは余計追い詰めたり、会いたいと言われても完全に放置したりします。 人が傷つくなど考えずに本音でズバズバものを言うし、機嫌が悪いとこっぴどく八つ当たります。 他人のことなんてどうでもいい。自己中心的なのです。 けれども時々、彼に対して感謝の気持ちが溢れて手紙を書いたりします。 私は彼を愛しているというより依存しています。 私にはなかった、ずっと探し続けて来た、父親のような心地良さを感じます。 彼は素晴らしい人格者で所得も職業も申し分ありません。 無信仰でありながら太陽のように底抜けに明るく、神様かと思うほどです。(彼のご両親もそんな人です) そんな彼がなぜこんな私を見放さないのか不思議でならないのです。 私は人から容姿をよく褒められますが、彼はさほど私の容姿は重要でないと言っていましたし、夜のほうも今はほとんどありません。 それでは余計になぜ彼が私といたいのかわからないではないですか。 そんな中、最近私が鬱になってしまったため、 余計気分のムラもひどく、これ以上迷惑はかけられないと、 私と別れて他の誰か素敵な女性を見つけてくれるようお願いしました。 こんなネガティブといたら、あなたにまで伝染して不幸になると。 けれども彼は私とじゃなきゃダメで、私と別れたら死ぬと言いました。 すごくポジティブな人で、冗談でも「死」などという言葉を口にする人ではありません。つまり、彼の気持ちはそれほど強いものなのだと感じたということです。 いままで、何かにつけて気に食わないと「別れる」と私から切り出し、その度に彼は別れたくないと真剣に止めてくれました。 なぜ私なの?と聞いても、わからないけどおまえしかいないんだ。としか言いません。 もちろん私といることで人脈や地位、金などが手にはいるなどというメリットは皆無です。 私と結婚して子供もほしいといつも言っていますが、私はこんな欠陥女ですし、何年もそれを断り続けていて、そんなささいな彼の希望も叶えてあげられません。 まだ年齢も30前と若い上、人柄がよく、愛嬌もあり、仕事もできる彼なので探そうと思えばまだいくらでもいると思うのですが... どういう心理なのでしょうか?

  • 30代になっても、恋愛未経験の人間は欠陥人間なので

    30代になっても、恋愛未経験の人間は欠陥人間なのでしょうか? 自分は30代の男性で、恋愛経験はありません。インターネット上では、恋愛経験がない人間に何かしらの欠陥があると言われているのですが、実際はどうなのでしょうか? 恋愛から少しずれますが、彼女いない歴=男性と結婚したという女性の意見も聞きたいです。

  • 精神に欠陥があるのかもしれないです・・

    こんばんは。初めて質問をします。 文章が分かりにくいかもしれませんが、アドバイスをいただけるととても嬉しいです。 先日、初めてお付き合いさせていただいた方に振られました。振られたということを受け入れ、次の出逢いを前向きに探そうと思っているのですが・・・考えれば考えるほど、自分の性格か精神に欠陥があるのではないかと怖くなるのです。(自分ではどこに欠陥があるのかわからないのですが・・) 実はこの年齢にもなってまともに恋愛をしたことがなく、家族以外の人に本当に愛されたことがないのです。 自分で言うのも変ですが、周りからは、かわいいから心配しなくても大丈夫!と励まされます。でも、そのように言われても慰めにもなりません。今まで恵まれた生活をしてきて幸せだったのですが、足りないものに気が付いて、とても苦しいです。 前の彼からの愛情がとても心地よかった。 他人から愛されることがこんなにも幸せだと思わなかったです。(彼からの愛情は本当ではなかったのですが・・) 今まで、誰ともまともに恋愛ができなかったのは、私のどこかに欠陥があるからでしょうか? 少し(?)変わっていると言われる私ですが、いつか恋愛ができるのでしょうか。このまま一人だと思うと、悲しくて涙が止まらないです。こんな弱い自分も嫌いです・・。 アドバイスいただけると嬉しいです。