私に欠陥があるのか?

このQ&Aのポイント
  • 年齢=彼氏いない暦の30歳女性が、自分に欠陥があるのか心配しています。
  • 最近、他の人から異性として見られないということがあったため、自己評価に悩んでいます。
  • 外見や友人関係に問題はないのに、なぜ異性からも女性として見てもらえないのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私には欠陥があるのか

こんにちは。私は年齢=彼氏いない暦の30歳女性です。 ずっとずっと悩んできましたが、最近特に心にぽっかり穴が空いたような気持ちなので相談しました。 最近私はある女性に、こういわれました。 「○○さんがもし男だったら、私絶対惚れてます。」 またある男性には、こういわれました。 「俺がもし女だったら、○○さんに惚れているのになあ。」 私は女です。なのにこんな風に言われるという事は、私は女として欠陥があるということでしょうか。このままでは、私は男性に女性としてみてもらえないということでしょうか。 私は、見た目が男っぽいわけでもなく、普通に彼氏がほしい女性です。 友人は男女問わずいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.7

きっと、オトコマエな性格なのではないでしょうか? 彼氏がいないからといって、何か女性として欠陥があるなんて誰も思いませんよ。 単純に、あなたに相応しい人にまだ出会っていないだけだと思います。 焦らなくても、然るべきときに、然るべき人にめぐり会えると思います。 だって、男性からも女性からも惚れられるほどの素晴らしい中身を持っていらっしゃるのですからね。 余談ですが、あなたは、男性でいうところの「いい人なんだけど…」という存在なのではないでしょうか? それも、体良いお断り文句としても「いい人」ではなくて、本気で心からいい人なんだけどお付き合いはなぜかちょっと…(笑)という感じの「いい人」です。 なぜか、の理由はちょっと説明できませんが、要するに縁がなかった、に尽きると思います。 だって、私の同級生にもそのような人達はいましたけど、皆それぞれ素晴らしい人と結婚して幸せに暮らしていますよ~。 恋愛をすることによって成長できることってたくさんあるけど、あなたは恋愛する必要がないくらい、もうすでに(人として)成長しているのではないでしょうか。 特に女性は、無駄に経験だけを繰り返すとかえって融通のきかない厄介な女になってしまうこともあります。 いちいち体験しなくたって、本を読んだり、人から話をきいたりして、恋愛のシュミレーションしておけば、いざその時になって慌てなくて良いかもしれませんよ。 あなたは、恋愛というより結婚相手タイプなのだと思います。 ですから、そろそろ結婚を、と考えるようになったらお見合いをしてみたらいいと思いますよ。 お見合い市場では、あなたのようにまだ誰ともお付き合いをしていない女性は大人気ですよ。 待ってるだけではなく、少し積極的に視野を広げると出会いも広がりますよ。 焦らないで、頑張ってくださいね。 応援しています。                                                                                                                                                                                                                   

その他の回答 (8)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.9

今は、準備期間と捉えた方が、今後の為かと思います。 男っぷりがいい女性は、いい人生歩める資格があると思います。 プラスとして、細やかな気配りが出来れば、いいのではないかと。 だだ、そうなってしまうと、モテ過ぎて、いろんな人にハッとされて困る毎日を送ることになってしまう訳だし。 いいんです。 完璧な人間なんて、どこにもいません。 自分を何とかして育てられる、そういう器量があれば、黙っていても、出会いが沢山出来てしまいます。 今は、準備に怠りないことが、一番大切なのではないかと思います。 自分を何度か乗り越えているうち、毎日、マジで困る日々を送っている男からのエールです。

applelove
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 まとめてのお礼失礼します。 まえむきに頑張っていきたいです。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.8

人の評価はさまざまです 気にする必要はありません

noname#166310
noname#166310
回答No.6

さっぱりした性格なんでしょうね。少なくともそう思われている。 男気があるというか、情に厚い面があるのかもしれません。 人格的にはとてもよい人なのだと思います。 女性として欠陥があるというふうには思いません。 ですが、30までずっとご縁がなかったということは、おとなしいというか恋愛については待ちの姿勢なのじゃないでしょうか。 そこはもったいないと思います。せっかく魅力があるのに。 「惚れているのになぁ」といわれたら「そうでしょう??誰か見る目のある人を紹介してください」と返しておきましょう。

applelove
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに恋愛に関しては待ちの姿勢です。かつて、いいと思った男性に、2・3日に一度「お仕事お疲れさま!」とかいろいろ頻繁にメールを送って数ヶ月アピールしたつもりだったのですが、「君はやさしいね。」とは返してもらえたのですが、これといってお誘いもなく、自分から誘う勇気もなく、やっぱりだめなのかなぁって思って身を引きました。

noname#61535
noname#61535
回答No.5

こんにちは。 >最近私はある女性に、こういわれました。「○○さんがもし男だったら、私絶対惚れてます。」 これは分かるとして >またある男性には、こういわれました。「俺がもし女だったら、○○さんに惚れているのになあ。」 と言うのは疑問ですね。 このある男性というのは年下でしょうか? なら、憧れだと思います。見た目は男っぽくなくても気性とか判断力とか行動力とかが男性的だということではないでしょうか。 また、女性からの言葉も単に「憧れの人」と言っているように思えますよ。 仕事の出来る女とか、毅然とした女はカッコイイですよね。 でも男って、可愛い女とか、守ってあげたい女が好きなようです。 ・・・要するに、私には質問者さんが欠陥のある女性だとは思えません。

applelove
質問者

お礼

ありがとうございます。 お察しのとおり、ある男性というのは一つ年下です。 「できる女ですよねぇー」 とも言われましたが、自分では「できない女」と思います。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.4

質問者様は人間的に好感の持てるしっかりした方なのでしょうね。 でないと、男性からも女性からもそのような褒め言葉は出てこないと思います。 でも、男女共にお友達がいらっしゃって なおかつその褒め言葉しかないのならば やはり女性としての色気(というと誤解を招きそうですが、雰囲気のやわらかさとかそういうことです)が少ないのかな・・・と思います。 または、質問者様を女性としていいな~と思っている男友達がいたとしても、恋愛に興味がなさそうとか敷居が高そうと思われているとか。 私は質問者様がその気になれば、相思相愛で恋愛できる日もそう遠くないと思います。 ご縁とタイミングという問題はありますけど・・・。 あまり気を落とさなくて良いと思います♪

applelove
質問者

お礼

ありがとうございます。 色気はないって思います。化粧はしてますけどね(笑)。 話し方とかも、女の子っぽくないかも。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.3

素直に、「彼氏がほしいから、紹介して!」と伝えてみてはいかがでしょうか。 欠陥があるというよりもむしろしっかりとしすぎていて、という感じではないでしょうか?(*・・*) こんな俺にはもったいないとか、そういう風に男の人に思わせてしまうくらいしっかりしているとか。 そんな感じかなと。 苦笑 頼りない部分も時には見せても? 私の勝手な想像ですが。

applelove
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、どっちかというとしっかり者と思われているかもしれませんが、自分では、頼りないお子ちゃまだと思っています。 彼氏ほしい!とか紹介して!とかは、すでに言ってます(笑)

  • makironn3
  • ベストアンサー率14% (33/227)
回答No.2

はじめまして、、質問を拝見してビックリしました。私が質問したならまさに貴方と同じ文章になったから、、、私も見た目はかなりモテタイプです、合コンでは一番って感じですが、実際特定のお付き合いまでには発展しません。あなたと同じような事を言われ続け、自己分析完了済みで恋愛には無関係で生活してます。多分あなたも私も、頭が良い、しっかりしてる、話題が豊富、仕事も出来るし、話も上手、、では??ですので、男性は気後れする、、(男性は多かれ少なかれ男女間では有利な立場にいたいので)あなたと付き合うのにはハードルが高いと感じてる、、、無理して自分よりレベルの低い男性と付き合う必要ない!と思ってます、(この思い上がりがモテナイ証拠、、自己分析完了済み)よって欠陥が無いのが欠陥かと思います。

applelove
質問者

お礼

ありがとうございます。 見た目は、とてもじゃないけどモテタイプではないです。 顔がかわいい?童顔?とはいわれても、美人なんてこれまでいわれたことは全くありませんし、自分でもそう思いません!

  • Vaga-_-
  • ベストアンサー率27% (111/405)
回答No.1

周りの方達は質問者さんの事を『さっぱりした感じの人だな』って思ってそう言ってるんじゃないでしょうかね。 決して悪い意味ではないと思いますよ。 テレビなんかでもサバサバした感じの女優さんとかで人気ある人多いですしね。 そういう人を好きな男もいます。 でも男って俗に言うブリッ子が好きな人多いし分かってるんだけど弱いんですよね(笑 僕は男ですが(笑 でも今まで付き合った人の中にはサバサバした感じの人もいました。 あっ、別に質問者さんがサバサバさっぱりの人だって決め付けてる訳じゃないですよ。 文面から質問者さんの周囲の人はそう思ってるんじゃないかなって思っただけです。

applelove
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 サバサバしてないです・・・。優柔不断だし。かといって、ぶりっこではないです。 でも、そう思われているのでしょうか。

関連するQ&A

  • 独身=欠陥?

    現在会社員勤めをしている20代後半独身男性になります。とある友人の悩みを拝見させて頂き心が痛みそして泣けてきました。以下がその内容です。 (1)私と同じ年齢で今まで女性とお付き合いをしたことがない。(女性とお付き合いしたことがない年数=年齢)それが、理由で今後とも女性に相手にされないだろうと…。女性からのイジメなど嫌な思い出がありそれがトラウマらしいです。 (2)パートナーができても将来、給与的に子供や奥さんなど養うのもきつい。 (3)親には上記の内容伝えたのかはわかりませんが独身宣言をして、親が寂しそうに(悲しそうにしていた)ときいてます。 友人は今までお付き合いしたことがないことを周囲から散々からかわれ(イジメに近い感じで)独身=欠陥、既婚=優秀?の構図が頭の中でできあがっており、かなり自分を責めてるいう感じになっています。 家庭のあり方について様々ですが、独身=欠陥なのでしょうか? 又、友人を励ますにはどうすればよろしいでしょうか? 私も友人と同じ境遇なので、アドバイス仕方をどうすればいいのかよろしくお願いします

  • 恋愛も結婚もできないのは人として欠陥があるから?

    彼氏もできず、結婚もできないのは、やっぱり人として、女性として欠陥があるからなのでしょうか? 私は長年彼氏もおらず、結婚の予定もありません。付き合ったことはあり、好きな人ができたことはありますがうまくいきませんでした。いまは仕事のほうが大事で、もちろんよきパートナーに出会いたいという気持ちはありますが、正直なところ余り男性を求めていません。仕事が忙しくて男性と楽しむ時間がみつけられない、一人でやっていける、話し相手の友達はいる(女友達も男友達も)、仕事上の人間関係はいいので気持ち的に彼氏がいなくても安定している、というのが理由だと思います。なので、合コンに行ったり、婚活をしたことはありません。 でも、ある程度の年齢になり、独り身だと、女として劣っているとみられているなというのを感じることがありますし、それをねたに嫌味をいわれることもあります...親や親戚にいたっては、こつこつ仕事をしてきた私よりも、男と遊んでばかりいる姉妹やシングルでも子供を産んだ親戚のほうがよいとみていて、私はいつまでも半人前扱い。 いくら私がいまの生活に満足していても、やはり恋人もいないし結婚もできないというのは、欠陥があるということなのでしょうか?

  • 僕は完全欠陥人間です。

    30代男です。 僕は何一ついい所がない完全欠陥人間です。。 無趣味、無関心、無気力、人脈も人望もない(友達0、彼女いない暦=年齢)、コミュ障、童貞、ブサイク…挙げ始めればキリがありません。 平日は自宅⇔会社の往復、休日はひたすら家で寝るだけ、正直何が楽しみで生きてるのかもわかりません。 最近毎日自殺衝動に駆られるんですが、自殺しても誰も悲しんでくれないかと思ったら自殺する気力も沸きません。 こんな僕はどうしたらいいんでしょうか? ほんの少しでいいから、ちゃんと「生きたい」と思える動機が欲しいです。

  • 男らしさ&女らしさ

    彼女いない暦=年齢のお男です。 よく男らしい人がもてるとか女らしいしとがもてるって言いますよね?その男らしさや女らしさってどんなものがそれにあたるんでしょうか?また、それに似た質問で、男性・女性はどんなときに自分が男だなぁとか女だなぁって思いますか? 男性、女性共に意見お聞かせください。

  • 女性恐怖症?

    彼女いない暦=年齢の29歳男です。 最近までとある女に3年間騙されていました。 それから彼氏のいない女性が怖くなりました。 話しするのが怖いです。 逆に彼氏のいる女性は怖くありません。 趣味で女性と知り合う機会があるのですが、友達として続くのは彼氏のいる子ばかりです。 どうすれば怖くなくなるのでしょうか?なんかいい方法はないのでしょうか?このままでは一生彼女が出来ないのでは?とも考えてしまいます。 奇跡的に彼女が出来ても29年間女性と付き合ったことがないのでどうやって交際していいかわからないのも悩みです・・・・。

  • 「彼女いない暦=年齢」かつ「童貞」

    「彼女いない暦=年齢」かつ「童貞」の男性は、何歳位まで女性に恋人として受け入れてもらえるのでしょうか? また、「彼女いない暦=年齢」かつ「童貞」の男性が、女性から「気持ち悪い」とか「ヤバそう」という風に見られてしまうのは、何歳位からでしょうか?それは何故でしょうか? ※私は現在22歳なので、まだまだ大丈夫だと思います。

  • "彼氏いない歴=年齢"の女性に出会うには?

    僕は、「彼女いない暦=年齢」です。 つき合うという事を考えたとき、 自分と同じで、 「彼氏いない暦=年齢」 という女性しか考えられません。 理由は、 つき合った経験がある女性が相手だと、 なんだか劣等感のようなものを感じてしまったり、 この人は僕とは違うんだと思ってしまい、 うまくいかないと思うからです。 「彼氏いない暦=年齢」という女性には どこに行けば出会えると思いますか? いない歴=年齢の人で同じように思う方はいますか? そもそも こんな男ってどうなんでしょうか? どなたか相談にのって下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏いない歴=年齢 19歳です

    題名の通り、私は彼氏いない歴=年齢で19歳です。 誰でもよいわけではありませんが、彼氏がほしいし、誰かに愛されたいという欲求はあります。 気軽に話せる男友達は何人かいて、その中には好きだな~と思う人もいるのですが、いつも友達止まりになってしまいます。私なりにアピールをしているつもりなのですが、男性のほうは全く気付いてくれず、ただの仲良し状態であることが多いです>< 男性と話すのは苦手ではないです。 よく、女の友人や先輩には「彼氏が絶対いそうに見える!」と言われます。 自分では感じないのですが、同性からは「癒し系」とか「可愛い」と褒められます。 笑顔は男女問わず褒められます>< あとは、「ほんわかしてる」とも言われます。意識していないんですけどね…^^; 恐らく、つかみどころのない人なんだと思います。 周りからこのように言われるのに、彼氏がいたことは無く、告白されたこともありません。 きっと男性からみた可愛いは違うんですよね… 前に、女友達から「きっと○○(私)は男性にとって良い人・良い友達になっちゃうんだよ。もっとスキを見せなきゃ。」みたいなことを言われました。 確かに、ボディータッチとかは勇気が出るまでなかなか出来ないし、笑顔で話すのが精いっぱいです。 でも、スキを見せるってよく分かりません。 男の人ってどんな女性を好きになるんでしょうか? 私に足りていないものは何でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 付き合えた後のことが心配です。

    20代後半、彼氏いない暦=年齢の女性です。 こんな歳にもなって、しかもまだ彼氏もいないのにこんなこと心配するのは余計なことなのかもしれないけど、凄く不安なんです。 というのは、もし好きな人と付き合えることになっても、しばらく(数ヶ月かな)は体の関係をもつのは嫌なんです。心の関係をまずは大事にしたいです。キスくらいはいいなって思えるのですが。 なぜかというと、やっぱり自分は経験がないので初めてだから不安だし、たとえ大好きな相手でもやっぱり心の準備時間がほしいし、妊娠とか(もちろん避妊は絶対するけど、それでも)不安材料がいっぱいで。 でも、男性は好きだからこそ体の関係をもちたいという意見を聞きます。 上のような気持ちを、正直に初めに話したらひかれてしまうでしょうか?単なるわがままでしょうか。また、待ってもらえるとしたらどれくらいだったら待てるんでしょうか?こんな考えは今更珍しいんでしょうか?友達に聞くのも恥ずかしいです。 経験談でも、ご意見でもなんでも男女問わずお聞かせください。ご批判でもなんでも本当に結構です。

  • ハゲチビブサイク男が何を頑張っていても無駄!!!!

    彼女いない歴=年齢のハゲチビブサイク男がスポーツや趣味などを頑張っているとする。 何かを頑張っている男性の姿は女性から見て素敵だという考えが常識となっているが、それはあくまでイケメンであるという大前提があっての話。 結局『イケメンに限る』なのだ。 つまり、彼女いない歴=年齢のハゲチビブサイク男が何を頑張っていてもそれは非常に滑稽な姿であり決して女性に好かれたり惚れられることは無いと断言出来る! ハゲチビブサイクという劣悪欠陥容姿はどんな頑張りをもってしても覆ることは無いとも言える! 彼女いない歴=年齢ハゲチビブサイク男が何を頑張っていても彼氏にしたいと思う女性は皆無であろう。日本人女性は異常なまでに男性の容姿と金に感心執着を持っていますし。 頑張っているブサイク系男性よりイケメン男性の方が良いでしょ? 女性のみなさんは理想の男性は?と聞かれても『だだし、イケメンに限る!』という言葉を何故付け加えないの? ハゲチビブサイク男が頑張っている姿を見て素敵だと思ってくれる女性がいるとは絶対に考えられません。 彼女いない歴=年齢ハゲチビブサイク男、、、頑張って生きていても無駄じゃね? ┐('~`;)┌