私に欠陥があるのか?

このQ&Aのポイント
  • 年齢=彼氏いない暦の30歳女性が、自分に欠陥があるのか心配しています。
  • 最近、他の人から異性として見られないということがあったため、自己評価に悩んでいます。
  • 外見や友人関係に問題はないのに、なぜ異性からも女性として見てもらえないのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私には欠陥があるのか

こんにちは。私は年齢=彼氏いない暦の30歳女性です。 ずっとずっと悩んできましたが、最近特に心にぽっかり穴が空いたような気持ちなので相談しました。 最近私はある女性に、こういわれました。 「○○さんがもし男だったら、私絶対惚れてます。」 またある男性には、こういわれました。 「俺がもし女だったら、○○さんに惚れているのになあ。」 私は女です。なのにこんな風に言われるという事は、私は女として欠陥があるということでしょうか。このままでは、私は男性に女性としてみてもらえないということでしょうか。 私は、見た目が男っぽいわけでもなく、普通に彼氏がほしい女性です。 友人は男女問わずいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6_6-9_9
回答No.7

きっと、オトコマエな性格なのではないでしょうか? 彼氏がいないからといって、何か女性として欠陥があるなんて誰も思いませんよ。 単純に、あなたに相応しい人にまだ出会っていないだけだと思います。 焦らなくても、然るべきときに、然るべき人にめぐり会えると思います。 だって、男性からも女性からも惚れられるほどの素晴らしい中身を持っていらっしゃるのですからね。 余談ですが、あなたは、男性でいうところの「いい人なんだけど…」という存在なのではないでしょうか? それも、体良いお断り文句としても「いい人」ではなくて、本気で心からいい人なんだけどお付き合いはなぜかちょっと…(笑)という感じの「いい人」です。 なぜか、の理由はちょっと説明できませんが、要するに縁がなかった、に尽きると思います。 だって、私の同級生にもそのような人達はいましたけど、皆それぞれ素晴らしい人と結婚して幸せに暮らしていますよ~。 恋愛をすることによって成長できることってたくさんあるけど、あなたは恋愛する必要がないくらい、もうすでに(人として)成長しているのではないでしょうか。 特に女性は、無駄に経験だけを繰り返すとかえって融通のきかない厄介な女になってしまうこともあります。 いちいち体験しなくたって、本を読んだり、人から話をきいたりして、恋愛のシュミレーションしておけば、いざその時になって慌てなくて良いかもしれませんよ。 あなたは、恋愛というより結婚相手タイプなのだと思います。 ですから、そろそろ結婚を、と考えるようになったらお見合いをしてみたらいいと思いますよ。 お見合い市場では、あなたのようにまだ誰ともお付き合いをしていない女性は大人気ですよ。 待ってるだけではなく、少し積極的に視野を広げると出会いも広がりますよ。 焦らないで、頑張ってくださいね。 応援しています。                                                                                                                                                                                                                   

その他の回答 (8)

• acuna
回答No.9

今は、準備期間と捉えた方が、今後の為かと思います。 男っぷりがいい女性は、いい人生歩める資格があると思います。 プラスとして、細やかな気配りが出来れば、いいのではないかと。 だだ、そうなってしまうと、モテ過ぎて、いろんな人にハッとされて困る毎日を送ることになってしまう訳だし。 いいんです。 完璧な人間なんて、どこにもいません。 自分を何とかして育てられる、そういう器量があれば、黙っていても、出会いが沢山出来てしまいます。 今は、準備に怠りないことが、一番大切なのではないかと思います。 自分を何度か乗り越えているうち、毎日、マジで困る日々を送っている男からのエールです。

applelove
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 まとめてのお礼失礼します。 まえむきに頑張っていきたいです。

• madmax4
回答No.8

人の評価はさまざまです 気にする必要はありません

noname#166310
noname#166310
回答No.6

さっぱりした性格なんでしょうね。少なくともそう思われている。 男気があるというか、情に厚い面があるのかもしれません。 人格的にはとてもよい人なのだと思います。 女性として欠陥があるというふうには思いません。 ですが、30までずっとご縁がなかったということは、おとなしいというか恋愛については待ちの姿勢なのじゃないでしょうか。 そこはもったいないと思います。せっかく魅力があるのに。 「惚れているのになぁ」といわれたら「そうでしょう??誰か見る目のある人を紹介してください」と返しておきましょう。

applelove
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに恋愛に関しては待ちの姿勢です。かつて、いいと思った男性に、2・3日に一度「お仕事お疲れさま!」とかいろいろ頻繁にメールを送って数ヶ月アピールしたつもりだったのですが、「君はやさしいね。」とは返してもらえたのですが、これといってお誘いもなく、自分から誘う勇気もなく、やっぱりだめなのかなぁって思って身を引きました。

noname#61535
noname#61535
回答No.5

こんにちは。 >最近私はある女性に、こういわれました。「○○さんがもし男だったら、私絶対惚れてます。」 これは分かるとして >またある男性には、こういわれました。「俺がもし女だったら、○○さんに惚れているのになあ。」 と言うのは疑問ですね。 このある男性というのは年下でしょうか? なら、憧れだと思います。見た目は男っぽくなくても気性とか判断力とか行動力とかが男性的だということではないでしょうか。 また、女性からの言葉も単に「憧れの人」と言っているように思えますよ。 仕事の出来る女とか、毅然とした女はカッコイイですよね。 でも男って、可愛い女とか、守ってあげたい女が好きなようです。 ・・・要するに、私には質問者さんが欠陥のある女性だとは思えません。

applelove
質問者

お礼

ありがとうございます。 お察しのとおり、ある男性というのは一つ年下です。 「できる女ですよねぇー」 とも言われましたが、自分では「できない女」と思います。

• yurie0000
回答No.4

質問者様は人間的に好感の持てるしっかりした方なのでしょうね。 でないと、男性からも女性からもそのような褒め言葉は出てこないと思います。 でも、男女共にお友達がいらっしゃって なおかつその褒め言葉しかないのならば やはり女性としての色気(というと誤解を招きそうですが、雰囲気のやわらかさとかそういうことです)が少ないのかな・・・と思います。 または、質問者様を女性としていいな~と思っている男友達がいたとしても、恋愛に興味がなさそうとか敷居が高そうと思われているとか。 私は質問者様がその気になれば、相思相愛で恋愛できる日もそう遠くないと思います。 ご縁とタイミングという問題はありますけど・・・。 あまり気を落とさなくて良いと思います♪

applelove
質問者

お礼

ありがとうございます。 色気はないって思います。化粧はしてますけどね(笑)。 話し方とかも、女の子っぽくないかも。

• mintmiko
回答No.3

素直に、「彼氏がほしいから、紹介して!」と伝えてみてはいかがでしょうか。 欠陥があるというよりもむしろしっかりとしすぎていて、という感じではないでしょうか?(*・・*) こんな俺にはもったいないとか、そういう風に男の人に思わせてしまうくらいしっかりしているとか。 そんな感じかなと。 苦笑 頼りない部分も時には見せても? 私の勝手な想像ですが。

applelove
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、どっちかというとしっかり者と思われているかもしれませんが、自分では、頼りないお子ちゃまだと思っています。 彼氏ほしい!とか紹介して!とかは、すでに言ってます(笑)

• makironn3
回答No.2

はじめまして、、質問を拝見してビックリしました。私が質問したならまさに貴方と同じ文章になったから、、、私も見た目はかなりモテタイプです、合コンでは一番って感じですが、実際特定のお付き合いまでには発展しません。あなたと同じような事を言われ続け、自己分析完了済みで恋愛には無関係で生活してます。多分あなたも私も、頭が良い、しっかりしてる、話題が豊富、仕事も出来るし、話も上手、、では??ですので、男性は気後れする、、(男性は多かれ少なかれ男女間では有利な立場にいたいので)あなたと付き合うのにはハードルが高いと感じてる、、、無理して自分よりレベルの低い男性と付き合う必要ない!と思ってます、(この思い上がりがモテナイ証拠、、自己分析完了済み)よって欠陥が無いのが欠陥かと思います。

applelove
質問者

お礼

ありがとうございます。 見た目は、とてもじゃないけどモテタイプではないです。 顔がかわいい?童顔?とはいわれても、美人なんてこれまでいわれたことは全くありませんし、自分でもそう思いません!

• Vaga-_-
回答No.1

周りの方達は質問者さんの事を『さっぱりした感じの人だな』って思ってそう言ってるんじゃないでしょうかね。 決して悪い意味ではないと思いますよ。 テレビなんかでもサバサバした感じの女優さんとかで人気ある人多いですしね。 そういう人を好きな男もいます。 でも男って俗に言うブリッ子が好きな人多いし分かってるんだけど弱いんですよね(笑 僕は男ですが(笑 でも今まで付き合った人の中にはサバサバした感じの人もいました。 あっ、別に質問者さんがサバサバさっぱりの人だって決め付けてる訳じゃないですよ。 文面から質問者さんの周囲の人はそう思ってるんじゃないかなって思っただけです。

applelove
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 サバサバしてないです・・・。優柔不断だし。かといって、ぶりっこではないです。 でも、そう思われているのでしょうか。