• ベストアンサー

付き合えた後のことが心配です。

20代後半、彼氏いない暦=年齢の女性です。 こんな歳にもなって、しかもまだ彼氏もいないのにこんなこと心配するのは余計なことなのかもしれないけど、凄く不安なんです。 というのは、もし好きな人と付き合えることになっても、しばらく(数ヶ月かな)は体の関係をもつのは嫌なんです。心の関係をまずは大事にしたいです。キスくらいはいいなって思えるのですが。 なぜかというと、やっぱり自分は経験がないので初めてだから不安だし、たとえ大好きな相手でもやっぱり心の準備時間がほしいし、妊娠とか(もちろん避妊は絶対するけど、それでも)不安材料がいっぱいで。 でも、男性は好きだからこそ体の関係をもちたいという意見を聞きます。 上のような気持ちを、正直に初めに話したらひかれてしまうでしょうか?単なるわがままでしょうか。また、待ってもらえるとしたらどれくらいだったら待てるんでしょうか?こんな考えは今更珍しいんでしょうか?友達に聞くのも恥ずかしいです。 経験談でも、ご意見でもなんでも男女問わずお聞かせください。ご批判でもなんでも本当に結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenjidesu
回答No.7

こんにちは。 >もし好きな人と付き合えることになっても、しばらく(数ヶ月かな)は体の関係をもつのは嫌なんです。 まずあなたに上記のような明確なしっかりとした考えがあるならばそれを貫くことはけっしておかしなことではありません。あなたの意見を尊重してくれる男性も必ず存在しますのでその様な男性を根気強く探しましょう。 >でも、男性は好きだからこそ体の関係をもちたいという意見を聞きます。 これは全くのデタラメです。誰が言ったのかは知りませんが(テレビか雑誌か?)これは自分勝手な男の常套手段です。 >単なるわがままでしょうか。また、待ってもらえるとしたらどれくらいだったら待てるんでしょうか?こんな考えは今更珍しいんでしょうか? わがままではありません。あなた自身の立派な意見です。あなたのことが大事ならばずっと待ってくれるはずですよ。 >こんな考えは今更珍しいんでしょうか? 自分の意見に珍しいも何もないでしょう。自分はこうだとしっかりとした考えをもっているのですからそれを信じるのです。 最後に一言 これから好きな人ができてくると思いますが、その際必ず身近の信頼できる友人にちゃんとその男性についてアドバイスを求めること(このサイトでも良いですが)これを念頭に置いといてください。 では、素敵な恋愛を☆

himawari2525
質問者

お礼

ありがとうございます。自分勝手な男性の常套手段には、だまされないようにします!! 自分の意見なんだから、しっかり貫いてとおっしゃって頂き、そうしようと思う勇気が95%くらい湧いてきました。あとの5%は、いい恋人が出来たら自然と補われるものなのかな・・・って今は思うようにしています。 一人で悩まないで、友達や誰かに恋人との関係を相談できるようにしておいたほうがいいという最後のアドバイス、私はなかなか人に話せないタイプなので、それを忠告してくださってありがたいです。

その他の回答 (8)

回答No.9

そのうちとっても良い匂いのする男性が現れると思います。 その匂いっていうのは、フェロモンと言うかセックスしたくなるような感覚になる匂いです。 そういう匂いがする人とは、体の相性が良いと思います。 香水ではなく、汗の匂いと言うか体臭です。 結局人間も動物なので、相性の合う相手って言うのは本能で見つけるしかないんです。 セックスしたくないなあ~と思う相手と無理してする必要はないですよ。 がんばってください。

• kadowaki
回答No.8

男性慣れしていないあなたのそのような不安心理は、私のような男性からしても当然だと思いますよ。 「もし好きな人と付き合えることになっても、しばらく(数ヶ月かな)は体の関係をもつのは嫌なんです」とありましたが、それで全く問題ありません。 と言うか、それを受け入れられない男なんて、たとえあなたからは素敵な男性に見えようと「この男は、体目的なんだ」と判断しても構いません。 まして、体を許さないと嫌われるかもしれない、などと思うことはありません。 また、「男性は好きだからこそ体の関係をもちたい」というのもまっ赤なウソでして、これを信じている女性ほど、男の陳腐な口説き文句、「愛してるから、いいだろう」で簡単に落とされてしまいますので、くれぐれもご用心下さい。 むしろ、私も含めて男というものは、心の底から好きだと思っていない女性とでもセックスできるということだけ肝に銘じておいて下さい。 それにしても、あなたのご質問を読んでいて気になったのは、セックスに対する消極的と言いますか、できれば忌避したいところだが、いざ男性を好きになったり、いつか結婚するとなるとそれではまずいのかな、という本音が見え隠れすることです。 このままでは男性を好きになるのも、幸福な結婚生活を送るのも難しいような気がしますので、できれば、男性と付き合う前に、セックスの大切な意義や価値について、ご自分なりの納得できるお考えを持つことをお勧めいたします。 セックスでは、普段は自分の心身を守るために被せている道徳や衣服や肩書き等一切をかなぐり捨てて、男女が文字通り裸の心身をさらし合うわけですが、そのためにはお互いに友人同士や家族同士以上の信頼関係を確認していることが大前提だと思います。 そして、幸福なセックスでは、相手に求めることがそのまま相手に与えることになりますから、これにも増して典型的な愛情表現はこの世に存在しないとさえ言えるかもしれません。 こうした、持続的な性的関係を基盤にして、もともとアカの他人同士であった一組の男女がときどきケンカしながらも、支え合い、協力し合って生涯を共にできるのです。 ということで、あなたにとっては、「どれくらいだったら待てるんでしょうか?」ということを気になさるよりは、まずは人間的に立派で、この人なら大丈夫、ちゃんと信頼できるという男性を見つけることの方が先決だと思います。 こういう男性と出逢えたら、あなたの不安を理解した上で、しっかりと受け止めてくれるはずですし、あなたも安心してご自分を委ねることもできるでしょうから。

質問者

お礼

ありがとうございます。すごく勉強になりました。 セックスをずっと忌避しようとか、そういう風には思ってないです。もちろん、そういう経験をしたいっていう気持ちもいっぱいあるし、欲求としても持っています。でも、今は不安だということなんです。 でももっと素直な気持ちで、あれこれいろいろ心配せず、人を好きになりたいと思います。 まずは、素敵な理解ある人を見つけられるように頑張ります。

• pochi9
回答No.6

まだ付き合ったこともない今年で20歳の男です。僕もhimawari2525さんと同じような考えです。妊娠のことなど考えると、やっぱり体の関係というには不安を感じることは当然のことだと思います。 全くそのような経験はないのですが、その場の感情で流されていいものか?と考えています。確かに、体の関係は、1つの愛情表現かもしれませんが、リスクの高い愛情表現だと思います。 付き合ったこともない自分が言うのもなんですが、僕はhimawari2525さんの意見にホッとしています。 周りの女性がそのような意見を言っているのを聞いたことがなかったので、自分も付き合うと体の関係があるものと周りの人は考えていているものだと思っていました。 僕は付き合うなら、体の関係がなくとも付き合っていける人に出会えたらと思います。お互いを理解できる人にhimawari2525さんが出会えることを願っています。

質問者

お礼

やっぱり、色んな考えの人がいますよね。好きな人に抱きしめられたいとかもちろん思うけれど、やっぱり結婚とかまだまだ意識してない段階では不安です。pochi9さんも、そういうことですよね。 でも、友達では付き合ってすぐに同棲とかしてる子も沢山いて、直接は恥ずかしくて話したことないけど、やっぱりそうなると体の関係とかあるんだろうなって思っちゃいます。私は、自分の意見をしっかり持たなきゃって思う反面、ちょっと時代についていってないのかな、って心が揺れていて正直不安な気持ちもあるんです。

回答No.5

himawari2525さん、こんにちは。 彼と付き合えた後、どうしても体の関係を持つことになるだろうから それが色々と不安だ、ということなんですね・・・ >上のような気持ちを、正直に初めに話したらひかれてしまうでしょうか?単なるわがままでしょうか。 話し方にもよると思います。 付き合ってすぐの段階で、 「私はこういう不安があるので、体の関係は持ちたくないんです」 という風に言われたら、彼としては、自分を否定されているように受け止めてしまうかも知れません。 「体の関係が持ちたくないというだけじゃなく、経験がないので やっぱり不安だし、時間がかかるかも知れないけど、それを分かってほしいの・・・」 という風な言い方で言われたら、それだったらと理解してもらえるんじゃないかと思います。 >待ってもらえるとしたらどれくらいだったら待てるんでしょうか? その期間は、きっと誰にも分からないと思うんです。 というのは、himawari2525さんも、自分ではまだまだ受け入れられない・・・と思っていても その人のことが本当に好きになったら、考えが変わってしまうかも知れないからです。 誰だって、やったことのないことを初めてするのは、怖いし不安だと思うので あまり敏感に考えすぎないでいいと思います。 きっと、あなたのことを丸ごと受け止めてくれるような優しい男性が現れると思います。 人を好きになることって素晴らしいことだと思うので あまり心配なさらず、素敵な恋をしてくださいね!

質問者

お礼

>自分ではまだまだ受け入れられない・・・と思っていてもその人のことが本当に好きになったら、考えが変わってしまうかも知れないからです。 こういうことってやっぱりあるんですかね。私は今は不安な気持ちがいっぱいなので、まだ先が考えられなかったんです。でも、恋人がそばにいるようになって、この人ならいいって気持ちになれたら本当に素敵ですね。流れも大切にしなきゃと思えるようになってきました。

• flyaway
回答No.4

男性がみんなすぐに体の関係を持ちたがるわけではないですよ。私は28の時に付き合い始めた彼氏に1年くらい待ってもらいました。理由は妊娠が怖いからでした(身内が出来ちゃった結婚して以来、妊娠に対して慎重になっているため)。理由も分からずに待たせるのは辛いかもしれませんが、初めてなら怖いのも当たり前ですし、きちんと理由を話せば分かってくれるはず。それで引くような男はあなたから振ってやっていいと思いますよ。

質問者

お礼

きちんと話す勇気が大切ですよね。 ありがとうございます。

• UTwTU
回答No.3

好きだからこそ体の関係を持ちたいなんて、単なる言い訳じゃないんですか?私はそんなの信用していません。 自分の体は自分しか守れません。不安があるなら相手に正直に伝えていくらでも待ってもらった方が良いと思います。まぁ初めにわざわざ話す必要もないと思いますが。そういう話になったら言えばいい話だと思います。不安をきちんと理解してくれないような相手なら、付き合わなくてもいいのでは?

質問者

お礼

私も単なる言い訳だと考えます。 でも、なんだか最近は付きあったら体の関係が当たり前…みたいな時代になりつつあるとは実際思うんです。私は、それと正反対の考え方となんで、みなさんはどうなのかなぁと思い、お聞きしました。 できるだけ多くの方から色々なご意見を聞いてみたいと思っています。 貴重な意見、ありがとうございます。

回答No.2

こんにちわ。20代前半の男です。himawariさんのように20代後半になって一回も付き合ったことのない女性は少し珍しいかもしれませんがそんな人は他にもたくさんいっぱいいるはず!今まで出会いがなかったのであればしかたないことですよ~彼氏ができてからしばらくは体の関係は‥とのことですが普通だと思います!特に未経験ならなおさらですよね。本当にhimawariさんのことが好きな男性なら最初しばらくエッチしてくれないという理由だけで嫌ったりしないはず!と少しありきたりな回答ですみません‥最初の何ヶ月はしない、と決め付けるのではなく大切なのはその場その場の流れだと思います。どんなに避妊しても100%の避妊なんでないですもんね。himawariさんの心と体の準備ができるまで全然待ってもらってもいいと思います!

質問者

お礼

私は普通だよっていう意見いただき、少し安心しました。 まだ回答が少ないので、なんともいえないんですが…。 ありがとうございます。

• yetinmeyi
回答No.1

自然が一番です。 自然に付き合いましょう。 不自然になってきたら、自然に戻す。 自然に付き合えないなら、別れる。

質問者

お礼

なるほど。やっぱり自然なままでいないとしんどいですね。