彼氏と心が通わなくて辛い

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が一方通行で、彼から愛されているのか不安になってしまう。
  • エッチやキスがなく寂しさを感じる。
  • 付き合って二ヶ月だけど、心が通じる方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と心が通わなくて辛い

彼氏と心が通わなくてつらいです。 お互い一方通行。 彼は、私のことを考えてくれてることもあるのですが、自己中ぎみ。 わたしもワガママだし、もっとこうしてよ!が強い。 似た者どうしなんですよね。 私は彼から愛されてるのか不安で仕方ないし、 彼はそんな私が面倒くさいのかな。。 エッチもキスも全然しないし、 ほんとに付き合ってるのかあやしくなります。 愛されてる実感が欲しい。 今でも充分表現してくれてるのかもしれないけど。やっぱりキスもないのは寂しすぎます。 あーーーーつらい、 なんでこんな辛い恋愛してるのでしょう。 別れたくはないけど辛くてしんどくなってます。 まだ付き合って二ヶ月なのに。 どうしたら心が通じるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

通じるという言葉に囚われ過ぎだよね? お互いに自己中&不器用同士。 全部が通じる事はあり得ない。 お互いに違い多き二人。 通じる「部分」もあれば・・・ 全く通じない「部分」も沢山ある。 もしかしたら、 二人は通じない部分の方が多い関係かもしれない。 それでも、 通じる「部分」もある以上、 それを大切に違い多き関係に向き合っていく。 それしか無い。 貴方の言う愛され実感(手応え)云々。 それって、 違い「無き」相手に求める強い連帯や協調。 それは難しい。 彼自身、 付き合った彼女(貴方)の気持ち、 それを満たして安心させてあげる、 そういうテーマ性では付き合っていないから。 彼の眼中に、 貴方の不安ケアという世界は無い。 貴方は、 付き合うと決めた相手には、 その相手の気持ちを感じて安心したい。 その確かめ算を、 日々の色々な言動や行動の中で行いたい。 そう考えている人。 特にキスやスキンシップの領域は、 確かめ算の最たる機会であり、補給ポイント。 そう考えている。 その分、 思ったように得る事が出来ない今の彼との関係、 それに対してどんどん苦しさを感じ始めている。 でも・・・ 彼には貴方の苦しさがよく分からない。 彼は貴方を苦しめているつもりは全く無いから。 彼は、 彼女である貴方に対して、 彼氏として愛する証拠を提供したい! それは特に考えていない。 貴方がどう感じるか? それは自由で構わないと思っているけれど。 愛されている(貴方側の)実感、 それを感じて貰う為に頑張ろうとか。 彼女になった貴方を不安にさせない為に、 もっと彼女に対して丁寧に関わろうとか。 そういう考え自体が「無い」んだよ。 無い相手に、 ある(あって欲しい)前提で求めても難しい。 無いと認めるのも寂しい事。 ある程度交際すると決めた時点で、 貴方にも貴方の理想があったはずだから。 理想と現実のギャップを埋める(認める) その作業はそれなりに厳しい部分もある。 でも、 既にこの60日の交際を通じて、 貴方もハッキリと自覚している部分がある。 ⇒お互い我がまま、自己中、子供っぽい。 私はこう思うの!⇔いや、俺はこう思う。 お互いに「それぞれ」の部分も沢山ある。 上手くいかなくても当たり前と言えば当たり前。 通じる部分もあれば、 全然通じない部分も沢山ある。 ずっと通じない部分もおそらくある。 それでも、 通じる部分も見つけ合えたからこそ、 貴方と彼は交際すると決めた(はず) だったら、 全てに都合良く通じる世界ばかりに気負わずに。 通じると感じている部分(小さいけれど通じている部分) それを大切に付き合っていくしかない。 お互いに悩む為に交際すると決めた訳でも無い。 通じない事に対するストレスはある。 それでも、 それを悩みにしてしまうのは少し違う。 付き合うと決めた事は、 お互いに2か月前からのプラスα。 αの世界だからこそ、 上手くいかなくてもマイナスにはならない。 交際すると決めた途端、 一気にプラスになる事を求め、 それが上手くいかないと強いマイナスを煽る。 その両極端スタイルでは上手くいかない。 良い意味で、 付き合う前の貴方(というバランス)も忘れずに。 お互いに不器用同士、 欲張らずに付き合っていく事が大事。 悩む量の方が多くなってきたら危険サイン。 悩む為の交際に落としてしまわないように。 改めて、 自分自身を整理整頓してみる事。 大切にしてみて☆

その他の回答 (7)

• kogoefuyu
回答No.8

付き合い始める際には、 文字か言葉で、 付き合って下さい、はい、とか、 付き合ってくれますか、はい、 等の約束はされたのでしょうか。 ふた月ですよね。 何回かは会っているわけですよね。 何も無いというのが。 彼は、あなたをどう捉えているのか。

• keizo99
回答No.7

追伸 いい忘れ、男 は、たまに甘えられるのが嬉しいのです、甘え上手になりましよう、

• keizo99
回答No.6

結構楽しんでる、関係見たいな感じ、 たた、身体のタッチ、関係がないだけ、似た者同士なら、お互いが少し色気がない様にかんじます、愛情の表現力が、二人ともなさすぎかも、さつぱりしすぎ、自己主張はよいが、愛情表現と、もつと、本音、本心を、語る事がしつよう、好きとか、愛している、とか聞かないといけない、こう言う肝心な問題は、ストレート、直球で、聞くべきです、

• fumuslover
回答No.5

> まだ付き合って二ヶ月なのに。 付き合う相手では無かったと言うことですね。 二ヶ月でこれでは先がありません。 合わないものは合わないので仕方がないでしょう。

noname#242299
noname#242299
回答No.4

お互いに好きなのに どうしても結びつかないカップルはあるんですね。 経験しました。 手を繋いでほしいのに… 抱きしめてほしいのに… 色々こうしてほしい があるのに何故か それ以上進まないのです。 性格が お互い似ているのが原因ですね。 待ってばかりいないで少し貴女から積極的に行動するのも前に進ませるコツです。彼は彼で貴女に嫌われるのではと考え過ぎて前に出られないのですね。 思いっきり貴女から優しく素直に ご自分の気持ちを彼に表現してみて下さい。 甘える事も大切です。 彼は100%喜びます。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 まだ、付き合って2ヶ月で合わないと思うなら早めに別れて次を探したほうが良いです。 私も、付き合って2ヶ月くらいで合わないと思った彼女に我慢して付き合い続けても、結局は合わなくて半年ほどで喧嘩別れになってますから月日の無駄と思います。 やはり、恋愛にも相性というのがあるのです。

• tarutosan
回答No.1

質問者さんも感じている通り、似た者同士は恋愛・結婚には不向きです。 相性が最初から合わないから、どうしようもありません。 あえて言えば男性が良くない。 スキンシップを必要としないから、女性にかしづかない。 交際って男性が女性を満足させて初めて成り立つのです。 質問者さんもまだお若いのだと思いますが、これからわかってくるでしょう。 回り道も幸せには必要ですが、女性には時間があまりありませんから、無駄に引き延ばすのはやめておきましょう。 せいぜいあと1ヶ月というとこでしょうが、恋の盛り上がりさえないなら、継続してるのかも怪しいです。実はもう別れているのかも。