彼氏と心が通わなくて辛い

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が一方通行で、彼から愛されているのか不安になってしまう。
  • エッチやキスがなく寂しさを感じる。
  • 付き合って二ヶ月だけど、心が通じる方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と心が通わなくて辛い

彼氏と心が通わなくてつらいです。 お互い一方通行。 彼は、私のことを考えてくれてることもあるのですが、自己中ぎみ。 わたしもワガママだし、もっとこうしてよ!が強い。 似た者どうしなんですよね。 私は彼から愛されてるのか不安で仕方ないし、 彼はそんな私が面倒くさいのかな。。 エッチもキスも全然しないし、 ほんとに付き合ってるのかあやしくなります。 愛されてる実感が欲しい。 今でも充分表現してくれてるのかもしれないけど。やっぱりキスもないのは寂しすぎます。 あーーーーつらい、 なんでこんな辛い恋愛してるのでしょう。 別れたくはないけど辛くてしんどくなってます。 まだ付き合って二ヶ月なのに。 どうしたら心が通じるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

通じるという言葉に囚われ過ぎだよね? お互いに自己中&不器用同士。 全部が通じる事はあり得ない。 お互いに違い多き二人。 通じる「部分」もあれば・・・ 全く通じない「部分」も沢山ある。 もしかしたら、 二人は通じない部分の方が多い関係かもしれない。 それでも、 通じる「部分」もある以上、 それを大切に違い多き関係に向き合っていく。 それしか無い。 貴方の言う愛され実感(手応え)云々。 それって、 違い「無き」相手に求める強い連帯や協調。 それは難しい。 彼自身、 付き合った彼女(貴方)の気持ち、 それを満たして安心させてあげる、 そういうテーマ性では付き合っていないから。 彼の眼中に、 貴方の不安ケアという世界は無い。 貴方は、 付き合うと決めた相手には、 その相手の気持ちを感じて安心したい。 その確かめ算を、 日々の色々な言動や行動の中で行いたい。 そう考えている人。 特にキスやスキンシップの領域は、 確かめ算の最たる機会であり、補給ポイント。 そう考えている。 その分、 思ったように得る事が出来ない今の彼との関係、 それに対してどんどん苦しさを感じ始めている。 でも・・・ 彼には貴方の苦しさがよく分からない。 彼は貴方を苦しめているつもりは全く無いから。 彼は、 彼女である貴方に対して、 彼氏として愛する証拠を提供したい! それは特に考えていない。 貴方がどう感じるか? それは自由で構わないと思っているけれど。 愛されている(貴方側の)実感、 それを感じて貰う為に頑張ろうとか。 彼女になった貴方を不安にさせない為に、 もっと彼女に対して丁寧に関わろうとか。 そういう考え自体が「無い」んだよ。 無い相手に、 ある(あって欲しい)前提で求めても難しい。 無いと認めるのも寂しい事。 ある程度交際すると決めた時点で、 貴方にも貴方の理想があったはずだから。 理想と現実のギャップを埋める(認める) その作業はそれなりに厳しい部分もある。 でも、 既にこの60日の交際を通じて、 貴方もハッキリと自覚している部分がある。 ⇒お互い我がまま、自己中、子供っぽい。 私はこう思うの!⇔いや、俺はこう思う。 お互いに「それぞれ」の部分も沢山ある。 上手くいかなくても当たり前と言えば当たり前。 通じる部分もあれば、 全然通じない部分も沢山ある。 ずっと通じない部分もおそらくある。 それでも、 通じる部分も見つけ合えたからこそ、 貴方と彼は交際すると決めた(はず) だったら、 全てに都合良く通じる世界ばかりに気負わずに。 通じると感じている部分(小さいけれど通じている部分) それを大切に付き合っていくしかない。 お互いに悩む為に交際すると決めた訳でも無い。 通じない事に対するストレスはある。 それでも、 それを悩みにしてしまうのは少し違う。 付き合うと決めた事は、 お互いに2か月前からのプラスα。 αの世界だからこそ、 上手くいかなくてもマイナスにはならない。 交際すると決めた途端、 一気にプラスになる事を求め、 それが上手くいかないと強いマイナスを煽る。 その両極端スタイルでは上手くいかない。 良い意味で、 付き合う前の貴方(というバランス)も忘れずに。 お互いに不器用同士、 欲張らずに付き合っていく事が大事。 悩む量の方が多くなってきたら危険サイン。 悩む為の交際に落としてしまわないように。 改めて、 自分自身を整理整頓してみる事。 大切にしてみて☆

その他の回答 (7)

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.8

付き合い始める際には、 文字か言葉で、 付き合って下さい、はい、とか、 付き合ってくれますか、はい、 等の約束はされたのでしょうか。 ふた月ですよね。 何回かは会っているわけですよね。 何も無いというのが。 彼は、あなたをどう捉えているのか。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

追伸 いい忘れ、男 は、たまに甘えられるのが嬉しいのです、甘え上手になりましよう、

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

結構楽しんでる、関係見たいな感じ、 たた、身体のタッチ、関係がないだけ、似た者同士なら、お互いが少し色気がない様にかんじます、愛情の表現力が、二人ともなさすぎかも、さつぱりしすぎ、自己主張はよいが、愛情表現と、もつと、本音、本心を、語る事がしつよう、好きとか、愛している、とか聞かないといけない、こう言う肝心な問題は、ストレート、直球で、聞くべきです、

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

> まだ付き合って二ヶ月なのに。 付き合う相手では無かったと言うことですね。 二ヶ月でこれでは先がありません。 合わないものは合わないので仕方がないでしょう。

noname#242299
noname#242299
回答No.4

お互いに好きなのに どうしても結びつかないカップルはあるんですね。 経験しました。 手を繋いでほしいのに… 抱きしめてほしいのに… 色々こうしてほしい があるのに何故か それ以上進まないのです。 性格が お互い似ているのが原因ですね。 待ってばかりいないで少し貴女から積極的に行動するのも前に進ませるコツです。彼は彼で貴女に嫌われるのではと考え過ぎて前に出られないのですね。 思いっきり貴女から優しく素直に ご自分の気持ちを彼に表現してみて下さい。 甘える事も大切です。 彼は100%喜びます。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 まだ、付き合って2ヶ月で合わないと思うなら早めに別れて次を探したほうが良いです。 私も、付き合って2ヶ月くらいで合わないと思った彼女に我慢して付き合い続けても、結局は合わなくて半年ほどで喧嘩別れになってますから月日の無駄と思います。 やはり、恋愛にも相性というのがあるのです。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

質問者さんも感じている通り、似た者同士は恋愛・結婚には不向きです。 相性が最初から合わないから、どうしようもありません。 あえて言えば男性が良くない。 スキンシップを必要としないから、女性にかしづかない。 交際って男性が女性を満足させて初めて成り立つのです。 質問者さんもまだお若いのだと思いますが、これからわかってくるでしょう。 回り道も幸せには必要ですが、女性には時間があまりありませんから、無駄に引き延ばすのはやめておきましょう。 せいぜいあと1ヶ月というとこでしょうが、恋の盛り上がりさえないなら、継続してるのかも怪しいです。実はもう別れているのかも。

関連するQ&A

  • 彼氏に追われたいです。

    21歳の同い年の彼氏がいます。 3年付き合っています。 ほとんど毎日会っています。 付き合い始めは、好きと言ってくれたり キスをしてくれていたのに全くしてくれなくなりました。 キスをするのは、エッチのときだけです。 なので、自分のことを好きなのかわからなくて 不安です。 例え、好きだとしても言ってほしいし キスもしてほしいです。 でも、要求をしたら義務というか 無理矢理させるような感じがして 嫌なんです。 相手から愛情表現をしてもらえるには どうしたらいいのでしょうか。 メールも同じ絵文字ばかりで つまらなさそうな感じです。 よく、連絡を切ってみるといい。とか聞きますが 夢中にされるようなテクニック?というか 方法など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と心の距離が離れてしまった

    学生時代から、5年間付き合っている彼氏と、 もうすぐ遠距離になって2年になります。 遠距離の上、私の仕事が忙しいため、 会える頻度が少なく、 一緒にいる時は最高に楽しいのですが、 最近急に別々の人生を歩んで来る気がして、 心の距離が離れたように感じます。 そのせいか、急に彼とキスをしたりエッチをしたりするのが嫌になってしまいました。 また、彼が私の仕事が忙しいのを理解してくれてるというので、 彼と会っていない時に、友達と遊びに行ったり、ご飯に行ったりすることを 引目に感じています。 前回会って話した時に、 相手も、遠距離になってから少し心の距離を感じていて、 でも、将来があると信じてるし、一緒にいる時がこんなに幸せだから、 別れたくないと言われました。 私も一緒にいる時は本当に幸せでこんな時間がずっと続けばいいのにと思う一方、 彼は仕事より楽しいことや遊び中心で、 私もちろん趣味や旅行、ご飯など楽しいことは大好きですが、 仕事でも目標があるので、 彼が自由に好きなことをするのはいいのですが、 彼がお金面でルーズなことと、私の仕事などを頑張りたいという気持ちを理解しづらいことなどから、将来に不安があります。 今までは慌てて決断する必要はないと考えていた面もありましたが、 彼とキスやエッチをしたくないと思ってしまったり、 普段の生活を楽しむことを引目に感じてしまっていることから、 このままこの状況を続けることを難しく感じています。 また、キスやエッチをしたくないなどと言ったら、 傷つけてしまうと思い、言えていません。 また、今は私は仕事優先で、彼は理解してくれていると言いますが、 申し訳なさを感じているものの、私もまだ仕事を譲ることができずにいます。 彼とどのように話し合ったらいいのか、 もしくは、自分の中で決断して、それを伝えるのがいいのかアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちが分からないときがあります。

    付き合って二年になる彼氏がいます。お互い社会人です。 彼氏はいつも優しくしてくれます。私のことを大切にしてくれます。 でも、私はホントに甘えん坊でわがままな為か、彼氏に愛されているか 分からなくなるときがあります。 彼氏は特に予定がないときは寝ていたいようで、家に行っても寝てしまいます。 お疲れなのだろうから、ゆっくり休んで欲しいとは思うのですが、 睡眠時間は十分とっているはずなのに毎回そんな感じだとなんだか悲しくなってしまうのです。 私は家にいるときは、たくさん話したいし、彼氏にくっついていたいし、 エッチだってしたいんです。 彼氏は触ってはくるのですが、エッチはしません。 月1くらいでホテルに行きますが、彼氏がイッたことはありません。 エッチもないし、してもイかしてあげられないし、 一緒にいても寝ちゃうし、最近「好き」と言ってくれないし・・・ そんなことで時々ものすごく不安になります。 これから不安を感じず、彼氏を愛し続けたいのですが、 私はなにを直したらいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 彼氏と別れるか悩んでいます。

    私は今、お付き合いしている彼氏と別れるか悩んでいます。私は大学生で、彼氏は5歳年上の社会人です。交際期間は半年です。 なぜ別れるか悩んでいるのかと言うと、今まで積もり積もった不満が溜まり、疲れてきてしまったからです。 最近1番悲しかったことは、私が悩みを話したところ、めんどくさい考えすぎと言われ適当に扱われたことです。確かに、私は考えすぎて悩んでしまう傾向があります。だからめんどくさいかもしれません。しかし、私は彼氏を頼って相談しているのに、あまりに適当すぎて悲しくなりました。こうしたことはこれまでもありました。何か相談しても流されてしまいます。これまでのことを考えると、彼氏は今後も私と真剣に向き合ってくれないのではないかと考えてしまいました。 また、彼氏はとてもめんどくさがりで、今までお付き合いした女性に『毎日連絡が欲しい』と言われただけでめんどくさいと感じ、冷めたと話していました。それを聞き、私は彼氏にめんどくさい女と思われないよう、不満があってもわがまま言いたくても我慢してきました。そのため、彼氏は私との付き合いに満足しているようです。 デートもまともにしていません。まともにデートしたのは付き合い始めだけです。あとは、会ってご飯食べてエッチするだけです。そこも不満です。しかも、私が会いたいときは会えなくて、彼氏が会いたいときだけ会うって感じです。 また、彼氏は短気でちょっと気に入らないことがあると舌打ちしたり、暴言を吐きます。私には暴言など言いませんが、他人にはかなり厳しいことを言います。そういうところが怖いです。付き合いが長くなれば、私に対しても舌打ちや暴言を吐くのではないかと不安になります。 クリスマスプレゼントも忘れられたままで、誕生日も覚えていない彼氏です。記念日、クリスマス、バレンタインなどイベントはめんどくさいからしないと言われています。恋人という実感が持てません。別れようか悩んでいます。でもまだ完全に嫌いにはなっていないので、迷っています。 客観的な意見をお願いします。

  • 彼氏の本音が知りたい

    こんばんは。 つきあって2ヶ月の彼とのことで不安なことがあるのでアドバイスをお願いします。 彼とは、週1回ペースくらいで会っています。電話はお互いにしません。メールも1日おきくらいです。趣味や感性が似ているのでお互いにひかれました。 会えば普通にキスもエッチもします。彼本人は、遊んでいるという感じではないし、尊敬できる人です。そして、やさしいです。 でも、お互いのことをあまり知らない気がします。恋愛観を話し合ったことすらありません。電話も、忙しいのではないかと気を使ってしまいます。彼からはかかってきません。私は、もっと相手のことを知りたいし、電話もしたいし、気を使わず本音を言わないと続かないと感じました。 彼がどう思っているのか、聞く自信がありません。彼がどのようなつきあい方を望んでいるのか、今から電話して聞こうか悩んでいます。 相手の恋愛観を聞いた方がいいでしょうか。 彼は、そのようなことを聞かれて面倒でしょうか。 上手な聞き方はありますか。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏ができたのに、心が飢えています

    2年ぶりに彼氏ができました。 私としてはうれしくて仕方ないのですが、彼氏のほうのテンションがいまいちです。週に1度しか会わないし、会う約束をする以外は全く連絡がありません。祝日で時間があるときでも、あちらからは一切連絡がありません。こちらから連絡すれば何とか応えてくれます。 あちらからは「会いたい」と言ってくれることはあまりありません。 好きだよと言ってくれることもほとんどありません。いつも私からデートに誘ったり、キスをせがんだりします。彼は「しょうがないな」って感じで応えてくれます。 でもそのしょうがないなって感じが、私には苦しくてたまりません。 あまりに彼からのアクションがないので、私の心は飢えて乾いて苦しいです。どうしたら彼のほうから求めてくれるようになるでしょうか。また、彼から愛情表現をして貰えるようになるでしょうか。それとも、相性の問題を考えて、他の人を探したほうが良いのでしょうか。もしくは、彼はそういう人だと認めて、たっぷり愛情表現をして貰う事は諦めて、他の趣味や生きがいに喜びを見出したほうが良いのでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • 私から、誘うには?

    最近、彼とエッチについて、お互いの不満・要望を話しました。ほんとにたくさんで、まとめると「もっと積極的に!」ということを言われました。目標は”フィフティーフィフティー”で、彼氏の一方的なものではなく、私も一緒に気持ちよくなる、、、という。。。 キスも俺からだし、触るのも促してからだし、誘ってくればいいのに、、などなど。 確かに、、、。でも心のどこかではそれでいいのに、とも思います。今の彼に出会ってから、私はエッチの良さ?!を実感したわけだし。それは感謝してます。 もう、けっこう付き合って長い時間の経過の中で、お互いを知ってきたから言えることなんだろうけど、まだまだ、恥ずかしさはたくさんあります。 今、彼氏が私にしてくることを、私がすればいいのかなー。。。

  • 初エッチ・・・彼氏が限界

    当方23歳女性です。付き合って2ヵ月半で29歳の彼氏がいます。 私にとって初めての彼氏で、もちろんキスもエッチも未経験です。そのことは彼も知っています。彼氏は彼氏で4年振りの彼女だそうです。キスから始まり、胸を舐めたり触ったりということはしています。下も触られたことが1回だけありますが、どうもこの調子だと早々に本格的にエッチすることになるんじゃないかと気づき、その後、下を触ろうとするのを手を払ったりして拒否っていました。 全部初めてでエッチは不安だし怖いから、もうちょっと待って欲しいとは言っていますが、やはり下を触ろうとしてきます。私は予防線の為に下を触るのを拒否してるのですが・・・。多分、別に本番するわけじゃないし、ちょっとくらい下触らせてくれてもいいんじゃないかと彼氏は思ってると思います。 先日のデートは日帰りで県外に行ったのですが、一緒に歩いてるだけでもベタベタしてきたり何か息が上がってるっていうか、興奮してそれを抑えているのがヒシヒシと分かりました。今日はなんかいつもと違う・・・ヤバそうだな・・・と思っていたら案の定・・・ビックリなことが起きました。 いつものように車内で触ろうとするのを拒否ると、『慣れていかないとー(汗)』って言われて、何故下を触るのが嫌なのかを聞かれました。私は二ヶ月でエッチって早いと思うし、これは彼氏には言ってないけど、最低半年、できたら1年は待ってもらえると心の準備もできそうかなとは思います。彼氏は2ヵ月は普通だという、考えのギャップがあることが分かりました。彼氏は言葉にはしてないけど、エッチはもうちょっと待ってもいいけど、せめて触らせて欲しいってのは分かりましたが・・・。 またイチャイチャ出して下触ろうとしたので拒否ると、なんと私の手をつかんで自分の股間を触らせようとしたのです。ビックリして手を引っこめると、また手を持って行かれ『ちょっと触ってみて!』って言われました。あれだけ待ってくれてって言ってるのに何でそうなるんだと衝撃でした。もう我慢できないって感じなのは分かりましたが、私のこの気持ちは一体何だと思ってるんだろうという感じでした。大事にしてもらってると思ってたのに、エッチができればそれでいいの!?って感じでショックでした。 心の準備ができない。23年間彼氏ができなかった自分に始めて彼氏ができて、幸せすぎて実感が湧かず、ようやくこの旅行でホントに実感できたぐらいなんだと言うと、何か彼氏はショック受けてました。この2ヵ月間はなんだったんだ・・・って凹んでたので、フォローはしたのですが、私、いけないこと言ってしまったんだろうかとこれもビックリしました。マイナスに取るような発言だったのでしょうか? 彼氏もそろそろ限界そうですが、私だって不安だし怖いんです。拒否するのだって、それで相手の気持ち離れていくんじゃないかとかいろいろ考えて勇気出して拒否ってるのに・・・。 男性にとって下触れないのってそんなに重要なことですか??なんていえば彼氏は分かってくれるのでしょうか・・・。真剣に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 「心の準備」ってどうやってすればいいのですか?

    19歳女子です。 2年間付き合ってる彼氏が、最近エッチをしたいのかなという感じなのですが 私を大切にしてくれて、また嫌われるかもと恐れているのか、とても探り探りな感じです。 「襲っていい?」などとその場では絶対できない状況の時に聞いてきたり 遊びに行く計画のときに「泊まりで行くなんて?無理だよね(笑)」「ああ、別に嫌ならいいよー」 (直接の会話ではないです)という感じだったりで、こちらもどう反応していいかわかりません。 結果、なんとなく流してしまいます・・・ 体の関係が絶対嫌というわけではないし、するなら彼と、と決めているのですが 心の準備というものができません。 なんというか、彼とそういうことになるという実感が全くないのです。 今までディープキスは何度もしましたが体を触られたりしたことは一度もないし、 上で書いたように冗談とも本気ともとれるような言い方だし、実際本気なのだろうとは思いますが 向こうにも私のほうにも逃げ道があるような言い方なので ついごまかしてしまって、どうにも踏み出せません。 エッチな雰囲気になったことが全然ないので、私としてはディープキスだけ→エッチというのは どうも少し離れているような気がして、うまく心構えをすることができないのです。 こういうときの心の準備ってどうすればいいのか本当に分かりません。 そんなつもりはなかったけれど雰囲気で、という方もいると思いますが 初めてなのでとても怖いです。 向こうから真面目に迫られたわけでもないのに私から何か言うのもどうなんでしょう・・・ 私はどうすればいいですか?  

  • 彼氏とのエッチがうまくいきません。

    彼氏のことでご相談があります。 お互い19歳。付き合って3ヶ月で初めてエッチをし、それ以降何度かエッチをしましたが、彼氏が中折れしてしまいます。時々挿入前に萎えてしまうこともあります。 彼氏は『やっぱりぎゅーがいい』と抱きしめてくれるので、私も雰囲気を壊さないようにしているのですが、私の身体に興奮しないのでは?と内心すごく不安です。 また、興奮してもらおうと頑張りたいのですが、彼氏はフェラが好きではないので、どうすれば気持ちよくなってもらえるのかがわかりません。 抱き合ったりキスをしたり、それだけでも幸せなのですが、好きな人とエッチもしたいです。正直性欲も強い方だと思うので、欲求不満になりつつあります。 彼氏とはとても仲良しですし、彼氏の気負いを考えると、私からエッチを積極的にどうこうということはしていないのですが、このままではどちらからともなくエッチを避けてしまいそうで嫌です。 どうすれば彼氏とのエッチがうまくいくでしょうか。 拙い文書ですいません。よろしくお願いします。