手差し両面印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • px-m5080fを使用していますが、手差し給紙で両面印刷ができません。
  • 1ページ目は手差しの用紙に印刷し、2ページ目はカセットから用紙を引き込んで印字しますが、両面印刷すると白紙が排出されます。
  • 2018年5月25日までは正常に両面印刷ができたのですが、現在はカセットからの両面印刷には問題ありません。
回答を見る
  • 締切済み

手差し両面印刷ができない

px-m5080fを使っています。大変困っています (1)手差し給紙で両面印刷 ページ(1,2)枚数(1)で印刷用紙をセット>1枚目は手差しの用紙に印刷>一旦両面印刷するように引き込みますが白紙のまま排出  2ページ目(裏面)はカセットから用紙を引き込み印字します。 2018年5月25日までは正常でした。 カセットからの両面印刷は正常に印刷されます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• simoyan
回答No.3

ドライバとプリンタ本体のファームウェアを最新にして、再度両面印刷をしてみてはいかがでしょうか? https://www.epson.jp/support/portal/download/px-m5080f.htm

gyaroreo
質問者

補足

回答ありがとうございます。  再起動 数回 PC printer共に  ドライバーの入れ替え 2回  再起動 数回 PC printer共に 考えつくことを試してみましたが駄目でした。 〇カセットからは両面印刷ができます 〇手差しで両面印刷すると  一面は印刷して>一旦両面印刷をするように引き込みますが裏面は印刷しません  そのあとカセットから紙を引き込み裏面を印刷します

• okvaio
回答No.2

「基本設定」で、給紙方法が「自動選択」となっていると思います。 ▼プルダウンから「手差し給紙」を選択して印刷してみて下さい。

gyaroreo
質問者

補足

回答ありがとうございます。使い方が分からず今頃の返事となりました。 給紙方法は間違いなく「手差し」となっています。 この症状が現れたのは25日以降です。 それまでは「手差し」で両面印刷できていました。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

手差し設定にしてますか。

gyaroreo
質問者

補足

回答ありがとうございます。使い方が分からず今頃の返事となりました。 給紙方法は間違いなく「手差し」となっています。 この症状が現れたのは25日以降です。 それまでは「手差し」で両面印刷できていました。