初体験後、彼氏の変わった対応に不安を感じる

このQ&Aのポイント
  • 初体験をした後、彼氏の態度が一変し、優しくなってしまった。一般的には体関係を持った後には彼氏の態度が冷たくなることがあると言われているが、彼は逆である。彼氏の愛情表現が増えたことが怖い。
  • 初体験を経験した後、彼氏の態度が変わってしまい、予想外の優しさに不安を感じている。彼氏は普段は自分が一番大事と豪語しているが、体関係を持った後は変わるのか気になる。
  • 初体験を経験した後、彼氏の態度が変化し、愛情表現が増えたことに怖さを感じている。彼氏は一般的な反応とは逆であり、体関係を持ったあとの変わり方に戸惑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

初体験の後

彼氏に半年待ってもらって初体験をしました。 一般的に、体関係を持ったあとは彼氏が彼女に対してそっけなくなることもあるという説がありますよね。 ですが、彼は間逆で、した後の方が優しくなってしまいました。 本気で好きとか愛してるとか言うやついるわけ? という思考の持ち主ですが、何気ない時にふと言われることが何回か。 する前は、したあとにある程度冷たくされる覚悟ができていたのですが、予想に反してクールだった彼氏の愛情表現が一気に増して怖いです。 ちなみに、避妊に失敗したとき、わたしが不安なときいつ連絡してきてもいいように徹夜で起きていて、翌日病院に連れて行って薬代も出してくれました。 もし薬が効かなかったら責任をとる、と断言されました。 ふだん、俺は自分が一番大事だ、俺の行く道を邪魔する奴は排除だ!と豪語する彼なのに。 体関係を持ってしばらくは優しいものですか? 彼を信頼していますが、なんだか不安を感じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myokoji
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.3

まず、不安は何処から来るの? それは、疑心暗鬼じゃないの? 彼は貴方を裏切った事はありますか? 私が思うのに今まで彼がしてくれた事は貴方が疑う事がありましたか?それを考えた時、自分自身の中に疑心暗鬼が生まれ自分で自分を不安にさせませんか? 口でいい加減でも、実際に貴方にしてくれた事はいい加減でしたか? 人を疑うより信じる方が自分が自身を信じる事になりませんかね。 そしたら、彼を信じるようになりますよ。

touhu1234
質問者

お礼

自問自答して、言葉がとても心に沁みました。まずは自分を信じなければならないですね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • myokoji
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.6

返事ありがとうございます。 私が彼なら俺の事信じろといいますが、若いから恥ずかしいでしょう? 彼にとって貴方の存在が自分を優しくなるもの引き出してくれたのかも、しれませんね。 信じる信じないより、お互いにこれから、付き合っていくので良いものを引き出す意味での成長出来る付き合い方をして行って下さい。 彼は本当は好きな人に優しく出来る人かもしれません。

touhu1234
質問者

お礼

また回答くださってありがとうございます(>_<) 彼にいい影響を与えられる女性になって、わたしも成長するような付き合い方を学んでいきたいです。 myokoji様に励ましていただけて、心がほっとしました。

回答No.5

素っ気なくなるのは大抵は付き合いが遊びだとかで本気ではない時でしょう。 勿論、遊びでも手放したくなくて表面的に優しくすることはあるようですけれど。 彼氏さんは真面目に本気でお付き合いをしているだけなのだと思いますが。 とくに妊娠したかもとか、避妊の失敗の時の対応で男性の本気度はわかると思いますよ。 本気の愛はちゃんとあるものですが。ただ、そこまでの境地になってくれるということはとても貴重なことだと思います。もっと彼を信じてください、そして大切にした方がいいですよ。

touhu1234
質問者

お礼

彼のありがたみがとてもわかりました。 これからは彼をもっと大切にしたいです。 回答ありがとうございました!

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

>本気で好きとか愛してるとか言うやついるわけ? という思考の持ち主ですが いますよ、ふつうに。 不安のない恋愛なんてあるはずもなく、今の彼氏さんと焦らず急がず、ゆっくりとおつき合いしてみることをおすすめします。

touhu1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と一歩一歩歩調を合わせていきたいです。

回答No.2

男性に偏見を持っていますね(笑) 関係をもってから大切なものができた 感覚が生まれたのかも知れませんよ。 今まで自分しか思っていなかったけど 大事にしたいもの、大切に思えるものを 守りたい…男性はホントに小さなきっかけや 出来事で感じますから。 妊娠・出産など女性は身体の変化で 覚える感覚でも 男性にとっては誕生してから明確に なりますし…。 すべての男性がそうだとは言い切れませんが そういう男性もいるという事です。

touhu1234
質問者

お礼

偏見を持ってしまっていてすみませんでした。 悪い方へ悪い方へ物事を捉えてしまうのが、わたしのよくないところだと自覚しています。 ありのままの彼を信じます。 回答ありがとうございました!

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4834)
回答No.1

本当に彼を信頼していますか? あなたの発言からは男を疑う言葉しか出てきていませんけど? マイナスな事例ばかり見てきたのか?単なる耳年増なのか判りませんが 誰でも同じ経験をするわけではありません。 世の中にはそういう男性もいるんです。 今はHができるから優しいのも事実でしょう。 でも好きな人には優しく愛情を持って接するのは当たり前の事。 貴方はろくでもない男の例しか聞いていないからそう思うのでしょう。 満たされている女性はよそで愚痴もノロケも言わないですから聴かないだけですよ。 しかしこの先も大事にされるかはあなた次第です。 彼への愛情を上手に表現し、彼と自分のためになることをよく考えて 2人のために過ごしていけばその蜜月は長く続くかもしれません。

touhu1234
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 信頼してるといっても、口ばかりだったのかもしれません。 彼を好きな気持ちに素直に従って、彼との時間を大切にします。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初体験なので分からないことだらけです。

    よく、拝見させていただいてます。 お恥ずかしい話ですが、教えてください。 私は、先日初めて、好きな人と体の関係を持ちました。今まで、怖くて不安で勇気がなかったけれど、本当に彼のことが好きだったので彼に身体をまかせることができました。 私にとっては、初体験だったので、よく言われるように、入れられるとやっぱり痛かったんです。3回ほどチャレンジして、だんだん慣れてきて違和感なくなってきていたような気はします。痛いと言うから1分も経たないうちに、彼はすぐに抜いてくれましたが、一般的にどのくらいの間入りっぱなしなんですか? それから、私、血が出なかったんですけど、それって、Hできてなかったのでしょうか? 避妊についても、彼としっかり話をしたいと思います。みなさんは、いつ、どんなときにそんな話をされてますか? 本当に信頼できる彼なので中途半端でなくしっかりとしたお付き合いをしたいと思っています。ご回答をお願い致します。

  • 初体験と不安

    初めまして。 私はこれまで妊娠が不安で彼氏が出来ても体の関係を 持つ事はありませんでした。 彼氏に申し訳ない気持ちもありましたが、自分の考えが変わる事はなく 結婚するまでは・・と思っていました。 最近、彼氏が出来、彼は私の考えを理解してくれました。 私が口でしてあげたりはしますが挿入まではしていません。 彼の事が大好きで一つになりたい・・という思いが強くなりました。 今度初めてお泊まりする事になっています。 うちは厳しくてなかなかお泊まりが出来ないので、その時に最後までしたい という思いがあるのですが排卵日近く不安です。 彼は避妊をしないで行為をする事はないし、コンドームをして膣外で射精する という話をしていました。 ちなみに、私の生理は2月6日からで周期は30日前後。 彼とのお泊まりは、今月25日です。 排卵日予想のサイトを見ると、少しズレていますが・・ 彼は私の気持ちを大切にしてくれて待ってくれています。 お泊まりのチャンスがあまりないからといって 排卵日に近く不安な気持ちで初めてを経験するのが良いのか迷っています。

  • 初体験と妊娠の不安

    初体験と妊娠の不安について。 初めまして。現在大学生の男性と付き合っている高2女子です。今の彼氏と付き合って3ヶ月になります。今まで避妊をしても妊娠してしまうのではないかととても怖くて周りの友達がどんどん初体験をしていく中、彼氏ができてもそういった行為は一切しませんでした。今の彼氏ともきっとそういう行為はしないだろうな、と思い、付き合い始めた頃に事情を話した所「ゆっくりでいいよ。気持ちが変わるのを待ってるからね。」と言ってくれました。けれど彼と一緒にいるうちに大好きな人と繋がりたいという気持ちが大きくなってきました…。でもネットにある「コンドームをしても妊娠する事がある」などの噂や妊娠の不安を煽る書き込みを見るととても不安になってしまいます。既に経験済みの友達に話を聞いた所しっかり避妊をすれば、そんなに簡単に妊娠しないと言っていました…。また、生理周期がまだ微妙に不安定(1日・2日生理予定日がズレる程度)で安全日、危険日がバラバラな事もあります。「安全日、危険日などない。基本毎日の危険日。」という説もありますが…。実際に妊娠が簡単なものではないとは分かっているのですが、本当に極度の心配症なため一歩踏み出すことができません…。

  • 初体験

    私は23才ではじめて彼氏ができました。 年は10歳ぐらい離れているんですが、 付き合い始めて6ヶ月ぐらいたちます。 中々展開も遅くてキスですら、1回しかしたことなかったんです。 この前、車の中で、耳をなめられたり、息をかけられたりしたあと ディープキスをされました。 実は、耳をなめられた時点で、 恐くなってかたまってしまって、何も言えなくて、 ちょっと、半泣きになってしまいました。 彼は止まらなくて、服に手入れられて 胸を触られてしまいました。 顔とか、首とか胸の上とかキスをされて、 どうしたらいいのかわかりませんでした。 大体それぐらいだったんで、最後までいかなかったんですが、 初めてってことも言ってませんし、 どうしたらいいのかわかりません。 付き合ってる以上は、そういう関係になるのは 当たり前なのはわかるんですが、やっぱり恐いんです。 体にコンプレックスをもっていて、 相手に驚かれたりするんじゃなかって不安です。 参考までにそちらも教えてほしいです。 ・ひどい、わきがで悩んでます。できるだけ 臭いがしないように努力はしていますが、やっぱり 臭ったりするので、不安です。あと、性器も臭うって きいたことがあってそちらも不安でなりません。 自分では、わからない部分ですから。 ・ちょっと性器の形がおかしい気がします。 びらびらのところありますよね?あれが、片一方だけ 肥大してるんです。婦人科でみてもらったら 生まれつきでしょうといわれてしまいましたが、 とっても不安です。 ・毛深いこととかなり太っていること。 Hするときって、やっぱ下着とかもきになるんですが・・・。 ディープキスやHの最中はどうしたらいいのか わかりません。どうしようと思うばかりなんです。 長文ですいません。 変なこと聞いているかもしれないんですが、 教えてもらえますか?m(_ _)m

  • 先月末に、彼氏と初体験をいたしてしまいました。

    先月末に、彼氏と初体験をいたしてしまいました。 私も彼氏も大学生、付き合って1カ月未満です。 私は付き合った男性は過去に1人います。体の関係は彼が初めてです。 彼は、過去1人と付き合っていました。(関係あり) 私は何もかも初めてで、彼は私を尊重して、大切にしてくれています。 しかし私が彼といるとムラムラしてしまい、半分私が襲う形で初体験をしました。(若干SM的な) 彼も私が初めてなのを疑ったみたいです・・・。 (過去に付き合った人はいるが、手を繋いだことしかしてないとは伝えています) もちろん生理的な周期によるムラムラはあったと思います。 しかし、1カ月未満での体の関係、 また私の襲いっぷりで、 彼が引いてしまったのではないか、また軽い女だと思ってこれから大切にしてくれなくなるのではないか、 もしくはこの関係に慣れてしまって、この付き合いが続かなくなってしまうのではないか・・・・ などと心配しています。 彼は「そんなことはない。●●が一番大切だし大好きだよ」 と言ってくれていますが、私は恋愛経験が乏しいので、不安でいっぱいです。 私が安っぽい女になってしまうこともいやです。 また、私は性的な関係に多少の「嫌らしさ」「はしたなさ」を感じているので、処女を 失ってしまった自分はもう清らかな存在ではないと感じてしまうこともたまにあります。 (なぜかは分かりませんが・・・) これからどう接していけばいいのでしょうか。 また、男性はこんな彼女をどう思いますか? どうあれば彼とうまく付き合っていけるでしょうか? どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 付き合えた後のことが心配です。

    20代後半、彼氏いない暦=年齢の女性です。 こんな歳にもなって、しかもまだ彼氏もいないのにこんなこと心配するのは余計なことなのかもしれないけど、凄く不安なんです。 というのは、もし好きな人と付き合えることになっても、しばらく(数ヶ月かな)は体の関係をもつのは嫌なんです。心の関係をまずは大事にしたいです。キスくらいはいいなって思えるのですが。 なぜかというと、やっぱり自分は経験がないので初めてだから不安だし、たとえ大好きな相手でもやっぱり心の準備時間がほしいし、妊娠とか(もちろん避妊は絶対するけど、それでも)不安材料がいっぱいで。 でも、男性は好きだからこそ体の関係をもちたいという意見を聞きます。 上のような気持ちを、正直に初めに話したらひかれてしまうでしょうか?単なるわがままでしょうか。また、待ってもらえるとしたらどれくらいだったら待てるんでしょうか?こんな考えは今更珍しいんでしょうか?友達に聞くのも恥ずかしいです。 経験談でも、ご意見でもなんでも男女問わずお聞かせください。ご批判でもなんでも本当に結構です。

  • 初体験の翌日に生理がきました

    初めて質問させていただきます。 私は高校2年の女です。 今月、8月13日に、現在交際中の彼氏とSEXをしました。 もちろん避妊(コンドーム使用)をし、成功しています。 私は初体験でした。 それで、性交をした日には何もなかったのですが、 翌日の朝、起きてトイレに行くと、下着に血がついていました。 そして、1週間ほど出血しました。生理だと思うんですが… 。 生理痛もしましたし、普段の生理と特に変わりませんでした。 (ちなみに私は生理のとき、いつも1週間ほど出血し、生理痛もします。) この生理と思われる出血が始まったのが、整理予定日より1週間ほど早かったです。 これは、初めてのSEXにより生理が早まった、 もしくは処女膜などが関係しているのでしょうか? まさか、妊娠とかではないですよね? すごく心配で、ここ何週間も不安で不安で… どうか、解答をよろしくお願いします。

  • 男性の初体験について質問です。

    男性の初体験について質問です。 18歳の女子ですm(_ _)m 私には付き合って2ヶ月(2年前にも付き合っていたので、合わせると1年弱)になる彼氏がいます。私は男性と身体の関係を持ったことがなく、自分でするというのも指を入れる?という行為が怖くてできないです;彼氏は2年前私と別れたあとに付き合った彼女と初めてを経験したらしく、それを聞いた時、私はすごい衝撃を受けました…。18歳になればある程度みんな経験することだとは頭の中で理解していましたが、本当にショックでした。 誰でも初めての経験って記憶に残りますよね?二度目の人よりやっぱり初めての人とのことの方が印象強いですか?あと一度経験すると、相手が変わっても“行為をする”ということに対して慣れたり、緊張しなくなりますか? こんなことで不安になる私は幼稚かもしれませんが、この気持ちをどうしたらいいかわからないので質問しました。良ければ回答お待ちしてます!

  • 初彼氏との初旅行について

    来月で付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 私にとっては初めての彼氏で、今まで男性とキスもそれ以上もしたことありません。彼は彼女いたことあるようですが、奥手らしく付き合ってから5回目のデートで初めて手を繋ぎました。ちなみに私は21歳で彼は5歳年上です。お互いに奥手なのか私からも彼からも好きって言ったことは数回しかありません; でも本当に大好きで、もっと彼に触れたいし触れて欲しいとも思ってます。 そんな中で彼が今度旅行に行かないかと誘ってくれました。私も2人っきりでもっと一緒にいたいし、イチャイチャしたいけど人目を気にする私達だと普段のデート先じゃできないしこれはいい機会だと思い旅行に行くのOKしました。(本当はお家デートできればいいですが、お互いに実家で電車で3時間くらいかかるので、いつも中間地点でデートになります) お泊りってことは、男性はエッチを期待してますよね?私も彼のこと大好きで、エッチには興味あります(._.) ただまだキスやハグもしてない、イチャイチャもしたことがなく...イチャイチャはしたいし一緒に寝たりするのはしたいですが、体の関係もつことに不安があります。 正直彼の性的に男な部分を一度もみたことないので、いきなりエッチになってそんな姿みたらびっくりしてしまうと思いますし、怖く感じます。 なのでこの旅行ではエッチはなしで純粋に彼と旅行を楽しんで、もっと素直にスキンシップや愛情表現をして距離を縮めるための旅行にしたいんです。雰囲気的に受け入れられれば体の関係もてるかもしれませんが、そのときにならないと何とも言えません; ただ彼のこと考えるとかなりガッカリさせるだろうと思いますし、行かない方がいいのかなとも思います(・_・; やっぱり覚悟ができるまで行かない方がいいのでしょうか? またもし行くとしたら、事前に彼に上記に書いたことを素直に伝えて、ちょっとずつ進んでいきたいと言おうかと思うのですが...言っても大丈夫ですかね? それとも旅行に行って怖くなってしまったら言えばいいですか? どうしたら一番彼を傷つけないで済むんでしょう... 長文ですいません;

  • 男性は、一度でも体の関係を持った女性を忘れない?

    男性は、一度でも性的な関係を持った女性を忘れることはないのですか? プラトニックな関係だと、すぐ忘れたりするんでしょうか? 彼氏の元彼女から、男性は体の関係を持った女性を忘れない。だから、必ず彼氏を奪うことが出来る…と豪語されました。ちなみに、元彼女とは2ヶ月で別れたらしいです。 男性にとって、一度でも体の関係を持ったことがある女性は、特別なんですか?