• ベストアンサー

“しあわせなら○○を叩こう・・♪”

“しあわせなら○○を叩こう・・♪” 歌では手を叩くことになっていますが、手でないとしたら何を叩きたくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

”しあわせなら戸を叩こう♪” 普段なら閉ざされている扉も、こちらが幸せな時は開いていただける気がします。 いままで、開いてもらえる自信の無かった戸を、幸せな時こそ叩いて、 さらなる幸せを享受したいと思います。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、心の扉と言いますね。 戸を開いて幸せの風を送りたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.8

「しあわせならキー叩こう・・」と言って今キーを叩いて回答さしあげております。 いまの時点では、少し平和で、「しあわせ」なひとときではあります。 いろいろ平和でなく・不幸せになっていったらこんな回答もさしあげられなくなるかもしれませんね。

localtombi
質問者

お礼

まさに私もそうかも知れません。 質問ができなくなることもあり得ます。 不幸ではないけど幸せでなくなったら、ちょっと停滞するかもですね。 とりあえずはほぼ毎日質問していますから、ほぼ幸せなのかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118709
noname#118709
回答No.7

運命のように扉を叩こう

localtombi
質問者

お礼

そうですね、扉の向こうには未知の幸せが眠っているかも知れませんね。 それを知らずに扉を通り過ぎるのは、もったいないです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.6

「幸せなら胸叩こう…♪」 あ、いや、ゴジラのことではありませんよ~。 よく… 「幸せ過ぎて息が止まりそう…」とか 「幸せ過ぎて胸が痛くなる…」とか…言いますよね。 両手で交互にドンドン叩くとゴジラみたいなので、 可愛らしく片手でトントン…と叩いた方が良いと思います。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、幸せのサインですね! 私も幸せを感じた時はそうしましょう・・・ 皆がトントン叩く世の中であってほしいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227782
noname#227782
回答No.4

“しあわせならドラム叩こう・・♪” おいらはドラマー♪って別の曲ですね(笑)失礼しました。

localtombi
質問者

お礼

彼は思いっきり叩いてましたね。 幸せの絶頂だったのでしょうね。ズンドド・ズンドド・・・ ドラム習ってみたいですが、右手と左手が別々に動かないとダメそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

やはり、季節の旬と言うことで『戻り鰹』お願いします。 さっぱりした『初鰹』なら塩でもいいですが脂の乗った『戻り鰹』はしっかり叩きたいですね。 ただ、幸せは叩いて食べた後でやってきます。(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、確かに叩きますね・・・ >幸せは叩いて食べた後でやってきます はい、ついでにお酒など飲んだら幸せは倍になりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yooskay
  • ベストアンサー率14% (35/240)
回答No.2

僕は、音楽が好きなので、楽器を叩いて欲しいですね。 同じ、雰囲気がでる、楽器で、少しでも、合わせて欲しいです。 その曲は、たぶん、マーチだと思うので、ブラスバンドで、演奏し直したら、よくなるかもしれません。 あんまり、わかりませんが・・・ 

localtombi
質問者

お礼

なるほど、一人で叩く楽器も大勢集まったら壮大な演奏になりますね。 出てくる音もメロディとなって、聞く人を幸せにしてくれますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>“しあわせなら○○を叩こう・・♪” “しあわせなら「布団」叩こう・・♪” “しあわせなら「布団」叩こう・・♪” “しあわせなら態度で示そうよ・・♪” “ほらみんなで「布団」叩こう・・♪”

localtombi
質問者

お礼

あはは、あの布団を叩いて逮捕されたおばさんは、すごく幸せだったんですね! 私も布団を叩きますが、ポンポン程度なのでもっと叩きます。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幸せならどうする?

    坂本九の唄に「幸せなら手を叩こう」という唄があります。 幸せなら... 1.手を叩こう 2.足ならそう 3.肩叩こう 4.ほっぺ叩こう 5.ウィンクしよう あなたならどうするか教えてください。

  • 幸せを感じる曲

    聞くと幸せになれる歌や、幸せを感じる歌はありませんか???(幸せに関する歌というか…幸せに感じるフレーズがある曲)いつの時代でもかまいませんが、なるべく知名度のある曲が良いです。 幸せを感じる曲、教えて下さい。 お願いします。

  • 幸せになるのが怖い

    突然ですが 私は、幸せになるのが なぜか怖いです。 幸せになると人から妬まれる、 大きな幸せの後には大きな不幸が待ってる いつごろからか、記憶にある限り幼い頃からそう思っていました。 幸せになるってことが怖くて もう少しで望んでた幸せが手に入るって思う状況になると  幸せになってしまいそうで、怖くて逃げ出してしまいます。 ちょっと不幸なぐらいが安心したりもします。 何の問題もなく順風満帆だと、ものすごく悪いことが 起きそうで不安です でも幸せになりたいです。 ちなみに 振り向かせるまでが楽しいとか 手に入れたら満足とか言うのとは違っていて 逃げて幸せのチャンスと手放した後には、 やっぱり欲しかったのに、どうして・・・と後悔します。 幸せになりたくて頑張ってたのに、矛盾だらけなのですが 周りの誰に話しても共感してもらえません。 そんなのは 私だけでしょうか? どうしたら幸せになることを、怖いと思わなくなれますか?

  • 「ぼかぁ幸せだな」

    昔の歌で「ぼかぁ幸せだな」というセリフが出てくる歌のタイトル名、わかる方いらっしゃいますか?

  • 頑張ったら、幸せになれるんでしょうか?

    自分が頑張ったら、自分が頑張って変わったら幸せになれると信じて、ここ数年頑張ってきました。でも、心が折れてしまったようです。自分が望む小さな幸せさえ、手に入らない気がします。その小さな幸せを手に入れることが、私には難しいのですが。 そもそも、頑張ったら幸せになれるんでしょうか? 抽象的な文章ですいません。28歳の女性です。 小さい頃けんかの絶えない家庭で育ったため、人付き合いが苦手な面があります。それを卑下しないよう、自分を変えようと努力してきたのですが。 よろしくお願いします。

  • 幸せ

    幸せは努力しないと手に入らないですよね?

  • 幸せな恋愛の歌♪

    幸せな両思いの恋愛の歌を探してます!! ・とにかく幸せ ・気持ちが通じあってる ・お互いを想い合ってる というのが当てはまる歌はありますか?? 加藤ミリヤ&清水翔太のLove foreverが定番かな?とも思いましたが… 個人的には、HYのあなた、song forが好きなんですが、切ない印象も強くて。 みなさんのオススメを教えてください!!

  • 自分の幸せが子供の幸せって。。

    夫のすぐ切れて手がでる性格が原因で離婚するのですが、「母親が幸せでなければ子供も幸せでないよ」と回答をいただくのですが、6歳の息子(親権は私です)は果たして本当に幸せでしょうか? 確かに私は別れたら幸せです。でも子供の奥深くの心はどうだろうと考えます。 別れるのは私のエゴのような気もしています。 皆さんの意見が聞きたいです。

  • 幸せな両思いの恋愛の歌

    幸せな両思いの恋愛の歌を探してます!! ・気持ちが通じあってる ・お互いを想い合ってる というのが当てはまる歌はありますか??

  • 幸せを1ダース・・・

    ずいぶん前のクイズ番組(?)(世界不思議発見とか動物奇想天外みたいな雰囲気の番組)だったと思うのですが、エンディングで「幸せを1ダースあげましょう」みたいな感じの歌詞の歌が流れていたと記憶しています。 この歌を誰が歌っているかご存知の方はいらっしゃいませんか?