• 締切済み

幸せならどうする?

坂本九の唄に「幸せなら手を叩こう」という唄があります。 幸せなら... 1.手を叩こう 2.足ならそう 3.肩叩こう 4.ほっぺ叩こう 5.ウィンクしよう あなたならどうするか教えてください。

みんなの回答

noname#88230
noname#88230
回答No.3

ごめんなさい。NO.2です。 ひょっとして、これ5択ですか? だとしたら、勘違いしちゃいましたね。失礼しました。 5択なら1.手をたたこう です。 5.のウィンクも良いのですが、どうしても日本人のウィンクは欧米の人に比べてぎこちなくて。

taichi1958
質問者

お礼

あやまらなくてもいいですよ。 いや、別に5択ではありませんが、そういうとらえ方もあったか!と 思いました。どうもありがとうございました。ウィンクはねぇ、 虫でも目に入ったかと思われちゃいますねぇ。

noname#88230
noname#88230
回答No.2

一人静かに酒を飲みます。 幸せな時に飲んで欲しいと、酒に言われた気がするから。 辛い時に飲んだりして、酒には悪い事をしたから。 だから、お詫びに、美味しく飲んであげます。 (じゃあ、今飲んでるのは何だ??) 結局ただの飲兵衛です。御免なさい。

taichi1958
質問者

お礼

あやまらなくてもいいですよ。 幸せなときに飲む酒はきっとうまいんだろうなぁ。 辛い時に美味しく飲むことはできなそうな気がするけど...。 あたしゃ飲めないんで、あしからず、ごめんなすって。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

幸せなら・・・子作りでもしますか 金銭的にも余裕があって幸せというなら子供を育てるのも良いでしょう (ってか、そんな状況でなきゃ作れないぜ) 相手を探すのが先という人もいるでしょうけど(汗

taichi1958
質問者

お礼

幸せなら、子作りしよう♪ と歌った場合、 ジェスチャーはどうすればいいんでしょう? あまり考えない方がいいか...

関連するQ&A

  • 「太陽と土と水」

    多分坂本九さんだったと思います、この歌を歌っていたのは。この歌をフルコーラス聴きたいのですが、音源ご存知無いですか? 歌詞が凄く良かったような記憶が微かにあり、どうしても聴きたくなりました。

  • こんな時は なにをたたく?

    ♪幸せなら 手をたたこう これは、おなじみ坂本九さんのヒット曲ですが、 幸せな時以外にも、たたく所がいろいろあると思うのです。 『  』なら『  』をたたこう 多少変化しても構いませんが、これを基本形として、 こんな時はこれをたたく、 と言うのを考えてみてくれませんか。 皆さんの回答をお待ちします 『思いついた』なら『キーボード』をたたいてください。        よろしくお願いします

  • “しあわせなら○○を叩こう・・♪”

    “しあわせなら○○を叩こう・・♪” 歌では手を叩くことになっていますが、手でないとしたら何を叩きたくなりますか?

  • 気分が落ち込むと下を向くのはなぜでしょう?

    坂本九さんの歌に「上を向いて歩こう」がありますが、どうして気分が落ち込んだり滅入ったりすると、人間は肩を落として下を向いて歩く傾向が出てくるのでしょうか。これは社会的身振り・ジェスチャーではなく、そういう身体的特徴が精神状態によって表出するように思われます。 また気分が落ち込んでいるときに「胸を張って前を見て歩く」と、逆にストレスに感じることもあります。とても不思議です。

  • 皆さんは…落ち込んでる時などは…どんな曲を聞いたりしてますか…私は…

    皆さんは…落ち込んでる時などは…どんな曲を聞いたりしてますか…私は… 今は活動してませんが…坂本九さんの歌をリバイバルした…明日があるって歌を良く聞きます… 明日がある…いい歌詞だと思いませんか

  • 坂元九さんの・・・

    坂本九さんの歌で、「見上げてごらん、夜の星を・・」をダウンロードしたいのですが、どこで出来るのかがが分かりません。 メロディーだけでなく、歌声の入っているものが欲しいと思っています。 ご存じの方、お教えください。

  • 落ち込んでしまったら、聴きたい曲

    ・「上を向いて歩こう」坂本九 ・「明日があるさ」坂本九  他にも、色々あるかと思います。 どんな曲がありますか?

  • 坂本九はなぜ売れたの?

    くだらない質問ですいません。 坂本九さんは昔、スキヤキでビルボードチャート1位をとったんですよね? 自分はこの歌は歌詞が魅力だと思うのですが、歌詞が理解できない外国人になぜうけたんでしょうか? メロディがそこまで良かったんでしょうか?

  • ジェンカの振り付けを教えてください。

    坂本九の「ジェンカ」の振り付けを教えてください。 前、後ろ、前、前、前のジャンプは何となくわかるのですが、途中の左右の足がいつ、どのように動くのかよくわかりません。よろしくお願いします。

  • 上を向いて歩こうとSUKIYAKI

    授業で「上を向いて歩こう」について調べてます。 そこで気になったのですが、坂本九さんの「上を向いて歩こう」と4PMなどが歌った「SUKIYAKI」の歌詞は何故あんなに違うのでしょうか? 明るい前向きな歌詞の「上を~」に比べて、「SUKIYAKI」は失恋の歌のような気がするのですが… 何故こんなに違う歌詞になってしまったのでしょうか? 知っている方がいらっしゃれば返答お願いします。