• ベストアンサー

落ち込んでしまったら、聴きたい曲

・「上を向いて歩こう」坂本九 ・「明日があるさ」坂本九  他にも、色々あるかと思います。 どんな曲がありますか?

noname#129481
noname#129481

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152517
noname#152517
回答No.7

ダ・カーポ 「野に咲く花のように」

noname#129481
質問者

お礼

ぼぼぼぼくは、おにぎりが食べたくなったんだなー、やっぱり。(笑)  迷わず、ベストアンサーです。 他の方々も、ご回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (8)

回答No.9

こんばんは。 歌ってよ夕陽の歌を(森山良子さん) yu-hi23 さんにぴったりの歌ですよ!元気を出してね。(借金が何だっ!)

noname#129481
質問者

お礼

ぼぼぼぼくは、おにぎりが食べたくなったんだなー、やっぱり。(笑)  迷わず、ベストアンサーです。 他の方々も、ご回答、ありがとうございました!!

noname#141486
noname#141486
回答No.8

真野恵里菜の 「元気者で行こう」 これは元気になりますよ。

回答No.6

「俺たちは天使だ」の主題歌? 【男達のメロディー】だっけ? 明日に なったら 何か答が でるだろう なんて おれも あてには してないさ して ないさ 男だったら流れ弾の ひとつやふたつ胸にいつでも ささってる ささってる~♪ とか~嫌いな俳優でてるケド 前向きになれる歌な気がする

  • zitu
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.5

・「1/6の夢旅人」樋口了一 分かる人には一瞬で分かる歌です。特に、原付カブに乗りながら歌うと効果が上がります(笑) ・「何度でも」ドリカム 言わずとしてた、落ち込んだ時に聞きたい曲です。特に、サラリーマンの方や研究職の支持は厚いのではないでしょうか。

回答No.4

出戻り音頭って有ったかな? 真面目に回答するね!・・・『幸せなら手をたたこう』は、1964年に坂本九さんが歌ってヒットした歌。 坂本九さん繋がりでした。 出たり入ったりするのは疲れるでしょね。(独り言Wa!ははははははははははははははははははははははは) そして、偉そうな事をダ○クシ○○トに書き込んでいたのは誰だっけ?(独り言Wa!はははははははははははははは)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

闘え!サラリーマン/ケツメイシ http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=103469 単純ですみません。

回答No.2

ビリー・ウィザースのLean On Me. 「疲れたんなら、誰かの肩に寄りかかっていいんだよ。 友達が必要なら、僕に声をかけてよ」 と、優しい声で歌っています。 中学生のころに海外に住んでいたのですが、帰国することになった際に 現地でできた初めてのお友達が、この曲だけピアノを練習して歌ってくれました。 それ以来、私の励ましソングです。 とても素敵な歌詞です。

noname#173893
noname#173893
回答No.1

JAZZ ビル・エヴァンスのような静かな落ち着ける曲。

関連するQ&A

  • 皆さんは…落ち込んでる時などは…どんな曲を聞いたりしてますか…私は…

    皆さんは…落ち込んでる時などは…どんな曲を聞いたりしてますか…私は… 今は活動してませんが…坂本九さんの歌をリバイバルした…明日があるって歌を良く聞きます… 明日がある…いい歌詞だと思いませんか

  • 「SUKIYAKI」は他の日本の曲でも良かったか?

    坂本九の「上を向いて歩こう」がアメリカで「SUKIYAKI」という題名で大ヒットし、ビルボード1位になるなどして、ヨーロッパや南米でもヒットしました。 これはアメリカの地方局の人が独断で「上を向いて歩こう」のレコードをかけたところ問い合わせが殺到したのがヒットのきっかけだった、というのがよく言われていることです。 もしこの地方局が坂本九の「上を向いて歩こう」ではなく他の日本の曲をかけても同じ現象が起こったでしょうか? 「上を向いて歩こう」以外にも日本には良い曲はたくさんあったと思うのですが、「上を向いて歩こう」以外の曲が紹介されたらその曲が「上を向いて歩こう」の代わりに世界的大ヒットをしたでしょうか? なお、回答には「質問の答え」を買いて下さい。「質問の答え」以外の音楽に関する蘊蓄をたくさん書いて欲しいとは思っていません。

  • 「上を向いて歩こう」のメロディが入ってる曲

    間奏部分に坂本九の「上を向いて歩こう」っぽいメロディが入る曲のタイトルが知りたいです。たぶん洋楽で歌詞は英語、シンガーは男性、ジャンルはEDMっぽいです。

  • ピチカート・ファイブ の曲のタイトルは?!

    チャーリーズエンジェルの映画の中で、アジア風パーティーみたいなののシーンで、坂本九の上を向いて歩こうが流れていましたが、そのあとの曲が、ピチカート・ファイブ の曲って聞いたんですが、タイトルがわかったら教えてください!あの曲が耳から離れなくってCDがほしいんです!

  • 海外アーティストの邦楽有名曲カバー

    外国人の友達にプレゼントしようと思い、探しております。 日本の有名曲を海外のアーティストがカバーしているアルバムを教えて下さい! 私が知っているのは坂本九さんの「上を向いて歩こう」や サザンの「いとしのエリー」のレイチャールズのカバーくらいです。 助けてください~。宜しくお願いします!

  • tomorrow と 明日があるさ

    ミュージカル・アニーの「tomorrow」という曲と 坂本九の「明日があるさ」という曲は 似てるような気がしてならないのですが、 なにか関係があるのでしょうか。 検索してもそれらしい記述が見つからないので、 私の思い過ごしでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 日本の曲で海外アーティストにカバーされた歌教えてく

    日本の曲で海外アーティストにカバーされた歌教えてください。 有名なとこでは、 坂本九「上を向いて歩こう」 が歌手はわかりませんが「スキヤキ」でしたっけ。 あとはサザンオールスターズの「愛しのエリー」 がレイチャールズの「エリーマイラブ」 とかですよね? この2曲以外で思いつくだけ教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 「星空」を見上げたくなる曲をご紹介下さい!!

    私に住んでる所では、実際には星空は見えにくいですが・・・気分だけでも味わいたいです!? 私が3曲上げますと 「流星」コブクロ 「見上げてごらん夜空の星を」坂本九 「キラキラ星」? 皆様にも3曲以内での、ご紹介をお願いしたいと思います!! よろしく、お願いします!!!

  • 坂本九の上を向いて歩こうのカバーみたいな・・・

    Voice Of ~ みたいな名前で有名アーティストが色々集まって坂本九の上を向いて歩こうのメロディーをうたった曲を、今日MTVで見たんですが、その曲名とアーティスト名教えてください。

  • 上を向いて歩こう

     かなり以前、中村八大作曲・坂本九歌の「上を向いて歩こう」のパクリ元のクラシックだかの曲の紹介を聞いた事があります。ご存知の方、宜しくお願いします。