• ベストアンサー

皆さんは…落ち込んでる時などは…どんな曲を聞いたりしてますか…私は…

皆さんは…落ち込んでる時などは…どんな曲を聞いたりしてますか…私は… 今は活動してませんが…坂本九さんの歌をリバイバルした…明日があるって歌を良く聞きます… 明日がある…いい歌詞だと思いませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.3

ブルーハーツの「人にやさしく」を聞きます。 車の中や、部屋の中なら、一緒に大声で歌います。 ブルーハーツは激しい演奏やハスキーな歌声で有名ですが、歌詞には素晴らしい心にひびく言葉がいっぱいです。 一緒に歌うと元気になります。

hiroshihy
質問者

お礼

好きなグループの一つです。ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#147651
noname#147651
回答No.2

SEAMO(シーモ)の「Continue(コンティニュー)」 日本では馴染みの深いクラシックの名曲、エドワード・エルガー作の行進曲「威風堂々」をベースにした曲で、落ち込んだり、自信を無くした時に励まされ、勇気をもらえますよ。 お気に召すかどうかわかりませんが、ぜひ一度、聴いてみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=MtlvjDmYCYE

hiroshihy
質問者

お礼

エドワードさんの曲はわかります。シーモ…探してみます。ありがとうございます

回答No.1

同感、同感です! 私も、坂本九さんの「明日がある」が大好きです。 落ち込んでいる時に聞くと、なぜが悩んでいることが 馬鹿馬鹿しくなり、前向きになれます。 何度も何度も私の人生を救ってくれた曲です。 私が落ち込んでいる時に聞く曲は、竹内まりあさんの 「元気をだして」です。 題名どおりで聞くと、元気がでます。 もし機会がありましたら、聞いてみてください。 本当によい曲なので・・・。

hiroshihy
質問者

お礼

私としては…竹内マリアさんのは…駅が…大好きです…元気を出してを歌うと…照れます。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 落ち込んでしまったら、聴きたい曲

    ・「上を向いて歩こう」坂本九 ・「明日があるさ」坂本九  他にも、色々あるかと思います。 どんな曲がありますか?

  • 「太陽と土と水」

    多分坂本九さんだったと思います、この歌を歌っていたのは。この歌をフルコーラス聴きたいのですが、音源ご存知無いですか? 歌詞が凄く良かったような記憶が微かにあり、どうしても聴きたくなりました。

  • 「上を向いて歩こう」のメロディが入ってる曲

    間奏部分に坂本九の「上を向いて歩こう」っぽいメロディが入る曲のタイトルが知りたいです。たぶん洋楽で歌詞は英語、シンガーは男性、ジャンルはEDMっぽいです。

  • こんな時は なにをたたく?

    ♪幸せなら 手をたたこう これは、おなじみ坂本九さんのヒット曲ですが、 幸せな時以外にも、たたく所がいろいろあると思うのです。 『  』なら『  』をたたこう 多少変化しても構いませんが、これを基本形として、 こんな時はこれをたたく、 と言うのを考えてみてくれませんか。 皆さんの回答をお待ちします 『思いついた』なら『キーボード』をたたいてください。        よろしくお願いします

  • 坂本九さんの

    タイトルがわからないのですが親父がなんとか・・・みたいな曲のタイトルを教えて下さい。 はっきりとタイトルも歌詞もはっきりとわからないのですが昔聴いてすごく良い曲と思ったので・・・。 今「坂本九物語」を見てるのですが流れないんですよね・・・。 親父と酒を飲むとかそんな歌詞があったと思うのですが。

  • 歌のタイトルを知りませんか

    坂本九さんが歌っていた曲です。 「君の眼の前の小さな草も生きている笑ってるほら友達だ」という歌詞が入っていますが、曲名が浮かびません。教えていただけますか。

  • 坂本九はなぜ売れたの?

    くだらない質問ですいません。 坂本九さんは昔、スキヤキでビルボードチャート1位をとったんですよね? 自分はこの歌は歌詞が魅力だと思うのですが、歌詞が理解できない外国人になぜうけたんでしょうか? メロディがそこまで良かったんでしょうか?

  • 日本の曲で海外アーティストにカバーされた歌教えてく

    日本の曲で海外アーティストにカバーされた歌教えてください。 有名なとこでは、 坂本九「上を向いて歩こう」 が歌手はわかりませんが「スキヤキ」でしたっけ。 あとはサザンオールスターズの「愛しのエリー」 がレイチャールズの「エリーマイラブ」 とかですよね? この2曲以外で思いつくだけ教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 「星空」を見上げたくなる曲をご紹介下さい!!

    私に住んでる所では、実際には星空は見えにくいですが・・・気分だけでも味わいたいです!? 私が3曲上げますと 「流星」コブクロ 「見上げてごらん夜空の星を」坂本九 「キラキラ星」? 皆様にも3曲以内での、ご紹介をお願いしたいと思います!! よろしく、お願いします!!!

  • 上を向いて歩こうとSUKIYAKI

    授業で「上を向いて歩こう」について調べてます。 そこで気になったのですが、坂本九さんの「上を向いて歩こう」と4PMなどが歌った「SUKIYAKI」の歌詞は何故あんなに違うのでしょうか? 明るい前向きな歌詞の「上を~」に比べて、「SUKIYAKI」は失恋の歌のような気がするのですが… 何故こんなに違う歌詞になってしまったのでしょうか? 知っている方がいらっしゃれば返答お願いします。