• ベストアンサー

皆さんは…落ち込んでる時などは…どんな曲を聞いたりしてますか…私は…

皆さんは…落ち込んでる時などは…どんな曲を聞いたりしてますか…私は… 今は活動してませんが…坂本九さんの歌をリバイバルした…明日があるって歌を良く聞きます… 明日がある…いい歌詞だと思いませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.3

ブルーハーツの「人にやさしく」を聞きます。 車の中や、部屋の中なら、一緒に大声で歌います。 ブルーハーツは激しい演奏やハスキーな歌声で有名ですが、歌詞には素晴らしい心にひびく言葉がいっぱいです。 一緒に歌うと元気になります。

hiroshihy
質問者

お礼

好きなグループの一つです。ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#147651
noname#147651
回答No.2

SEAMO(シーモ)の「Continue(コンティニュー)」 日本では馴染みの深いクラシックの名曲、エドワード・エルガー作の行進曲「威風堂々」をベースにした曲で、落ち込んだり、自信を無くした時に励まされ、勇気をもらえますよ。 お気に召すかどうかわかりませんが、ぜひ一度、聴いてみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=MtlvjDmYCYE

hiroshihy
質問者

お礼

エドワードさんの曲はわかります。シーモ…探してみます。ありがとうございます

回答No.1

同感、同感です! 私も、坂本九さんの「明日がある」が大好きです。 落ち込んでいる時に聞くと、なぜが悩んでいることが 馬鹿馬鹿しくなり、前向きになれます。 何度も何度も私の人生を救ってくれた曲です。 私が落ち込んでいる時に聞く曲は、竹内まりあさんの 「元気をだして」です。 題名どおりで聞くと、元気がでます。 もし機会がありましたら、聞いてみてください。 本当によい曲なので・・・。

hiroshihy
質問者

お礼

私としては…竹内マリアさんのは…駅が…大好きです…元気を出してを歌うと…照れます。ありがとうございます