• ベストアンサー

幸せを感じる曲

聞くと幸せになれる歌や、幸せを感じる歌はありませんか???(幸せに関する歌というか…幸せに感じるフレーズがある曲)いつの時代でもかまいませんが、なるべく知名度のある曲が良いです。 幸せを感じる曲、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

ELTの「しあわせの風景」がオススメです☆ 曲調もゆったりしていて静かで 平凡な午後の雰囲気がします。 ♪僕がそう思うこと知ってか知らずかいつも通りな君  それをまた僕は愛しく思うよ  それが僕のしあわせで  「永遠に…」とかそんな大袈裟な言葉  とても縁がないと思ってたけれど  こんな風景を君と僕で見ていたい

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~star12/song27.htm

その他の回答 (16)

• oga_710
回答No.17

知名度があるかはわかりませんが… ↑THE HIGH-LOWS↓の「千年メダル」です。 こんな風に愛されたいし、愛したいなって思います。 歌っててとっても幸せになります。

• shell-cat
回答No.16

幸せを感じる曲…私は童謡かなぁ。 特に動物を登場させている歌には ほんわかした幸せを感じます。 具体的には「雨降り熊の子」「こぎつね」などです。

回答No.15

THE BOOM 風になりたい Scoop On Somebody sha la la キンキキッズ 薄荷キャンディー 斉藤一義 うたうたいのバラッド レミオロメン 3月9日 幸せなかんじになれるってこんなかんじかなぁ~

• maryu1112
回答No.13

The Beatlesの『Hey Jude』がオススメです。 この曲には様々なエピソードがあります。 家族愛だとか平和だとか・・・。 「幸せ」という一言を歌で表すならこの曲が適しています。

• reikomama
回答No.12

ナタリー・コール&父親であるナット・キング・コールのデュエット曲『アンフォゲッタブル』がいいですね。 メロディーラインや「アンフォーゲッタボー」(笑)と繰り返し歌われる詩が、聴けば聴くほどいい曲だなぁという幸福感に浸れます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HECA/249-5006550-6917113
回答No.11

Time To Say Goodbye (Con Te Partiro) ですね。 おそらく一度は聞かれたことがあると思いますが。。 これが歌えるようになれたらいいなぁといつも思います。

• cule
回答No.10

ロマンスの神様/広瀬香美 渚にまつわるエトセトラ/PUFFY 風になりたい/THE BOOM これらの曲は定番ですね。幸せいっぱいです^^

回答No.9

ドリカムの「うれしいたのしい大好き!」を歌ったり、聴いたりすると個人的にはとてもハッピーになれます。 歌詞とか、複雑だったりジーンとくるものではないんですが。運命の人に巡り会えて、自分は最高に幸せ!!っていう気持ちがバシバシ伝わってきて、とても好きです♪

• au3ri
回答No.8

ある意味、王道ですけど 椎名林檎の「幸福論」、おススメです。 歌詞が自然に染み込むって感じです。 私はあまり歌詞を聞かないクチなんですが、これは別ですね。 バージョンが2つ3つあるらしいんで、お好きなのをどうぞ。

• yyym
回答No.7

ゴスペラーズの「永遠に」です! ♪あなたの風になって~全てを包んであげたい~♪ って、すてきなフレーズだと思いません? この曲を聴くと、温かくて幸せな気持ちになれます。