• ベストアンサー

幸せを感じる曲

聞くと幸せになれる歌や、幸せを感じる歌はありませんか???(幸せに関する歌というか…幸せに感じるフレーズがある曲)いつの時代でもかまいませんが、なるべく知名度のある曲が良いです。 幸せを感じる曲、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

ELTの「しあわせの風景」がオススメです☆ 曲調もゆったりしていて静かで 平凡な午後の雰囲気がします。 ♪僕がそう思うこと知ってか知らずかいつも通りな君  それをまた僕は愛しく思うよ  それが僕のしあわせで  「永遠に…」とかそんな大袈裟な言葉  とても縁がないと思ってたけれど  こんな風景を君と僕で見ていたい

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~star12/song27.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • oga_710
  • ベストアンサー率20% (18/89)
回答No.17

知名度があるかはわかりませんが… ↑THE HIGH-LOWS↓の「千年メダル」です。 こんな風に愛されたいし、愛したいなって思います。 歌っててとっても幸せになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shell-cat
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.16

幸せを感じる曲…私は童謡かなぁ。 特に動物を登場させている歌には ほんわかした幸せを感じます。 具体的には「雨降り熊の子」「こぎつね」などです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

THE BOOM 風になりたい Scoop On Somebody sha la la キンキキッズ 薄荷キャンディー 斉藤一義 うたうたいのバラッド レミオロメン 3月9日 幸せなかんじになれるってこんなかんじかなぁ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maryu1112
  • ベストアンサー率11% (7/62)
回答No.13

The Beatlesの『Hey Jude』がオススメです。 この曲には様々なエピソードがあります。 家族愛だとか平和だとか・・・。 「幸せ」という一言を歌で表すならこの曲が適しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.12

ナタリー・コール&父親であるナット・キング・コールのデュエット曲『アンフォゲッタブル』がいいですね。 メロディーラインや「アンフォーゲッタボー」(笑)と繰り返し歌われる詩が、聴けば聴くほどいい曲だなぁという幸福感に浸れます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HECA/249-5006550-6917113
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

Time To Say Goodbye (Con Te Partiro) ですね。 おそらく一度は聞かれたことがあると思いますが。。 これが歌えるようになれたらいいなぁといつも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.10

ロマンスの神様/広瀬香美 渚にまつわるエトセトラ/PUFFY 風になりたい/THE BOOM これらの曲は定番ですね。幸せいっぱいです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

ドリカムの「うれしいたのしい大好き!」を歌ったり、聴いたりすると個人的にはとてもハッピーになれます。 歌詞とか、複雑だったりジーンとくるものではないんですが。運命の人に巡り会えて、自分は最高に幸せ!!っていう気持ちがバシバシ伝わってきて、とても好きです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • au3ri
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

ある意味、王道ですけど 椎名林檎の「幸福論」、おススメです。 歌詞が自然に染み込むって感じです。 私はあまり歌詞を聞かないクチなんですが、これは別ですね。 バージョンが2つ3つあるらしいんで、お好きなのをどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yyym
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

ゴスペラーズの「永遠に」です! ♪あなたの風になって~全てを包んであげたい~♪ って、すてきなフレーズだと思いません? この曲を聴くと、温かくて幸せな気持ちになれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「幸せになるために」と言う曲を知っていますか?

    >ユーミンが荒井由実時代に作曲した「幸せになるために」という曲をひさしぶりに聞きました。 今は実質解散してしまったハイ・ファイ・セットが歌っていましたが、遠い記憶で 確かこの曲は何かのドラマのタイトルバックに流れていたような気がするのですが 思い出せません。 もしお分かりの方がいらしたらいつごろのなんというタイトルのドラマだったか教えてください。

  • 幸せなときにカラオケで歌うオススメの曲はありますか?

    先日、カラオケに行ったのですが 悲しい曲が多くて、歌いたい曲があまりないことに気付きました。 私は最近、カレシができて、難易度の高い試験にもほぼ合格が決定しました。 それまでは、合格への長い道のりがあり、生活のほとんどを試験に費やしてきたといっても過言ではありません。 そのため、カラオケでは応援系(自分への)や、ストレス発散系、失恋系、の曲ばかり歌ってきたので、いざ幸せ系の歌!というと見当がつきません。 自分を褒めるような、オススメの曲があれば紹介してくださいm(__)m ○○はよく頑張った!えらい!みたいなw 感じの曲があればご紹介願います。

  • 聴いてて幸せになるような曲を教えてください!

    感謝の気持ちがこもってるような良い曲か 聴いてて幸せになるような良い曲を教えてください!

  • 「君の為に何度も何度も」と「愛している」が入った曲

    なんかの多分アニメ番組だと思うのですが曲の最初の方に 「君の為に何度も何度」とか「メチャクチャ(ぶちゃくちゃ?)に愛している」フレーズが入った曲があったような気がすのですが歌詞の記憶があやふやでハッキリ思い出せません。 「君の為に何度も何度も」と「愛している」は鮮明なのですが後はちょっと自信がありません。 とにかく記憶があいまで申し訳ないですが いま記載したフレーズに近い歌詞なのかも知れません。 皆様もしこれらに合うまたは近いフレーズの歌をご存知の方が おられましたがお知らせ下さい宜しくお願い致します。

  • 幸せですか~♪ で始まる曲

     「幸せですか~幸せですか~♪」 という歌詞で始まる曲で女の人の声でした。何か気になったので曲名ご存知でしたら教えてください。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    最後のフレーズで「幸せの意味 教えてくれたのは 君でした。」という歌の曲名とアーティストを教えてください。男の人が歌っていたかな?

  • 「・・・幸せになろうよ~♪」という唄

    よろしくお願いします。 先日「サウンドマシーン」という方の大道芸を見ました。 一人でギターを弾きながらドラムを叩いてベースギターまで奏でる芸でした。 その芸の中で歌われていた「・・・幸せになろうよ~♪」という歌詞の唄の 題名が知りたいんです。 あの方のオリジナルなのか、どこかに元歌があるのかも分かりません。 ヒントと言えば「幸せになろうよ」というフレーズだけなのですが ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

  • 曲のタイトル教え下さい。

    イルカさんの曲なんですが、タイトルがわかりません 教えて下さい。 歌詞は、 僕の友達、茶色い犬 この歌が届くかな と言うフレーズや 家を離れて、今日は幾日目 と言うフレーズがありました 情報が少なくてすいません

  • 泣ける曲を教えて下さい

    お世話になります。 掲題のような質問はたくさんあると思いますが、お尋ねします。 松浦亜弥の「The Last Night」のメロディもそうですが、 過去に良かったことや楽しかったことを切なく歌ってる歌や、 菅田将暉の「さよならエレジー」の“そばにいるだけでホント幸せだったな”というフレーズだけで泣けてしまいます。 そんな感じの泣ける歌を教えて下さい。

  • この曲は何でしょうか? 難問です

    フレーズごとに覚えています。 「僕は~、そば~に、そばにいつづけ~る」 「あいのうた~」 のみです。  確実、男性です。 ここ5年くらいの曲です。 なんかのドラマの曲だったかも・・です お願いします。

オフラインのままで繋がらない
このQ&Aのポイント
  • MFC-L2740DWのオフライン接続問題について
  • Windows10でのMFC-L2740DWの接続トラブルについて
  • 無線LAN接続でMFC-L2740DWがオフラインのままになる問題
回答を見る