• ベストアンサー

漫画のキャラクターで現実にお墓があったり法要をしたりしている

漫画のキャラクターで現実にお墓があったり法要をしたりしている キャラクターってどれくらいいるんでしょうか? 気になって検索してみたんですが、うまくヒットしませんでした。 有名どころで、あしたのジョーの「力石徹」 福本伸行先生の「赤木しげる」の話題くらいしか知りません… ご存知の方がいたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211934
noname#211934
回答No.2

ヤン・ウェンリーなんか、誰かが葬儀を実際にやってそうなので検索してみた。 <実際にファンの間で葬式が行われたアニメキャラ> 「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ 「タッチ」の上杉和也 「機動戦士ガンダム」のガルマ・ザビ 「時空要塞マクロス」のロイ・フォッカー 「銀河英雄伝説」のヤン・ウェンリー 「北斗の拳」のラオウ 「忍者隊ガッチャマンF」の南部孝三郎長官

akagi19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんのキャラクターが視聴者や読者に愛されているんですね。 おどろきでした…

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1
akagi19
質問者

お礼

何と豪華な式ですね… 著名人も多く参加してるんですね。こんな大きなイベントを知らなかったとは^^; 大変参考になりました。回答ありがとうございました。