• ベストアンサー

漫画のキャラクターで現実にお墓があったり法要をしたりしている

漫画のキャラクターで現実にお墓があったり法要をしたりしている キャラクターってどれくらいいるんでしょうか? 気になって検索してみたんですが、うまくヒットしませんでした。 有名どころで、あしたのジョーの「力石徹」 福本伸行先生の「赤木しげる」の話題くらいしか知りません… ご存知の方がいたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211934
noname#211934
回答No.2

ヤン・ウェンリーなんか、誰かが葬儀を実際にやってそうなので検索してみた。 <実際にファンの間で葬式が行われたアニメキャラ> 「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ 「タッチ」の上杉和也 「機動戦士ガンダム」のガルマ・ザビ 「時空要塞マクロス」のロイ・フォッカー 「銀河英雄伝説」のヤン・ウェンリー 「北斗の拳」のラオウ 「忍者隊ガッチャマンF」の南部孝三郎長官

akagi19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんのキャラクターが視聴者や読者に愛されているんですね。 おどろきでした…

その他の回答 (1)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1
akagi19
質問者

お礼

何と豪華な式ですね… 著名人も多く参加してるんですね。こんな大きなイベントを知らなかったとは^^; 大変参考になりました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福本伸行

    カイジ、アカギなど、福本伸行さんの漫画が好きなのですが、そういう人にオススメの漫画ってありますか?

  • 『あしたのジョー』で、矢吹丈は力石徹のために体重を増やしてあげなかったのですか?

    『あしたのジョー』という漫画で、力石徹が、矢吹丈と対戦するために、過酷な減量をしたということですが、 矢吹丈のほうは、力石徹のために体重を増量してあげなかったのでしょうか。 もしそうなら、なぜ体重を増量してあげなかったのですか?

  • 大人になっても変わらない人

    大学生です。 あなたの周りに「大人になっても昔と変わらない人」はいるでしょうか?(あるいは、あなた自身はそうでしょうか?) また、それは「大人げない」ということでしょうか? あるいは「子供の頃の純粋さを失っていない」ということでしょうか? あと、できればいつ頃から変わっていないのかも教えていただけると幸いです(10代~20代で全く変わらないのと、10代~50代で全く変わらないのは大きく違いますよね)。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4579926 私の好きなアニメ「あしたのジョー2」のシーンですが、皆が変わってしまったのにジョーだけが昔から変わっていないと青山が語ります。 ジョーはいつも喧嘩っ早くて「大人げない」ともいえますが、ボクシング一筋の「純粋さ」を持ち続けているともいえます。 他の作品でいうと、福本伸行の赤木しげるなども「変わらない」人だと思います。 世の中の大多数の人は(青山がいうように)良くも悪くも「変わって」しまうと思いますが、少数ながら「変わらない」人たちが存在しています。 あなたの周りにいる「変わらない人」はどういうタイプなのか教えてください。

  • あしたのジョー お気に入りシーンはどこ?

    今年はパチンコになったり、雑誌で連載されたりと、何かと話題のあしたのジョーですが、皆さんのお気に入りのシーンはどこですか? ちなみに私は力石徹の減量シーンが大好きです。 あのストイックなまでの減量とジョーと闘うことへの熱い気持ちには感動ですね。 また映像で見たいなあ~。

  • 赤木しげる 借金の理由

    福本伸行作「天」の最終回で赤木しげるが永眠しますが、亡くなる直前の金光との会話の中で赤木が相当の借金を背負っていた描写があります。 簡単にまとめると下記のとおりです。 ・赤木から金光に借金の返済を依頼している ・お金はあくまでも赤木が借りたものだが、貸した側はそう思っていない ・貸主のほとんどが受け取ろうとしなかった、金光は押し付けるように返してきた ・ほとんどが香典として返ってきてしまった 赤木の博才や、上記の描写から考えるとギャンブルでの負けではないように思いますが、生活に困るほどであったとはとても思えません。 赤木はなぜ借金をしていたと思いますか?みなさんの考えを教えてください。

  • CLAMP×ワシズ

    福本伸行作品のアカギに出てくる鷲巣巌というキャラクターの話がCLAMP先生の作画で近代麻雀オリジナルで読みきり掲載されたらしいんですけど、今はもう読めないんでしょうか…? 単行本化とかしていたら教えてほしいんですけど…

  • アニメキャラの葬儀

    劇場版北斗の拳最新作公開に合わせてラオウの葬儀がお寺で行われることが決まり、以前あしたのジョーの力石徹なども行われたそうですがどう思いますか? 自分はアニメ(漫画)大国日本としていいとは思うけど、力石の時同様アニメで死んだ時にやらないで今頃映画でまた死ぬからやると言うことに少し疑問を感じます。

  • 福本伸行漫画の名言で好きなものは?

    福本伸行漫画の名言で好きなものは?   福本伸行さんの漫画の中で 皆さんが好きな台詞,ナレーション,名言は何ですか?   細かいところはうろ覚えですけど,私はカイジの   『人間と希望は別の所にあるような気がしていたけど,人間そのものが希望なんだ.』   『人間は仮になど生きていないし,仮に死ぬということもない. 問題はその当たり前に気づいているかどうかだ.』   『命はもっと粗末に扱うべきなのだ』   『明日からじゃない.今日!今日だけ頑張るんだ. 今日を頑張った者にのみ,明日は来るんだよ』   『あろうことか俺は祈ってしまった 神よ…俺を救えと…. もう己以外,頼るものなどないと 骨身にしみて知っていたはずなのに・・・』   が好きです.後,金と銀の   『人を信じられない人間は とどのつまり自分も信じられない』   も好きです.たくさん挙げちゃってすいません.

  • 日本人なら誰もが知っている漫画は?

    日本人なら老若男女、世代を問わず誰もが知っている漫画と言うと何でしょう?あなたが思う感覚でOKです。できればベスト3等ベスト○○で順番を付けて、理由もお願いします。「これを知らなかったら日本人じゃない」と思っているのをお願いします。 また、個人情報に触れない範囲であなたの年代、世代も教えてください(任意)例:1970年代生まれ、平成生まれ、20代後半、昭和一桁生まれ等、アバウト&自由な表現でOKです。 ちなみに当方は 1.あしたのジョー:「ジョー、立つんだジョー」「明日の為にその一」等の名言。力石徹を死なさないように運動が起きたとか?(記憶違いだったらごめん)凄い、単なる漫画の登場人物の去就に運動が起きるなんて、これだけだと思う。 2.巨人の星:なんだかんだ言っても野球人口は多い。 3.ゴルゴ13:女性もゴルゴ線は知っている。 世代はホリエモンと同じ。 以上、宜しくお願いします。

  • 成功を平らにする生き方

    福本伸行『天』で赤木しげるが「成功を平らにする」という生き方を主張しますが、これは具体的にはどうするのでしょうか。 赤木のような自由人は別として、普通の現代人が「成功を平らにする」生き方をするにはどうすればよいのでしょうか。 原田克美と同様、私にも適当なところで平らにするなんてわかりません(ちなみに、私は成功者ではありません。ただの大学生です)。 地位・名誉を築いたら適当なところで放棄するのでしょうか。 今の会社である程度まで出世したら(それ以上の出世を求めず)その会社に見切りをつけて転職するとか、多額の富を築いたら貯金せずとっとと浪費してしまう、とかでしょうか。

専門家に質問してみよう