• 締切済み

大人になっても変わらない人

大学生です。 あなたの周りに「大人になっても昔と変わらない人」はいるでしょうか?(あるいは、あなた自身はそうでしょうか?) また、それは「大人げない」ということでしょうか? あるいは「子供の頃の純粋さを失っていない」ということでしょうか? あと、できればいつ頃から変わっていないのかも教えていただけると幸いです(10代~20代で全く変わらないのと、10代~50代で全く変わらないのは大きく違いますよね)。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4579926 私の好きなアニメ「あしたのジョー2」のシーンですが、皆が変わってしまったのにジョーだけが昔から変わっていないと青山が語ります。 ジョーはいつも喧嘩っ早くて「大人げない」ともいえますが、ボクシング一筋の「純粋さ」を持ち続けているともいえます。 他の作品でいうと、福本伸行の赤木しげるなども「変わらない」人だと思います。 世の中の大多数の人は(青山がいうように)良くも悪くも「変わって」しまうと思いますが、少数ながら「変わらない」人たちが存在しています。 あなたの周りにいる「変わらない人」はどういうタイプなのか教えてください。

みんなの回答

回答No.4

No3です。 小さい頃の子供の顔の1つ1つのパーツが、そのまま変わってないという事だと思いますよ。 外見はおっさんです。たぶん。

回答No.3

私自身良く言われます。 ちなみに、現在40代前半、10代の頃の自分と変わってないと言われます。 でもそれは「大人げない」や「子供の頃の純粋さを失っていない」という事ではなくて、顔立ちが変わらないという意味です。 って、こんな回答でいいですか(^_^;)

selfless
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漫画家の荒木飛呂彦のように若々しい外見を保っているのでしょうか。

• 2012tth
回答No.2

追記 小学校、中学校時代は、映画雑誌「SCREEN」 http://screenonline.jp/ を購読していました。

• 2012tth
回答No.1

50代♂ 周りに居ません。 私自身は、子供の頃の方が?大人ぽかった (ませガキ) と言われて 現在は親戚の子供より、子供っぽいと言われています。 子供の頃は、本が好きで良く読みましたし洋画が好きでよく1人で 映画館に通ってました。 小学生で映画帰りに喫茶店で、コーヒー飲みながら、パンフ読む子供 でした。見るのは、洋画ばかり…社会派やウェスタンが主。 現在は、漫画やアニメが大好きな大人に成りました。 アニメの戦争物やアクション物が好きです。映画もアニメばかり…

selfless
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 種類の変遷こそあれ、書籍や映像作品が好きなのは昔と共通していますね。