男性がお酒を飲んだ後に言う心理

このQ&Aのポイント
  • 男性がお酒を飲んだ後に言う心理について解説します。
  • 彼とのデートが楽しく、お互いの価値観が合う素敵な男性ですが、お酒を飲んだ後には女性に気に入らないことを言うことがあるようです。
  • 彼がお酒を飲んだ後に言うことは多く、しらふになることもありますが、彼の心境は一体どうなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性がお酒を飲んだ後に言う心理

男性がお酒を飲んだ後に言う心理 40代後半の彼(北米人)とお付き合いして2年ほどになります。 お互い仕事が忙しくなかなか会えませんがなるべく休みを利用して会ってデートを重ねています。 彼と居ることで気持ちが穏やかになれ、価値観が合い、女性として生まれて良かったと思うほど幸せな気持ちにさせてくれる素敵な男性です。 お互いお酒が好きで一緒にBarに行ったりしています。 そこで彼や私も顔なじみの知り合いや友人と会うことも多いです。 先日、私の知り合い(男性)とたまたま街でばったり会い、一緒にそこのお店に入りました。 そのお店では彼とちょうど会う約束をしていてそこで落ち合う約束をしていました。 彼はもうお店に来ていました。 そのとき、彼といつものように飲みながら話し、帰りに私のアパートへ彼も来てお互いの愛の確認?のようなことを話してたんです。 そして、彼は突然、今日会った知り合いの男性のことを言い始めました。 どうして一緒に来るのか理解出来ないと。。 街で偶然に会って知り合いも同じお店に行くところだったから一緒に来ることになったことを説明しても彼はわかってくれませんでした。 その前回のときも、他の男性との挨拶が彼との挨拶の仕方と違う、僕の挨拶の仕方は他人行儀だ、と言われたことがあります。 私はまったく意識していなく驚きました。 いつも彼が言うときはお酒を飲み終わった後で数時間経ったあとが多く、しらふのときに言うことはありません。 言われるときはもちろん怒鳴ったりしません。 彼がしらふになったとき私がきちんと説明すると「しらふで言うべきだった、ごめん。」と言われました。 私達がお酒を飲む量はワイングラス2~3杯くらいです。 そこで質問なのですが彼のことを含め、男性が女性に気に入らないことがあるのはどういう心境なのでしょうか? 普段は穏やかな彼なのですが、。 教えていただきませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

きっとあなたはデートの待ち合わせに 彼が他の女性と現れても平気なんでしょうね。

dyauvkiad
質問者

お礼

平気と言われると、思うより正直気にしないかもしれません。 私も彼も異性の知り合い、友人が何人かおりますので。 でも彼はやはり面白くなかったのでしょうか。 原因を説明すれば納得すると思ったんですが。 男性はやはり面白くないことなんですかね? アドバイスありがとうございます。