男性の心理を知りたい

このQ&Aのポイント
  • スポーツクラブで話しかけてくる男性と初食事をしたが、その後の態度がよそよそしく感じる
  • 食事前は積極的に話しかけてくる男性だったが、食事後はメールも少なくなり、再会してもよそよそしい態度をとられる
  • 男性の心理がわからず、嫌われたのか気になる
回答を見る
  • ベストアンサー

わからない男性心理を教えて

スポーツクラブで、数ヶ月前からよく話しかけてくる男性と先日初食事に行きました。 私アラフォー、彼はおそらくアラサー。 お酒も入っていたこともあり、お互い少し陽気になり、お喋りしすぎたような。 帰りはよい感じで密着して楽しく帰りました。 彼からはお礼とまたいこうというメールが早速きたので、彼も楽しめたのだと思ってました。 以来メールはなく、3日後スポーツクラブで再会したのですが、 挨拶にきてくれて少し言葉を交わしたけど、後は何だかよそよそしく感じました。 帰ったらジムでのことや他愛ないメールがきましたけど。 食事前はどんどん話しかけてくる男性だっただけに、あれって感じです。 嫌われちゃったかな。 男性の心理が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.3

ジム歴12年くらいです。 ジムでは誰であれよく話しかけますが、私は酒は飲まないので 筋トレ仲間と肉喰いにいくのがせいぜい。たまに女の子も参加するけど、 あくまでもそれはジム仲間であり、恋愛目的できているわけではない。 家に帰れば彼女はいるし、おそらく相手にも大事な人がいるでしょう。 大人として、そういう場だということを踏まえた上で、大人の付き合い方、 と言うとエロっちく聞こえますが、要は礼節を重んじた人間関係を大切に しているだけです。何も下心などありません。

candy116
質問者

お礼

ですかね。私の勘違いかもですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#202167
noname#202167
回答No.2

単純に考えるならば、 ・話した内容であなたの人格に問題を感じてしまった。 ・あなたへの好意が強くなってしまい平常心を保てない。 ・実は別に交際中などの女性がおり、罪悪感。 ・わざと釣って突き放して揺さぶりをかける恋愛上手。 この辺でしょうか。 彼の人格、彼とのやり取りが解からないと 何とも言えない気もします。

candy116
質問者

お礼

わかりにくい人ですよね。ありがとうございます。

• na-san33
回答No.1

私はまだ25と言うこともありますし、参考にならないかもですが・・・。 私に置き換えて考えると、気になっていた女性とお食事デートできて嬉しかった。 でも、お酒が入っていたからとは言え、恋人のように寄り添って帰ったことが 後々恥ずかしくなってきたのかもしれません。 変に意識し過ぎてしまうというか、ジムの中で親しくしていて、周囲からの目線が気になってしまったりとか。そういうところもあるかもしれませんし。 またご飯行きませんか?みたいなメールは来ないんですか? 他愛ないメールばかりですか? 彼から話かけてくれるときもあって、連絡してくれることもあるなら 嫌われたと決めつけるのはダメだと思いますけど。

candy116
質問者

お礼

前向きなご意見ありがとうございます。