男性の心理を知りたい

このQ&Aのポイント
  • スポーツクラブで話しかけてくる男性と初食事をしたが、その後の態度がよそよそしく感じる
  • 食事前は積極的に話しかけてくる男性だったが、食事後はメールも少なくなり、再会してもよそよそしい態度をとられる
  • 男性の心理がわからず、嫌われたのか気になる
回答を見る
  • ベストアンサー

わからない男性心理を教えて

スポーツクラブで、数ヶ月前からよく話しかけてくる男性と先日初食事に行きました。 私アラフォー、彼はおそらくアラサー。 お酒も入っていたこともあり、お互い少し陽気になり、お喋りしすぎたような。 帰りはよい感じで密着して楽しく帰りました。 彼からはお礼とまたいこうというメールが早速きたので、彼も楽しめたのだと思ってました。 以来メールはなく、3日後スポーツクラブで再会したのですが、 挨拶にきてくれて少し言葉を交わしたけど、後は何だかよそよそしく感じました。 帰ったらジムでのことや他愛ないメールがきましたけど。 食事前はどんどん話しかけてくる男性だっただけに、あれって感じです。 嫌われちゃったかな。 男性の心理が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.3

ジム歴12年くらいです。 ジムでは誰であれよく話しかけますが、私は酒は飲まないので 筋トレ仲間と肉喰いにいくのがせいぜい。たまに女の子も参加するけど、 あくまでもそれはジム仲間であり、恋愛目的できているわけではない。 家に帰れば彼女はいるし、おそらく相手にも大事な人がいるでしょう。 大人として、そういう場だということを踏まえた上で、大人の付き合い方、 と言うとエロっちく聞こえますが、要は礼節を重んじた人間関係を大切に しているだけです。何も下心などありません。

candy116
質問者

お礼

ですかね。私の勘違いかもですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#202167
noname#202167
回答No.2

単純に考えるならば、 ・話した内容であなたの人格に問題を感じてしまった。 ・あなたへの好意が強くなってしまい平常心を保てない。 ・実は別に交際中などの女性がおり、罪悪感。 ・わざと釣って突き放して揺さぶりをかける恋愛上手。 この辺でしょうか。 彼の人格、彼とのやり取りが解からないと 何とも言えない気もします。

candy116
質問者

お礼

わかりにくい人ですよね。ありがとうございます。

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.1

私はまだ25と言うこともありますし、参考にならないかもですが・・・。 私に置き換えて考えると、気になっていた女性とお食事デートできて嬉しかった。 でも、お酒が入っていたからとは言え、恋人のように寄り添って帰ったことが 後々恥ずかしくなってきたのかもしれません。 変に意識し過ぎてしまうというか、ジムの中で親しくしていて、周囲からの目線が気になってしまったりとか。そういうところもあるかもしれませんし。 またご飯行きませんか?みたいなメールは来ないんですか? 他愛ないメールばかりですか? 彼から話かけてくれるときもあって、連絡してくれることもあるなら 嫌われたと決めつけるのはダメだと思いますけど。

candy116
質問者

お礼

前向きなご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この男性の心理

    好きな男性にお食事に行こうとメールをして、相手の男性も うんいこう(^^)というお返事。 私から空いてる日わかったら教えてね!というメールで終わってから数日後、 相手から他愛ないメールが届きました。 食事の日にちに関しては一切触れられていませんでした。 この男性の心理が知りたいです。 一度、彼からのお誘いでお食事をしたことがあります。その時にキスまでしてしまいました。 今回お食事に誘った所は、一度目のデートでお話した所です。 一度目のデートをする前から、この男性は私が好きだと知っています。 お仕事も週一休みの時もあったり拘束時間も長いです。

  • 男性心理がわかりません

    20代半ば(女)です。相手の男性は2つ年上でお互い社会人です。 2週間ほど前に初めて2人で食事に行きました。元々、スポーツジム仲間で大人数で食事する間柄でした。 2人の食事後は週2ペースでメールがきます。 内容は… 「今度は映画見よう~調べておくね」(食事中に見たい映画が同じと判明) 「暇な時はいつでも連絡してね!待ってます」 「俺ら気合うよね!運命じゃね?(笑)」 「いつか付き合ったりしてね(笑)」 など。 メールは相手からくることが多いですが、こちらからメールすると返事はわりと事務的です。。 私のメール返信は友達に返すようなノリ良い感じです。 彼は女慣れしているので草食系ではありませんが、遊び人タイプではないと思います。むしろ恋愛に関して不器用な人かと思っていました。。 この男性はどんな心境なのでしょうか?脈あり?脈なし?ただの友達って感じでしょうか?それともあわよくば系?? 私も人並みに恋愛経験はありますが、今自分と相手の関係が客観的に見れずにいて困ってます。 長文/乱文になってしまいましたが、私は気になっているのでいずれ付き合いたいと思っています。このようなメールを送る男性に対しての有効な接し方など、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 男性心理を教えてください

    前の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3713605.html 1週間ほど前に、来月になったら食事に行こうとメールが来ました。 彼から具体的な食事の誘いがあるまで待つべきなのか・・・ たわいないメールでもした方がいいのか・・・ すごく悩んでいます。 彼は電話もメールも苦手なタイプですが、以前メールをした時には必ず返信がありました。 ちょっと前向きになってくれた感じなので慎重になっています。 メールを送るにしても何と送ればいいのかわからないし、どれくらいの頻度で送っていいのかもわかりません。 あと、30代の男性は10歳も年下の女性とどんな気持ちで食事に行くのでしょうか? 既婚・未婚関係なくよく誘われます。 仕事の関係上、断れないので仕方なく行っているのですが・・・。 食事代は出してくれます。 身体の関係を期待できないのに食事に誘う男性の心理がよくわかりません。

  • 男性の心理を教えてください

    わたし(20代 既婚)は会社の上司(30代 既婚)と話が合い、他愛もないことをお喋りすることもあるのですが、「◯◯ちゃんのことぎゅっとしたくなる」とか「一緒に帰ろうか~」とか一歩間違えればセクハラとも とられかねない発言をよくされます。冗談っぽく軽い感じで。 私は笑って返事するタイプなので、気にしないし、上司は他のひとにも同様の発言をする人です。 こういう発言をする男性の心理を教えてください。 (お互いに気の合う上司と部下の関係で恋愛に関する質問ではありません) 私は年上の男性からこういうことを言われることも多いですが、 切り返しの上手さを試されている気持になります。

  • からかわれてる?男性心理がかわりません。

    男性に聞きたいのですが。 デートしたいね、とか 食事行こうとか、 いつあう?とか 向こうから誘ってくるのに、 週末は自分の趣味があるから 会えないみたいなんです。 つまり、 予定を私にあわせてくれない感じです。 平日は彼は仕事が忙しいから、 会えません。 なんで じゃあ、メールしてきたり 誘ってきたりするんでしょうか? いままでこんな男性にあったことが ないから、なんか戸惑ってます。 わたしからは誘ったことがないし、 わたしからはメールはしません。 彼はどうしたいのかが、、 いまいちわからず(*_*) わたし、からかわれてるのかな? 男性心理を教えて下さい。 ちなみに、付き合ってるわけではないです。

  • 年下男性の心理

    職場で知り合い、ここ2ヶ月くらい親しくしている7つ年下男性がいます。 (私×1アラフォー、彼アラサー)最初はグループで行動していたのですが、いつの間にか2人で。 この2ヶ月ほぼ毎日メールかTELがありますが、デートは2回。食事とドライブ。 お互いの過去恋愛の話はしますが、気のある会話はありません。 先日のクリスマスにお誘いいただいたので期待してたのですが、やっぱりダメ。 それどころか"今年は浮いた話がなかった"とまで言われて。日頃も職場の独身男性を私に勧めて きたりと彼の行動と心理がよくわかりません。 日頃得意でないボディタッチしてみたり、私なりにアピールしてるのですが、 自分から攻め進めるほうでないので、これ以上はできそうにありません。 彼はちょっぴりHな話もしてたりするので、ただHしたいだけでからかわれてるのかなと 思ったり。 暇つぶしなのか、遊びたいのか、進展させる気があるのか、さっぱりわかりません。 こういう状況ってどうなんでしょうか? 私が年上で×1ってのも、彼からすると難しいのかな。。。

  • 俺がいないと…男性心理

    男性に質問です。 「俺がいないとどうなってしまうのかと思うと放っておけない。 こんな俺でも頼りにしてくれ。」と言われています。 ちなみに付き合っているとか現在男女の関係はありません。 1年前、一度だけ関係を持ちましたが、お互いの事情で 深入りにはならず、最近また再会し急接近しました。 少し遠距離なので毎日電話やメールで、 とても優しくしてもらっているのですが、 こんなときの男性心理ってどうなのでしょうか? 愛情表現と受け止めてよいのでしょうか?

  • こちらから誘ったら引いてしまった(?)彼の心理とは

    できれば男性の方に相談です。 最近、気になる男性ができました。 前から知っている人なのですが、半年ぶりぐらいに再会してみたら なんだか良い感じに。 それで一週間前にふたりで食事をした時に(ふたりで会うのは二回目) 彼は「そろそろ本当に彼女が欲しいんだよね」と何度も言い、 二人でどこに行こうとか何をしようとか、たくさん提案もしてくれて、 なんというか、暗黙のうちにこれから付き合うことになるのかなーという予感が 明らかに満ちていたのですが 私は、好感は持っているものの彼のテンションにそこまで追いつかず あまり意思表示がはっきりできませんでした。 その後毎日メールやらSMSで会話をしていて、 他愛のないことから、ちょっとした悩みとか、本当につきあってる恋人同士みたいな感覚のノリというか、 2日後には「仕事終わりに会いたい」と言われたのですが遅い時間なので断って、 その2日後には知人も含めて食事をしましたが、そのときは 私たち二人が食事したり電話し合っていることを始終口にしていて それは私にたいするアピールと、他の人たちに承認を求めているのかなぁと思って 嫌な気持ちはしなかったです。むしろ嬉しかったし、私も好意をしっかり表現しなきゃと思いました。 それでおとといのことなのですが、私から「今日の夜で急だけど」と 花火鑑賞に誘ったところ、仕事が終わらないから難しいという返事で。 それは想定内だったのですが、「たぶん無理だと思っていたけど、急に誘ってみたのは 今年の花火を一緒にみたいなって思ったの」と書きました。 私としては、それまで曖昧な態度をとってきたため挽回というか、 精一杯の意思表示というかGOサインというか、好意の表現のつもりだったのですが、 それっきり返事が来ません。 毎日きていたメールも来なくなってしまいました・・・(といってもまだ3日ですが) なにかしくじったのかなぁとしょげています。 もしかしたら彼はそれほど私が好きだったわけではなく、 あるいはもっと軽い感じでじゃれていたかっただけなのに、 急にストレート過ぎた?のでしょうか?? 私にわかっていない男性心理があるのだとしたら、 教えてください。または状況認識を間違っていますか? どうしたらこの彼との関係をスムーズに明るく楽しいものに展開していけるか アドバイスをお願いします。

  • これらの男性心理を教えて下さい

    困ってます。これらの男性心理を教えて下さい。 ・メールは3日に割と沢山の量で、絵文字も使う ・時々、声が聞きたかったとの電話。他愛のない会話 ・セックスがしたいが、逢えるまで我慢。何がなんでも我慢。 ・写メを欲しがる。エロいのはない ・下ネタ多い。君だからやりたいと言う ・セックスの相性がいい。気持ち良かったと言ってくれる 男性経験が私は少ないので、彼の気持ちが解りません。 どなたか、解釈の程を宜しくお願い致します。

  • この男性の心理は?

    数年前から顔見知りだった男性がいます。 バツイチで今は独身です。 私の母親が2年半前に他界した後に連絡をくれて、その後3回くらい食事をしました。 食事は彼の奢りで、体の関係は一切ありません。 今年、メールアドレスを変更した時に久しぶりにメールしたのですが、その時も「また遊んでね」みたいな事が書かれてました。 私は彼の事は嫌いではないので、また食事でも・・・と思ってますが、男性の心理はどうなのでしょう? 単に「異性の友人」と思ってるのでしょうか?